今年の初です・・・

今年1発目は、富士山ネタ・・・

またですか~~~( 一一)と言わないで下さいね(笑)

今年1番雪が積もったので、裏山に行って写真撮影です。ちょっと、曇っていて見にくいですね。朝1番もうちょっと綺麗だったんですけどね(笑)

午後からは、笠雲の平行移動も見れましたよ!!

解りますか???

富士山つながりでもう1発!

この日は伊豆の韮山で開催された「ぱん祭り」に行ってきました。そこで、見事な富士山が!!

これはミニクロワッサンで出来ています(*^_^*)

パンも食べすぎて太ってしまいました(爆)

投稿日時:2012/01/23 21:20:31 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

富士山

この間、富士山をぐるっと1周してきました。

何処で見ても富士山は良いですね(^^♪

これは、須走の道の駅から

これは山中湖からです。

そして、忍野八海・・・

朝霧の道の駅

最後は十里木高原から・・・・

この日は1日見えてました(*^_^*)

・・・ちょっとくどいですか?許して下さい(笑)
投稿日時:2011/11/28 21:20:46 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

南伊豆高原オートキャンプ場古里に行ってきました(^^ゞ  続き

2日目の朝はとっても良い天気に!!

キャンプ場から海を見ると素晴らしい眺め(^。^)

今日は釣れるぞ~~~

朝飯はカルボナーラとBLTサンド

結構、朝からしっかり食べました!キャンプ場の朝飯って本当に美味いですね~~。

片付けもそこそこに、早速釣りに出発です。場所はキャンプ場から30分程の大瀬漁港に行きました。

漁港の目の前にはこんな磯もあって、釣れないのがおかしい位の雰囲気!

しばらく釣っているとなんと!!!

竿が!!!

50cmのボラでした(笑)

その他にイシダイやアジ(稚魚)・・・とにかくそこそこ釣れました(^.^)

おかずの魚はすべて奥さんが・・・^_^;

メバルとアジを釣りました!

そして、夜のメインに

塩焼きにして美味しく食べました!

こんな感じで楽しい釣りキャンになりました。
投稿日時:2011/09/22 21:51:02 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)

南伊豆高原オートキャンプ場古里に行ってきました(^^ゞ

久々にファミキャンに行ってきました。17日から19日まで2泊です。

場所は伊豆半島の1番南の端。サイトは数は6サイトと少ないんですが、サイト自体は広くてワイルドなキャンプ場でした。

サイト名は「あしたば」(^。^)なんか良いですよね~~

1日目は、今週、猛威をふるった台風15号とかすめて行った16号の影響で、天気は降ったりやんだりでしたが、何とかなりました(笑)

夕飯はマグロのカルパッチョとドライカレーそして・・・

これです!!伊豆っぽいでしょ(^O^)/

これも憧れだったやつ!!もっと厚く切りたかったんですが・・・貧乏性ですね(笑)この厚さが限界でした。でもうまかったですね~~~。

夜には小クワガタが6匹とキリギリス、クツワムシとにかく秋の虫と夏の虫が沢山遊びに来てくれました。

そして、寝る頃にはなんとフクロウの声が!サイトの後ろの木に止まって一晩中泣いてました。

続きます!!
投稿日時:2011/09/22 22:44:43 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

スイカです(*^_^*)

これは、うちのおねえちゃんが学校で作ってきたスイカです。

1人1株の責任制(笑)

2個収穫出来来ました。摘果してしまうので2個が限度だそうです。

味ですか~~~~(*^_^*)

これが、かなり甘くておいしかったですよ~~~(^。^)

・・・親ばかですかね(笑)

投稿日時:2011/07/11 20:28:46 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(22)  トラックバック(0)

水汲み

今日も休みだったので、伊豆の山中まで水汲みに行ってきました(笑)
ここの水が結構有名で、昔の日記にも書きましたがうちでは定番なんです。天城の深層水「健」と言う名前の水です。このすぐ近くには、キャンプ場が3件あります。西伊豆オートキャンプ場とオートキャンプ銀河それと大滝キャンプ場です。この夏に、このキャンプ場に行かれる方是非汲んで見て下さい。美味しいですよ~~(^^♪
ちなみにうちは140L程汲んできましたよ。

それとただ水を汲みに行くのはつまらないので、いつものドライブを(*^_^*)

まず、最近出来た東京ラスクの伊豆ファクトリーに!試食しまくってきましたよ~~~。

初めて食べましたけど美味しいですね。

とりあえず3種類を買ってきました。

そして、下田でお寿司を食べて・・・写真は取れませんでしたが凄く美味しかったですよ!特に朝捕りの金目は最高!!凄く脂が乗っていて、甘い身でした(*^_^*)

その後は水を汲み、土肥温泉でカニ(イソガニ)の写真を撮って帰りました(笑)いつものドライブですね・・・^_^;

東洋1??大きな花時計です(*^_^*)

かなりの大物君手を広げると10cm以上ありますよ(爆)
投稿日時:2011/06/09 20:57:41 投稿者:【ゆうさん】

コーヒー牛乳だす(*^_^*)

上の娘が行っている高校の牛乳です。

もちろん、高校で飼育している牛から作った物なんですよ(笑)

週に1回売りだされるレア物・・・(^^♪

レア物に敏感な方探してみて下さい。この辺のJAで売っているみたいです!!

牛乳とコーヒー牛乳の2種類ですが、今日は牛乳が完売だったみたいです。

最近よく見かけるソフトクーラーがお姉ちゃんのお気に入り(*^_^*)

これに牛乳をたくさん買ってきます(笑)

このクーラー色が良いですよね。御殿場で買いました!!!

投稿日時:2011/05/26 20:46:26 投稿者:【ゆうさん】

また、飛騨高山へ

また飛騨高山に行ってきました。

今回は、富山まで足をのばし蜃気楼とホタルイカを見に行ってきました(^^♪

・・・が^_^;・・・天気が(笑・・・雷のおまけつき(爆)

でも、ホタルイカ(ホタルイカミュージアムで)はちゃんと見れました。

食べないで下さいの看板には笑ましたが^_^;

なんだかんだで2泊3日しっかり遊んできました!!

締めは高山ラーメンを変わった形で・・・(笑)

憧れのチャーシュウの山盛りや煮卵の3個乗せ、肉団子の10個乗せなど・・・普段は出来ないトッピングを数多く試しました(*^_^*)麺もバイキング様に小さく作ってあるので3玉食べました。

結果、食べすぎて胃をやられました・・・(笑)

時間は無制限です。1度お試しあれ~~~(^^)/~~~

投稿日時:2011/05/02 09:56:51 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

ヘンプ作りました^_^;

久々に注文が入ったので、作りました。

親戚の伯父が「また、お前の作った奴が欲しい!!」と言ってきたので・・・(笑)

それに、奥さんにバザーの商品にするから作っておいて~~~(^。^)と頼まれたので4月の頭位から作り始めました!

だいぶ出来たでしょ(-。-)y-゜゜゜皆さん1つ幾らなら買いますか~~~(笑)

やっぱり100円位かな・・・。

こちらは伝説のストラップです。3年前の復刻版です(*^_^*)

覚えてますか~~~?

キャンプ場で私に逢ったら、プレゼントしましょうか・・・?

投稿日時:2011/04/09 21:01:51 投稿者:【ゆうさん】

久々の大漁(^^♪

昨日は休みだったので、釣りに行ってきましたよ!

家から30分位の所です。

型は大きくなかったんですが、32cmを頭にかなりの数が釣れました(*^_^*)

そのうち、大きな奴を7匹程お持ち帰り~~~

午前中の6時間はどの釣りでしたが、まあまあの釣果でした。

たまにはやるんですよ(笑)

こっちは足裏サイズです(*^_^*)

こっちはこの日大物賞32cm!!

たまには釣ったネタをやらないと・・・^_^;

もちろんお刺身と塩焼きで美味しく頂きました(*^_^*)

ISAOさ~~~~ん

釣ったよ(爆)

投稿日時:2011/03/10 20:07:47 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

釣りに行ってきました^_^;

久々に釣りに行ってきました^_^;

伊豆半島には春がきたみたいです。

河津では無いんですけど、河津桜だと思います(笑)

海岸の近くの菜の花畑(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上!!!!!!!(-。-)y-゜゜゜

投稿日時:2011/02/20 13:55:47 投稿者:【ゆうさん】

今日の富士山!!

昨日積りはしませんでしたが、こちらでも雪が降りました(^^♪

御殿場や山間部は結構積ったみたいです。

そこで、今朝近くの富士山撮影ポイントに(笑)

大勢の富士山写真家達の脇でコンパクトカメラで撮ってきました・・・・^_^;

隣の愛鷹山まで白くなる事は、1年に2~3回あるかないかの事です。珍しいんですよ~~~(*^_^*)
投稿日時:2011/02/13 12:07:38 投稿者:【ゆうさん】

バスツアーに行ってきました!

また、COCと関係ないネタで・・・(-_-)今年の1発目です(笑)

年末の買い物で、嫁さんが店のキャンペーンの葉書を応募。なんと、日帰り旅行が当たってしまいました。そんな訳で、山梨と長野をめぐるツアーに行ってきました

山梨では、宝石工房に立ち寄り、諭吉何十人分の宝石をたくさん見せられました・・・(-_-)
もちろん、目の保養だけ(笑)嫁さんは危うく店員の口車に乗せられそうでしたけど・・・^_^;

そして、石和の老舗のワイン醸造所へ・・・こちらでは、工場見学とワイン飲み放題!みんな美味しかったですよ~~~。いろんなワインをそこそこ飲んできました(*^_^*)

そして、お昼は白樺湖池野平ホテルにて、ワカサギのてんぷらの食べ放題・・・^_^;そんなに喰えませんね(爆)

雪があるのにスキー場があるのに~~~指をくわえながら最後の諏訪大社へ

諏訪大社はやっぱり御柱が凄かったですね~~。去年7年に1度の大祭を終え、設置されてましたが、なんといえない迫力でしたね\(◎o◎)/!

日帰りツアーでしたが、なんかとても新鮮で楽しかったです(笑)

投稿日時:2011/02/11 14:14:00 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(19)  トラックバック(0)

いつものドライブ・・・

日曜日に天気も良かったのでドライブに行ってきました。(実は釣り場の偵察も兼ねてです)

いや~~~ドライブするには勿体ない様な天気(笑)釣り竿を持って行けば良かったと死ぬほど後悔しました・・・^_^;

でも、娘と奥さんは喜んでましたけどね~~~

クリスマスカラーの植物です(笑)下田には沢山咲いています。

いつものように海岸で貝殻拾い、今回はいまいちの収穫・・・

そして、お昼は伊勢海老ラーメンとアワビ丼、それに金目の煮つけ定食とカツカレー・・・(笑)

これが、結構安いんです!伊勢海老は小さかったけどちゃんと1匹は行ってましたよ(*^_^*)アワビもそれなりのサイズで結構美味しかったです!!

釣りが出来ずにすねてる奴です(-_-)

こんな感じのいつものドライブでした・・・^_^;
投稿日時:2010/12/06 20:45:36 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(13)  トラックバック(0)

一瞬の風景

この写真、全部モミジでは無いんですよ~~~(*^_^*)

たまたま、行ったお店の裏の山に夕日があたって、まるで山全体がモミジのようでした!

この風景は本15分位で見えなくなりました。

ちなみに写真の撮影はうちの娘です^_^;

15分後はこうなりました・・・
投稿日時:2010/12/01 20:53:14 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(11)  トラックバック(0)

楽しかった!!

いや~~~~!

やっぱり仲間とのキャンプは最高ですね(●^o^●)

いろいろな情報を貰って、道具の使い方やメンテナンスのレクチャーをしてもらい、楽しいお酒(おまえは飲んでないだろう^_^;)が飲めて・・・う~~~~ん、やっぱり良いですよ。

みなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

最高に楽しかったです!

力作がそろいました。デコ押しピン(笑)

雲間の富士山、美男子が多かったから恥ずかしかったのかな(爆)
投稿日時:2010/11/22 20:51:54 投稿者:【ゆうさん】

こんな感じが希望!!

今朝の家から見た富士山です(*^_^*)

昨日の雨で、今年1番の雪化粧~~~。

こんな感じで見れたら良いですね(笑)

夕方にはだいぶ溶けていましたが・・・

こっちは家の窓から・・・鉄塔が邪魔^_^;

こっちは近くの橋の上から・・・嫁さん撮影^_^;
投稿日時:2010/11/16 21:05:28 投稿者:【ゆうさん】