プロフィール

お名前:はんぺん!
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
野外活動大好き(@_@)y
キャンプ大好き
MinPinとキャンプ♪
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
まさまさファミリー出撃!
さて、行くかぁ
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
The enjoyment of the outdoors !
とりあえずやってみよう!
へたれキャンプッ
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
なーちゃんの家 フィールド日記
~ Coleman and VICTORINOX ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
キャンプだけでなく
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
mori_mori 盛り盛り
PATEPEN
ツキノワグマのsachet 
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
RodMagic ヨタログ(Revival)
.
GO OUT !!
やってます~
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
HEARTBREAK RIDGE
わたけん 野外学習ちょう
田町飛行場から発進!
ikuとlackuckconanの毎日
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
レンズマンの水陸両用ダイビング
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
# 11 MANTLES 
管理人の部屋
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
木の家に気ままに暮らす
茶釜家へようこそ♪
more CampTALK
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
vmaxのUFO乗り場でございます
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
てっちゃんの明日なき暴走
金属加工屋の独り言
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
この週、予定ないよね? byまるお

<<  2011年7月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 221
昨日 : 293
合計 : 6,241,633



マルチツール

マルチツール・・・・多数の工具
 
先日のBE-PALのオマケでも盛り上がりましたが、アウトドアでは何かと便利なツールです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は普段のキャンプでVICTORINOXのアウトライダーNLとスイスツールスピリットを愛用しています。
 
 
 
先日、とある友人から“マルチツールを買おうと思うのだが、何かお勧めはないか?”さらに“GERBERやLEATHERMANはどうなの?”との質問が。
 
GERBERのマルチツールは持ってないし、LEATHERMANはマルチツールとは言い難い、剪定バサミしか持ってないしなぁ・・・・
 
と言う事で、少し調べてみる事にしました。
 
 
 
 
 
 
ミイラ取りがミイラです(爆)
 
調べているうちに気になるアイテムを発見してしまい、ついつい・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LEATHERMAN MUT EOD とういマルチツール。
 
何とも言えぬ、このメカニカル感にイチコロ・・(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プライヤー付きのマルチツール3種
 
BE-PALのオマケ、スイスツールスピリット、MUT EOD
 
スイスツールスピリットとMUT EODは、共にキャップクリンパー(雷管取り付け用)付きのミリタリー仕様ですが、ヨーロッパとアメリカのデザインでは随分違いがありますね。
 
繊細なヨーロッパのデザインに対して無骨なアメリカン!どちらも捨てがたい造型です(^^
 
 
 
 
ちなみに、この LEATHERMAN MUT EOD のEODはExplosive Ordnance Disposal (爆発物処理)に特化して作られたマルチツールです。
 
日常生活&キャンプでは決して使う事が無いであろうツールが満載です(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、何のアドバイスも出来ぬまま、友人は映画“ハートロッカー”に登場する LEATHERMAN WAVE を購入したそうです(^^;
 
投稿日時:2011/07/08 06:02:01 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(20)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
vicちゃん こんばんは!

最近Cafe覗くの少なくて・・・(^o^;)

勿論、ebayよ。

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/10/28 23:28:52

はんぺん!さん

こんばんゎ~♪
LEATHERMAN MUT EOD 欲しくなっちゃったんですがどちらで?

今更、コメント探すの大変なんですよね(爆)

投稿者:victorinox URL  投稿日:2012/10/26 23:07:16

いまさら、こんな所にコメント書かれても見つけるの大変なんだからねぇ~(爆)

最近は日記なんて全然書いてないのに1日のアクセス数がハンパないっす!

絶対、変だす(^^;

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/04/11 17:27:39

いつのネタやっちゅうねん!って感じですよね!
ランキングに載れば皆閲覧するからこうなっちゃうんでよね。

はんぺん兄さんも当惑してるんじゃない?(^^;

ってこんなとこに書かなくても!ですね(^^;

投稿者:いっち~ URL  投稿日:2012/04/11 08:45:25

ナイツさん どーもです(^O^)/

インディペンデンスデイで宇宙人と戦っちゃった部隊ですね(爆)

厚木で実機を見たことがあります(^O^)


AUCのパッチもEODであわせてみたりしてみましたf^_^;

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/10 12:42:30

145親父さん こんにちは(゚▽゚)/

本当にトランスフォーマーみたいです(^O^)

顔と手足を内蔵したモデルを作ってくれたら面白いかも?

有名なメーカーとコラボで(爆)

使い道は・・・(-.-;

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/10 12:25:12

やっほーこだまさん こんにちは(゚▽゚)/

昨日は二日酔いと炎天下の激務でコメント出来ませんでしたf^_^;

メカニカルで恰好は良いんですけど・・・

使い道はそれほど無いですねぇ・・・ナイフはナイフだけの方が使いやすいし良く切れる!?

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/10 12:19:45

ハハハ!画像を良く見るとACUですな!はんぺんさんもお好きな方ですなぁ~ちなみにハンドルネームのナイツはVF154からきてます。おわかりについてなりますか?(笑)

投稿者:謎のナイツ(爆)  投稿日:2011/07/09 13:37:04

こんばんは!

これは以前登場したストーブよりトランスフォーマーっぽいですね(笑)

もう2~3回まわせばロボに!!!

投稿者:145親父 URL  投稿日:2011/07/09 00:18:38

こんにちは

う~ん、メカニカルでカッコイイですね。
私はどうもこういうツールが使いこなせないので(爆)
単純なものを使ってしまいます。

投稿者:やっほーこだま URL  投稿日:2011/07/08 21:06:00

ナイツさん こんにちは!

ナイツ・・・良いですね(爆)

600シリーズ、イメージが沸かなかったので調べてみました。

プライヤーがスライドするんですね!
確かに便利そうですね。

でも、しばらく無駄遣いできないなぁ~

所でナイツさんはどちら様なのでしょうか?(^^
Cafe 登録者一覧に引っ掛からない謎の“ナイツ”さんですね!

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/08 15:16:08

いっち~ こんにちは!

見てるだけで十分?

持って行ってお見せしましょうか?

新宿署にお泊りになっちゃうかもしれないですけど(爆)

まもなく出掛けます。

宜しくで~す。

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/08 15:09:14

てっちゃん こんにちは!

そうなんです、ドストライクで(爆)

>お金は計画的に・・・・

ホント自分の性格が嫌になります(- -;

後ほどで~す(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/08 15:06:21

きむ。さん こんにちは!

もう何回か動かしたらロボットに!・・・・なりそうな雰囲気ですよね(^^

使いこなせないと言うよりも、使い道が無いツールです(爆)

後ほど宜しくお願いしま~す!

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/08 15:03:21

HAMAKIさん こんにちは!

形と色・・・・

アシンメトリーなボディにつや消しの黒!
いい感じです(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/07/08 14:59:40

こんにちは!GERBERのMP600シリーズ?は使い易いですよ!手首でスナップするとブライヤーが飛び出し、収納もロックボタンを押しながらズボンなどに当てると収納出来、片手で操作できます!グリップも反転しないですむので、手が痛くないです!オススメです!説明判りましたか?(汗)

投稿者:ナイツ  投稿日:2011/07/08 11:55:44

見てるだけで十分です(爆)

でも自分の使用に合ったマルチツール1つは欲しいですね。

投稿者:いっち~ URL  投稿日:2011/07/08 11:11:03

これは・・・モロはんぺんさんのストライクゾーン!!(笑) こういう類のモノお好きですもんね。お金は計画的にお使い下さい。(爆)

投稿者:てっちゃん URL  投稿日:2011/07/08 08:34:56

おはよう御座います。

3枚目、まさにトランスフォーマーですね^^;

私なんぞは、B-PALのですら使いこなせないかも(苦爆

投稿者:きむ。 URL  投稿日:2011/07/08 08:02:20

はんぺん!さん、おはようございます。
私はGERBERの形と色が気になっています。

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2011/07/08 07:47:48

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください