プロフィール

お名前:はんぺん!
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
野外活動大好き(@_@)y
キャンプ大好き
MinPinとキャンプ♪
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
まさまさファミリー出撃!
さて、行くかぁ
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
The enjoyment of the outdoors !
とりあえずやってみよう!
へたれキャンプッ
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
なーちゃんの家 フィールド日記
~ Coleman and VICTORINOX ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
キャンプだけでなく
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
mori_mori 盛り盛り
PATEPEN
ツキノワグマのsachet 
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
RodMagic ヨタログ(Revival)
.
GO OUT !!
やってます~
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
HEARTBREAK RIDGE
わたけん 野外学習ちょう
田町飛行場から発進!
ikuとlackuckconanの毎日
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
レンズマンの水陸両用ダイビング
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
# 11 MANTLES 
管理人の部屋
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
木の家に気ままに暮らす
茶釜家へようこそ♪
more CampTALK
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
vmaxのUFO乗り場でございます
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
てっちゃんの明日なき暴走
金属加工屋の独り言
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
この週、予定ないよね? byまるお

<<  2012年1月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 329
昨日 : 331
合計 : 6,170,586



誕生日のプレゼントに

と言っても貰った訳じゃありません。
 
今月末が誕生日である親父に贈るためのプレゼントです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼントと言っても、今更なにが欲しいって歳でも・・・
 
普段はプレゼントは贈らず一杯やって済ませちゃうのですが今回は古希のお祝いなので。
 
 
 
 
親父は魚を捌いたり料理を作ったりするのが好きなので十年前の還暦の時には出刃包丁を贈りました。
 
何も思いつかないので今回も懲りずに包丁です(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身はこちら!
 
今回は普段使いに重宝する三徳包丁です。
 
 
 
って渡す前に開封しちゃってます・・・・
 
 
と言うか、本当は2丁!
 
 
 
 
実は今月の1日が誕生日である自分用にもう一丁!
 
お揃いって事で(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土佐高知にある鍛冶屋トヨクニの“ 晶之”・・・・濱口 誠さんの包丁です。
 
以前、コールマンから販売された鉈を打ったのも晶之さんですね(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも晶之さんの渓流刀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨年、とある結婚披露パーティーで御一緒させて頂く機会があり、色々と話を聞かせて頂きました。
 
お会いする以前から晶之さんの刃物を愛用していたので、自分の好きな道具の作者さんに会えて大感激でした(^^;
 
 
 
 
 
と、まぁ、そんなこんなで今回の誕生日のプレゼントは晶之さんの包丁に決めましたが・・・もはや親父の為にではなくなってる様な気がするなぁ(^^;
 
まぁ、いいかぁ
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/01/21 15:54:17 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
145親父さん こんにちは!

私も普段は酒瓶抱えて遊びに行くだけですよ〜

何を贈って良いのかもわからないので趣味の押し付けみたいなもんですf^_^;

所で4・の焼酎とは?

気になりますねぇ・・・

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/01/23 15:47:20

やっほーこだまさん こんにちは!

そんなこと言わずに是非!(^-^)

観賞用と実用に2丁くらい行っちゃいましょう。

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/01/23 15:42:53

おはようございます!

私は父の誕生日に4ℓの焼酎ばかり(笑

今度は何か記念に残る物を選んでみようかなぁ~なんて思ってしまいました^^

投稿者:145親父 URL  投稿日:2012/01/23 05:49:42

うへぇ~!

凄い包丁ですね。

トヨクニかぁ・・

いやいや、もう刃物は・・・・ちょっと欲しいかも・・・・

投稿者:やっほーこだま URL  投稿日:2012/01/22 21:05:54

HAMAKIさん こんばんは!

ダマスカス山遊鉈ですかぁ~

それも良いですねぇ(^^;

HP 覗いてるとあれも、これも欲しくなっちゃいます。
で、そのうち金銭感覚がおかしくなってきて・・・・
セール品ならと・・・

HAMAKIさんも、もう一本でしょうか?

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/01/22 19:43:17

totopon1001さん こんばんは!

ライト関係、刃物、ミリタリー関係、革製品・・totopon1001さんもお好きですねぇ~
私のライトは仕事に使用するので実用も兼ねますが、どんどん増えちゃってます(^^;

良いナイフ・・・私も実は欲しい物が有るんですけど高くて手が出ません。
いつの日にか!とは思っているんですけど・・
高くても一生使えて飽きの来ないものでしたら決して高い買い物ではないですよねぇ~(^^
頑張ってください!

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/01/22 19:40:00

ニャン太郎さん こんばんは!

グローバル・・・私は知らなかったので見てきました(^^
こちらも中々、良さそうですね!

またまた物欲が・・・

私の場合、包丁が良くても料理は下手なので宝の持ち腐れかなぁ・・・

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/01/22 19:32:40

はんぺん!さん、こんばんは。
 
ウチのはダマスカス山遊鉈。
あぁ、ヤバイ…セール品を思い出した…
 

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2012/01/22 01:16:21

こんばんは。

いいですね。

ライト関係、刃物、ミリタリー関係、革製品、みんな大好きなトトポンです。

特に刃物にはこだわりたいのですが、いかんせん....高い!!!

いいなぁ..と、思ったナイフ...普通に10諭吉とか...
安くても3諭吉とか...

でも妥協したくないしなぁ...
いつかはきっと...3ぐらいのやつを...(^o^)v

投稿者:totopon1001 URL  投稿日:2012/01/21 20:55:36

すばらしい輝きですね!

私も1本いい包丁が欲しいんですが、グローバルとかしかしりませんでした。

いいなぁ~ソレ!

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2012/01/21 19:16:26

実行半さん こんばんは!

ホントですかぁ〜!?それは奇遇ですねぇ(^O^)

確か私の時も濱口さんとお話していた方がスパイダルコを・・・
羨ましいったらありゃしない!



そういえば実行半さんもVG10の包丁使ってましたよね?

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/01/21 19:13:22

奇遇ですねぇ~~~~~

実行半も、一昨年、とある結婚披露パーティーで、
御一緒させて頂く機会があり、
丁度、MASANOさん作のナイフを持っていたので、一緒に記念撮影。
さらに、ナイフを一本頂いちゃいました。

でも、料理包丁は・・・・・持ってません。

投稿者:実行半 URL  投稿日:2012/01/21 17:26:49

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください