プロフィール

お名前:きむ
性別:男性
血液型:B型
出身地:東京都

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
古の灯火と褐色の安らぎ
メタボマックのキャンプ
I Love United State's .
なんちゃってキャンパー『みやも』
IG-Gang
おいはらキャンプ村
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
こてつパパの日記
キャンプは手ヌキでGO!!!
★numasan★
toshiのColemanキャンプ
わたけん 野外学習ちょう
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
~ Coleman and VICTORINOX ~
あいの部屋♥
mori_mori 盛り盛り
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
online shop ニュース
管理人の部屋
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
静岡の地
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
Coleman Gotemba SHOP NEWS
ツキノワグマのsachet 
Let's go to the camp !
懐かしの森へ
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
シゲのワンコとファミキャン日記
Coleman Shop Nagareyama
# 11 MANTLES 
Coleman Maniax by 202P
.
レンズマンの水陸両用ダイビング
ゆるゆるが好き
more CampTALK
てっちゃんの明日なき暴走
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
万年キャンプ初心者 のりぽんです
どこでも店長 なおきち の小部屋・・・
茶釜家へようこそ♪
kuumamaの”キャンプだワン!”
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
松戸・・・・命 実行半
この週、予定ないよね? byまるお
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」

<<  2017年11月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 285
昨日 : 351
合計 : 832,349



ワインが届きました♪

ものすごーく久しぶりなブログでございます^^;
 
さて、今日はちょっと嬉しい出来事が・・・^^
 
帰宅後、入浴中に何やら荷物が届きました。
 
 
品名は・・・ワイン?
開けてみると・・・?
 
 
中身は・・・何と!
COC会員10年記念ワインでした~!\(^o^)/
 
 
2004年入会(ということは覚えてませんでした^^;)
その年に仕込まれたワイン。
 
10年寝かせられて、我が家へやってきました^^v
 
ん~勿体なくて飲めない・・・^^;
 
こういう心遣いがすごく嬉しいです!
 
 
コールマンさん、ありがとうございます!
 
 
大事に保管します(爆
投稿日時:2014/12/04 22:00:14 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

ドッグリード

我が家の愛犬に長年愛用しているドッグショルダーリードM
 
散歩中に時々かじられて、ついには切れてしまいました(><)
写真の切り口は、既にトリミング後ですが・・・^^;
 
捨てるには惜しいので、長い方はは元の部品(8の字環)にリードを通し直して再度リードに。
短い方は部材を購入して、リードに仕立てます。
 
で、いきなり完成写真ですが^^;
クロームチェーン1m・クローム製スナップ環・ビニールチューブ30cmにて作成。
金額的には¥500程度で完成^^v
 
通常のリードとしても可能な長さですが、我が家の場合は車内係留用に使います。
参考までに、左はコールマンの車内係留用リードです。
 
ドッグシリーズ、リードとかだけでもいいから復活してくれると嬉しいんですが・・・^^;
 
投稿日時:2013/08/19 10:42:02 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

小ネタ^^;

すっかり久々の投稿になってしまいました(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
 
さて、今日は所用で出かけた先にあった東急ハンズでお買い物。
 
買ってきたのは
スポイト付の小瓶。
 
これをどうするかと言うと・・・こうします^^
見えづらいですが、新品1本で大体7~8分目位入ります。
 
デカールを貼り直して、完成ww
 
因みに、瓶の種類は10ml・30ml・60mlの3種類でした。
 
また、スポイト先端の径が火器類の給油口よりも大きいですが、
先端をまっすぐ給油口に当てて、ゆっくり注油すれば問題ないです。
 
※なおこのネタ元は、かのアミーゴ氏です^^;
小瓶、100均で買えるって言ってたけど、何処にも売ってないんだもん・・・(T^T)
 
投稿日時:2013/08/05 22:13:09 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

失格の黄色い・・・

さて、いつもの場所で、いつものように徘徊
 
見つけてしまいました^^;
 
ディテールはまんま413のリミテッドみたいですが・・・
 
 
中も413の旧タイプみたいですね~
 
 
標準?or別売り?のパワーブースターも付いてました^^v
 
 
しかして、その正体はっ!?(もう上の写真でバレてますが・・・^^;)
 
 
プリムスツーバーナー IP-2222AL アルミボディモデル
何でも限定で金ぴかに輝く真鍮モデルもあったとか。。。
 
写真は無いですが、燃焼も問題なし!
 
ガスカートリッジは、現在でも容易に手に入るので、安心です^^
 
因みに野口さんお一人でお釣りがきました(爆
 
コールマンぢゃなくてごめんなさいm(_ _)m
 
投稿日時:2013/03/16 15:30:52 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

ポチリ品

中々キャンプにいけません・・・(T^T)
そうなるとそのフラストレーションは、何故か物欲に(苦笑
 
 
てな訳で、最近ちょっと続けてポチッた物をば
 
左から、286A700・・・4ご存知旧型286
ポンプキャップがアルミ製で、ベンチが現行よりも少しノッポさん。
状態はそれなりでしたが、まぁまぁ綺麗な方ではないでしょうか。
心配な点火も問題なし。
 
コレは、メッシュのグローブガード付でしたので、思わずお安くゲト^^
 
真ん中は、エクポーネントトレッキングランタン。
ガス式の超小型ランタン。
ベンチが綺麗なメッキなので、点火するのが勿体無い気もします。
 
 
右、ピーク1ランタン222A
コレは先日記事にしました。
ピーク1の白ガス純正モデルです。
 
イエローグローブに交換してますが、それでもかなり明るいです。
なので、フロストグローブで使おうかと画策ちう。
 
ソロでは、この3台があれば、かなり明るいサイトですな^^;
 
それにしても・・・緑もいいけど、赤いのもウチに来てくれないかな~(苦爆
 
投稿日時:2013/03/15 21:55:46 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

爆風・・・

昨日の春一番一転、今日は北風爆風ですね^^;
 
そんな中、今日・明日は城南島にてコールマン野外展示会・・・
 
爆風なので、行かれる皆さんどうぞお気をつけて。
 
キャンプな皆さんも、どうか無理せず。
 
場合によっては、勇気ある撤退も正しいキャンプの姿です。
投稿日時:2013/03/02 08:26:09 投稿者:【きむ】
カテゴリ:イベント  コメント(0)  トラックバック(0)

ピーカー?

やっぱりピーカーなら、逝っとかないと!
 
ってことで、、ゲトしました^^
 
 
コレ
 
 
・・・あ、間違えました^^;
 
 
コレ
 
 
中を開けると、丁寧にくるまれて出てきました
 
 
ピーク1 モデル222A
87年1月 カナダ製
 
さて、#20マントル買いに行かなきゃC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
投稿日時:2013/02/21 21:39:49 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

自作ランタンスタンド~その2

何故その2かって?
以前、こんな事がありまして・・・これは、改良せぬまま放置プレイ中^^;
 
で、新たに松戸でジャンキーなブツを見つけてきましてw
 
ウェザーマスターキッチンテーブルのランタンハンガーのみ(爆
と、テーブルの脚のみ1本www
 
これをちょっとだけ加工して繋げてランタンスタンドに。
因みにこの状態で約1m。
 
このままでは当然自立しないので、どうするかと考えておりましたら・・・
リサイクルショップで、見つけましたw
 
これまたジャンキーな三脚の脚のみwww
何の脚かは・・・わかる人にはすぐ判る^^;
 
そしてその三脚に、先ほどのポールを差し込むと、こうなる。
 
ポールが下まで貫通してるのは、元々想定内。
しかしながら、脚のパイプの方が太いので、隙間があります。
 
さて、その隙間をどう埋めるか・・・解決はまた来年か!?(滝汗
投稿日時:2013/02/14 21:29:11 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

キャンプシューズ

今まで、キャンプの際は殆どスニーカーだった私。
夏なんぞは、靴も履かずにサンダルだけで過ごしたり(笑)
 
でも昨年みたいに運悪く雨が多かったりするとやはり不便なので、
キャンプシューズ探してました。
 
久々のリサイクルショップめぐりで、見つけました^^
 
コールマン
何時頃のモデルなんでしょう?
殆ど履いてない様で綺麗です。
 
ティンバーランド
定番の6インチブーツですが、これはソールが黒ゴム仕様。
アースキーパーラインと言って、リサイクルゴムを使用したモデルのようです。
 
どちらも普段履きにも出来ますが、これで雨ニモ負ケズキャンプできそうです^^
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/02/14 08:45:33 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

三連休

三連休も終わってみればあっという間・・・
 
色々大小出来事はありましたが、個々にアップする間も無く・・・^^;
 
なので、超ダイジェストで(笑)
(三連休前のも含んでますww)
 
まずは・・・
今更ながら、こんなんポチって見たり^^;
 
続いて・・・
こんなん借りてみたり^^;
 
で、子供達とスキーに行って
 
試してみたり・・・^^v
 
そんな休日でした♪
投稿日時:2013/02/11 20:47:54 投稿者:【きむ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

三角ロゴ

先週の土曜、ふと思い立って松戸訪問してきました^^;
 
キム副店長さん他、スタッフさんに挨拶して徘徊。
スペアグローブの棚から見つけました^^
 
 
左側の可愛いこの子をお持ち帰り、三角ロゴに萌え~ですw
右は手持ちのマイクロPZ純正ホヤ。
 
PEAK1の方が、純正よりも曇りが濃いですね。
 
早速、我が家のPZにセット。
 
 
やっぱりロゴがあるとええなぁ~ww
 
で、夜を待って点灯確認。
 
写真では判りづらいかもですが・・・ 撮るの下手なので^^;
やはりフロストが濃いだけあって、灯りが柔らかいです(左側)。
 
ん~癒される~♪
投稿日時:2013/02/04 21:48:48 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

スチベル兄弟

既に3回ほどキャンプに出動しました^^
 
ふと思い立って、片付けの時に現行スチベルとの比較でもと並べてみました。
 
まずは、メインの紹介。
 
元箱つきで、ほぼ未使用と思しきスチベル。
色はワインレッドというか、マルーン系の色です。
小さなパンフと、ギャランティカード、トレーもきちんと付いてます。
 
蓋裏のダイヤエンボスとロゴがいい感じです^^
85年11月製
 
現行スチベルと。
こちらは40QTなので、高さだけ違い縦横はほぼ同寸法です。
 
そして今回このスチベルのために、カバーを誂えました。
正確には、現行スチベルカバーを、リフォームして頂きました。
 
ファスナーまでつけて頂き、ぴったりサイズです♪
 
 
そして今回、比較に使用したスチベルは・・・某誌に掲載の〇田印付き(爆
 
 
 
投稿日時:2012/12/15 23:02:38 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(14)  トラックバック(0)

ピンポ~ン♪

とはいえ、だいぶ時間が経ってしまいましたが^^;
 
アウトランダーマイクロストーブPZが帰ってきました♪
 
 
当初1週間前後と聞いていましたが、何と!中1日で戻ってきました(@@;
 
内容としてはバーナーチップのクリーニングと、イグナイター交換。
思ったよりは軽症だったようです^^;
 
ともあれ、ちょっとのお出かけでコーヒーとか飲むには便利なストーブ。
 
まだまだ使いますよ~^^
 
 
投稿日時:2012/12/05 22:00:53 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

恒例、やまぼうしキャンプ

11/23~25 CSC恒例、やまぼうしキャンプオフに参加してきました。
(今回は事情により、前半1泊での参加でした)
 
詳しいレポは皆さんが上げると思いますので・・・^^;
 
 
BARと焚き火と富士山と。。。
 
美味しい料理に素敵な方々・・・
 
何も言うことはありません。
 
至福の時間をありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2012/11/30 22:17:18 投稿者:【きむ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

プチピクニック♪

先週の日曜、野暮用ついでに家族でドッグランのある公園に行きました^^
 
普段は近所を散歩だけのワンコも嬉しそうに走り回り、
ひとしきり遊んだ後はランチタイム♪
 
・・・のはずが、ちょっとしたトラブル発生!
 
持って行ったLPシングルバーナーが使えない(((( ;゚д゚)))
バルブを開いてもガスが出ない(´-ω-`)
 
なので、楽しみなカップ麺はお預け・・・
少しのおにぎりと、お菓子で我慢(苦笑
 
それでも、久々の家族レジャーを楽しんできました^^
 
 
 
 
いろんな意味で、今週リベンジだな(謎爆
投稿日時:2012/11/06 21:03:51 投稿者:【きむ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

413・・・ではないけれど^^;

Mashiさんの413記事で思い出してww
 
以前リサイクルショップで救出したツーバーナー。
 
 
423-770J コンパクトツーバーナーDX 
大きさは425Fと同じですが、こちらはアマガエル色^^
 
一目見て、その珍しさと色で即お持ち帰り(笑)
 
 
86年11月製
 
 
特筆すべきは、イグナイター付
 
 
調べてみたら、小さな躯体の割りに、火力は413並み。
 
それと塗装の弱さも相俟って、ボディの炎上があったらしく、
敢え無く回収の憂き目に遭ったモデル。
 
もっとも、ソロか少人数用の調理器具を使い、
火力に気をつければ、普通に使えますww
 
 
勿論、試しに点火も^^
 
メインが赤火ですが、とりあえずこのまま使用しています。
・・・というか、イグナイターが付いているのでバラすの面倒なだけですが(爆
 
 
 
投稿日時:2012/10/12 22:12:44 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

Master's Meeting

9/29-30 茨城県大洗サンビーチキャンプ場にて行われた、
Coleman Master's Meetingに参加してきました。
 
台風が近づいている予報でしたが、運良く晴天に恵まれました^^
 
 
朝9時過ぎインターに着いて、買い物とブランチ
大洗漁港前にある「かあちゃんの店」の生シラス丼、旨し!
 
 
その後、チェックイン。
今回はキャンプ場さんが特設サイトを設けてくださってました^^
 
手前は某どこでも店長宅、一番奥がCJさんのリビング。
車に隠れてますが、左側にマスターシリーズが張ってあります。
 
 
今回は今までに無い、ゆるい感じのキャンプでしたので、
イベントとしては山村氏によるメンテ講習会と、並行して行われた
海の大学さん(キャンプ場の運営団体)による、シェルマグネットと
ネームプレートデコ・・・のみww
 
そしてその後、今回の目玉イベント(?)、コクーンの中で秘密会議!?
 
PC画像ではありましたが、13年モデルを少し見せて頂きました^^v
どんなものかって・・・? それは言えません!ww
 
復刻有、リニューアル有、ニューカマー有・・・2月の発表、乞うご期待!
 
 
夜は各自思い思いに夕飯の後、いつの間にかCJさんと参加者での
焚き火トークタイム。
 
他相も無い話から裏話まで、楽しませて頂きました^^
 
 
翌朝も快晴かつ滝汗天気の中、のんびり朝食~撤収。
 
帰りしな、トントゥと言う妖精のマスコットを作らせて頂きました。
(これ、各地のアウトレットにも飾ってあります)
 
コールマンスタッフの皆様、キャンプ場および海の大学の皆様
そして参加者の皆様お世話になり,ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
投稿日時:2012/10/02 21:57:56 投稿者:【きむ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

キャンプ乱入ww

去る9/16~17、世間では3連休でしたが、1泊でキャンプに乱入してきました(爆
 
場所は福島県猪苗代湖のRVモビレージ。
なべっちさん、ひっきーさん、やっほーこだまさん、ISAOさん、ハセパパさん、みのりさん、TAKEPAPAさん、
縮さん、ダッフィー&シェリーメイさん、C~さんらのグルキャンに予告無く乱入ww
 
 
到着がお昼頃でしたので、生憎皆さん昼飯で外出中・・・orz
お留守番のヒッキーご夫妻と、こだまさんにご挨拶してしばしまったり。
 
 
程なくして皆さん戻り、ご挨拶して設営。
今回は、某社のソロタープ(試し張り)とファミリーセールで入手したUSの
ソロテント^^
 
 
そしてその夜、サプライズイベントでなべっちさんのお誕生日パ~チ~ww
 
 
お酒もいっぱい、美味しいお料理もいっぱい、楽しい夜は更けていきました^^
 
 
明け方、少し霧雨が降ったものの、すぐに晴れて滝汗日和^^;
 
お腹一杯朝食の後、各自撤収&記念撮影。
 
三々五々解散となりました。
 
参加の皆さん、御疲れ様でした!
そして大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
 
投稿日時:2012/09/24 22:13:39 投稿者:【きむ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

たまには、工作でもw

今日は嫁rと子供達は実家へ行ったので、お留守番。
 
暇なので、たまには工作でもww
 
取り出したるは、ランタンケース。
 
 
以前、アウトレットで見つけたUSモノと思われるケースです。
開くと中はこんな感じ。
 
 
ノーススターのようなLP系用とのことですが、
ノーススターはそのままではバルブとベイルハンドルが邪魔で入りません。
 
ですので、最初の写真で、左側の内張り部分を切ってしまいます。
一部外側のシェルとくっついていますので、そこは残して周りとバルブ部のみ。
 
同色なので判りづらいですが、外シェルのロゴの一部が見えています。
 
 
サンドペーパーでバリを取り、両面テープで薄いスポンジを内張りに張って
出来上がり。
 
 
バルブとハンドルが干渉せずに、ぴったり閉まりました♪
 
 
 
 
・・・でも、LPノースもすっかり出番が無いよなぁ~(笑)
投稿日時:2012/09/23 20:29:34 投稿者:【きむ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(14)  トラックバック(0)

そうだ、小野町へ行こう!

昨日、今日と急遽予定が空いたので、キャンプを計画。
 
何処へ行こうか思案したところ、SAMさんのレポを拝見して
福島のおのファミリーランドさんへ行ってきました^^
 
小野町は原発による風評被害に苦しんでいます。
キャンプ場も独自に線量を調べ、安心できる数値となっていますが、
「原発に近い」という事だけで、敬遠されてしまっています。
 
その現状を知りたいのもあって、行って来ました。
 
あぶくまキャンプランドさんのすぐ隣にある、おのファミリーランドさん。
 
鉄人の湯という鉄泉の温泉が名物です。
 
他にも場内の池に浮かぶ漁船(!)
宿泊施設として、泊まる事が出来ます^^
 
最大の名物は、オーナー手作りの子供の遊び場。
設計から全て、オーナー一人でコツコツ手がけられたものです。
中はどんなか・・・?
それは行ってのお楽しみ!^^
 
今回、テント泊は私だけで、他には大きなロッジに宿泊の地元の若者達と、
埼玉からいらした15年来の常連さんの3組のみ。
 
小林オーナーともお話させて頂きましたが、何より身につまされたのが、
「自分達がどんなに声を大きくしたって誰も聞いてくれない。
よその人たちが言ってくれない限り、声は届かない」
 
キャンプ場自らが安全と謳っても、現状お客さんは増えていません。
 
それよりも私達がキャンプ場を訪れ、口コミでお客さんを一人でも多く
呼ぶしかないのです。
 
その為に、とりわけ子供達(ファミリー)のために、オーナーは頑張っています。
 
どうか、福島でキャンプをしていただけるなら、小野町へ行って頂きたいと思います。
 
そして、帰りしな昨年11月にお邪魔させていただいたあぶくまキャンプランドさんへ。
 
深緑のあぶキャンさんは、秋とは全く違ったまるで別物の美しいキャンプ場でした^^
新堂オーナーは生憎不在でしたが、奥様と少しお話をさせて頂きました。
 
やっぱり行ってよかった。
本当にそう思うキャンプでした^^v
投稿日時:2013/04/23 19:00:55 投稿者:【きむ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)