プロフィール

お名前:はんぺん!
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
野外活動大好き(@_@)y
キャンプ大好き
MinPinとキャンプ♪
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
まさまさファミリー出撃!
さて、行くかぁ
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
The enjoyment of the outdoors !
とりあえずやってみよう!
へたれキャンプッ
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
なーちゃんの家 フィールド日記
~ Coleman and VICTORINOX ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
キャンプだけでなく
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
mori_mori 盛り盛り
PATEPEN
ツキノワグマのsachet 
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
RodMagic ヨタログ(Revival)
.
GO OUT !!
やってます~
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
HEARTBREAK RIDGE
わたけん 野外学習ちょう
田町飛行場から発進!
ikuとlackuckconanの毎日
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
レンズマンの水陸両用ダイビング
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
# 11 MANTLES 
管理人の部屋
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
木の家に気ままに暮らす
茶釜家へようこそ♪
more CampTALK
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
vmaxのUFO乗り場でございます
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
てっちゃんの明日なき暴走
金属加工屋の独り言
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
この週、予定ないよね? byまるお

<<  2017年5月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 218
昨日 : 279
合計 : 6,187,309



キャンプっ!(笑)



ステーキ&バーボン

HAMAKIさんと二人で・・・
投稿日時:2012/02/24 16:26:51 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(18)  トラックバック(0)

風景と愚痴

東京は先月の半ばから雨の降らない日がず~っと続いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
年が明けて、先日やっと初雪が降りましたが大した事も無くほっとしていました。
 
 
 
 
 
 
 
が、昨晩は雪らしい雪になりました。
 
仕事も俄かに忙しく・・・
 
 
 
 
 
 
 
それにしても東京は雪に弱いです(^^;
 
 
 
 
 
 
 
東京都でも西側の山沿いは都心に比べて多少は積もります。
 
昨晩は22時頃に帰宅したのですが、自宅周辺の上り坂には乗り捨てられた車がいっぱい!
 
邪魔ったらありゃしない・・・・
 
天気予報があれだけ騒いでいるのですから運転をする前にもう少し考えるべきかと・・・
 
 
 
 
 
 
今日は天気もよく、だいぶ雪も溶けましたが、朝方には凍結するでしょう。
 
中途半端に溶けた雪は怖いですね(^^;
 
 
今晩は今から仕事。
 
さぁ~て行って来るかなぁ~
 
 
投稿日時:2012/01/24 20:15:50 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(20)  トラックバック(0)

晴れた


 
 

 
 
 
雨を覚悟していたのですが・・・ 晴れちゃいました(^-^)
投稿日時:2011/06/12 18:49:28 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(10)  トラックバック(0)

爆発! (‐ ‐;

新年度になってからというもの、ほとんど Cafe をサボってます。
 
 
 
でも、自転車通勤は相変わらず続いてますよぉ~!
 
おかげで、先月は自家用車(燃費の悪いMPV)の給油をしなくてすみました(^^
 
 
 
 
 
おとといの朝、出勤しようとして自転車を見てみると前輪がペチャンコに!
 
あれ~?昨晩、帰宅した時は全然、大丈夫だったのにぃ~
 
また画鋲か??
 
などと思いつつタイヤを確認してみると・・・・
 
 
 
 
 
 
タイヤが爆発してました!
 
古いタイヤだったので遅かれ早かれ、こうなる運命だったのでしょう。
 
通勤の途中でなくて良かったです(^^;
 
 
 
しょうがないので車で通勤し、昼休みに近所の自転車やさんでタイヤを買ってきました。
 
そして昨日、タイヤ交換をしました。
 
チューブは古かったし、タイヤのサイズも変更したので新品に交換です。
 
念のためリムテープも新品に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通勤仕様で舗装路しか走らないので、今回は前のタイヤより細めのタイヤを入れる事にしました。
 
見た目は少々華奢になっちゃいましたが、走りは少しは楽になりそうです(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ~て、明日はお休み!
 
GWは休みも無いし・・・近所にサイクリングにでも行ってみようかなぁ~
 
 
 
 
投稿日時:2011/04/27 03:39:23 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(18)  トラックバック(0)

発見!



1580円也

買いなのか!?
投稿日時:2011/03/24 22:38:00 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(8)  トラックバック(0)

ガソリンが買えない・・・



困った・・・


通勤は自転車でOKなんですけど・・・
投稿日時:2011/03/15 22:26:54 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(14)  トラックバック(0)

人柱・・・(-.-;



皆様の熱い期待にお答えして・・・

カメラ壊れた・・・(+_+)
投稿日時:2011/03/06 20:46:00 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(14)  トラックバック(0)

花粉症・・

昨日、信号待ちの車内から、外を眺めていると見慣れた(爆)COLEMANの文字を発見!
 
 
 
 
 
 
キャンピングトレーラーです。
暫く、使われていないようですが・・・
 
 
 
 
 
 
これはいわゆるColeman 製のトレーラーなのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
こちらは八王子市役所の北側に架かる鶴巻橋の欄干に設置された銅像です。
 
 
どうやら花粉症みたい・・・・(^^;
 
 
 
 
 
 
犯人は私じゃ無いですよ!(^^
 
念のため・・・・
投稿日時:2011/03/02 20:15:37 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(6)  トラックバック(0)

幻想的な雪道・・・・疲れたよぉ~

昨晩の八王子は久しぶりに降りました。
 
先日は大雪だって騒いでいた割りに平和だったのに・・・・ノーマークの昨日の方が降るなんて・・・・
 
そして、ツキの無い私はそんな晩に限って夜勤だったりします(^^;
大変ハードな一晩でした。
 
大好きなCafeが一度も覗けないくらいに・・・・(爆)
 
 
 
でも雪の降る真夜中って幻想的な風景が広がっていて大好きです。
 
いつもの見慣れた景色なのに(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事の合間に所々で写真撮影!
 
 
 
 
 
 
 
でも、手が震えてボケピンばかり・・・(^^;
 
結局2枚だけ!
 
 
あぁ~~疲れたぁ~
投稿日時:2011/02/15 16:42:54 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(8)  トラックバック(0)

今週末はとうとう・・・ 雪***!?

ここ数日間、東京は春っぽい陽気が続いていました。
 
 
 
 
 
 
高尾山の麓、川沿いの土手では梅の花が綺麗です。
 
 
 
 
 
 
紅梅はそろそろ満開!(^^
 
 
 
 
 
 
鴨たちはのんびりと日向ぼっこ。
 
 
 
 
 
 
このまま春に・・・・と思いきや、今週末は雪の予報に(^^;
 
 
 
とうとう東京もスノピ!?(爆)
 
 
 
 
 
 
近所の消防署に止めてあるウニモグ君。
 
この季節はショベルのアタッチメントが取り付けられています。
 
とうとう出動か!?
投稿日時:2011/02/08 19:49:28 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(20)  トラックバック(0)

額装してみました(^^

先日、発見したイラストですが、カッコいいので額装してみました。(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所のダイソーで適当な大きさの額を買ってきました。
 
プラ枠のB5サイズ、と2L版の木製フレームです。
 
もちろん¥100 (^^;
 
 
 
後は、この額にコピーしたイラストを入れるだけです。
 
 
でも、純白のコピー用紙はチョッと味気無い・・・・そこで一手間(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはコピーしたイラストを台所の流しに敷いて、コーヒをぶっかけます(爆)
 
暫く浸したあと、ストーブの上で乾かします。
 
直接ストーブの上に乗せてはいけません!手で持って海苔を炙る要領です(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じに染め上がります(^^
 
色の滲みや紙のゴワゴワ感が時代を感じさせるでしょ!?
 
 
 
 
 
 
 
枠のサイズに合わせてトリミングし、完成です!
 
字の綺麗さに自信のある方は鉛筆でサインなんかを入れてもいいでしょう(^^
 
 
 
 
 
 
 
写真では分かりづらいですが、ちょっと斜めから見てみるとゴワゴワ感が見えるかな?
 
¥100とは思えない質感ですよ!
 
興味のある人は試してみて下さいね。
投稿日時:2011/02/03 03:22:57 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(16)  トラックバック(0)

またまた、真似を・・ (^^;

先日、師匠のBlog を見ていたらこんな記事が!
 
 
 
 
なんだか急に飲みたくなって、真似しちゃいました(^^;
 
 
 
 
 
 
Jack Daniel's で~す!
 
でも、缶入りは見つからなかったなぁ~
 
 
 
 
 
 
一杯目をグラスに注ぐ“音”!
 
たまりませんねぇ~至福のひと時です(^^
 
 
師匠!かんぱ~い!(^^
投稿日時:2011/01/31 22:41:16 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(14)  トラックバック(0)

ぼけ~っとした休日

昨日は実家に飲みに行き、本日は一日中ゴロゴロ(^^;
 
たまには良いですね!
 
 
 
 
 
 
昨日の昼間、八王子は相変わらずの良い天気です。
 
 
 
たまに通る通り沿いに気になるお店(爆)を発見!
 
 
 
 
 
 
こっそり堂・・・・写真ボケてますね(^^;
 
 
 
 
 
 
このカッパ君が怪しげで・・・良い感じ(^^
 
勇気の無い私には入れそうにありません(爆)
 
 
 
このアイテム、とうとう販売されたんですね!
 
Cafe日記にも、手に入れられたという報告がいっぱい。
 
 
 
 
 
 
昨年も秋に何方かのサイトのテーブルの上に敷いてありました。
 
今考えればスクープだったのかも??(爆)
 
買っちゃおうかなぁ~
投稿日時:2011/01/30 18:00:27 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(8)  トラックバック(0)

嫁入りの準備を・・・


 

 
 
 実家の納戸から発掘です。
 
 我が家の箱入り娘が嫁入りするので久しぶりに f^_^;
 
 
 
 
 
正体の写真も追加してみました(^^
投稿日時:2011/01/30 16:57:48 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(12)  トラックバック(0)

夕焼小焼

今日は夕焼けが綺麗でした。
 
が・・・今の時代、空を見上げると電線ばかりです(^^;
 
 
 
 
 
 
夕焼け・・・
 
 
 
 
 
 
 
小焼けで日が暮れて山のお寺の鐘が鳴る ♪
 
 
 
 
 
 
 
この歌の情景は八王子市の恩方辺りのものなんですよ(^^
投稿日時:2011/01/28 20:49:59 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(6)  トラックバック(0)

上大島・・・2日目




2日目です。

やはり朝方は氷点下でしたが、風も無く快適でした。

既に皆さん良い気持ち!?



ふくろうさんの心配されていた薪割ですが・・・斧が折れて撃沈です。
投稿日時:2011/01/22 14:09:51 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(12)  トラックバック(0)

上大島・・・1日目




午後4時頃には到着し、テントの設営も完了です(^-^)

皆さん今日は仕事どころじゃなかったみたいです!
投稿日時:2011/01/21 16:57:05 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(14)  トラックバック(0)

睨まれた!?

 午前中に道路脇で仕事をしていたら、後ろから熱い視線が・・・
 
 
 
 
 牛!
 
 
 
 
 ここ、たまたま自宅の近所の牛舎なんです。
 
たまに牛糞を貰いに行ったりとか・・・
 
まだまだ田舎だな八王子。
投稿日時:2011/01/19 20:01:33 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(18)  トラックバック(0)

夜二郎

 こんばんの夕食は危険な夜二郎でした(-.-;)
 
 
 
 
 
 
めじろ台店では去年の夏頃に登場したメニューなのですが、今更ながら初めて食してみました。
 
その名も“汁なしラーメン”
 
 
 
 
 
 
 
 生卵にフライドオニオンがトッピングされていて、まぜまぜして食べます。
 
 お味の方は・・・黒胡椒と生卵が合わさって、まるでカルボナーラのようです!
 
これは絶品!(^O^)/
 
 
サラっと食べられるので二郎が初めての方にお勧めかも!?
投稿日時:2011/01/15 23:17:11 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(4)  トラックバック(0)

トリックアート?

ふぅ~!今日はヘビーな一日でした。
 
やっと落ち着きましたが、まだ勤務中です(--;
 
 
ところで、皆さんはトリックアートってご存知ですか?
 
目の錯覚を利用した“だまし絵”が有名です。
 
我が家の近所には高尾山の麓と町田市の相原に、だまし絵の美術館があります。
 
 
 
 
 
 
こちらは町田市の相原にある、空想美術館です。
 
外壁がトリックアートになっていて、前を通るとついつい見とれてしまいます(^^
 
 
でも、本題はココでは無く、奇しくもこの美術館から200Mほど離れた所に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
道路に箱が!?
 
 
 
 
 
 
 
横断歩道のマーキング(^^
 
でもこれって、おまわりさんに怒られないのかな?
 
 
 
投稿日時:2011/01/08 22:40:52 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(6)  トラックバック(0)