プロフィール

お名前:はんぺん!
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
野外活動大好き(@_@)y
キャンプ大好き
MinPinとキャンプ♪
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
まさまさファミリー出撃!
さて、行くかぁ
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
The enjoyment of the outdoors !
とりあえずやってみよう!
へたれキャンプッ
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
なーちゃんの家 フィールド日記
~ Coleman and VICTORINOX ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
キャンプだけでなく
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
mori_mori 盛り盛り
PATEPEN
ツキノワグマのsachet 
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
RodMagic ヨタログ(Revival)
.
GO OUT !!
やってます~
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
HEARTBREAK RIDGE
わたけん 野外学習ちょう
田町飛行場から発進!
ikuとlackuckconanの毎日
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
レンズマンの水陸両用ダイビング
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
# 11 MANTLES 
管理人の部屋
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
木の家に気ままに暮らす
茶釜家へようこそ♪
more CampTALK
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
vmaxのUFO乗り場でございます
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
てっちゃんの明日なき暴走
金属加工屋の独り言
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
この週、予定ないよね? byまるお

<<  2011年6月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 347
昨日 : 823
合計 : 6,252,986



ピンポ~ン またUSPSの箱が来たよ! (^^;

(ニャンさんスイマセン、タイトルはパクリです!)
 
 
ピンポ~ン、日本郵政で~す!
 
Nacya-nekoさん、ニャンさんに続き、我が家にもダンボール箱が届きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
バレバレですが中身はランタンです(^^;
 
大きなダンボール箱を開けると、中から段ボール箱が二つ。
 
ランタンの外箱とグローブが別梱包で出てきました。
 
評価の良いセラーでしたが、こういう心遣いは有り難いですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
グローブのレターはグリーンのPYREX&Coleman
 
中身は・・・
 
いつものコイツです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デカールの状態も中々のもの。
 
タンク自体はブラスですが、鉄でできている内側の底面に錆が一切無いのにはビックリ!
 
今回は“大当たり”でした!(^^)v
 
投稿日時:2011/06/30 02:53:02 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
やっほーこだまさん こんばんは!

ランタンやストーブ、ホームページの方で拝見させて頂きました(^^

#252Aも綺麗じゃないですか!

それからビーフジャーキーの作り方が面白かった。
今度、作ってみようと思います(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/07 22:26:44

どーもです。

>・・・と悪魔の囁き!(爆)

うっ・・実は一時期それも思ったんですが使用頻度を考えるとまだ大丈夫かなと(^^;

それと形としては私は#530のほうが好きだったもので、ハイ

あとはランタンは、242cと237が1台づつ、他社ではマナスル121とオプティマス123Retc..
なんかもありますがそのうちネタとしてアップしたいと思います。

投稿者:やっほーこだま URL  投稿日:2011/07/06 22:57:27

やっほーこだまさん こんばんは!

確かに!このメーカーの製品はジャンルこそ違いますが、のめりこんで大変なことになっている方々がたくさんいますね(^^;

調子の悪い#530気になりますね。

#530を買うのであれば、#523とヴェポライザーを共有できる#520の方が良いんじゃないですかぁ~(^^

・・・と悪魔の囁き!(爆)

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/06 20:54:19

こんにちは(^^

このジャンルは割と好きなほうですが
のめりこむと大変なことになるので
気に入ったものを1台づつくらいは・・
と思ってます。

あとはシングルバーナーの#530を1台だけですが
これが調子が悪い!このブツは部品撮りにして
もう1台530を買おうかどうかと思案中です。(^^;

投稿者:やっほーこだま URL  投稿日:2011/07/06 13:35:05

やっほーこだまさん こんばんは(^^

先日の#523の日記を見て、こだまさん、このジャンルお好きなのかな?
なんて思ってました(^^;

1952年のミリタリーはオリーブドラブ色ですよね。
型番は252Aです。
このミリタリーは初期型の252になります。

http://blog.coleman.co.jp/03045861/article/2133

こんな日記ばかり書いておりますが、これからも宜しくお願い致します。
(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/04 23:57:59

こんばんは

私も#252は1台持ってますが
こんなに綺麗ではないです。

ミリタリー色なのでちょっと
違うのかな?
たまにキャンプに持っていきますが
燃焼音が凄いのと、音の割には
思ったほど明るくないんですよねぇ(^^ゞ

ちなみに1952年製で、私よりも
ずっと?年上です。

投稿者:やっほーこだま URL  投稿日:2011/07/04 23:34:01

Yotaro-師匠 こんにちは!

何言ってるんですかぁ~(^^;

師匠に頂いた参考文献を元に勉強しているだけですよぉ~

講習会なんてとんでもない・・・・

ボーリング大会にしましょう!(爆)

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/06/30 12:40:16

はしさん こんにちは!

何を仰いますか!(^^;

私、本当に持っているランタンの数、少ないですよ。

こちらにいらっしゃる皆さんに比べれば(爆)

ボウリングかぁ~

じゃ、もう少し頑張ってみます(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/06/30 12:37:27

ニャンさん こんにちは!

もう少し角度を合わせて、コールマンのステッカーを貼ればよかったかも?(^^;

海外通販・・・リスクは有りますが、良い物を安価でGETできる事もありますね。

これも実際、安かった!(^^;

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/06/30 12:35:03

mori_moriさん こんにちは!

久しぶりに納得の行くブツでした(^^

フレームと燃焼パーツの掃除をしたら点火・・・・どーしよーかなぁ・・・

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/06/30 12:30:28

moeさん こんにちは!

そうです“ゆず”で点灯させていた“うるさいの”と同じモデルです(^^;

うるさいストーブ&うるさいランタン・・・ご迷惑お掛けしました(爆)

moeさんちにも1台如何ですか?(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/06/30 12:26:54

こんちは
着々とミリタリーランタンが増えておりますね。ミリオタになると深い世界と出会えるんですね。
今度、製造年代ごとに本物を前にご教示してください。
ミリオタ講習会 in ×××

投稿者:Yotaro- URL  投稿日:2011/06/30 12:22:58

こんにちは♪

おぉぉ!コレで#252何台目ですか?

そろそろ#252でボーリングが出来るのでは

是非、ボーリングレポで畑中律子も真っ青な腕前を披露して下さい、(爆)

投稿者:はし URL  投稿日:2011/06/30 10:12:34

おはようございニャス。

角度もバッチリ、このノリ楽しくて好きです、またお願いします。

存在感あるランタンですね~

私も海外からの購入するスキルあったらなぁ~と思います!

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/06/30 09:11:43



お~~~綺麗なブツですね

点火レポもあるの?

投稿者:mori_mori URL  投稿日:2011/06/30 08:15:51

はんぺんさん、こんにちは♪

あー、これ見たことあるような・・・?!

ゆずで実行半さんに「音デカイ」って言われていたものと同じですか?(笑)

投稿者:moe URL  投稿日:2011/06/30 08:06:47

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください