バスツアーに行ってきました!

また、COCと関係ないネタで・・・(-_-)今年の1発目です(笑)

年末の買い物で、嫁さんが店のキャンペーンの葉書を応募。なんと、日帰り旅行が当たってしまいました。そんな訳で、山梨と長野をめぐるツアーに行ってきました

山梨では、宝石工房に立ち寄り、諭吉何十人分の宝石をたくさん見せられました・・・(-_-)
もちろん、目の保養だけ(笑)嫁さんは危うく店員の口車に乗せられそうでしたけど・・・^_^;

そして、石和の老舗のワイン醸造所へ・・・こちらでは、工場見学とワイン飲み放題!みんな美味しかったですよ~~~。いろんなワインをそこそこ飲んできました(*^_^*)

そして、お昼は白樺湖池野平ホテルにて、ワカサギのてんぷらの食べ放題・・・^_^;そんなに喰えませんね(爆)

雪があるのにスキー場があるのに~~~指をくわえながら最後の諏訪大社へ

諏訪大社はやっぱり御柱が凄かったですね~~。去年7年に1度の大祭を終え、設置されてましたが、なんといえない迫力でしたね\(◎o◎)/!

日帰りツアーでしたが、なんかとても新鮮で楽しかったです(笑)

投稿日時:2011/02/11 14:14:00 投稿者:【ゆうさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(19)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
ISAOさん  こんにちは

ISAOさん、朝からそっちの話ですか・・/^_^;

今度、仙台に日帰りツアーがあったら申し込むかな(爆)

久々にスキー場を見ましたが、やっぱりうずうずしますね。

滞在90分で、昼飯の時間も入っておりとてもスキ―どころでは・・^_^;

投稿者:ゆうさん URL  投稿日:2011/02/13 11:51:54

こんにちは。

のんびりと、夫婦二人でバスツアー&パワースポット。

こりゃ、今年中にもう一人も・・・(笑)

白樺湖、は以前よくスキーに行ってました。
池野平ホテルのちっちゃいゲレンデも遊んだことがあります。

ゆうさんとしては、そこまで行きながら・・・でしたね。

投稿者:ISAO URL  投稿日:2011/02/13 10:31:39

こばさん  こんばんは。

久しぶりの二人旅・・・(^^ゞ

なんか、ちょっと新鮮でしたね(爆)

こばさんのお宅もいかがですか?

仲が良いので、はまると思いますよ~~~♡

投稿者:ゆうさん  投稿日:2011/02/12 20:29:02

レンズマンさん  こんばんは。

春宮・・・行けませんでした。

万治の石仏・・・みませんでした^_^;

本当にバスツアーでちょこっと寄っただけなんです。

それも本宮だけです。滞在時間はわずか40分・・・(T_T)

でも、今度はゆっくり見てきたいですね~~~。今度はちゃんと全部見てきます!!

ホントに良い所ですね~~~(*^_^*)気にいりましたよ!!

投稿者:ゆうさん  投稿日:2011/02/12 20:24:42

dampumanさん  こんばんは。

きむ。さんと順序が逆になってしまいましたm(__)m

バスツアー良かったですよ~~。

バスが満席でちょっときつかったですが(*^_^*)寝てあちらこちらに行けるのは、今まで無い事なのでとても新鮮でした。

春になったらいかがですか ̄~~(*^_^*)

雪がまた大変みたいですね。がんばって下さい!!

投稿者:ゆうさん  投稿日:2011/02/12 20:15:09

きむ。さん  こんばんは。

パワースポット!!確かにガイドのおじさんが言ってましたよ(笑)

諏訪大社は結構なパワーがあるみたいですね(*^_^*)

良い事が続きますかね。。。

投稿者:ゆうさん URL  投稿日:2011/02/12 20:09:27

奥さんと2人でバスの旅❤
羨ましいですなぁ~

車でドライブと違って、楽しい時間を過ごされたかと思います!

投稿者:こば URL  投稿日:2011/02/11 23:16:03

バスツアーが当たるなんて新春早々縁起が良いですね♪

私も一昨年、諏訪大社に行きましたが良かったですよ。残念ながら春宮は屋根の葺き替え工事中で閉鎖されていましたが、御柱は見る事が出来ました。

近くにある「万治の石仏」はご覧になりましたか?

投稿者:レンズマン URL  投稿日:2011/02/11 22:07:29

こんばんは。

こいつぁ~春から縁起が・・・ですね!^^

パワースポット訪問で、引き続き良い事沢山だといいですね♪

投稿者:きむ。 URL  投稿日:2011/02/11 21:41:05

こんばんは。

今年当った物は今の所、年賀状の切手シートだけですよ~(^_^;)

行ってみたいなぁ~バスツアー!!

冬はちょっとした軟禁状態なものでストレスが~!!

投稿者:dampuman URL  投稿日:2011/02/11 21:25:22

mori moriさん  ふっちゃんさん

投稿者の欄に名前が入っていませんでした。

すいません(^^ゞ

私です!!

投稿者:ゆうさん  投稿日:2011/02/11 20:49:56

M&M’sさん  こんばんは。

当選なんて初めてなので驚きました!

ツアーがこんなに楽しいとは思いませんでした。

これは、はまりますね(*^_^*)

今度、御一緒に・・・無理か(笑)

投稿者:ゆうさん  投稿日:2011/02/11 20:47:38

mori moriさん  こんばんは。

釣り・・・ワカサギはやりませんね。寒いから^_^;

でも、メジナはやりますから(爆)

ワイン美味しかったですよ~~~(*^_^*)お土産はありませんが(^^ゞ

投稿者:  投稿日:2011/02/11 20:41:56

ふっちゃんさん  こんばんは。

はい。なかなか遠かったですよ!でも、かなり楽しめました(*^_^*)

こちらでは雪は降っていません。

多分この分では大丈夫ですね!明日の朝が心配ですけど。

投稿者:  投稿日:2011/02/11 20:37:01

よっし~さん こんばんは。

私に拝んでも何も出ませんよ(笑)

ワカサギの食べ放題は、食べられませんね ̄~~。10匹食べたら飽きました^_^;

諏訪大社今度行って見て下さい。かなり素敵ですよ~~~(*^_^*)

投稿者:ゆうさん URL  投稿日:2011/02/11 20:33:17

こんばんは~

バス旅行、良いですね~♪しかも当選!おめでとうございます\(^-^)/

乗ってるだけでいろんな所へ連れていってくれるバス旅行!M's家も好きです。。特にミステリー(^_^)v

投稿者:M&M's URL  投稿日:2011/02/11 19:26:39

お~~~~わかさぎ

美味しいよね

えっ 釣りじゃない

ワイン飲みすぎのゆうさんの顔が見たかった(笑)

投稿者:mori_mori URL  投稿日:2011/02/11 16:38:34

流行おめでとうございます。
静岡県に隣接しながら以外に遠い長野へのバス旅行お疲れ様でした。
雪がとっても綺麗ですね
静岡市内は雪にはなっておりませんが大丈夫でしょうか?
お気をつけください。

投稿者:ふっちゃん URL  投稿日:2011/02/11 15:41:57

今年1発目から運が良いですね!

拝んでおきます。御利益・御利益

諏訪神社さんも 御利益・御利益

ワインの飲み放題・ワカサギの食べ放題が美味しそう!

投稿者:よっし~ URL  投稿日:2011/02/11 15:12:52