プロフィール

お名前:ひっきー

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
氷男
ニャン太郎のアウトドア魂
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
IG-Gang
max家の楽しいCAMP
Canola&Sun Smile Camp
Outdoor revival.....まずはキャンプ!
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
さて、行くかぁ
★numasan★
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
.
more CampTALK
レンズマンの水陸両用ダイビング
松戸・・・・命 実行半
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
toshiのColemanキャンプ
クレイジーにキャンプ行くベー!
はるり日記
子連れワン連れ、ぼちぼちアウトドア
キャンプの風に誘われて^^☆
TAKEPAPAの徒然日記
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
おいはらキャンプ村
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
こてつパパの日記
茶釜家へようこそ♪
わたけん 野外学習ちょう
キャンプは手ヌキでGO!!!
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
ペコママのケ・セラ・セラ
シゲのワンコとファミキャン日記
C~ちんの喜怒哀楽
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
1964年式キャンプ日記!!
ツキノワグマのsachet 
I Love United State's .
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
金属加工屋の独り言
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
この週、予定ないよね? byまるお
ひげおやじ☆こだわり部屋
木の家に気ままに暮らす
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
kuumamaの”キャンプだワン!”

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

カウンタ
今日 : 35
昨日 : 48
合計 : 335,637



ぬくぬく。。。

最近遊びほうけていたら、久々に風邪引きました(T_T)
咳が止まらず声が芸人さんのスリムク○ブの真栄○さんみたいになってます(滝汗)

今日はワンコとぬくぬくしてます^^
過酷キャンプから帰宅してからずっとヒーターの前にいるワンコ。。。
ぬっくぬく♪



キャンプ中のワンコは完全防備で体調も崩さずに元気(^o^)Y良かった。。。
いっぱい着させられ。。。



被らされ。。。



おつかれさま。。。

投稿日時:2011/11/30 13:14:30 投稿者:【ひっきー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

芋煮キャンプin福島あだたら no2

美味しい芋煮を頂き、ビンゴ大会&チャリティージャンケン大会♪
最初のビンゴ〜♫強運のお二人!なべっちさんとBにゃんママさん^^



ジャンケン大会で集まった寄付金をキャンプ場のスタッフの方へ。。。



*印の焚き火台4台によるキャンプファイヤー♪
暖かかった〜^o^



念願だったプリケツ写真!!数枚ISAOさんと一緒に撮って頂いて^^奇跡の一枚♪



夜なのに明る〜いサイト(笑)で夜更けまで盛り上がりました♪



続く。。。



投稿日時:2011/11/15 11:14:00 投稿者:【ひっきー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

Kマートにてゲット〜♪

今週末はフィールド発表会ですねぇ♪ワクワク

先日グアムに行ってきました^^

Kマートで見つけたコールマン製品〜♪



camping gear



電池式のランタン



コンパス



テーブルクロス



トイレットペーパー。。。高っ!(汗)
投稿日時:2011/02/25 10:02:28 投稿者:【ひっきー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

アイシングクッキー♪

先日作った自家製のランタン型のクッキー♪



これに火がついて。。。
最近同期の仲間がベビーブーム(7ヶ月2人♪1歳半〜2歳3人♫7歳1人♪)
先日子連れで行われた忘年会にこんなのも作って持参しました^^





型はアルミ板(0.3ミリ)をカットして作ります♪



クリスマス用にも作ってみました^^



トナカイがちょっと太っちょに(笑)

上手く作れるかな〜^m^
投稿日時:2010/12/08 13:50:31 投稿者:【ひっきー】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(10)  トラックバック(0)

紅葉狩り&佐野プレミアムアウトレット

週末に旦那とワンコと紅葉狩りに行ってきました♪
去年友人と行ってお気に入りの栃木の謙信平^0^
今年は時期が遅くて少し色あせてましたが。。。汗
お天気も良くぽかぽか陽気♪



駐車場に車を停めてテクテク^^



お気に入りの紅葉〜^0^



真っ赤だな〜♫真っ赤だな〜♪



お休み処(あづま家さん)の卵焼き(昔ながらの甘〜い)が美味しいのでぜひ食べてみてください^m^

で。。。やっぱりアウトレット^m^

で。。。やっぱりコールマン^v^



また小物買っちゃいました♪

焚火台のSサイズが欲しかったけれど在庫切れ〜ToTザンネン


投稿日時:2010/12/06 11:04:10 投稿者:【ひっきー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

SLOW OUTDOOR no1


週末にSLOW OUTDOORに参加してきました♪
11時に受付開始でしたが。。。
我が家はのんきに君津の森で朝風呂に入って、11時30分過ぎにチェックインしました^^;
もうすでにたくさんの方が設営してましたよぉ。。。アセアセ
会場から少し離れたサイトに場所を決めて急いで設営!!

設営直後にコールマンのスタッフの方が我が家のサイトにいらっしゃって^0^ウェザーマスター2ルームの設営の仕方や詳細を説明していただきました♪アリガトウゴザイマス!

ほっと一息ついたところで焚火講習を受けにダンナと一緒に会場へ!

するとさっきサイトに来ていただいたスタッフの方が講習の先生でした^^
新聞紙3枚とたしかマッチ3本?と小枝&薪であっという間に火を起こしてしまいました^0^スゴイ!!
講習後焚火台をレンタルしてサイトに持ち帰り、ひっきーは一人コーヒーラムパンチ作りに参加!
簡単にラムパンチが出来ました♪飲み頃は1ヶ月から1ヶ月半だそうです^^楽しみっ♪
サイトに戻って少しするとmodenaさんご夫婦がわざわざサイトに来てくださいました^0^
お土産までいただいて2度もサイトに来ていただいてありがとうございます!!

その後ダンナが焚火を開始しましたが。。。
まったく火がつかずに結局着火材で付けたようでした(笑)

コールマンの焚火台はやっぱり素敵ですねぇ*^o^*
我が家は小さいサイズを購入計画中^m^


19時からは待ちに待ったディナー^^
焚火講習&コーヒーラムパンチでご一緒したご夫婦のテーブルにお邪魔しました♪
奇遇にもよく行くキャンプ場や一緒だったりしてお話が盛り上がりました^^
食事後イスと食器を片付けて、modenaさんご夫婦のテーブルにマイカップを持参で乱入^^;
modenaさんのお席を略奪して(笑)遅くまで飲んでました^^;遅くまでスタッフの方スミマセンm(_ _)m
寒い中用意していただいた焚火が暖かかったぁ*^o^*


つづく。。。カナ
投稿日時:2010/11/08 23:30:19 投稿者:【ひっきー】
カテゴリ:イベント  コメント(6)  トラックバック(0)

保冷

暑い日が続いてますね^^;

みなさんに質問なんですが。。。

連泊のキャンプでクーラーボックスの保冷をどうしてますか?
以前保冷剤を使っていたのですが、この暑さで1日弱で保冷力が無くなってしまいました^^;溶けた後はジャマだし
先日のキャンプではペットボトル(2リットル)2本を何日かかけて冷凍して、クーラーボックスの底に入れて食材の上にスティックアイス?ロックアイス?を乗せて、保冷力が落ちてきたら現地でプレートアイス?(板氷)を買ってみました。
おかげで帰っても残ったビールがキンキンに冷えてました^^;

ちなみに↓



プレートアイス?ってなんて読んでますか??
板氷=ばんぴょう?いたごおり?

これは?↓



スティックアイス?
投稿日時:2010/08/23 10:51:50 投稿者:【ひっきー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)