プロフィール

お名前:はんぺん!
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
野外活動大好き(@_@)y
キャンプ大好き
MinPinとキャンプ♪
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
まさまさファミリー出撃!
さて、行くかぁ
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
The enjoyment of the outdoors !
とりあえずやってみよう!
へたれキャンプッ
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
なーちゃんの家 フィールド日記
~ Coleman and VICTORINOX ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
キャンプだけでなく
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
mori_mori 盛り盛り
PATEPEN
ツキノワグマのsachet 
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
RodMagic ヨタログ(Revival)
.
GO OUT !!
やってます~
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
HEARTBREAK RIDGE
わたけん 野外学習ちょう
田町飛行場から発進!
ikuとlackuckconanの毎日
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
レンズマンの水陸両用ダイビング
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
# 11 MANTLES 
管理人の部屋
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
木の家に気ままに暮らす
茶釜家へようこそ♪
more CampTALK
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
vmaxのUFO乗り場でございます
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
てっちゃんの明日なき暴走
金属加工屋の独り言
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
この週、予定ないよね? byまるお

<<  2011年7月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 232
昨日 : 293
合計 : 6,241,644



自転車の改造 完成!

 
 
既に半月も前の日記です(^^;
 
 
今更ですが続です。
 
実はフロントディレーラー(変速機)を取り付ける為のアダプターサイズが合わず、お店に発注していた部品がやっと届いたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレを取り付ければ“無駄な改造”も全て完了です。
 
とりあえず乗れるようには組み立ててあったので、もう一度チェーンを外す所からスタート!
 
古いディレーラーを取り外し・・・・
 
新しいディレーラーを取り付けて・・・
 
変速の調整をすれば・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成です。
 
交換された前後のドライブトレイン部分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして全体のビフォー・アフターです。
 
見た目はだいぶカッコ良くなったかな・・・・と、自己満足!(^^;
 
こるまんのきゃんぴんぐくるーざー等も同じようなコンポーネントを使っているので改造すれば、もっとカッコ良くなるかもね~!(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今晩は(昨晩?)は満月でした。
 
綺麗な月だったので思わずパチリ!
 
最近のコンデジは侮れませんねぇ~三脚も使わずコレだけ撮れれば(^^
投稿日時:2011/07/16 01:28:16 投稿者:【はんぺん!】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(14)  トラックバック(0)