プロフィール

お名前:ひげおやじ
性別:男性
出身地:三重県
自己紹介:
小学5年の時ボーイスカウトに入隊しそれ以来、自然とのふれあいを大切にしています。家族が出来てからもたくさんのキャンプ場にお邪魔して、子供たちと共に自然とのかかわり方を学び、その楽しさや思い出を作って来ました。今は、その子供たちも成人して共にキャンプをすることがなくなりましたが、その分愛犬CoCo+Mochaがお伴してくれます。ファミリーキャンプを始めた頃の夢、何れは「女房と愛犬とのキャンプ」を只今、実践中~~(^O^)/

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Shisui-Coleman
気ままに、週末アウトドア!
波乗り猿のときどきキャンプ!!
みよっさんの自由なアウトドア
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
online shop ニュース
酔っぱらいのひとり言日記
宮本ファミリーのアウトドアワールド
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
おいはらキャンプ村
ななたろーの休日
peak2の「ちょっとだけよ♪」
メタボマックのキャンプ
きゃんぷにいきたいな♪
懐かしの森へ
SWATの初心者キャンパーへの道
★numasan★
TOKI OUTLET SHOP
RodMagic ヨタログ(Revival)
ひなかな@Cafe
やってます~
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
大河ファミリーのキャンプな日々【別館】
カレイドスコップ出張所
静岡の地
たかぴょんの野の花おさんぽ
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
mori_mori 盛り盛り
Coleman Maniax by 202P
Coleman Shop Nagareyama
KOBESANDA OUTLET
Coleman Gotemba SHOP NEWS
karuizawashop
ゆるゆるが好き
Let's Enjoy Outing ♪
田町飛行場から発進!
キャンプだけでなく
ニャン太郎のアウトドア魂
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
C~ちんの喜怒哀楽
more CampTALK
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
HIRO.O家のお話
スノーボーダーのキャンプ
山猫乗りのアウトドア
MinPinとキャンプ♪
金属加工屋の独り言
とととキャンプ
ikuとlackuckconanの毎日
てっちゃんの明日なき暴走
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
目指せ!Comfort Camp
toshiのColemanキャンプ
ぼちぼちいこか~
茶釜家へようこそ♪
ツキノワグマのsachet 
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
My Camp Style -おそらくランタンネタ多し!-
クロさん家のキャンプいっぱい!道具もいっぱい?Coleman Café編
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
松戸・・・・命 実行半
木の家に気ままに暮らす
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
この週、予定ないよね? byまるお
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
管理人の部屋
YH
# 11 MANTLES 
kuumamaの”キャンプだワン!”
万年キャンプ初心者 のりぽんです
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 196
昨日 : 214
合計 : 4,893,272



先を越されちゃいましたが~~

ふくろうさんに先を越されちゃいましたが~~
 
私も先程、クロネコさんが届けてくれました。
 
 
 
 
Coleman社創業111周年記念ランタン型USBメモリ
 
早々、PCに取り付けてみましたが・・・・
 
 
 
 
ベンチ部分がやや大きすぎて、PCをずらさないとダメでした。
 
でも、何とか実用出来そうなので、これから活躍してくれそうです。
 
目立ち度、間違いなしです。。。
 
 
PS:Coleman社創業111周年、おめでとうございます。\(^o^)/
 
投稿日時:2012/05/22 13:32:46 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

待ちかねた~~~

待ちかねたアイテムがようやく手に入りました。
 
     
  スリングチェアです。
 
 
昨年の9月、妙高高原で開催されたCOCの全国OFF会場で、初お目見え~
 
それ以来、いつ発売するのやらと待ち焦がれていましたが~~
 
つい3~4日前、オンラインショップに登場
しかし、アップするや否やすぐに売り切れ・・・ 再入荷待ち                     
 
でも、私にはSAの感謝ディで購入する企みがあったので~~ 
 
 前もって、TELにて入荷状況を確認
 取り置きOKと言うことだったので、2脚注文
 
 昨夜、引き取りに行って来ました。
 
我が町にもSAはあるのですが、マスターシリーズはお隣の町のSAでしか取り扱いがなく・・・
でも20分もあったら行ける範囲なので、夕食後、クルマをビュ~~~ンと飛ばし
 
 
   
 
すわり心地は今までの焚火チェアより背もたれが立った感があり、くつろぐと言うより焚
   火を囲んでの食事などもOKかと~~
 
 
   
      今年は全くフィールドに行けてなく、デビューは6月頭くらいかなぁ~~???
   
                 あぁ~~ 楽しみが増えました。。。
投稿日時:2012/05/20 11:58:14 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

今日は何の日~~\(^o^)/

魔の3月が終わろうとしています・・・
 
ドッと疲れが溜まっています・・・
 
 
昨日は最後の力を振り絞って仕事を仕上げました。(ちょっと大げさかぁ~)
 
本日は勘定日なので朝から得意先回りをし、そのあとストレス発散のため、隣街にあるSAへ行って来ました。
 
なぜに隣町のSAかって~??
それは我が町にあるSAではウェザーシリーズの取り扱いがないからです・・・(CJさん、なぜに四○市)
 
で、タイトルの如く、本日はイ○ンお客様感謝ディで10%OFF
 
カタログを手にした時から欲しいと思っていた↓をGETしてきました\(^o^)/
 
 
 
 
インフレーターマットは、厚さがある分持ち運びには嵩張りますが、その分、寝心地は良いだろうと思います~??
 
フォールディングチェアは、家族が増えたので買い足しを~~ (でも、あと2脚足りません・・・次回にでも)
 
 
あとは、スリングチェアを2脚~~
いつ販売なのかなぁ~~??
次回の感謝ディに間に合えば。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿日時:2012/03/30 19:11:58 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

こんなバックルが~~

自称バックルコレクターとしては、絶対に入手と~~
そんなレアなバックルが先日、ebay を徘徊していると出品されていました。
 
ただ、今回はUSAオンリーでメールも出来ず・・・
唯一の望みは、「セカイモン」
 
探ってみると、ラッキーなことに取扱いOK~~
早々、ウォッチリストに入れ、終了日を待つことに
 
で、レアなものだけに案の定、終了間際にドカンと値が跳ね上がり・・・
でも、$200を入れた私がめでたくWINNERに\(^o^)/
 
GETしたものがこれです  ↓
 
 
 
 
 
 
説明文によれば、USA Coleman社の従業員サービス賞として製作されたバックルで、ブラス製のバックル中央にデザインされたランタンは10Kで出来ているそうです。
また、その下にダイヤモンド1個とその両サイドにエメラルド2個が埋め込んであります。
サイズも10cm×7cmとかなりの存在感あり
化粧箱に収められています。
 
いつまで続くやら・・・  バックルコレクション。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿日時:2012/03/21 19:08:26 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(22)  トラックバック(0)

コールマン マスターシリーズ スタイルブック ♪♪

買って来ました。
今月号のガルヴィを~~
 
cafeメンバーさんのブログにもアップされていました、今月号の付録「コールマン マスターシリーズ スタイルブック」が気になり、早々に~~~
 
 
 
中身はと言うと~~~  ダメダメ!!
 
 
 
 
これから購入される方にのお楽しみを取ってしまうので、「購入しました」と言うお話だけで・・・
 
 
しか~~~し  これだけは~~
 
来月号の付録もお楽しみですよ!!
2~3冊は買いかも。。。
 
投稿日時:2012/02/10 14:34:42 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

自宅で~

先日のことなんですが~
 
昨年、「我が家のアウトドアレシピ」なるのもで、いただいたクッキングポット
遅ればせながら、使ってみました。
 
寒い時期なので、自宅キッチンで~~
 
 
作った料理は~「寒ぶりの雪見鍋」
 
 
 
 
材料を揃え、クッキングポットに入れるだけの簡単料理です。
お味はと言うと~~  それは大変おいしくいただきました。\(^o^)/
 
 
このクッキングポット、鉄製で厚みが4mmあるので卓上のコンロ等で保温しなくても大丈夫
一度、熱を入れるとなかなか冷めません~~
 
この季節のキャンプには持って来いのアイテムかも~~
 
ちなみに材料と作り方なんぞを
 
<材料> 4人分
ぶり:4切れ           「だし汁」 水:6カップ(1200ml)
大根:1/2本                 和風だしの素:小さじ1
ニンジン:1/2本               しょうゆ:大さじ1
白菜:1/6株                 酒:大さじ2
水菜:1束                  みりん:大さじ2
ぶなしめじ:1パック            
焼き豆腐:1丁
ポン酢:80ml
 
<作り方>
①ぶりの切り身を3等分にし、湯通しする。
 表面が白くなったら水に取って洗い、水気を切る。
②大根は1/2本のうち、2/3はすり下ろす。
 残りは厚さ約8㎜の半月に切る。
③クッキングポットに「だし汁」を入れ①のぶり・半月切りの大根と他の野菜・焼き豆腐を入  れて煮る。火が通ったら大根おろしを浮かべ、ポン酢をつけていただく。   

投稿日時:2012/01/25 14:53:44 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(12)  トラックバック(0)

土岐詣で~(^O^)/

昨日は、土岐へ行って来ました。
 
毎年、この時期に「土岐詣で」と名打って行きます。
 
まだまだ、お客さんでごった返ししてましたが・・・
コールマンショップは、思っていたよりお客も少なく、すんなりと店長さん・スタッフさんに新年のご挨拶が出来ました。
 
その後は、久しぶりの店内徘徊~~
 
BAG類が充実していました。
 
 
私はと言うと
やはり、お目当てのパーツ類です。
 
今回は、グローブが破額値で~~~~
 
店長さん曰く「たくさん必要であれば、箱でありますよ~」と
で、お言葉に甘えて、箱買いして来ました。
 
 
#550を2箱 12個
#5114(275用)を1箱 6個 これは1個105円と言う超破額値
#660?? (パッケージには#635・639用と書かれています)を2個
 
それと、CPX 4.5 LED TENT LIGHT
FREE STANDING
Tシャツを1枚
 
2012年の卓上カレンダーを2個いただきました。
 
 
その後は、女房の遅ればせながらのバースディプレゼントを購入する為にCOACHへ
 
昼食後、お気に入りのワイン&ジャム・ドレッシングのお店へ
今回は、息子のお嫁さんも一緒だったので、いつもより沢山のお買いものを~
 
お店を後にして、次はティファールへ~~
(先日、お嫁さんに子供が出来たと言う報告を受け、そのお祝いに私からお鍋のセットをプレゼント)
 
一度、駐車場に戻り買ったものを車の中へ  再度、モール内へ
 
ニューバランスで私用のシューズを購入し、その後、ワンコの服を買いにドッグデプトへ
特に、良いものも見当たらず(サイズがない・・・)
 
最後に、コールマンショップへ預かっていただいていた購入品を取りに寄り、土岐を後にしました。
 
途中、刈谷ハイウェイオアシスで休憩して、海老せんべいやらお土産を買って無事、帰宅しました。
 
久しぶりに、充実した一日を過ごすことが出来、昨年から溜まっていたストレスを解消することが出来ました\(^o^)/
 

投稿日時:2012/01/09 14:40:46 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

今年の初荷&初ポチっと~~

遅ればせながら
 
明けましておめでとうございます!!
昨年は、cafeでもフィールドでも大変、お世話になりました。
今年もヨロシクお願いします。\(^o^)/
 
さて、今年の初荷が届きました。
昨年の暮れにebayで落札したものです。
 
 
(少々、モケっていますがUSEDなので仕方ないです)
 
 
(Colemanロゴ、わかりますかぁ~??)
 
 
Coleman社製のマフラーです。
説明文によると、80年代のものらしいです。
 
Colemanって、いろいろなモノを作っているので、コレクターには良し悪しです!!
 
 
で、話は変わって~
本年、一発目のポチっとは「#512Aキャタリックヒーター」です。
Colemanの友人が出品していたもので、新年のご挨拶代わりにポチっと行っちゃいました~~~
 
 
(1~2回の使用だそうです。ロゴも綺麗です)
 
 
キャタリックヒーターは、#518Cを所有しているのですが、実用としてはどうかと~??
 
程度も良さそうなので、コレクターズアイテムになるのか。。。
 
 
昨年から、ブログを始めました。
Coleman以外にも色々と書いてます。
お時間がありましたら、覗いて見て下さい\(^o^)/
 

投稿日時:2012/01/04 10:29:57 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

今月号(新年号)のガルヴィ~

毎月10日発売のガルヴィ
 
    今月号(新年号)は昨夜、買って来ました。
 
        
 
    早々、パラパラと見て見ると~~
    あらっ!! どこかで見たことのある写真が
 
    そうです!!
    COC全国ミーティングの記事の一コマに「私のお気に入りコールマン」が~
 
        
        
        
                                                                                        
    上の写真はmax65gcさんのレアなテーブルランプです。
 
    拡大してみると
 
        
 
    私のバックルコレクションです。
 
 
         いや~~ 記念の一冊になりました。
 
 
    他にもメンバーさんの記事が載ってますよ。。。
 
 
 
 

投稿日時:2011/12/12 19:51:14 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(10)  トラックバック(0)

テントが無事に~~

先日、ebayで落札しました、Coleman Vagabond Tentが無事に届きました。
 
が、しかし・・・
 
 
実は、荷が大きすぎてふたつに分けての発送でした。
 
すでに1週間前に幕体は届いていたのですが、どういう訳か~??
ポールが届きません。
 
荷物追跡を見れば、ず~~~とロスの空港で止まったまま・・・
シカゴからのトランジェットで、ポールだけが迷子になったようです。
 
で、セラーにメールを入れたのですが、返信なし・・・
 
それからは、毎日のように荷物追跡を~
 
やっと、3日前に日本へ到着した模様
 
 
で昨日、無事にポールも届きました。
 
 
(袋が付属していないので、早々、女房にお願いしなくては~)
 
 
大きいので、すぐに試し張りは出来ませんが、時間を見てどこかの広場で~~
 
 
荷物追跡が出来るので安心ですが~~
日本の宅急便業界では、あまりあり得ないことかも~??
やはり、アバウトなんだなぁ~とツクヅク。。。

投稿日時:2011/12/05 11:16:48 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

Coleman Canada Blow Torches #102

  コールマンの友人から譲り受けました。
 
  と言っても、今回はヤフオクに出品されていたものを落札させていただいたのですが~~
 
 
  メンバーさんの中には、記憶にある方もおられるのでは~~??
 
 
           ☆Coleman Canada Blow Torches #102
 
 
(写真には写ってませんが、元箱付きです)
 
                
(水シールのデカールは完璧に残っています)
 
                 
(貴重な取り扱い説明書)
 
                 
(ブラスの艶もバッチリ~~)
 
    
 
 
     この手のブツにしては、完璧なくらいに美品です。
     取り扱い説明書や元箱も付いています。
 
     コレクターズ・グレードかなぁ~~
 
 
 
 
 
 
 

投稿日時:2011/12/02 14:54:43 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

やっと届きました~\(^o^)/

今年のカタログで、気になっていた1/2スケールの#200A
 
全国Mで、実際に手にすることが出来、その場で注文を~~
 
 
いつかいつかと首をキリンさん状態にして待っていましたが、本日、そのブツが届きました。
 
ご注文された皆さまの元へもすでに届いているのでは~~??
 
 
早速、ブログアップにと写真撮り
 
中身は空けなくてもいいですよね。
(ミントのまま保存です)
 
 
 
 
 
 
 
う~~~ん!! でも、中身が気になるので、1台は空けてみよっと。。。
投稿日時:2011/11/29 13:06:01 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(20)  トラックバック(0)

やっちゃった・・・

久しぶりにやっちゃいました・・・
 
今朝4時頃終了のebay
その前夜、多分私の落札はないだろうと何気にbid
(ビンテージにしては安いだろうから必ず、誰かが私より高値でbidするだろうと~~)
 
そのワンポチが大変なことになろうとは・・・・・・・・・
 
 
今日は朝から教室があり、その講師に~~
メールを見る暇もなく家を後にし、結果を気にしながら午前の教室をこなし、
お昼ごはんを食べに一度、帰宅してメールを開いて見る事に
 
ガガ~~~ン!!  ebayから落札メールが届いているではないか!!!!
 
(COLEMAN VAGABOND 9×12 FOOT TENT)
 
(程度はよさそうです)
 
 
 
 
 
 
もう、あと戻りは出来ないので諦めるしか・・・
 
 
下世話な話ですが、参考の為に
 
 幕体代金:$255
 送料   :$270
 合計   :$525  日本円で41470円
 
 
 

投稿日時:2011/11/19 21:22:23 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(14)  トラックバック(0)

久しぶりのebay~ポチっと!!

先日、いつものようにebayを徘徊していると、良さそうなランタンが2台セットで出品されていました。
 
そのうちの1台は、シアーズのアボガド色
もう1台は#200Aパテペン
 
しかも$125.00でbuy it now    送料は$62.00 日本円で合計14752円
 
 
久しぶりに、右手人差し指に反応が・・・
 
 
一昨日、無事に太平洋を乗り越えて来ました。
 
 
(2台とも思っていたより綺麗です)
 
(グローブはオリジナルで、フロスト入り)
 
(フィラーキャップがオリジナルではなかったので、手持ちと交換)
 
 
最近は、コーヒー熱が私に襲い掛かり、しばしColeman熱が冷めていましたが、この間の全国ミーティングでみなさんのコレクションを拝見し、またも。。。(泣)

投稿日時:2011/10/12 16:45:51 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(9)  トラックバック(0)

やったぁ~~\(^o^)/

先程、何気にcafeを覗いて見ると
 
先日、cafe会員対象に「ご自慢のアウトドアレシピ」なる募集があり、その結果発表が~
 
 
我が家も一応、応募してあったので、結果はともかくポチっとしてみることに
 
大賞はさすがにおいしそうです!!
で、画像を下に下に~~~
 
えっ!! 我が家の応募した写真が載っているじゃありませんか。
 
 
 
思わず、「やったぁ~~」です!!
 
 
先日の全国Mでも作ったのですが、サイトが皆さんとは遠く過ぎて・・・
一部の方々には味わっていただいたのですが~~
 
これからの季節、我が家の食卓に上がる率が多くなります。
 
なになに!! 今夜の夕食は。。。
投稿日時:2011/10/04 18:57:37 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(13)  トラックバック(0)

【自慢のレシピ】我が家オリジナルのコーンスープ

 
自慢と言うと書き辛いですが・・・
我が家のオリジナル??コーンスープをご紹介させていただきます。
これからの季節には、月に何回ともなく食卓に上がる一品です。
 
スープですが、一人で何杯も飲む為、作る量も何人分と決めていません。
なので、材料も大まかな数量です。
 
 
<材料>
たまねぎ:2個(中くらいのもの)
ニンジン:2本
ベーコン:100g(今回はブロックを使用しましたが、スライスでもOK)
コーンクリーム缶:2缶(435g×2)
コンソメ:5個
水:1000cc(なるべく浄水を使用して下さい)
牛乳:100cc
バター:適宜(香り付けのために)
オリーブオイル
小麦粉:適宜(とろみ付けのため)
ブラック・ペッパー
 
<作り方>
1、玉ねぎ、ニンジン、ベーコンをみじん切りにする(なるべく、細かくした方が良い)
2、鍋(ダッジオーブン)にバターとオリーブオイルを入れ熱し、1を入れ軽く炒める。
3、とろみ付けのために、2に小麦粉を入れ焦げ付かさないようにまんべんなくかき混ぜる。
4、3の中に水を入れる。(小麦粉がダマにならないよう、最初は加減しながら入れた方がよい)
5、沸騰してきたら、コーンクリーム缶とコンソメを入れてかき混ぜ再度、沸騰するのを待つ。(沸騰したら、火を弱火にする)
6、別の鍋(ミルクパン)に牛乳を入れ、温める。
7、5に温まったミルクを入れる。(入れ過ぎるとミルクの味が勝つので、味見をしながら入れると良い)
8、最後に塩・ブラックペッパーで味を調える。
 
(完成した我が家オリジナルのコーンスープ)
 
 
(今回、使う材料ですが、うっかりと牛乳とオリーブオイルを取り忘れ・・・)
 
 
(出来るだけ、みじん切りにした方が口に入れた時の触感が良い~??)
 
 
(焦げ付かさないよう手早く~ 焦げると味が・・・)
 
 
##image5##
 
(全体的にとろみが付くように仕上げる)
 
 
今回はColemanの寸胴を使いましたが、フィールドならダッジオーブン(12インチディープ)を使えば、もっと簡単に美味しく仕上がると思います!!
 
お試しあれ~~
投稿日時:2011/08/30 21:04:18 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(8)  トラックバック(0)

初めての自家焙煎\(^o^)/

  今月号のガルヴィに載っていた、アウベルクラフト社製の自家焙煎機
 
  
 
  前から欲しいと思っていた矢先だったので早速、購入
 
   キットなので自分で組み立て、今朝、初めての自家焙煎に挑戦~~
 
 
  生豆はグァテマラ
  
  ついでに500gを注文購入したのですが、キットに3種の生豆が50gずつ付いていた                 
  ので、それで試すことに
  
  
  ~初めてみるグリーンビーンズ(生豆)~
  
   デッキで試そうと思っていたのですが、生憎の雨・・・
  仕方なく、キッチンで
  五徳に焙煎機をセットしていざ、点火
 
  
 
  火加減は中火で、生豆を入れた籠を回し~~
  5~6分で、1回目のハゼ
  2~3分もすれば、2回目のハゼ音が
 
  20秒後に消火して、ドライヤーで冷却
 
   トレイに出してみると
 
  
  ふっくらとして、ほんのり艶が~~ フルシティーローストくらいか~??
 
   
  1個口の中に入れ、噛んでみました。
  苦みの中にコーヒーの味が~~
 
  本当は、2~3日おいてから淹れた方が良いらしいのですが、焙煎仕立てのコーヒーを     
  飲みたくて淹れてみました。
 
   
   
  おぅ~~!! あっさりとした中にほんのり苦みがあり~~ グリーンビーン ズの生臭さ                
  も・・・ 
   
 
  でも、初めてにしては上出来\(^o^)/
 
 
     これで、どっぷりと「コーヒー道」の中へのめり込んで逝きそうです。。。
    もう、逝っちゃってるかぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/08/19 17:38:28 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(18)  トラックバック(0)

Mind Traveler / Superfly Tour 2011

コールマンには、全く関係ないネタなんですが・・・
 
昨夜、Superflyのライブに行って来ました。
 
(初めての大きな会場でのツアーだそうです)
 
(小さい体から出る凄いパワフルな声量に感動~~)
 
 
19時開演と言うことで、17時には家を出て会場入り
すでに、たくさんの人人人・・・
 
やはり、若い方がたくさん
思った以上に女性客が多かったなぁ~~
 
私達のようなおじさん・おばさんは場違いかと思ったのですが、そう言う方々もチラホラと~~
 
 
予想はしていたのですが (Superflyの楽曲はアップテンポが多いので~)
開演と同時に観客は総立ち
2時間半を殆どが立っていました。
 
(ライブには付きものの、お土産品 いろいろ)
 
 
今日は両手のひらが痛いです・・・
でも、気分はいつもより爽快です\(^o^)/
 
今も、ライブの余韻を残しつつ、女房がCDをバックミュージックに家事をしています。
 
私も、いつもより仕事が捗って~~ (PCしてますが・・・笑)
 
 
次回は、10月のBiginです。
地元、鈴鹿での初ライブなので、すごく楽しみです。。。
投稿日時:2011/07/08 11:28:16 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:イベント  コメント(6)  トラックバック(0)

早々、貰って来ましたよ~(^O^)/

以前から、話題になっていたミスド×Colemanのソフトクーラーバッグ
 
早々、貰って来ました。
 
 
カラーは勿論、コールマンレッド
 
使うことがないので、圧縮されたビニール袋に入ったままですが~~
 
 
 
 
 
 
こうなれば、ブルーもGETかなぁ。。。
投稿日時:2011/06/22 16:37:28 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

Country Heaven ISE 2011

cafeには、まったく縁のないネタでスミマセン!!
 
昨日、毎年一回開催のカントリーミュージックの祭典「Country Heaven ISE 2011」に行って来ました。
 
 
今年で第4回を迎えます。
私は第1回から女房と行ってますが、今回は女房の都合が悪く、仕事の先輩で私をカントリーミュージックの世界へ導いて下さった方と一緒です。
 
この日だけは、頭から足の先までウェスタンスタイルに身を包み~~
(写真がないですが・・・)
 
11時から17時まで、カントリー三昧です。
 
 
 
 
もうひとつの楽しみは、ウェスタンショップが出店すること
この日も神奈川県にあるウェスタンショップが出張~~
店長さんといろいろとお話をして、ウェスタンシャツとPENDLETONのポーチとネームタグを格安でGET~~
 
 
 
先日、購入したデジイチ(Lumix gf1)で、パチパチと写真を撮りましたが、うっかりと画質を落とし忘れ、Blogアップは出来ません・・・ 残念!!
 
 
丸一日、カントリー三昧で身も心もリフレッシュ
 
すでに心は来年の開催へ。。。
 
 
 
 

投稿日時:2011/06/20 14:34:35 投稿者:【ひげおやじ】
カテゴリ:イベント  コメント(8)  トラックバック(0)