シーズンインの準備で

そろそろ我が家もシーズンインの季節です。

久しぶりに取り出したシングルバーナーに給油をし、
ポンピングをしたものの、燃料が出てきません。



燃料キャップを空けると、エアーとともにガソリンが出てくるので、
バルブが詰まったか?あるいはジェネレーター??

さっそく分解してみます。




ジェネレーターを外し、バルブを開けたところ、
エアーとガソリンが出てくるので、バルブは異常なし。

ストックしてあったジェネレーターに交換してみます。



再度ガソリンを入れ、ポンピングの後に点火してみると、

元気良く、青い炎が復活!


我が家で一番の長老ながら、2レバーで使い勝手も抜群の400A。

ジェネレーターの入手が、年々難しくなって来てますけど、
まだまだ使い続けていきたいので、ストックを増やしておこうかなぁ?と思います。
投稿日時:2012/04/30 17:49:13 投稿者:【yu_nami】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
HAMAKIさん、こんにちは。

ジェネレーターの交換で治って、良かったです。
この時期は修理に出しても時間かかるでしょうし。

ナット1つとネジ2本を外すだけなので、簡単ですよー

投稿者:yu_nami URL  投稿日:2012/05/01 09:37:02

yu_namiさん、こんばんは。

ジェネ交換なんてした事無い…
(^_^;

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2012/04/30 22:19:12

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください