プロフィール

お名前:こば
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県
自己紹介:
第7回キャンプカレッジ卒業生です!
コールマンにすっかり嵌ってしまい、コットンテントにまで手を出す始末!
今は、キャンプと子供のスーパードッジボールの全国大会出場を目指して熱く頑張るオヤジです!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
~ Coleman and VICTORINOX ~
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
ニャン太郎のアウトドア魂
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
氷男
わたけん 野外学習ちょう
キャンプは手ヌキでGO!!!
あいの部屋♥
online shop ニュース
管理人の部屋
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
どこでも店長 なおきち の小部屋・・・
やってます~
MinPinとキャンプ♪
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
Coleman Gotemba SHOP NEWS
Let's Enjoy Outing ♪
ニューファンと キャンプ
KING!コールマンのお奨めキャンプスタイル編
RodMagic ヨタログ(Revival)
I Love United State's .
.
ツキノワグマのsachet 
田町飛行場から発進!
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
ikuとlackuckconanの毎日
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
めざせ!脱わかばマーク!!
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
toshiのColemanキャンプ
茶釜家へようこそ♪
ゆるゆるが好き
vmaxのUFO乗り場でございます
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
とととキャンプ
万年キャンプ初心者 のりぽんです
YH
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
木の家に気ままに暮らす
この週、予定ないよね? byまるお
# 11 MANTLES 
てっちゃんの明日なき暴走
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
ひなかな@Cafe
more CampTALK
ひげおやじ☆こだわり部屋
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★

<<  2017年9月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カウンタ
今日 : 114
昨日 : 38
合計 : 571,077



サマミ!


 
昨年のドタバタはもうゴメンと思っていたら・・・・・
 
今年は1泊で帰る事に(--;)
 
 
サイトラリーで来て頂いた方々、
 
2日目の午後には撤収に入ってしまった為
 
ゆっくりお話も出来ず、すいませんでした!
 


お世話になった皆さんありがとうございました!
投稿日時:2012/08/05 06:21:19 投稿者:【こば】
カテゴリ:イベント  コメント(10)  トラックバック(0)

今回の年越しは!?





今年はモビリティパークのトレーラーホームで年越しです!

お世話になりました皆さん、ありがとうございましたm(__)m

それでは良いお年をお迎え下さい!!
投稿日時:2011/12/31 21:11:15 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(10)  トラックバック(0)

ドタバタの全国Mtg!でも子供達は・・・・・

今回の全国ミーティング!
我が家には違った意味で、楽しくて充実した3日間になりました。
 
 
24日に息子達の運動会と重なってしまい、長男が応援団・次男が
リレー の選手となり 運動会を欠席する事が出来ない状態と
なってしまって 仕方なくとんぼ帰りという強行手段をとりました。
 
電車を4本乗り継ぎ、約5時間掛けて帰るにはキャンプ場を
14時過ぎには 出ないと・・・・・
 
 
設営も終わりゆっくりする間もなく、かみさんと息子達を
妙高高原駅まで 送ります。
 
 
ナイトパーティーは娘と2人で! 
夜中1時を廻ってhiro's Bar にも娘を連れて行きました!
 
 
携帯の繋がらないキャンプ場・・・・・困りました!
テレホンカードを数枚持参し、かみさんと綿密な打ち合わせ!?
運動会の出場競技が終わった時点で、法事と言う事で早退させてもらい(笑)
義父に急いで駅まで送って貰い、一路妙高にとんぼ帰り!
18時8分に妙高高原駅着の電車に乗れたらしいので、娘を留守番に
駅まで山道を下ります。
 
駅には日焼けした息子達が、笑顔で電車から駆け降りて来ました!
何とかナイトパーティーにも間に合い、仲良しのケンさんとパチリ
 
 
パーティーも終わり息子達は何事も無かったかのように
仲間の子供達の輪の中に!
自分は徹夜続きでかなりテンパってしまいましたが、
息子達を連れて家に帰って 洗濯、お弁当、ビデオ撮影まで
頑張ってくれたかみさんに感謝です!
 
交通費の4諭吉は大きかったけど、息子達も初めて新幹線に乗れ
キャンプ・運動会にと とても楽しかった3日間だったようです!
 
ジェットさんやいっち~はじめ、お近くのサイトの方には 大変
お世話になりました。
 
また、サイトラリーで来られた皆さんには留守がちだったので
名刺交換も出来ず大変失礼いたしました。
 
CJスタッフの皆さん、ご一緒していただいた皆さん
どうもありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/09/28 10:36:42 投稿者:【こば】
カテゴリ:イベント  コメント(49)  トラックバック(0)

今日で最終回か…



またまた、来てしまった

「ケンさんの第4回都心で学ぶアウトサイドクッキング」

今日も、飲んで食って帰るぞ!!(爆)

あっ!もちろん料理もちゃんと覚えて帰ります!?

ロマンスカーに乗って来たから、ちょっと早く着きすぎた〜
投稿日時:2011/08/24 18:15:38 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(16)  トラックバック(0)

またまた来てしまった!!




ケンさんの「第3回都心で学ぶアウトサイドクッキング」にまたまた参加!

今日も美味しい料理を食べ、美味しいお酒を飲み、楽しんで帰ります!

あっ!料理もちゃんと覚えて帰りますよ〜
投稿日時:2011/08/10 21:40:48 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(2)  トラックバック(0)

今回も美味くて楽しかった!アウトサイドクッキングスクール

先日、都内某所で行われた
 
  第2回  ケンさんの都心で学ぶ! 
                                 アウトサイドクッキングスクール に参加してきました!
 
    今回は、焚火番長も宴会番長も参加せず、ゆう・しゅんさんも・・・・・・
   
 と、思っていたらカフェメンバーの saetakehiroさんとHAMAKIさんがいらっしゃいました。
 
 今回は、比較的男性が多かったかな!?ご夫婦での参加も2組いました。
 
 前回の席順は自由だったんですけど、今回は抽選で・・・・・唯一のメンズ組!
 
 
 で、今回のメニューはと言うと・・・・・
 
 マグロのサラダ・オージービーフのカルパッチョエスニックスタイル・オージーラムの
 赤ワインソースオリエンタル風
  お肉はダッジの蓋で焼き焼き~
  焼けたら漬け込み
  さあ、シャンパンも準備出来て・・・・・カンパ~イ!
  
  会場内唯一のメンズ3人組みでしたが、連携も良く、段取りも良く、アバウトなところ
 
  もありましたが(笑)・・・・・
 
  今回も、とても楽しく美味しくいただきました~
 
  おっ~ 今回のお土産はワインが~
 
  毎回、とても美味しい料理と美味しいワインが飲めると病みつきになりそう・・・・・
 
  第3回も参加しちゃおうかな~!
 
 
 
 
 
 
  
投稿日時:2011/07/24 08:05:41 投稿者:【こば】
カテゴリ:イベント  コメント(8)  トラックバック(0)

まもなく〜クッキング開始!



 まもなく、ケンさんの第2回アウトサイドクッキングが始まりま〜す!
投稿日時:2011/07/23 06:51:14 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(4)  トラックバック(0)

楽しくて美味しかった~ アウトサイドクッキングスクール

昨日、都内某所で行われた
 
   ケンさんの都心で学ぶ!  アウトサイドクッキングスクール
   に参加してきました!
 
  駅で焚火番長と待ち合わせして会場へ!
  受付を済ませ暫くすると、ゆう・しゅんさんが到着、初対面・・・・・
 
  定刻を少し回ったところで宴会番長も到着
 
  いよいよクッキングスタ~ト!
 
  ラザニアを仕込みながら、カプレーゼ、ビーフと手際よく・・・・・
 
  1時間ほどでイタリアンのフルコースの完成です!
 
 シャンパンでカンパ~イ!
 
カプレーゼとビーフのローストメイプルソース
 ラザニア
 この白ワインが美味しかった!
 一緒のテーブルで料理した仲間で記念撮影!
 
  短い時間だったけど、楽しくて美味しくて・・・・・
 
  第二回はエスニック! これにも参加してみたい
 
(一緒に写っている○○さんの許可を貰っていないので目は隠させていただきます)
投稿日時:2011/07/07 22:09:25 投稿者:【こば】
カテゴリ:イベント  コメント(13)  トラックバック(0)

coleman 110周年 『絆』 写真 実は手違いで・・・・・

 
さっき何気にPCのメールをチェックしていたら・・・・・
 
『絆』写真の入選メールが!! 
 
 
 
○○ ○○様

この度は「コールマン110周年記念ひとつにつなげるみんなの『絆』」に
ご応募いただきまして、誠にありがとうございました。

厳正なる選考の結果、貴方様が敢闘賞に入選されましたのでお知らせ申し上げます。

賞品の発送を行う為、氏名・ご住所・電話番号を明記の上
【6/24(金)10:00AM】までに事務局宛てにメールにてご返信をお願い致します。

※銅賞(賞品)発送の為、ご住所のご記入いただきご返信お願い致します。
******************************************
【お名前】 

【ご住所】 

【電話番号】 
******************************************

なお、期日までに、ご返信が無かった場合は、受賞(賞品の受取)『辞退』
と判断させていただき、発送を見送らせていただきますのでご了承ください。

ご返信お待ちしております。よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆コールマン110周年 みんなの「絆」事務局◆
 
 
 
メールの件名が 敢闘賞に入選となってましたが、賞品発送の所を見ると
 
「銅賞」と!?
 
フォトフレーム?それともTシャツ・・・・・  
 
Tシャツの方が~・・・・・いいえ、独り言です!?
 
 
 
 
で、本日11時過ぎに 事務局からまたメールが来まして・・・・・
銅賞は手違いで敢闘賞だと連絡が来ました(笑) と言う事で
賞品はめでたくTシャツになりました~!!
 
 
 
 
投稿日時:2011/06/14 15:38:25 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(42)  トラックバック(0)

気になるイベント!

とっても気になるイベント!が、これだ~
 
 
ケンさんの『都心で学ぶ!魅せるアウトサイドクッキングスクール
 
平日か・・・・・・  でも、参加してみたいな! 
 
第1回・第2回 両方とも食べてみたいメニューだし
 
気合い入れて参加してみよっかな~・・・・・・
 
 
投稿日時:2011/06/12 07:48:16 投稿者:【こば】
カテゴリ:イベント  コメント(6)  トラックバック(0)

ISAOさんの無事を確認!

昨夜から、ISAOさんと連絡がつかず心配でしたが
 
家内にISAOさんの奥さんにメールで確認したところ
 
地震後すぐに無事の確認をしたと返信がありました。
 
自分は仕事なので、取り急ぎご報告です!
 
投稿日時:2011/03/12 10:41:40 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

年末年始はキャンプじゃなくホテル泊~

遅くなりましたが、改めまして皆さん
 
    あけましておめでとうございます!
 
今回の年末年始は河口湖に2泊3日のホテル泊
31日にのんびりと出発し、 途中御殿場の「金太郎」で年越しそばを食べ
アウトレットへ~
入口には既に福袋の山が・・・・・・
店長、副店長と福袋と新製品の事で歓談し
明日の初売りには来れないのでゴメン!とお別れ・・・・・・
一路河口湖へ
 
途中、河口湖畔で富士山がとてもきれいだったので思わずパチリ!
大晦日はホテルでのんびりとテレビを見て
元旦は早くから 富士急ハイランドへ!
子供達は初めてのスケートで大喜び!
娘はフジヤマ・ええじゃないか・ドドンパ・鉄骨番長と絶叫マシンの
フルコースに大満足!   夜まで目一杯遊び
暗くなった園内の「フジヤマイルミネーション」がとてもキレイ~!
2日は河口湖付近を観光、さるまわし劇場で大笑いし
富士吉田、山中湖経由で帰ってきました。
 
帰宅後は挨拶回り続きで(今日もだぁ~)
松戸初売りにも出撃出来ず・・・・・
今回の旅行ではかなりの出費(福袋がいくつ買えたか!?)だったけど
家族がとても喜んだ年末年始だったからヨシ!としよう~
 
という事で、皆さん今年も宜しくお願い致します!
 
それにしても富士山の雪が全然無かったのが驚きでした・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/01/04 09:12:59 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

準備完了〜!





只今、河口湖に向かう途中御殿場をぶらぶら〜

明日の初売りの福袋が既に山積み!

おっ〜!ロードトリップが……5台
○万5千円

あとは聞いたけどここではちょっと……

例年より頑張ってるぞ〜
投稿日時:2010/12/31 14:21:17 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(4)  トラックバック(0)

出来上がりは・・・・・

さっきのダッヂで調理・・・・・の続き!
 
外は風が強くて途中で上火が消えてしまい(- -メ
 
蒸し焼きに近い状態になって水分がでてしまい
 
・・・・・最後は仕方ないのでバーナーで!
 
それでも美味しく頂きました!
投稿日時:2010/12/25 21:00:10 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

さ~て 調理開始!(またまた久しぶりの日記・・・・・汗)

 
我が家のクリスマスはこれから・・・・・
 
昨日子供達にはプレゼントは渡し済み!
 
ランタンの点灯もOK~
 
仕込みも終わり調理開始~
 
出来上がりは・・・・・今しばらく
 
 
投稿日時:2010/12/25 18:20:30 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

さぁ~ いよいよ! 

久しぶりの日記(滝汗)
 
いよいよ!やまぼうし! 
 
仕事が忙しくて前乗り出来ませんが
           
                        明日は早めに出発予定!
 
今朝の富士山です!
 
               下まで真っ白~で 寒そう~
 
 
参加の皆さん、宜しくです!
投稿日時:2010/11/19 07:05:27 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(14)  トラックバック(0)

東京ドイツ村に行ってきました!ここがキャンプ場だったら~最高なのに!

GWに行ったしあわせの丘リゾートの紙飛行機大会で優勝してもらった
 
「東京ドイツ村」の招待券が今月一杯までだったので、19日(日)に行ってきました。
 
 
場内はとても広くてとても歩いては回れません!
 
各施設に車で移動して好きなところに車を止めて遊ぶ!
 
 
アミューズメント施設やパターゴルフ、ボート池や子供動物園などあります!
 
レストランでドイツ料理を堪能出来るかと思ったら、ドイツ料理は生ビールにアイスバインと
 
ソーセージの盛り合わせぐらいしか無く、BBQかドイツ料理と関係無い料理ばかり・・・・・
 
これならお弁当を持ってきて、ふかふかの芝生の上で食べれば良かった~
 
花が沢山咲いてると思ったら、猛暑のせいかあまりって感じで・・・・・
 
でも、子供達は目一杯遊んでとても楽しかったみたいです!
 
 
この、膨大な芝生の広場!
 
 
キャンプ場だったら
                     
               最高~!なのに・・・・・・
 
投稿日時:2010/09/21 22:34:40 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

秋だっていうのに・・・・・

いつものように早朝ジョギングしていたら
 
道路の隅っこに黒い物体が・・・・・・
 
 
 
クワガタ   発見!
 
秋だっていうのに・・・・・・
 
 
投稿日時:2010/09/21 06:42:28 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(8)  トラックバック(0)

がんばれ愛ちゃん!

24時間テレビマラソンのはるな愛ちゃん
 
茅ヶ崎を出発して朝方自宅近くを通過~
 
ちょっと応援に行ってきました!
 
結構、かわいいぞ!
 
 
声援には笑顔で答えてましたが、かなりつらそうでした~
これから暑くなるから、相当きついでしょうね!
 
がんばれ~   はるな愛!
 
がんばれ~ 大西賢示!
 
 
 
 
投稿日時:2010/08/29 06:53:35 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

訳あって今週もBBQ〜






またまた今週も庭でBBQ〜!

なぜって……娘のリクエストで!

今日は長女の16歳の誕生日!

それから、自分達夫婦の11回目の結婚記念日!

娘が16歳でなんで11回目の結婚記念日かって……(自爆)

2台のランタンは自分とかみさんのバースデーランタン!

それにしても暑い〜
投稿日時:2010/08/22 19:17:22 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(20)  トラックバック(0)