プロフィール

お名前:はんぺん!
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
野外活動大好き(@_@)y
キャンプ大好き
MinPinとキャンプ♪
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
まさまさファミリー出撃!
さて、行くかぁ
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
The enjoyment of the outdoors !
とりあえずやってみよう!
へたれキャンプッ
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
なーちゃんの家 フィールド日記
~ Coleman and VICTORINOX ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
キャンプだけでなく
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
mori_mori 盛り盛り
PATEPEN
ツキノワグマのsachet 
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
RodMagic ヨタログ(Revival)
.
GO OUT !!
やってます~
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
HEARTBREAK RIDGE
わたけん 野外学習ちょう
田町飛行場から発進!
ikuとlackuckconanの毎日
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
レンズマンの水陸両用ダイビング
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
# 11 MANTLES 
管理人の部屋
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
木の家に気ままに暮らす
茶釜家へようこそ♪
more CampTALK
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
vmaxのUFO乗り場でございます
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
てっちゃんの明日なき暴走
金属加工屋の独り言
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
この週、予定ないよね? byまるお

<<  2012年6月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カウンタ
今日 : 252
昨日 : 315
合計 : 6,151,423



CPX6 Soft Glow LED Tablelamp

いやぁ~ Cafe 久しぶりだぁ~ (^^;
 
さて、本国のH.Pを見て気になるアイテムを発見!
 
 
 
 
 
 
 
注文から半月・・・・やっと届きました。(^^
 
Coleman 製の CPX™ 6 Soft Glow LED Tablelamp
 
電池とLEDのテーブルランプです。
 
このランプは中古なので箱はボロボロです。
 
 
 
 
 
 
 
外観はこんな感じです。
 
丸みを帯びた燃料タンクを思わせるデザインです。
 
白いシェードの上部には持ち運びようの取っ手が付いています。
 
前面と取っ手の上部には Coleman のロゴ(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
バッテリーは単一電池が4本。
 
中古という事で電池も入ったまま送られてきました。
 
コールマンジャパンでも販売しているCPX6充電式カートリッジが使用可能。
 
これも取り寄せ中ですが届きません。
 
 
 
 
内部のLEDは Cree 社製の XP-E の Warm white タイプの LED が搭載されています。
 
メーカーのカタログスペックではMax の明るさが100lm 、ランタイムは最大で50時間。
 
プッシュ式のスイッチで High Low が切り替えられます。
 
 
 
 
内部の制御基盤はボロいそうです。
 
見てしまうとガッカリするらしいので分解はしない方が良さそうです(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
点灯させた感じです。
 
光は綺麗にシェード内に広がります。
 
明るさは暗くもなく、明るくもなく中々よい感じです。
 
マッタリ・タイムには最高だと思われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
#152 との大きさ比較。
 
かなり小ぶりですね。
 
U.S. Coleman での販売価格は$24.99
 
現在のレートだと、日本円で2000円弱。
 
LED ランタンばかりが目立ちますが、テープルランプは少ないので日本でも販売するべきだと思いますね。(^^
投稿日時:2012/06/18 01:14:06 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
実行半師匠 こんばんは

ははは、ボロい中身です。
でもこれは明るさ命じゃないので、このままでOKかも!?
ランタイムも長めだし、CPXのリチャージブルパックが届けば経済的にも問題無いし(^-^)

でもプッシュ感の悪いスイッチだけは×ですね。
タッチセンサースイッチみたいな物と交換出来ればGoodなんですけど。

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/06/18 22:15:31

抵抗だけの電流制限・・・・・・・・

ここは、インバーター電流源に改造ですね。

検討を祈ります。

投稿者:実行半 URL  投稿日:2012/06/18 21:45:45

HARDYさん こんばんは

そうですね昔の燃料式ランプに比べれば全然小さいですが、クワッドよりも大きいです。

サイズはクワッドが170mm(直径)×300mm、このテーブルランプは204mm(直径)×330mmです。
ケースの言は全然、考えてませんでしたf^_^;

このサイズだと合うケースが有るのかなぁ?

あっ、そうそう、こんなサイズなのでサインはいっぱい書けますね!

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/06/18 18:51:10

はんぺん!さん

こんにちは。

んん・・・想像よりも結構大きいですね!!

収納ケースはどのタイプが
合うんですか?(謎)

投稿者:HARDY URL  投稿日:2012/06/18 16:51:54

totoponさん こんにちは

チョッと良いですよ(^-^)

↓下の方にあるhiroさんのblogが参考になるかと・・・

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/06/18 16:19:21

はんぺん!さん、こんにちは。

それ、いいですね。

ちょっと…探してみようかな(^∀^)ノ

投稿者:totopon1001 URL  投稿日:2012/06/18 15:39:27

hiroさん こんにちは

いゃ〜、まったくf^_^;
hiroさんの分解記事を読んで、こりゃ失敗か?と思ったのですが点灯させた感じは思いのほか好印象!

メッキ仕様も欲しいなぁ・・・なんて考え中(爆)

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/06/18 11:45:27

HAMAKIさん こんにちは

コストコかぁ・・・Duoも売ってるみたいだし可能性は有りますね。
今回のコレは1200円でしたが送料が3000円近くかかっちゃいました。
3千円以内位で買えるなら、もう一台欲しいところです(^-^)

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2012/06/18 11:30:00

来ましたね!
点灯具合はいい感じ!?
GREEのLEDも今回はOKとしますか
基板には笑うしかありませんでした
小学校の授業でやりそうな基板・・・(爆)

http://blogs.yahoo.co.jp/coleman8888/37211063.html

投稿者:hiro URL  投稿日:2012/06/18 09:35:52

はんぺん!さん、こんばんは。

コストコに期待…

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2012/06/18 02:04:39

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください