プロフィール

お名前:はんぺん!
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
野外活動大好き(@_@)y
キャンプ大好き
MinPinとキャンプ♪
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
まさまさファミリー出撃!
さて、行くかぁ
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
The enjoyment of the outdoors !
とりあえずやってみよう!
へたれキャンプッ
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
なーちゃんの家 フィールド日記
~ Coleman and VICTORINOX ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
キャンプだけでなく
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
mori_mori 盛り盛り
PATEPEN
ツキノワグマのsachet 
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
RodMagic ヨタログ(Revival)
.
GO OUT !!
やってます~
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
HEARTBREAK RIDGE
わたけん 野外学習ちょう
田町飛行場から発進!
ikuとlackuckconanの毎日
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
レンズマンの水陸両用ダイビング
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
# 11 MANTLES 
管理人の部屋
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
木の家に気ままに暮らす
茶釜家へようこそ♪
more CampTALK
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
vmaxのUFO乗り場でございます
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
てっちゃんの明日なき暴走
金属加工屋の独り言
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
この週、予定ないよね? byまるお

<<  2013年7月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 454
昨日 : 522
合計 : 6,169,427



高尾山でキャンプ!当日の夜・・・

またまた前回の日記から日が過ぎてしまいました・・・
 
続きです(^^;
 
 
2013年6月12日、キャンプの夜・・・
 
いったん自宅に戻り、シャワーを浴びてサッパリ(^^
近所のスーパーで買い物を済ませキャンプ場に戻ります。
 
時間はすでに19時近くになっており、辺りも薄暗くなって来る中タープの設営を始めました。
収まっていた雨も降り始めます。
 
タープを立ち上げ、次はテントを・・・
するとキャンプ場の一番奥のサイトから私の方に近寄ってくる人影が・・・・

先日、キャンプ場の予約をしに行った時には「この日の予約者は誰もいないねぇ」と管理人さんに聞いていました。
一人でヒッソリとキャンプを楽しもうと思っていたのですが先客がいたのです。

彼は片手に柿の種を持って私の所に挨拶をしに来てくれました。
しかし設営中であった為、後ほどこちらから挨拶に行くね!と言って戻って貰いました。
 
 
 
設営も終わり、彼のサイトを訪ねます。

片手に缶ビールを二本、もう一方の手にはジャックダニエルの瓶、ポケットにはチタンのショットカップを二つ。
 

 
 
 
 
彼のサイト?
ワンポールのマミー型テント。
そして雨にも関わらずハンモックまで・・・
食事は炊事場の屋根の下でエスビットで沸かした湯を使いアルファ米の炊き込みご飯を作っていました。
 
バックパッカーの彼はアルコール類は持ち合わせておらず、私の持ち込んだビールとジャックダニエルで盛り上がります。
 
片手にビールを持ったまま自慢げにハンモックに飛び乗り、失敗して地面に転げ落ちたりしながら・・・

暫くして彼が私のサイトを見せてくれというので飲み会の会場を私のサイトに移します。
 
 
 
 
 
紹介が遅くなりましたが、こちらが彼、ワシントンDCから旅行に来ているバックパッカーのルーディ君(仮名29歳)
 
日本語の話せない彼と片言英語の私・・・
しかし、お酒の力は偉大です。
訳の分からぬまま大盛り上がりの宴会が続きます。
 
グリルで焼き肉をご馳走しました。
箸の使い方が上手なので聞いてみると、自宅でも箸を使って食事してるんだよ!なんて言ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
何となく嬉しい話じゃないですか!
私は酔っぱらった勢いもあり、先日買い換えたばかりの“和武器”をプレゼントしてしまいました。
 
その後 彼のiPhone でアメリカでのキャンプの様子や綺麗な奥様の写真などを見せてもらいながら3時間ほど飲んだ後、彼は自分のサイトに戻っていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
飲み過ぎです・・・頭痛いし雨も激しく降っています。
テントの前室で朝食を料理し、食べ終わると又ゴロゴロ・・・
 
 
ルーディはと言いますと、朝から元気にカッパを着こんで「オッハヨー」なんて言いながら私のテントの前を通り過ぎていきました。
出発の準備をしているようでした。
 
 
その後準備の終わったルーディが車に荷物を運んでいた私の所に挨拶にやって来ました。
 
暫く立ち話をし、また再び高尾山で再開することを約束して彼は山を登って行きました。
 
 
バイバイ、ルーディ気を付けてね!(^^
 
 
 
少しして自分のサイトに戻ってみるとテーブルの上に見慣れない小袋が置いてあります。
 
中を確認してみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
2本の折り畳み式スポークが入っていました。(^^
 
 
 
 
 
 
素晴らしい出会いがありました。
天気は悪かったけれど最高のキャンプでした。
 
また一緒に飲めるのを楽しみにしているよルーディ!(^^

 
投稿日時:2013/07/02 23:00:36 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
HAMAKIさん おはようございます。

いや、私だって中高で習った英語くらいしか出来ません(^^;

あとは自分流の手話!

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2013/07/04 07:29:20

ドッペルギャンガーさん おはようございます。

すいません...(^^;
大した話じゃなくて...

はい、忘れられないキャンプになりました。
しかし、酒のパワーは凄まじいです。
酔うにつれ、普通にコミュニケーション出来ている様な気がしましたから!

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2013/07/04 07:27:21

権兵衛さん おはようございます。

雑な長文にお付き合い頂き、ありがとうございます(^^

そうですね!素晴らしい出会いを大切にしたいですね。

こちらのCafe が出来てからも日本中に友達がたくさん出来ました。

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2013/07/04 07:22:34

はんぺん!さん、こんにちは。

素敵!
カタコトすら話せない~…
(^_^;

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2013/07/03 14:05:18

今日は!

おー、こんな展開でしたか…、予想もしていませんでした。
こんな事も有るのですね。
しかも、外国の方と打ち解けてしまうなんて、はんぺんさん、凄過ぎます!

これは、思い出に残りますねー。
やっぱりキャンプは素晴らしいー!

投稿者:ドッペルギャンガー URL  投稿日:2013/07/03 12:45:30

はんぺんさん

おはようございます。

新たな出会いも、楽しみの一つですね。

素晴らしいお話し、ありがとう。
やっぱりキャンプ最高。

投稿者:  投稿日:2013/07/03 08:06:23

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください