【福島県】あぶくまキャンプランド

ACNあぶくまキャンプランドさんへ行ってきました

磐越道小野インター&あぶくま高原道路小野インターからすぐのアクセス抜群
福島の軽井沢とも言われているロケーション抜群の場所にあります(^^v

きむさんのレポにもありましたようにオーナーさん御夫妻の人柄が表れている
とても素晴らしく素敵なキャンプ場です。

今回はイベント中心のため装備は手抜きで設営

夜遅くまで飲んで騒いでも朝は爽やかにやってきます(汗)

素敵な時間を共有できて感謝

↓ブログにもアップしました

あぶキャン「寄り道編」

あぶキャン「食べ物編」

↓詳しいキャンプレポは建設中のホームページのフィールドレポートにアップしました
投稿日時:2011/11/20 23:42:14 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(6)  トラックバック(0)

フィールドで会いましょう♪( そうだ!東北へ行こう5)

日程 : 11月12日(土)〜13日(日)

場所 : あぶくまキャンプランド

オフ会ではありませんが、キャンプ場さんの今シーズンのさよならキャンプイベントを一緒に楽しみましょう(^-^)b

☆詳細はキャンプ場さんのHPへ。。。予約は各自で直接キャンプ場さんへお願いします(週末は寒くなります。宿泊施設ご希望の方は残り少なくなっているようです。)

春先(詳細は過去ブログ)に「こんな時にキャンプ?じゃなく、こんな時だからこそキャンプしよう。出来れば東北のキャンプ場で」との思いから始めた「そうだ!東北へ行こう」も5回目になります。

今年の締めとなる「そうだ!東北へ行こう」はジェットさんに声を掛けていただき、SAMさんの思いに(11/3SAMさんのブログ参照)に共感してのキャンプです。

来年に繋がる希望の灯りを皆で灯して楽しみましょう(^-^)b
投稿日時:2011/11/07 15:31:49 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(10)  トラックバック(0)

#413H情報

Mashiさんが捜索していた #413Hをフリマで見つけました(^-^)b

88年12月製の綺麗な固体です。

他にも94年2月製の#635B700Jとハードケース#695-763J
投稿日時:2011/11/05 13:20:49 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(6)  トラックバック(0)

そうだ! 東北へ行こう4

今回は天気予報が雨だったのと最低気温が思ったより高かったのでスクエアタープを選択

1日目のレイクレジーナ

レイクサイドダイニング「ラ・ピーナ」

震災後決壊事故を防ぐ?ため水を貯めていない羽鳥湖

夜は静かに更けて・・・・

今年二回目のレジーナの森コールマンキャンプグラウンドへ来ています(^-^ゞ
GWの頃よりもお客さんは戻って来てるようです。。とは言え昨年と比べるとまだまだ…。
今日は日帰り団体客10組を迎えてスタッフさんはとても忙しそうでしたが嬉しそうにも見えました。

今朝はレイクサイドダイニング「ラ・ピーナ」で朝食バイキング。。キャンプらしくないけどこれもありかと(笑)

昼間はレンタサイクルで羽鳥湖周辺をサイクリング2時間、レジーナへ戻って温泉で汗を流して 今は焚き火でまったりしています。。偶然お会いした某カフェメンバーさんと(^-^ゞ 事前の天気予報に反して今日は暑いくらいの良い天気でした(^-^)b
投稿日時:2011/09/19 22:36:44 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(21)  トラックバック(0)

キャンプ後の寄り道サプライズ

お盆前週の白樺キャンプの帰り道、上信越道を途中で降りて寄り道(^_^;)

数年前から気になっていた「道の駅雷電くるみの里」到着

雷電わらじ餅やくるみ餅、くるみソフトクリームをいただいて外へでると! 雷電像の先に見事な虹が。。よくみると二重の虹に思わず(^∧^)

雷電くるみの里には他にも気になるメニューがあったので今週末の信州棚田キャンプの帰りにまた寄ろうっと(^-^)b

キャンプレポはいずれ本館で( ̄▽ ̄;)
投稿日時:2011/08/17 15:46:43 投稿者:【M&M's】

そうだ!東北へ行こう3

4月9日代々木のアウトドアデイ2011で「東北でキャンプをやろう」との合意の元まず2つの事を決めました。1つはGWのレジーナの森でのキャンプ。
もう1つが福島県の裏磐梯にて開催のステップアップキャンプに参加。。。こちらは抽選に通ればですが(汗)

めでたく参加出来る事になりました、今週末から2泊でステップアップしに福島県へ行ってきます(笑)
参加される皆さ〜ん!「フィールドで会いましょうin福島☆」よろしくお願いします(^-^ゞ
投稿日時:2011/07/13 23:21:24 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(14)  トラックバック(0)

日乾しでデイキャン・・in嵐山渓谷

先週末に雨撤収で濡れたままの2ルーム。。

平日は連日夜中の帰宅で干すことも出来ず。。今日は雨の心配も無いようなので近所の嵐山渓谷へデイキャンがてらやってきました。やっと干せました( ̄▽ ̄;)

ついでにずっと仕舞ったままのブリーズドームⅡも虫干し。。インナーテントのフロアーのシーラーの劣化が発覚!補修が必要(ToT)

。。なので再来週のステップアップキャンプは久々初代ブリーズドームでの出撃かな(^_^)v
投稿日時:2011/07/02 19:09:55 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

メープル那須高原キャンプグランド

昨日からメープル那須高原キャンプグランドに来ています。
素敵なオーナーさんご家族&綺麗なキャンプ場♪・・・人気のキャンプ場の理由がわかった気がします(^^v

今回はJACの指導者研修会・交流会です。 ほとんど始めてお会いする方ばかりなので楽しみです。

天気予報で小雨が続くとの事で今回はウエザー2ルームのみの簡単設営。

途中道の駅友愛の森で購入した薔薇でサイトにワンポイント 。

参加メンバー全員で簡単ベーコン作り。。みなさん何気に楽しそう(笑)

このあと夜はオーナー御家族を交えての一品持ち寄りで交流会。。写真はありません(笑)

今朝は雨はあがって霧につつまれていい感じ です。

今日は8時半から昼までキャンプ場オーナーさんの講話や那須町町議さんのお話、震災ボランティア報告等々盛り沢山の研修会(汗)
投稿日時:2011/07/02 19:15:36 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

マスターキャンプはじまりはじまり〜

五月晴れの絶好のキャンプ日和のなかマスターキャンプがはじまりました(^_^)v

何故か周りはウエザーマスターテント&タープばかりです(笑)
投稿日時:2011/05/22 18:15:13 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(26)  トラックバック(0)

そうだ!GWは東北へいこう 【報告】

GWに福島県~宮城県へ行ってきました(^^v

☆4月29日~5月1日 羽鳥湖高原レジーナの森コールマンキャンプグラウンド

☆5月3日~4日(0泊2日)(ToT) 宮城県仙台市~福島県伊達郡

詳しいキャンプレポはご一緒いただいた皆さんのレポやブログをご覧下さいませ(笑)

・・・・・後日M's家のホームページでもアップしたいとは思います(汗)

地元6家族の皆さんがが集まっていただき「絆キャンプ」となりました
記念に妻のペコママがキャンプサイトでスイカとメロンをカービング

明日への希望を願い2011シーズンズ2台(1台はペコママ)の初点灯【点火式】を行い、
やはり今回が初点灯の2006シーズンズと2007シーズンズの
4兄弟?4姉妹?で記念撮影

帰り際、皆さんのお見送り・・・
震災や風評被害の心労から少しでも元気を出していただけたらと思ってましたが、
逆にたくさんの元気をいただいて帰りました。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

5月2日は仕事で・・・・・5月3日早朝に出発し一路仙台へ

震災後初めて仙台、福島の親戚と顔を見て話すことができお墓参りも出来て
仙台駅も予想以上の人出で賑わっていて、

利久の牛タンもいつもの味で

・・・まだまだ大変とは思いますが、一安心

以前行ったことのある近くのキャンプ場で1泊でもと思っていましたが時間も遅く断念、
近隣のホテルもすべて満室(涙)
親戚には泊まっていくように勧められましたがこんな時に迷惑を掛けるわけにはいかず・・

夜中に親戚宅を後にし

郡山の友人ご夫妻に会って(笑)そのまま帰ってきました(^^v

このGWで多くの皆さんの暖かさや明るさ、元気や頑張りに触れて
沢山の元気を貰いました。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時:2011/05/05 23:33:19 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

レイクレジーナの春

もうキャンプ2日目の夜…楽しい時間はあっというまに過ぎて行きます。レジーナのスタッフさんやおいはらパパさんがレポを入れていますので視点を変えて… 昼過ぎに雨が降ってきましたがすぐに上がりうっすらですが虹が見えました(一枚目) 湿地帯にはリュウキンカと水芭蕉(二枚目・三枚目) レジーナの春は始まったばかり。桜や芝桜が今か今かと咲く時を待っています、楽しみですね〜(*´∇`*)
投稿日時:2011/05/05 23:37:24 投稿者:【M&M's】

そうだ、GWは東北へ行こう

3月中は・・・幸い命に別状は無かったものの福島や仙台の親戚が被災したり、会社の施設が被害にあい業務に大きな支障がでたりと、とてもキャンプ気分にならなった。4月になり先日の代々木公園での多くのキャンプ関係者さんとの情報交換、世間の自粛ムードや風評被害、キャンプ場はじめレジャー施設の相次ぐキャンセル等など。。。。

こんな時にキャンプ?じゃなく、こんな時だからこそキャンプをしよう、こんな時だから東北へ行こうと決めた。

GW前半は福島でキャンプ、後半は福島県北部と仙台の親戚のもとへ

そこで久々に~!!

「☆フィールドで会いましょう IN福島☆」
  羽鳥湖高原レジーナの森キャンプグランド(COC提携施設)で会いましょう
  地元福島のキャンパーの皆さん、当日はよろしくお願いします(^^v

★以下は過去の羽鳥湖高原レジーナの森キャンプグランド

2004年夏

2006年コールマンウインタープログラム

2009年春のレイク・レジーナ

コールマンキャンプグランドの入口

焚火チェア(笑)

投稿日時:2011/04/24 21:00:12 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(15)  トラックバック(0)

コールマンアウトドアクラブVISAカード

気が付けばCOC VISAカードのポイントが1500P
カフェ友のハリーさんの日記を参考に公共料金等の引き落としもVISAにしてあるのでいつの間にかポイントが貯まります(^^v

・・・何かいい物あるかな?

今回の↑カタログには欲しい物が無かったけどポイントを使わないと有効期限がきれるので・・・VISAのポイントプレゼントカタログからこんなものを見つけてしまいました800P ↓

なぜなら・・・お揃い♪

投稿日時:2011/04/16 12:36:42 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

代々木公園にて

11年目の今年からイベントタイトルも変更し規模も大きくなったアウトドアデイ2011に行ってきました。昼過ぎに雨はあがったものの人手はいまいちでした。そのぶん多くの関係者の方々とゆっくりご挨拶&情報交換が出来て有意義な時間を過ごすことが出来ました。そこで皆さんと合意したのは「東北でキャンプをやろう」でした。まだまだ多くの問題はありますが。。。 明日は天気も回復しイベントも盛り上がるのでしょうね♪。。私は仕事なので行けませんが(T_T)
投稿日時:2011/04/10 18:13:09 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:イベント  コメント(18)  トラックバック(0)

超~お久しぶりですm(_ _)m

お久しぶり・・・と、言うより

はじめましてと言った方が良いかな(^^;

埼玉県在住ペアキャンパーのM&M'sです。
子供の手も離れ夫婦でキャンプを楽しんでいます。
ど~ぞ、よろしくお願いしますm(_ _)v

キャンプレポは現在作成中のHPでおいおい詳しく・・・
最近はじめたYahoo blogでは広く浅く・・・
Twitterでは更に浅く・・・
お天気はウエザーリポートで(笑)・・・
適当に、ゆるゆるでアップロード&更新しています。

ここColeman Cafeでは、
過去に行ったキャンプ場のお勧めポイントやNO勧めポイントでも紹介できたらと思います。

ご挨拶代わりに、昨年のイベントのほんの一部を。。。。。

COCサマーミーティング2010 IN モビリティーパーク

COCオータムミーティング2010 IN 赤礁崎オートキャンプ場

ガルヴィのキャンプで会いましょう IN フォレストパークあだたら

ガルヴィのキャンプで会いましょう IN 駒ヶ根高原家族旅行村

フィールアース2010 IN 本栖湖キャンプ場

こんな感じでキャンプしていますのでフィールドで見かけたらお声掛けくださいネ♪

投稿日時:2011/02/11 14:02:16 投稿者:【M&M's】
カテゴリ:イベント  コメント(31)  トラックバック(0)