プロフィール

性別:男性
出身地:大阪府
自己紹介:
コールマン大好き♪
Coleman Outdoor Clubが出来てすぐに入会、第1回のサマーミーティングに参加しました。
コールマンを愛する方々との交流、再会を楽しみに、サマーミーティングとエリアミーティング、オータムミーティングに毎年参加しております。

カテゴリー

昨日 : 50
合計 : 538,308

2016 全国ミーティング

静岡県では6回目の開催で昨年のサマーミーティングと同じ朝霧高原になります朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。

今回は飛騨小坂にあります大好きな「平氏ヶ原」でお蕎麦と鮎ごはんに普段はなかなか食べられない鮎のお刺身を頂いて開田高原アイスクリームを食べての寄り道で朝霧高原に向かいました。

久しぶりの全国ミーティングとなり過去最大規模で過去最大の参加メンバーとなりました。

ハイマート佐中のオータムミーティングと妙高高原の全国ミーティングに熊本のCOCミーティングと裏磐梯のサマーミーティングに続きましての5回目のフリーサイトです。

今回も残念ながら第1回のサマーミーティングからご一緒しております502さんが欠席でしたがkazupさんとウルルさんもご一緒で大先輩のNUMAさんに久しぶりにEVENT7さんが参加され重鎮のメンバーさんにカフェの皆さんともご一緒です。

kisshanさんのOld Lanterns Caféはイベントとしての参加でビックリしました。

第1回のサマーミーティングから毎回お隣だったkazupさんと今回もお隣になれるようにフリーサイトなので一緒に入らないと隣接は難しいので事前に連絡を取って早朝から一緒に並んでチェックインをしたのですが・・・

お隣になれなくて・・・

チェックイン前にサイトの下見をしましてEVENT7さんがこの場所がベストといったところが2サイト分しかなく皆さんでご一緒できる広いとこにしないといけないので聞かないふりをしていたのですが・・・

EVENT7さんに申し訳なく・・・

ベストサイト賞のkazupさんのサイトです。

第1回のサマーミーティングのときにお隣になりまして当時はどこのキャンプ場に行きましてもkazupさんのようなおしゃれなサイトは見たこともなくおどろきと感動でした。

kazupさんとお隣になりましてそれまではすべてコールマンで設営するだけで満足していましたがkazupさんをお手本におしゃれなサイトにしたいと思うようになりました。

20年以上も前からこのようなおしゃれなサイトでキャンプを続けておられるkazupさんに大きな拍手を送ります。

今回も広いキャンプ場でサイトラリーは大変で筋肉痛になりました。

チェックアウト後はいつも温泉に行きますので昨年と同じ近くのあさぎり温泉風の湯に行きました。

名水がありましたら汲んで帰りますのでキャンプ場のお水も美味しくて頂いてもよかったのですが昨年と同様にあさぎり温泉風の湯の名水を購入しました。

朝霧高原から725さんと待ち合わせしています軽井沢に向かいます。

途中にこんなところがありました。

野辺山高原の鉄道最高地点です。

軽井沢から725さんと草津温泉に向かいます。

草津温泉は725さんと2011年の全国ミーティングの帰りにご一緒しましてそれからは数回行っておりましたが3年ぶりで今回も全国ミーティングの帰りに725さんと草津温泉に行くことになり何だか不思議な感じです。

4年前に湯田中温泉近くの農園で桃を買ったのですがその桃の美味しさを忘れることができなくて訪問しました。

完熟桃ですぐに食べないといけないのですが甘くて美味しくてジュースにもしまして贅沢ですが桃だけでおなか一杯になるまで食べました。

遠いのですが送れないのでまた買いに行きたくなります。

そして松本から毎年のように通っておりますお気に入りのR158で飛騨高山へ向かいR41で飛騨小坂の手打ちそば「平氏ヶ原」へ帰りも行きました。

閉店時間の15時を過ぎていましたが歓迎頂き美味しいお蕎麦と大好きな鮎ごはんで最高の一時を過ごさせて頂きました。

お蕎麦が美味しいだけでなくお店の雰囲気はもちろんのこと入口の前の湧水も美味しくて何よりも空気が違います。

全国ミーティングでは淋しい思いもしましたが行き帰りに大好きな「平氏ヶ原」に寄り道ができてお蕎麦に大満足な全国ミーティングになりました。

投稿日時:2016/08/01 07:20:10 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(8)  トラックバック(0)

2015 オータムミーティング

久しぶりに息子と二人でオータムミーティングに参加しました。

息子とは家族で参加しましたサマーミーティングの「フォレストパークあだたら」とオータムミーティングの「蒜山高原キャンプ場」がともに 2009年で最後となっておりましたので本当に久しぶりです。

木曽福島と開田高原でお蕎麦とアイスクリームに駒ケ根でソースカツ丼を食べて道の駅では MIKIYさんとお会いして「アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場」に向かいました。

サマーミーティング史上一番苛酷な道のりと言われております 2004年の「飛騨たかね野麦オートビレッジ」のお隣のキャンプ場です。

今回も残念ながら第 1回のサマーミーティングからご一緒しております 502さんは欠席でしたが kazupさんとウルルさんにたかぴょんさんが遠方を久しぶりに参加され大先輩の NUMAさんに kisshanさんの Old Lanterns Cafeと重鎮のメンバーさんにカフェの皆さんもご一緒です。

リチャード L. ギルフォイル社長が退任されるので淋しくていつもの COCミーティングのノリではではなかったのですが反対に励まして頂き楽しませてもらいました。

はじめて リチャード L. ギルフォイル社長とお会いしてから 13年、長いようで短いような・・・

本当にたくさんの思い出をそして最後にあたたかいお言葉を頂きありがとうございました。

リチャード L. ギルフォイル社長を囲んでの乾杯に息子が音頭を取らせて頂いたりと息子にとっても忘れられない思い出になったと思います。

淋しさもありますが・・・

ぜひ次回は COCメンバーのリチャード L. ギルフォイルさんとご一緒したいです。

閉会式ではよんいちさんの代わりにお話をさせて頂きましたが普段は壇上でも少しは緊張もいたしますが大きな緊張もなく楽しくお話させて頂けるのですが COCミーティングは夢の舞台でビックでした。

リチャード L. ギルフォイル社長の退任の淋しさでいっぱいになりメチャクチャに緊張しました~

今までの COCミーティングのことなど皆さんにお話したいことはいっぱいあるのですが頭の中はリチャード L. ギルフォイル社長の退任のことばかりでいっぱいに・・・

おまけにいつもは後ろの方におられますメンバーさんが一列目の中央で早く終われ終われのジェスチャーで・・・

もう少しお話したかったですが・・・

スピーチは短い方が喜ばれますね(笑)

帰りは野麦峠越えに上高地乗鞍スーパー林道で乗鞍高原へ標高 1500m以上の山道を 2時間以上も掛かってしまいましたが紅葉が素晴らしかったです。

乗鞍高原でイワナの唐揚げとお蕎麦を食べて白骨温泉へ行きました。

今年のサマーミーティングの帰りにも行きましたが息子との白骨温泉も 2009年が最後で久しぶりでした。

飛騨高山ラーメンを食べに飛騨高山に向かいます。

10 軒以上車で行きましたがどこも閉まっていて何度も車で通りました行列のできていたお店にコインパーキングに駐車して歩いて行きますと並んでいた人がいなくて閉店でしたがすぐ近くに別のお店があり飛騨高山ラーメンを食べることができました。

ウルルさんのおすすめの朝市でお買い物です。

値切っていないのにどこのお店も値引きして下さいました 。

こちらもウルルさんにおすすめ頂きました古い町並みを散策です。

飛騨牛のお寿司のお店の行列にはおどろきました。

そしてお昼ごはんは息子も楽としみにしていました鮎ごはんとお蕎麦の「平氏ヶ原」へ向かいます。

鮎が終わりなので最後の落ち鮎を子持ちで美味しく頂きました。

鮎のてんぷらに鮎ごはんは最高です。

もちろんお蕎麦も極細でのど越しがよくて絶品です。

そしてこちらもお決まりのコースになりますが「ひめしゃがの湯」に入り天然の炭酸泉を楽しみました。

晩ごはんは下呂温泉で飛騨牛を食べて息子と二人で最高のグルメ旅となりました。

COC ミーティングは一人でも皆さんとご一緒で楽しませて頂けますが行き帰りの道中は一人よりやっぱり二人の方が楽しいです。

息子も久しぶりのオータムミーティングに大満足だったと思います。

リチャード L. ギルフォイル社長の退任で淋しかったのですがあたたかいお言葉を頂き息子と二人で記念のオータムミーティングになりました。

投稿日時:2015/10/25 22:02:42 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(6)  トラックバック(0)

2015 サマーミーティング

台風で昨年のオータムミーティングのように縮小しての開催も心配されました ペンギン村オートキャンプ場に行ってきました。

静岡県での COCミーティングは何回目になるでしょうか?

朝霧高原では 13年ぶりで 2回目となり静岡県での開催は 5回目になります。

サマーミーティングとしましては関西方面からも近いので関東方面からと関西方面からの両方の方が参加できるサマーミーティングになりますので静岡県では何回開催されても嬉しいです。

今回も残念ながら第 1回のサマーミーティングからご一緒しております 502さんと kazupさんが欠席でいつもご一緒して下さるウルルさんも直前のキャンセルで欠席でしたが昨年と同様に MIKIYさんがご家族で参加されました。

もちろん大先輩の NUMAさんに kisshan さんの Old Lanterns Caf é 重鎮のメンバーさんにカフェの皆さんともご一緒です。

今回は林間サイトで涼しくてありがたかったのですがサイトは狭くて車を駐車しますとテントのみかタープのみのどちらかしか設営ができませんでした。

NUMA さんが久しぶりにオアシスを設営されるとのことでしたが狭くてあきらめました。

リビングスペースを MUMAさんといつものように共用で僕のサイトに設営しました。

毎回共用でリビングを使わせて頂きありがとうございます。

今回もツーバーナーとランタンはプロパンで同じスタイルです。

サイトでは静かにしておりましたので今回は皆さんのサイトに僕の声は聞こえなかったのではないでしょうか・・・

台風の進路が西寄りなり 3日間ともお天気の大きなくずれはなく楽しませて頂きました。

今年は無事に集合写真も撮れました。

チェックアウト後はいつも温泉に行きますので 725さんと近くの あさぎり温泉風の湯に行きました。

入浴前に富士山のお水を飲んで頂きたいとのことで美味しく頂きました。

お水が大好きで名水がありましたら汲んで帰りますので空のペットボトルを持参しておりますが富士山のお水が販売されていましたのではじめて名水を購入して帰りましたが安心できますしとても美味しかったです。

725 さんと帰りの寄り道をご一緒に行きたかったのですがお別れしまして帰りは松本 ICから乗鞍観光センターの駐車場を経由して白骨温泉に行きました。

白骨温泉は 2009年の家族での参加が最後となります福島県のフォレストパークあだたらで開催されましたサマーミーティングの帰りに寄り道で息子と入って以来の久しぶりで 1時間以上も入ってしまい心配されてスタッフが見に来られました。

白骨温泉から飛騨高山を通り飛騨小坂にあります手打ちそば「平氏ヶ原」へ行きました。

久しぶりの訪問になりましたが歓迎頂き美味しいお蕎麦と大好きな鮎ごはんを頂きゆっくりとさせて頂きました。

飛騨小坂産の本わさびでお蕎麦を頂きましたが上品なわさびでお蕎麦とわさびの両方の香りを楽しめ美味しく頂けました。

とうもろこしが美味しいと「平氏ヶ原」のご主人さんにお味見させて頂きましたら甘くて甘くて美味しくて道の駅で買ってから最後に 「ひめしゃがの湯」に入り天然の炭酸泉を楽しみました。

サマーミーティングでは皆さんで盛り上がり帰りは大好きな「平氏ヶ原」と「ひめしゃがの湯」にはじめて一人での訪問となりましたが大満足のサマーミーティングになりました。

投稿日時:2015/08/10 23:40:28 投稿者:【Tucker】

2014 オータムミーティング

台風の影響で 12日に縮小してのオータムミーティングに行ってきました。

サマーミーティングは往復で 4桁の 1000㎞以上の走行もありますので行き帰りが長いのですが今回は何と片道 2桁の 100㎞未満でビックリの近さでした。

スチールの森の近くの道の駅で NUMAさんと待ち合わせしたのですが道の駅の入口が暗くてわからなくて通り越してしまいましたので先に下見をと思いスチールの森まで行ってしまいましたが門が閉まっていました。

道の駅に戻りますと数台の COCメンバーさんが到着されていました。

今回も NUMAさんと共有リビングで使わせて頂きありがとうございました。

kisshan さんの Old Lanterns Cafeです。

珈琲が飲めないのですが珈琲の香りは大好きです。

ほとんどミルクのカフェオレです。

美味しかったです。

何杯でも飲めます。

CJ スタッフさんのかなり強引なおすすめでコールマンテストに参加しました。

参加するつもりはなかったので予習をしてこなかったのですが席に着きましたら一等賞になりたいと必死でガンバりましたが結果は 2位となり悔しかったです。

テスト中におしゃべりしたつもりはなく独り言しか言ってないのにうるさいとのことで減点すると何度も言われてしまいました。

表彰のときにも減点は冗談かと思っていましたら翌日に解答が戻ってきまして本当に減点されていて CJのスタッフも事務局のスタッフも僕が正解をわかっていると知っているような問題でも厳しく減点されていてショックでした。

過去の COCミーティングでもコールマンウルトラクイズが数回開催され一等賞になりましたので一度は優勝していますので今回は遠慮するつもりでしたがコールマンテストでも優勝がしたいと欲張りな考えが・・・

二日目のお昼は牛丼でオレンジドリーム号をはじめて見ましたが撮影するのを忘れてしまいました。

吉野家さんの牛丼をいつ食べたのか思い出せないくらいに長い間食べていませんでしたのでご飯だけがたくさん残ってしまい食べ方が下手と指摘されてしまいましたがお新香とご飯だけでも美味しかったです。

帰りは中津の高架下がなくなるとニュースで見ましたので CCCのメンバーさんとご一緒させて頂いてお邪魔しました。

レトロです。

おやっさんサンおすすめのお店に寄せて頂き COCミーティングに続いてこちらでも盛り上がりました。

台風の影響で 1泊での COCミーティングになりましたが社長の奥さまも久しぶりに参加され Solusさんも遠方を久しぶりに来られて盛り上がり 1泊とは思えない満足感たっぷりの COCミーティングになりました。

投稿日時:2014/10/15 17:20:56 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(18)  トラックバック(0)

2014 サマーミーティング

COC ミーティング史上最北の休暇村裏磐梯キャンプ場に行ってきました。

福島県はレジーナの森とあだたらに続いて 3回目の COCミーティングになります。

旅行やスキー (ボード )では福島県に行きますが、福島県にキャンプに行くことはありませんので嬉しかったです。

今回はいつもご一緒して下さるウルルさんが欠席でしたが久しぶりに MIKIYさんがご家族で参加されました。

もちろんクラブの大先輩 NUMAさんに重鎮のメンバーさんとカフェの皆さんともご一緒です。

ハイマート佐中のオータムミーティングに COC全国ミーティングと昨年の熊本の COCミーティングに続いて 4回目のフリーサイトです。

今回も寄り道をして行きました。

横浜で車の整備をしました。

VWT4のミニミーティングです。

少し疲れぎみで行きましたので東北道のサービスエリアで寝過ごしてしまい一番乗りしたかったのですが少し出遅れました。

木に隠れていましたのでサイトラリーではどなたもお越しになりませんでした 。

今回も同じサイトレイアウトです。

ツーバーナーは箱入り新品未使用だった 5410ではなくて 5424にしました。

同じアイボリーとグリーンのカラーですから見た感じの違いはほとんどわからないと思います。

NUMA さんのお隣で共有リビングで使わせて頂きありがとうございました。

とても広いキャンプ場で今回のサイトラリーは 2時間以上も掛かりました。

ナイトパーティーで社長の声が聞こえなくて思わず「聞こえません」と言ってしまいましたが声で僕だとバレるとは思ってもいませんでした。

お話した内容をいつまでも覚えておられますので社長にはビックリさせられます。

今回は Dサイトや Eサイトの方にも声が聞こえていましたよって言われましたが僕のサイトから離れていたので冗談かと思っていたのですが・・・

もしかしたら本当に聞こえていたのかな・・・

毎回皆さんとお会いしましたら「声が聞こえていましたよ」って言われますが挨拶代わりの冗談かと・・・

本当だったりして ()

熊本の COCミーティングに続き抽選に当てて頂きました。

CJ Oさんが引いて下さいましたが僕の名前を引き当ててマズイと思われて下の名前から呼ばれてしまいました。

3 日目は大雨ではじめて閉会式が中止となり集合写真のない COCミーティングとなりました。

集合写真は残念ですがメンバーさんとの再会に新しい出会いもありで楽しかったです。

チェックアウト後に近くの温泉に行きましたら50人の貸し切りで入れてもらえなく休暇村本館の温泉にUターンして行きました。

せっかくの福島県なので寄り道をして帰りたかったのですがあいにくのお天気で近くの五色沼に EVENT7さんと行きました。

晴れていましたら水面はコバルトブルーで正面に磐梯山の火口が望める毘沙門沼です。

コバルトブルーではありませんが曇りだったのでエメラルドグリーンに見えました。

725 さんと喜多方へ向かいお昼にも喜多方ラーメンを食べましたが本場の喜多方に行って 2杯目の喜多方ラーメンを食べました。

温泉にも行くつもりでしたが少し疲れもあり帰りを考えますと温泉を諦めて帰ることにしました。

高速道路に入りましたら眠くて眠くて磐越道に入って 30分ほどの上川 PAで朝まで寝ましたが北陸道では何度も眠くなり仮眠しながらで夕方になってしまい名神に入って滋賀県の菩提寺 PAでまた朝まで寝てしまいました。

COC ミーティングの帰りに温泉で 2泊して帰ったこともありましたが今回は帰りの高速道路で 2泊もするサマーミーティングになりました。

投稿日時:2014/07/31 17:18:13 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(14)  トラックバック(0)

2013 COCミーティング in 熊本

九州での久しぶりのCOCミーティングに参加しました。

前回の九州でのCOCミーティングはちょうど10年前の10月に大分県の椿ヶ鼻ハイランドパークで開催されました。

そのときにお向かいのサイトでしたわたけんちゃんやCOCミーティングに九州から遠征して下さるメンバーさんとの再会に新たな九州のメンバーさんとの出会いを楽しみに参加しました。

急なご用事でキャンセルされたメンバーさんもおられて残念でしたが、たかぴょんさんとご一緒で、わたけんちゃんも奥さまのおめでたい入院でキャンセルされていましたが遊びに来て下さいました。

九州以外からもたくさんの方が参加され岡山に大阪からの参加も多く遠くは埼玉からも参加されいつもCOCミーティングでお会いする方々ともご一緒で嬉しかったです。

旅行では九州に行っておりますが九州でキャンプをするのは10年ぶりです。

今回も寄り道をしてCOCミーティングを楽しんできました。

大阪南港のかもめ埠頭からさんふらわあで鹿児島県の志布志港に向いました。

九州に上陸後は垂水市がブリの養殖が盛んでブリがすごく美味しいとのことでお刺身を食べて桜島へ行きました。

桜島港から桜島フェリーで鹿児島市内に入ります。

城山展望台に行って今晩のお宿とは逆方向ですが知覧の特攻平和会館で涙して熊本県の人吉温泉のお宿で泊まりました。

翌日は五木の子守唄で有名な五木村に行って熊本市内へ馬刺しを食べに行きました。

そして熊本城です。

キャンプの買い物をしてCOCミーティング前日は平山温泉のお宿で泊まりました。

COCミーティング当日は平山温泉から約2時間30分で歌瀬キャンプ場に到着です。

サイトが先着順とのことで1番を目指しましたが到着しましたら3番目でした。

今回は開会式が夜とのことで設営してゆっくりと過ごせました。

イベント盛りだくさんのCOCミーティングもよいですが参加メンバーさんとゆっくりとお話できるゆったりと過ごせるCOCミーティングもよかったです。

開会式では営業本部長さんの挨拶の後に僕の名前が呼ばれました。

事前に何も言ってもらえていなかったのでビックリです。

乾杯の発声のご指名を受けました。

皆さんの前で色々とお話をしたかったのですが前に行きますとスピーチは短くとやかましく言われてしまいほとんど一言で乾杯の発声をさせて頂きました。

乾杯のあとは何と初日から抽選会です。

みなくち先生とお話していましたら先生が呼ばれてまたまた僕の名前が呼ばれました。

みなくち先生が引いて下さいました。

引かれてから名前を呼んでももらうまで少し時間があったような・・・

過去の抽選会では社長をはじめスタッフの皆さんが口をそろえて僕の名前は入れてないし間違って入っていたら引き直すと散々に言われていましたが僕の名前がちゃんと入っていることが証明されました。

みなくち先生ありがとうございました。

久しぶりにポップアップルーフで寝ましたが冬に使うマルチシェードを持って行かなかったので寒くて寒くて2泊目はFFヒーターを朝まで入れて休みました。

九州なので暖かいと思って行きましたが大阪よりもメチャクチャに寒かったです。

お昼間は暖かいのですが朝夕の冷え込みは真冬のようでした。

楽しい3日間が過ぎての撤収ですがいつも遅くなります。

チェックアウトはほとんどの皆さんが帰られたあとになってしまいます。

歌瀬キャンプ場からしばらく行きますと展望台がありました。

熊本に来ますと阿蘇山と周辺を観光して囲炉裏料理にラーメンを食べてやまなみハイウェイをドライブして別府観光港からさんふらわあで帰ります。

今回は時間がなくて熊本から別府まで距離は遠回りですが時間が早い高速道路で出港まで1時間を切っておりましたが何とか間に合いました。

そして大阪行きの前の車はビートトさんの車でした。

少しの違いで到着です。

大阪までビートトさんと帰りの船旅を楽しみました。

今回はやまなみハイウェイをドライブ出来なかったのが残念でしたが九州での2回目のCOCミーティングに参加でき大好きな九州の温泉を満喫できて楽しいCOCミーティングになりました。

投稿日時:2013/10/31 19:00:40 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(10)  トラックバック(0)

2013 COCミーティング

今回も行き帰りと寄り道をして COCミーティングを楽しんできました。

502 さんと名神の多賀 SAで待ち合わせして、そこから中央道の恵那峡 SAで朝を迎え EVENT7さんが到着、逆方向ですが岐阜県の飛騨小坂にあります炭酸温泉「ひめしゃがの湯」と手打ちそば「平氏ヶ原」に行って長野県へ、道の駅「信州平谷」のツルツル温泉「ひまわりの湯」に入り 2回目の朝を迎えて COCミーティングに向かいました。

うるぎ星の森オートキャンプ場に到着しましと、 kazupさんとウルルさんに625さんと520さんに久しぶりのkisshanさんが設営の真っ最中でした。

続いて NUMAさんに 725さんも到着でカフェのメンバーさんも次々に到着されて楽しい COCミーティングのはじまりです。

毎回のように忘れ物をするのですが、バタバタとキャンプの用意をして新大阪での総会と懇親会の途中に抜け出してきましたので、タープのポールにランタンハンガーとシュラフを忘れてしまいました。

ウルルさんとkazupさんにポールをお借りして何とか設営できました。

嫌だ嫌だと断り続けていまいしたプロパンガスキャンパーになってからは 5122がお気に入りでどうしても同じスタイルになってしまいますので目新しいものはありませんが、今後もすべてコールマン純正のプロパンガスでいきたいと思います。

1st サマーミーティングから 6thサマーミーティングまでお隣でした kazupさんのサイトです。

15年前にはじめて kazupさんのサイトを見たときは感動でした。

前回はオータムミーティングで同じサイトになりましたが、今回は久しぶりにお隣になりました。

今は違いますが家族でキャンプをしていたころにオシャレなサイトにしたいと思うようになったのは kazupさんのサイトの影響でお手本にさせて頂いておりました。

kazupさんも同じ VWT4に乗っていましたが電気系統のトラブルで残念ながら修理不能となりました。

本来なら VWT43台並んでいました。

今回は 1階と 2階に別れているようなサイトレイアウトのキャンプ場で毎度のことですが皆さんと十分にお話ができなくてやっぱり 23日では足りませんでした。

帰りは 725さんと岐阜県の飛騨小坂にあります炭酸温泉「ひめしゃがの湯」と手打ちそば「平氏ヶ原」に再度訪問です。

「ひめしゃがの湯」でも「平氏ヶ原」でも大阪に一度戻ってまた来たのと言われてしまいました。

何度でも毎日でも行きたいところです。

炭酸温泉の「ひめしゃがの湯」は長時間入っても湯あたりしません。

翌朝までポカポカと温まり夏場では暑いくらいです。

飲める温泉でもありペットボトルで持ち帰りますとパンパンに膨れて破裂しそうになります。

キャップを開けるとプシューと天然の温泉ソーダでシュワシュワです。

冷やしますと飲みやすくお料理にも使って頂けます。

お粥さんにしまうと塩加減がバッチの鉱泉粥になります。

手打ちそば「平氏ヶ原」もオススメのお蕎麦屋さんです。

お蕎麦はもちろんですが、今の時期は鮎ごはんが最高に美味しくて大阪からわざわざ食べに行っても大満足のお店です。

雰囲気も最高で子供のころに田舎に帰ったような気分になり泊まりたくなってしまいます。

今回は大好きな COCミーティングの行きも帰りも大好きな温泉とお蕎麦を食べてダブルで嬉しい COCミーティングになりました。

投稿日時:2013/08/08 16:26:28 投稿者:【Tucker】

2012 スローアウトドア ~オータム~

久しぶりに妻と二人でスローアウトドアに参加しました。

妻とのキャンプはサマーミーティングはあだたらにオータムミーティングは蒜山高原が最後でしたので何年ぶりになるでしょうか。

残念ながら雨になり、はじめて何も設営しないキャンプになりました。

妻が一緒のときは快適でオシャレなサイトにレイアウトしてくれていたのですが、今回は淋しいサイトになってしまいお恥ずかしいかぎりです。

COCミーティングでご一緒していますNUMAさんとウルルさんと725さんのいつものメンバーに、カフェの皆さんともご一緒させて頂きました。

サマーミーティングにオータムミーティングとコールマン主催のキャンプで、1年に3回も遠方のメンバーの方々ともご一緒できましたので嬉しかったです。

左隣はNUMAさんのサイトで、今回もお世話になり、共有リビングで使わせて頂きありがとうございました。

右隣はウルルさんで、新車にされたのをナイショで来られ、受付では僕の声は聞こえていたと思うのですが、しばらくはどこにおられるのかわからなかったです。

ゆったりとした時間を過ごすスローアウトドアではありますが、1泊2日でこれだけのイベント満載の楽しいキャンプは今までになかったです。

おうどん作りも失敗かなと思いましたら、ちゃんと大阪のおうどんの麺になり、カッティングボード作りも暗くなる最後の最後まで納得のいくようにサンドペーパーを掛けました。

キャンプですがお料理を作らなくてよいので、イベントに没頭でき、皆さんともたくさんお話ができました。

帰りは気に入ってしまった草津温泉に1泊して、今回のお宿は万代鉱泉で前回の湯畑鉱泉とはまた違った草津温泉を楽しみました。

行くときは皆さんにお会いできるのが楽しくて、まったく目に入らなかった紅葉も、帰りにはビックリするくらいに綺麗で驚きました。

コールマンショップ軽井沢店に向かう前に白糸ハイランドウェイの途中にあります白糸の滝にも寄りました。

コールマンショップ軽井沢店の店長さんとは10年以上の付き合いで、軽井沢店に転勤されたのに、夏にもお会いでき、こんなにもお会いできるとは思ってもいませんでした。

松本で高速道路を途中下車して、目的のお店で晩ごはんを食べるつもりが、行ってみたらお休みでちょっと残念でした。

松本に行きますと、R158で平湯温泉~飛騨高山~下呂温泉と1泊して帰ってくるのですが、今回はお仕事の都合で無理でしたので、松本から大阪まで寄り道なしで帰ってきました。

2日間とも雨で寒いキャンプになりましたが、ケンさんの最高の笑顔で楽しいスローアウトドアになりました。

投稿日時:2012/11/11 12:00:56 投稿者:【Tucker】

2012 オータムミーティング

大阪からそれほど遠くなく、以前はよく行きました琵琶湖に、久しぶりに行ってきました。

仕事の予定があり忙しかったので、帰りは琵琶湖一周や温泉めぐりをしたかったのですが、今回は寄り道もしないですぐに帰ってきました。

残念なことに今回もご一緒する予定でしたクラブの大先輩 NUMAさんがキャンセルになり、 kazup さんも車の故障で、ウルルさんも欠席となりましたが、 502さんと 625さんに 725さんのいつものメンバーで参加しました。

そしてたくさんのカフェの皆さんともご一緒できて嬉しかったです。

サイトラリーのお気に入りのコールマンは、欠席されました NUMAさんが、マイクロバスのキャンピングカーに乗られていたときにスクエアタープで製作されましたサイドオーニングに延長 (接続 )する NUMASANサイドオーニングタープを使わせて頂き、 NUMAさんの代わりにご参加頂きました。

今回の 502 さんのキャンピングカーは豪華なエアロクルーザーでした。

長さが 8m以上もあり、排気ブレーキにマニアルミッションでしたので、トラックみたいで運転がしたくなり、少しだけ運転させて頂きました。

パラワイドも 10年近くなりますので久しぶりで懐かしかったです。

全国ミーティングも今年の那須のサマーミーティングも長距離を軽自動車で来られました 625さんは、久しぶりに愛車のランドローバー 110で登場されました。

625 さんのサイトラリーは、 LQ327の初期のモデルで、ボールナットが貫通ナットではなく袋ナットになっていたりフレームの底の形状が違ったり、他にも違いがありますので、 LQ327をお持ちの方や興味のある方なら発見があり楽しいと思います。

625 さんのお気に入りで、毎回持参されていると思いますので、機会がございましたら見せてもらって下さい。

725 さんのサイトラリーは、 500シリーズのストーブでタンクをグリーンで統一されたと思いますので、スピードマスターはお持ちにならなかったようですが、 508のツーレバーまでを展示されていました。

501 501Aは、事故が多発してコールマン社が回収しましたのでレアなストーブです。

サイトラリーではありませんでしたが、左の 2台のランタンも 242の廉価版として発売され、あまり売れなかったですし、雑に取り扱われたと思われるランタンですので、こちらも数が少なくレアなランタンです。

725 さんも毎回のように COCミーティングにお持ちになられていますので、機会がございましたら見せてもらって下さい。

帰りはたくさんの方が集まられてお話されている中を、失礼ながら車の中から声を掛けさせて頂き、仕事の関係で早く帰ってしまいましたが、最後の最後まで皆さんとご一緒させて頂き盛り上がりたかったです。

初日は天気予報になかった雨になり、 二日目は強風にも泣かされましたが、今まで以上にたくさんの方とお話をさせて頂き、とても楽しいオータムミーティングになりました。

投稿日時:2012/10/15 19:19:44 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(20)  トラックバック(0)

2012 サマーミーティング (祝20回目の参加)

1999年の1stサマーミーティングから数えること、今回で20回目のCOCミーティングとなりました。

昨年の全国ミーティングも帰りはゆっくりと寄り道をして帰って来ましたが、妻が東京まで来てくれましたので、新大久保と軽井沢に草津温泉と長い寄り道をしてやっと帰って来ました。

今回は残念なことに1stサマーミーティングから必ず毎回ご一緒しておりました502さんが欠席で、同じく1stサマーミーティングからご一緒しておりますkazupさんも直前のキャンセルとなりましたが、もちろんいつものメンバーでコレクターの大先輩NUMAさんと725さんに625さん、そして無理を言ってもいつもご一緒して下さるウルルさんと参加してきました。

もちろんカフェの皆さんともご一緒で~す。

過去のCOCミーティングでは、何度もお会いしてお顔はわかっていましても、ハンドルネームやお名前がわからなかったこともあり、お名刺の交換に皆さんのサイトにお邪魔させて頂きましたので、やっと少しずつですがわかるようになりました。

しかし、まだまだたくさんのメンバーさんがおられますので、ぜひ次回はもっともっとたくさんの方とお話をさせて頂きたいと思います。

今回のサイトラリーは、神戸三田プレミアムアウトレットから帰ってきましたプロパンストーブです。

箱入り新品未使用だったものを、コレクターの先輩から使わなあかんと言われ、悩んだ末におもいきって火を入れて調理に使いましたら、箱入り新品未使用はもう手に入らない可能性が高いのでアホやな~と言われてしまったプロパンストーブです。

僕はコレクターではなくてキャンパーだ~と心の中で叫びましたが少し後悔しております。

息子が大学生になり、家族でキャンプに行くことがなくなりましたが、テストの最終日7月30日月曜日に息子を送り出してから妻が新幹線で東京まで来てくれるので、サマーミーティング最終日の日曜日は725さんと湯西川温泉に行って、月曜日は湯西川温泉から東京に向かいましたが、新幹線の方が早く、大宮駅に車を置いて電車でも東京駅には間に合わず、新大久保駅で待ち合わせして妻とバッチリ会うことができました。

お昼ごはんにサムギョプサルを食べましたら大阪のコリアンタウンでも食べたことのないような厚切りの大きなお肉でビックリしました。

お店には行列ですぐに入れなく、平日なのにたくさんの人でおどろきました。

夕方には軽井沢に向かい、翌日は旧軽井沢で自転車を借りてサイクリングしましたが、汗かきの僕のシャツが濡れることはありませんでした。

軽井沢の涼しさは最高です。

スワンレイクと呼ばれている雲場池にも行きました。

昨年の全国ミーティングの帰りに725さんと行きました草津温泉が気に入ってしまい、夕方には草津温泉に着いていました。

軽井沢と草津温泉は近いですね。

妻にも西の河原温泉と行く途中の温泉饅頭地獄に大滝乃湯の46度の温泉を経験してもらいたいと思いましたが、お宿の温泉に到着後と夕食後に朝からと3回も入りましたら、草津温泉を十分に満喫できたそうで次回の楽しみとなりました。

草津温泉を後にお友達の同級生が営んでいます松本城の正面入口のお蕎麦屋さんに向かいました。

松本に行くのに少し遠回りですが、昨年の全国ミーティングの帰りに信州中野ICから草津温泉に向かいましたR292を逆に草津温泉から信州中野ICに向かいました。

昨年は日も暮れて霧で視界が悪く何も見えない状態で、硫黄の臭いが車内に充満して息苦しく危険な道路と思っておりましたが、硫黄の臭いはしましたが絶景のドライブコースでした。

国道の最高地点も通りました。

松本城や松本市内の観光をしたことがありませんでしたが、あまりの暑さに炎天下を歩けませんでした。

のどごし爽やかなお蕎麦に穴子の天ぷらと大鱒のにぎりずしがとても美味しかったです。

松本から大阪までは半日で帰れるのですが、松本からは何度も通ってお気に入りのR158で飛騨高山からR41で飛騨小坂のお蕎麦屋さんと炭酸温泉に行きたくてもう一泊しました。

奥美濃と信州が大好きでお蕎麦も大好きなので、奥美濃や信州に行きますと何軒もお蕎麦屋さんに行ってしまいます。

お蕎麦はもちろん美味しいのですが、ゴールデンウィークに行ったときは食べれなかった鮎ごはんが食べたくて、鮎が釣れる時期しか食べれませんし、週末のお忙しいときにもお蕎麦のみで鮎ごはんをやっておりません。

帰る日が遅くなりましたが、大阪から片道4時間半と高速代を使っても食べれないこともありますので寄り道をしてラッキーでした。

家族で行けなくなってからの帰り道は、一人で寂しく眠気との戦いでしたが、妻との楽しい帰り道となりました。

20回目のCOCミーティングは東京まで来てくれた妻に深く感謝すサマーミーティングになりました。

投稿日時:2012/08/04 21:30:25 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(29)  トラックバック(0)

2011 全国ミーティング

たくさんの寄り道をして、全国ミーティングからやっと帰って来ました。

今回は Kazup さんをはじめ、 同じ VWT4 のメンバーさんともご一緒するつもりで申し込みをされていましたが、お仕事の都合でキャンセルされ、ご一緒できずに残念でしたが、もちろんいつものメンバーで、久しぶりに w49 さんも参加されましたので賑やかになりました。

名古屋での寄り道があり、前々日に出発をしていましたので、 502 さんとは前日に中央道の内津峠 PA で待ち合わせをして、時間の約束もしていないのにほとんど同時に 2 分違いで到着、妙高高原笹ヶ峰キャンプ場に向かいキャンプ場の駐車場には深夜に到着しました。

翌朝、前泊をされていますメンバーさにご挨拶をさせて頂き、いつもご一緒して下さるウルルさんも到着、受付の時間までたくさんのメンバーさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お隣がウルルさんのサイトです。

大自然中でキャンプをしてますって感じです。

今回はフリーサイトでしたが、スペースに限りがございますので、お食事は合同ですることになり、お料理が作れるキッチンを設営しましたが、スリーバーナーのホースを忘れてしまい、火が入らない何もできない僕のサイトとなりました。

毎回のように忘れ物をするのですが、ホースの他にシュラフも忘れてしまい、車には寒い時のシュラフのインナーやブランケットは積んでいたのですが、あまりの寒さに FF ヒーターを入れないと、シュラフなしでは耐えられなくなり、テント泊の方には申し訳なかったのですが、夜は暖かく眠らせて頂きました。

少々の寒さではシュラフがあれば大丈夫ですので、シュラフの大切さが身に沁みてわかりましたし、標高が 1300m 以上のキャンプは経験がございますが、残暑が厳しい 9 月でも山を甘くみてはいけないと、よい勉強になりました。

全国ミーティングの帰りに、 502 さんと月末まで遊ぶ約束で、仕事を調整しましたが、 502 さんは台風や大雨の影響で忙しくなり、帰らなくてはならなくなりました。

725 さんもお休みを取っておられましたので、草津温泉と軽井沢のアウトレットに行ったことがなかったので、 725 さんをお誘いして一緒に草津温泉と軽井沢でのキャンプにお付き合い頂きました。

草津温泉では湯畑を見て、別府温泉の地獄めぐりは有名ですが、 西の河原露天風呂へ行く途中に、温泉饅頭地獄も体験 、露天風呂に行くので財布を持たないで少しのお金しか持って行かなかったのに、露天風呂に入れる料金以外は温泉饅頭を買わされたのか、買ってしまったのか、おばちゃんのすごい話術で、最後は大滝乃湯で本当の温泉地獄が待っていて 46 度のお湯にも死ぬ気で入りました。

軽井沢は 10 年ぶりくらいで、キャンプ場も素晴らしく、帰りたくなくなり、ゆっくりと過ごしてしまいました。

毎度のことですが、帰りの一人旅がやっぱり長く感じてしまい、一人で一週間以上もお出掛けした COC ミーティングになりました。

投稿日時:2011/09/30 21:00:12 投稿者:【Tucker】

2011 マスターキャンプ(兵庫)

西日本で初めてのマスターキャンプに参加しました。

途中、 625 さんと待ち合わせで、 502 さんも少しだけ遅れて到着されました。

週間天気予報では、昨年のオータムミーティングみたいになるのではと心配しておりましたが、真夏のキャンプに来ている様な暑さでした。

お隣の 502さんと別々に設営するスペースがありませんでしたので、 502 さんと一緒の合同サイトで楽しみました。

502 さんのスクエアタープⅡと僕のスクエアタープをつなげての設営です。

カタログでもわかるのですが少し大きさが違いましたのでコアやトンネルタープの様にきれいに連結する事は出来ません。

タープのカラーはスクエアタープⅡの方がステキで、スクエアタープはスチールポールになり茶色です。

アルミポールの方が軽くて良いのですが、茶色のスチールポールも重たいですがオシャレですよ。

2 つ並べて設営すると良くわかるのですが、生地の厚みも違いますし、遮光性がまったく違いました。

アイボリーのベンチレーターがお気に入りの 5122 ガスランタンを、一昨年の蒜山高原のオータムミーティングから毎回持参しており、毎回パーツの不具合で皆さんから何回目やと言われて点灯できませんでしたが、今回はガス漏れもなく初めて無事にホースとの接続ができ、約 2 年越しの夢が叶い点灯することが出来ました。

長年使っていますコールマンキッチンがお気に入りですが、ワンタッチキッチンテーブルの商品説明で天板を地面に付けないでセッティングできる事に感動しました。

コールマンキッチンは、重くて持ち運びやセッティングするのも大変です。

撤収時は、残念ながら強い雨も降りましたが、雨の止み間に何とか撤収できました。

帰りは、昨年のオータムミーティング同様に 502 さんと 625 さんで 神戸三田プレミアムアウトレットでお買い物をして帰って来ました。

マスターシリーズの素晴らしさを実感する事が出来て、とても楽しいマスターキャンプになりました。

投稿日時:2011/06/27 13:50:21 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(43)  トラックバック(0)

2010 オータムミーティング

僕のオータムミーティングは、本日無事に終了しました。

夕刻、Solusさんを関西国際空港から見送らせて頂き帰って来ました。

Solusさんとは、 12年程前に知り合いまして、お逢いした事はなかったのですが、頻繁に連絡をを取り合い、キャンプ報告などをさせて頂いておりましたが、いつの間にか連絡を取り合わなくなって、 2007年のオータムミーティングで、サイトを訪ねて頂き、感動のご対面で(笑)ビックリしたのを思い出します。

COC ミーティングのお陰で、遠く離れたメンバーさんとお逢いできますので、コールマンアウトドアクラブには、感謝 m(__)m感謝です m(^^)m

今回は、行く時に遠回りですが、北陸道で車内泊をして、ウルルさんの到着をお待ちしてキャンプ場にご一緒しました。

キャンプ場に着きますと、 Kazupさんが先に到着されていて、僕達に続いて、 502さん、 625さんが到着されました。

残念ながら、雨の中での設営となりました。

サマーミーティングの時に、 オータムミーティングではテントを張って下さいと、声を掛けて頂いておりましたので、テントを設営するつもりでしたが、雨の後のメンテナンスがすぐに出来ない為、一週間も経たない内にカビが生えてしまった事もありましたので、サマーミーティングに続いて、今回もテントを設営しないオータムミーティングになりました。

今回は、ウルルさんと同じサイトでしたが、 Kazupさんと同じサイトになられた方がと、ウルルさんが気を遣われて、 Kazupさんと同じサイトになりました。

今回は、本当に手抜きサイトと言われてもしょうがないのですが、雨の中、快適とまではいきませんが、何とか不自由なく楽しませて頂きました。

海からの強風には焦りましたが、動物にもオドロキました。

夜、サイトを散らかしておられた方と思われます。

帰りは、ウルルさんとお別れして、 Kazupさん、 502さん、 625さんで、神戸三田プレミアムアウトレットに向かいました。

アウトレットでも皆さんとお逢いできて楽しかったです。

502さんと 625さんとは、ここでお別れ、 Kazupさんと堺の高速出口までご一緒頂いて帰って来ました。

晴れ間も少しありましたが、今までの COCミーティングで、これだけたくさんの雨と強風はなかったので、強い雨と強風に、動物もサイトに登場する(笑)思い出に残るオータムミーティングになりました。

投稿日時:2010/10/12 21:40:21 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(16)  トラックバック(0)

2010 サマーミーティング

やっと、サマーミーティングから帰って来ました。

コールマンカフェが出来てから、サマーミーティングとオータムミーティングの日記だけは続けておりましたので、今回はブログに変わってしまいましたが、また皆さんのお仲間に入れて頂きます。

よろしくお願いします m(^^)m

今回は、 Kazup さんが参加できませんでしたので、 502さんと一緒に行って来ました。

右隣の502さんのキャンピングカーサイトです。

毎回、 COCミーティングの開催されるキャンプ場は、初めて行くキャンプ場ばかりですので楽しみにしているのですが、今回は 2回目の開催で、同じキャンプ場では開催しないと聞いておりましたので、少し残念でしたが、前回のモビリティーパークで初めてお会いして、それからの COCミーティングに誘い続け、必ず誘いに応じて下さるウルルさんと出会いを懐かしむサマーミーティングになりました。

左隣がウルルさんのウェザーマスターサイトです。

初めてのサマーミーティング「柴田ファーム」の時は、幼稚園だった息子が高校生になり、家族で参加するのが難しく、今回は一人で参加しましたので、手抜きサイトと申しますか、 12年目で初めてテントを設営しないサマーミーティングを楽しみました。

キャンプでテントがないのは寂しいですが、車の屋根のテントで、リビングスペースも車内のシートを対面にしてテーブルをセットして、オーニングにキッチンスペースと、なかなか快適に過ごせました。

お昼間はかなり暑いのですが、夜は涼しくて、 朝方はポップアップルーフのメッシュを閉めないと寒いくらいでした。

真夏なのに、 625さんがフォーカス 52台も持って来られていましたので、前回お邪魔した時は、夜は寒くて寒くて眠れなかった事を思い出しました。

今回は、すべての方のサイトを見に行く事ができて、サイトラリーに参加されている方のお気に入りのコールマンを拝見させて頂きました。

最終日の撤収時に雨が降り、大変だったと思うのですが、皆さんテキパキと片付けられ、次回の再会を約束しました。

キャンプ場をチェックアウトしまして、一緒に来ました 502さんとお別れして、ウルルさんと千葉のおっちゃんで、伊勢えびのお店にお昼ごはんを食べに行ってから横浜に向かいました。

千葉のおっちゃんの先導で抜け道も使いまいたが、何と横浜まで 5時間近くも掛かりました。

今回は参加できなかったお友達に会いに行く事ができて楽しく盛り上がったのですが帰りが大変でした。

一人で横浜から大阪の様な距離は未体験だったのです。

北は、お誘いしましたがウルルさんが参加できなかったのに、わざわざ遊びに来て頂いた昨年のサマーミーティング「フォレストパークあだたら 」に、南は、わたけんさんと初めてお会いした九州のエリアミーティング「椿ヶ鼻ハイランドパーク 」と、横浜より遠くのキャンプ場に行っておりますが家族と一緒でした。

行きは 502さんの後ろを、横浜までは千葉のおっちゃんと、サービスエリアで休憩しましたらお話が出来ますので楽しかったのですが、帰りはサービスエリアで休憩しましてもお話ができなくて、それ以上にハンドルを握りますと眠くて眠くて何度も目が閉じてしまい、眠気覚ましのドリンクも効かなくて、サービスエリアごとに仮眠をして帰りました。

自宅に着いてカーナビの所要時間のアナウンスは、 24時間以上と言われてしまい、横浜から大阪まで 2日間も掛かりました。

今まではあたり前で気付かなかったのですが、いつも妻が助手席から眠気覚ましのドリンクやガムにお菓子と声を掛けてくれるので楽しく安全にドライブする事が出来ていました。

今後は家族での参加が難しくなると思いますが、妻のありがたさに感謝するサマーミーティンになりました。

投稿日時:2010/08/11 19:40:15 投稿者:【Tucker】
カテゴリ:イベント  コメント(10)