プロフィール

お名前:こば
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県
自己紹介:
第7回キャンプカレッジ卒業生です!
コールマンにすっかり嵌ってしまい、コットンテントにまで手を出す始末!
今は、キャンプと子供のスーパードッジボールの全国大会出場を目指して熱く頑張るオヤジです!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
.
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
ニャン太郎のアウトドア魂
kuumamaの”キャンプだワン!”
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
氷男
わたけん 野外学習ちょう
キャンプは手ヌキでGO!!!
あいの部屋♥
online shop ニュース
管理人の部屋
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
どこでも店長 なおきち の小部屋・・・
やってます~
MinPinとキャンプ♪
Coleman Gotemba SHOP NEWS
Let's Enjoy Outing ♪
ニューファンと キャンプ
KING!コールマンのお奨めキャンプスタイル編
RodMagic ヨタログ(Revival)
I Love United State's .
.
ツキノワグマのsachet 
田町飛行場から発進!
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
ikuとlackuckconanの毎日
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
めざせ!脱わかばマーク!!
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
toshiのColemanキャンプ
茶釜家へようこそ♪
ゆるゆるが好き
vmaxのUFO乗り場でございます
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
とととキャンプ
万年キャンプ初心者 のりぽんです
YH
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
木の家に気ままに暮らす
この週、予定ないよね? byまるお
# 11 MANTLES 
てっちゃんの明日なき暴走
C~ちんの喜怒哀楽
松戸・・・・命 実行半
ひなかな@Cafe
more CampTALK
ひげおやじ☆こだわり部屋
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★

<<  2010年9月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 5
昨日 : 35
合計 : 594,121



東京ドイツ村に行ってきました!ここがキャンプ場だったら~最高なのに!

GWに行ったしあわせの丘リゾートの紙飛行機大会で優勝してもらった
 
「東京ドイツ村」の招待券が今月一杯までだったので、19日(日)に行ってきました。
 
 
場内はとても広くてとても歩いては回れません!
 
各施設に車で移動して好きなところに車を止めて遊ぶ!
 
 
アミューズメント施設やパターゴルフ、ボート池や子供動物園などあります!
 
レストランでドイツ料理を堪能出来るかと思ったら、ドイツ料理は生ビールにアイスバインと
 
ソーセージの盛り合わせぐらいしか無く、BBQかドイツ料理と関係無い料理ばかり・・・・・
 
これならお弁当を持ってきて、ふかふかの芝生の上で食べれば良かった~
 
花が沢山咲いてると思ったら、猛暑のせいかあまりって感じで・・・・・
 
でも、子供達は目一杯遊んでとても楽しかったみたいです!
 
 
この、膨大な芝生の広場!
 
 
キャンプ場だったら
                     
               最高~!なのに・・・・・・
 
投稿日時:2010/09/21 22:34:40 投稿者:【こば】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
レンズマンさん こんにちは

もともとはゴルフ場だったんですよね!

まだまだ施設を増やせるのだからオートキャンプ場併設なんてなれば、遊んでキャンプも出来てなんてとてもいい場所だと思うんですけどね~

投稿者:こば URL  投稿日:2011/06/23 11:01:28

>こばさん

東京ドイツ村は以前に行きましたが、本当にここがキャンプ場なら最高なのにと思いました(^O^)/

しかし…、東京でもドイツでもないですよね(ーー;)

投稿者:レンズマン URL  投稿日:2011/06/23 06:21:45

はしさん こんばんは~

とても1人じゃ・・・・・

はしさんも一緒に張ってくれれば!(笑)勇気百倍!

投稿者:こば  投稿日:2010/09/22 22:57:22

ゆうさん こんばんは~

とにかく広いけど、園内全体に駐車場があるので意外と歩かないで済みますよ~

子供達と一緒に遊んでたから疲れましたけど・・・・・・

東京ドイツ村っていうけど千葉県袖ケ浦市にあります(笑)

投稿者:こば URL  投稿日:2010/09/22 22:42:17

こんばんは♪

こばさん!勇気を出して…そこにテントを張りましょう!

翌日は間違い無く有名人に成ってると思います。(^^;

投稿者:はし URL  投稿日:2010/09/22 21:32:35

こんな良い所があるんですね~~~(^.^)

知らなかったな~~

でも、広いと言う事はそれだけ歩くと言う事ですね(笑)

さぞ、お疲れになったでしょう。お疲れ様でしたm(__)m

これって東京なんですか???

投稿者:ゆうさん  投稿日:2010/09/22 20:42:22

まるちゃん

海老名通過の時は注意してね!

SA付近で狙撃しますから~

投稿者:こば URL  投稿日:2010/09/22 08:58:04

親方~ おはようございます!

ドイツ村って呼ぶにはちょっと~って感じでした。
自分も羊を追うドッグショーとかイメージしてたんですけどね・・・・・
子供達は目一杯遊んで、それにつき合わされたのでへとへとでした。
ものすご~く広い芝生の広場でタープ張ってのんびりしたかったです!

投稿者:こば URL  投稿日:2010/09/22 08:54:42

横レスですが・・
>SAMさん
それを言うなら「狙撃」でしょ?(爆)

やばい、正体知ったことがバレたら殺られる・・(笑)

投稿者:まるお URL  投稿日:2010/09/22 06:41:22

おはよーございます!。

ドイツ村、群馬にも「赤城高原牧場クローネンベルク」というのがあって子供が小さい頃に行きました。

羊を追うドッグショーやレストランで食べたソーセージが印象に残っています。

拙の町にも「沼田ドイツ村 ケイニッヒクロルト」と言うのがあったんですが大夫前に潰れました。
Orz

たまには、こういう場所でマッタリノンビリも良いですね。(*^ ^*)

拙宅は子供が大きくなったんで付いてきてくれそうにありませんが。。。
(ToT)

投稿者:202P URL  投稿日:2010/09/22 05:25:16

dampumanさん こんばんは

紙飛行機大会はキャンプ場で用意した新聞広告の中から1枚選んで紙飛行機を作って距離を競う大会でした。
出来るだけ硬くて厚い広告を探して作ったので、遠くまで飛んでくれました~その賞品がドイツ村の招待券4枚!

子供達はとても楽しそうでしたが、アトラクションは全て有料なので、意外とお金を使いました。

北海道は広い草原が沢山あるから、確かにキャンプ場にだったらって思っちゃいますね!

投稿者:こば URL  投稿日:2010/09/21 23:50:14

おひさしぶりです。

チラシが招待券に・・・・

超魔術ですね。

それにしても楽しそうでうらやましい。

此方のテーマパークはほぼ壊滅状態でして(^_^;)

私も広い芝生を観ると牧場だろうと公園だろうと人様のお庭でさえキャンプ場だったらと思っちゃいます。

投稿者:dampuman URL  投稿日:2010/09/21 23:39:54

SAMさん こんばんは~

しあわせの丘は、別の日は縄跳び大会でした(笑)

ドイツ村、やっぱりゴルフ場でしたか!?
確かにバンカーがいくつもありました(笑)
大人のパターゴルフコースはかなり芝生の手入れをしてある感じでした!

正直、どこがドイツ村!?って感じでした~(笑)

投稿者:こば URL  投稿日:2010/09/21 23:40:24

以前、梅干の種飛ばし大会っていうのもやってました(笑)

本当は射撃で優勝したのでは・・・(爆)

ドイツ村、何せ元々ゴルフコースで、今でもバンカーがあります(笑)

しかし千葉のど真ん中で「東京・・」・・・滝汗!!

投稿者:SAM URL  投稿日:2010/09/21 23:19:53

てっちゃん こんばんは

そう!B-1を蹴ってドイツ村に行ってきました。
B-1に行った仲間の話では、暑いし待つし人混みが凄いしと・・・・・
まぁ300円そこそこで食べらるのは良かったと言ってましたが・・・・・

ドイツ村、結構タープやシェードを持って来てお弁当を食べてる人がいましたよ!
結局、レストラン・子供のアトラクション・お土産等でかなりの出費でした。

それにしても、あの広大な芝生の広場は「最高の芝生サイト」でしたよ!

投稿者:こば URL  投稿日:2010/09/21 23:18:57

B-1を蹴っ飛ばして行ったのがこのドイツ村ですね。(笑)
と、言う私もB-1には行きませんでしたが。(笑)
このだだっ広い芝生の感じはキャンプ場にぴったりですねー。おもわずタープを張っちゃいそうです。(笑)
ドイツビール・・・あっても私は運転手なので飲めないんですよね・・・。ドイツ村に行かない理由のひとつです。(苦笑) でも一度くらいは行こうかな・・・。

投稿者:てっちゃん URL  投稿日:2010/09/21 22:57:27

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください