プロフィール

お名前:あげは
出身地:兵庫県
自己紹介:
どこへ行っても
「あげは」です!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年6月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 14
昨日 : 38
合計 : 1,253,550



父子鷹~夢乗せ走るトレーラー~

 
並み居るきらびやかなサイトの中で、それはひときわ異彩を放っていた。
 
『TAMIYA 1/14 scale R/C Coleman Special 』
 
ゆうゆうパパさん渾身の作である。
 
昨年は参加かなわず、2年ぶり、新作2号機を引っ提げてのミーティング参加となった。
 
こちら、前回赤礁崎でデヴューの1号機。
 
コールマンのミニチュアトレーラーとそっくりの風貌はさすがの仕上り。
 
 
そして、こちらは私財を投げ打って(笑)、この日のために仕上げた2号機。
 
ウインカーにライトにテールランプ、エンジン音までリアルな極上品。
画面からお伝えできないのが残念である。
 
2号機をゆうゆうパパさん、1号機を息子さんが操縦し、
初の親子共演壮行会が、夕暮れの黄金の光の中厳かに開催された。
 
 
このすばらしいイベントに出くわした人はラッキーである。
 
次回はウイングを開ければお寿司が、いや、おでん鍋を乗せて各サイトへ・・・
夢は尽きない(爆)
 
最後に、1号機電池切れにて終了。
 
 
この1枚に、ゆうゆう家の夢と希望と哀愁がすべて込められているような気がして、思わず胸に熱いものがこみあげてきた筆者であった。
 
ゆうゆうパパさん、すばらしい感動をありがとう。
 
そして、来年も期待しています!
 
 
 
投稿日時:2012/10/11 00:31:50 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

オータムミーティング2012

 
 
今週末のオータムミーティング、
久々のCOCイベント参加のような気がします。
 
ご参加の皆様、よろしくお願いします。
 
サイトラリーでは ↓ こんなん出す予定です。
 
 
見かけましたら、お声かけていただくとうれしく思います。
 
お天気はどうでしょうねぇ。
 
 
 
 
投稿日時:2012/10/03 11:26:07 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)

チェア色々人生色々

 
 
長年の間に積もり積もった(爆)チェアを、一度全部並べてみました。
 
左半分は実用性重視、右半分は雰囲気重視といった感じでしょうか(^^;
前列はちびチェアシリーズ。
 
焚火チェアとマスターのチェア、並べると違いがよくわかりますね。
マスターのチェアのほうが、ゆったりしてる分、収納サイズも大きいです。
 
一番左の赤いの、ゼビオ限定商品なんですが、安い割には座り心地いいんです。
当時赤いチェアは他に出てなかったし、思わず買ってしまって・・・・・
 
おかげで、アクティブシリーズで赤いコーディネートするときに活躍してくれました^^
 
さて、私の上を行くひげおやじさんのチェアコレクションも拝見したいところですねぇ。
 
 
投稿日時:2012/07/07 10:45:19 投稿者:【あげは】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(14)  トラックバック(0)

イスフェチとしては・・・

 
 
す~ごくお久しぶりでございます。
 
先日は探索隊の出動までしていただきまして・・・・(笑)
変わらず元気にしておりますが、とんとキャンプのネタがありませんで。
 
で、ようやく入荷したマスターチェアを・・・・
 
やっぱり買っとかないとね(^^;
 
去年、全国ミーティングのときに見た試作品のほうが座り心地よかったような気がするんだけど・・・・
 
焚火チェアほど深くないので、食事の際も楽で便利だけど、やっぱりどっぷり寛ぐには焚火チェアのほうが座り心地いいですねぇ。
 
用途によって使い分けるか・・・・
 
投稿日時:2012/07/05 22:43:17 投稿者:【あげは】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(18)  トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

 
旧年中はお世話になりました!
 
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
今年のオータムミーティングがどこか、とっても気になる私。
 
今年もたくさんの方とフィールドでお会いできますように。
 
今年は何回キャンプ行けるかな~
 
 
投稿日時:2012/01/01 10:46:26 投稿者:【あげは】
カテゴリ:イベント  コメント(16)  トラックバック(0)

灯りをともそう

 
 
ランタンの灯りはやさしい灯り。
 
癒しの炎。
 
たとえそれがLEDの灯りでも・・・・(爆)
 
 
みなさん、2分の1サイズのミニチュアランタン、買いましたか~~^^
 
投稿日時:2011/12/08 23:47:49 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

関ケ原の合戦

 
 
空き瓶や 酔いどれどもが 夢のあと
 
 
お粗末!m(_ _)m
 
 
投稿日時:2011/11/27 20:16:44 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(21)  トラックバック(0)

祝★倉敷店OPEN!

 
23日のプレオープンに出かけてきました。
 
開店が15時とのことで、それまで倉敷美観地区をウロウロ。
 
出会わなかったけど、morimoriさんたちも近くにいたようですね(^^;
 
美観地区で遊びすぎて、15時を回ってお店へ。
 
2階の東の一角に・・・・
 
 
お~~~ありました。
 
店長さんがにこやかな笑顔で出迎えてくれました(^^)
 
 
そばには広い芝生の広場や遊具もあり、お子ちゃまも大喜び。
 
お近くのみなさん、どうぞごひいきに~♪
 
 
投稿日時:2011/11/25 01:39:00 投稿者:【あげは】
カテゴリ:イベント  コメント(12)  トラックバック(0)

家で火遊び

 
 
お久しぶりでございます。
 
相変わらずキャンプに行ってないので、ネタがありません(^^;
 
たまに庭で火遊び。
 
 
 
メキシコのコンロ“チムニー”なるものを入手したので、今度はかまど料理も楽しんでみたい。
 
その前に、薪の用意をしないと~
 
伐採した枝が雨ざらしになってます(^^;;
 
 
シーズンズもポチッとしたし、次は倉敷のオープンに出撃か~
 
 
 
 
投稿日時:2011/11/10 23:01:30 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)

11月6日までです

 
 
 
 
神戸三田店、11月6日までです。
 
このコレクションたちも行き場所はなく、展示は終了になります。
 
えっと・・・・何台持っていってたっけ?
うちに戻ってきても、すでに収納スペースはなくなってるのですが・・・(^^;
 
お近くの方で、まだ見に行っておられない方、ぜひ今のうちに見に行ってください~
 
 
投稿日時:2011/10/12 20:41:44 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

私はもちろんカーキです!

 
 
タワーレコードとのコラボ、マイクロクアッドランタン「カーキ」
 
前からこの商品は気になってたけど、購入には至らず・・・・
 
でも、この色が出たらいくっきゃないでしょ~~
 
ブランケットもほしかったんだけどね~
ここのところ出費続きなのでガマン。
 
もちろん、アーミー師匠(誰?)はすでに入手済みです(笑)
 
 
投稿日時:2011/10/08 21:04:28 投稿者:【あげは】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

110th ANNIVERSARY !

 
 
ご参加のみなさま、ありがとうございました!
 
遠方よりお越しの方々は無事に帰着されましたでしょうか。
 
詳しいレポはまた後ほど・・・
 
 
 
 
投稿日時:2011/09/26 00:04:35 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(40)  トラックバック(0)

オトナの休日

 
 
夜のとばりが降りるころ
お気に入りのランプに火を入れて
静かに森の声に耳を傾ける。

頬に心地よい夜気
深く青く澄んだ空
そして、安眠を約束するウェザーマスターシリーズ。
 
暑さ厳しい都会を抜け出して、心地よい高原へ出かけませんか?
 
 
                                COC広報担当 あげは(笑)
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/07/20 23:48:39 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

シェラカップいろいろ

 
BE-PALのオマケがひとしきり話題になってましたが・・・・
 
私はオマケよりもこちらが気になり、早々にポチッとしました。
 
30周年記念企画、数量限定Mt.Fuji Cup!
 
容量は、富士山の標高にちなんで337.6ml
山頂の雪を模した模様が入ってます。
径は他のシェラカップと同じなので、スタッキングOK。
 
シェラ好きとしては、これはいっとかないと・・・・(笑)
 
 
そして、先日はこれまたレアなColeman Master Cupをゲット!
 
 
こちらはタダ!(笑)
ステンレス好きな私にとっては材質もOK!
 
いや~~~一気に6個もコレクションが増えてしまいました(^^;
 
あとは、*の黒いのがほしいなぁ。
 
投稿日時:2011/07/02 21:47:19 投稿者:【あげは】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

おみやげ作り in Master Camp

  
  
  
 
出来上がり(^^)
 
後ろに亡霊のように写ってるの、ら~さんだっけ?(笑)
 
 
投稿日時:2011/06/28 21:22:26 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)

MASTER CAMP in West

 
ご参加のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
 
はじめましての方、これからもよろしくです!^^
 
 
1泊だと少々物足りない気もしますが、少し足りないくらいがちょうどいい?
 
とても楽しい2日間でした。
 
熊さんはまだ走行中でしょうか。どうぞお気をつけて!!
 
 
レポはまたのちほど!(^0^)/
 
 
投稿日時:2011/06/26 19:29:29 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(19)  トラックバック(0)

100万人のキャンドルナイト2011

 
100万人のキャンドルナイトは毎年、夏至と冬至の夜に行われます。
http://www.candle-night.org/jp/
 
今年の夏至は6月22日(水)
 
でんきを消して、スローな夜を。
 
たまにはこんな夜もいいでしょ(^^)
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/06/26 19:53:57 投稿者:【あげは】
カテゴリ:イベント  コメント(10)  トラックバック(0)

レトロなJUG

おやっさんがアップしておられたので、私も♪
 
 
コールマンのジャグもかっこいいけど、レトロなジャグにはなんともいえない味がありますね~
 
暑くなってくると冷たい飲み物用にするのもいいですが、私はもっぱら水道代わり。
サイトに流しが付いてないと、タンク必須ですから。
 
このジャグのいいところは、冬はお湯を入れておけるところ。
食器の油汚れに助かります~♪
 
 
カランは付け替えて、使いやすいさアップです。
 
 
 
投稿日時:2011/05/16 22:04:17 投稿者:【あげは】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

信者の集会?

 
移転しての初松戸。
 
実は、10年ほど前に、倉庫のとなりには行ったことがありました。
その時は、サンプルの世界に1点のクーラーバックをゲットしてご機嫌だったのですが、そのクーラーは一度も使ったことなく・・・・・
 
高値で売れるかな?(笑)
 
その後某信者の集会所に移動し・・・・
 
詳しくはヤフブロにてレポをアップしておりますので・・・・
 
 
なんだか、信者やら集会やら言ってると、ダビンチコードを連想した・・・(^^;
 
 
投稿日時:2011/05/13 23:37:43 投稿者:【あげは】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

いよいよ西日本で!

 
 
本日より申込み受付けが始まりました!
 
マスターキャンプin西日本。
 
みなさん、申込みは済みましたか~?
 
私は今年は春キャンプに行ってないので、これが初キャンプになります。
 
みなさま、フィールドでお会いしましょう~♪
 
 
え? マスターシリーズは何を持ってるかって?
 
まぁまぁ・・・・・(^^;
 
 
投稿日時:2011/05/09 13:55:25 投稿者:【あげは】
カテゴリ:イベント  コメント(28)  トラックバック(0)