長年のガマンを解放して・・・

私のキャンプ歴はもう20年以上になりまして、その始まりはスカウト活動でありました。

所属していた隊では、自前で銀マットを持っていくのが一般的でしたが、隣の隊には「コット」を使われている人がいて、羨ましかったものです。

「いつかはコットがほしいなぁ」
と思いつつ、クルマの積載量が限られていることから

こんなインフレーターマットを使い続けてきました。


そんな中、*社が震災の支援活動をされていて、マットが不足しているとのこと。
そこで、マットを*に託すことに決定。


代わりにコレ↓を購入しました。

コンフォートマスター コンパクトローコット

重量はそれなりにありますが、何といっても収納がコンパクト!
これなら我が家のクルマにも載せられますし、高さも低いので240サイズのテントにもピッタリなはず。

フィールドデビューが楽しみです。
投稿日時:2011/05/02 10:39:21 投稿者:【yu_nami】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(5) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
moeさん

昨年もマスターキャンプに参加されていたんですね。

我が家も昨年に引き続き、キャンプに似合わない青いクルマで参加しますので、見かけたらぜひ声掛けてください。

一緒にローコットの設営と撤収をしましょう!


ひげおやじさん

いつもブログ拝見してます。

社会人になってからスカウト活動から遠ざかって居ますが、駅前で募金活動とかしている姿を見ると、つい普段より多めに。。。


このコット、意外と注目度が高くてビックリしています。

我が家はテントとタープ、テーブル&チェアがコンフォートシリーズになりました。

5月のマスターキャンプでどんな新製品ネタが聞けるか?
今から楽しみです。
(衝動買いが怖いとも言えます・・・)

投稿者:yu_nami URL  投稿日:2011/05/02 22:57:12

こんにちは。

そして、はじめまして。
ひげおやじと申します。
ヨロシクお願いします。

スカウト活動をされていたのですね~
実は、私もでして~~
今は、指導者として活動しています。

ところで、マスターのローコットは私も考えています。

これがあれば、マスターフルコンプなんですよ。

6月開催の「マスターキャンプ」までには何とか。。。


是非、レポをお願いします!!

投稿者:ひげおやじ URL  投稿日:2011/05/02 17:23:14

マスターキャンプではお会いできるかもしれませんね♪
うちは区画サイトを希望しましたが、どうなったかな~。
もしお会いできたらローコットのプレゼンをお願いします(笑)

投稿者:moe URL  投稿日:2011/05/02 22:45:33

moe さん

こんにちは。

家で試しに組み立ててみましたが、確かにコツがいりそうですね。

来週末のマスターキャンプでデビューする予定です。
使用感などはあらためてアップしまーす。

投稿者:yu_nami URL  投稿日:2011/05/02 13:21:35

ローコット、コンパクトで色合いも素敵ですが、収納に力とコツがいるとどこかで聞いた気がします。
是非試してみて、レポお願いします!

投稿者:moe URL  投稿日:2011/05/02 11:23:33

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください