まるお紹介

名前:まるお
住所:埼玉の真ん中

娘3人のキャンパーです。
趣味はキャンプとお酒、
パソコン、スキー、旅行も
好きなメタボオヤジです。
遊んでやってね~。

キャンプレポはこちら・・
「まるおのキャンプ」
www.geocities.jp/maruo727

記事分類

<<  2017年5月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

みんなのツッコミ

お友達
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
レンズマンの水陸両用ダイビング
kuumamaの”キャンプだワン!”

シゲのワンコとファミキャン日記
よくろぼの非日常での癒し
わたけん 野外学習ちょう
Co大好き!ブログ
★numasan★
HEARTBREAK RIDGE
やってます~
田町飛行場から発進!
Family Camp
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
ニューファンと キャンプ
マサクボDiary
RodMagic ヨタログ(Revival)
KOBESANDA OUTLET
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
Coleman Shop Nagareyama
RINKU OUTLET
Coleman Maniax by 202P
たかぴょんの野の花おさんぽ
Coleman 佐野 外遊び slow Café
TOKI OUTLET SHOP
大河ファミリーのキャンプな日々【別館】
まこたのキャンプマン
KING!コールマンのお奨めキャンプスタイル編
どこでも店長 なおきち の小部屋・・・
karuizawashop
Coleman Gotemba SHOP NEWS
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
めざせ!脱わかばマーク!!
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
茶釜家へようこそ♪
toshiのColemanキャンプ
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
ツキノワグマのsachet 
ikuとlackuckconanの毎日
vmaxのUFO乗り場でございます
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
とととキャンプ
万年キャンプ初心者 のりぽんです
静岡の地
HIRO.O家のお話
キャンプの風に誘われて^^☆
ゆるゆるが好き
nozopi家の愉快な仲間
てっちゃんの明日なき暴走
金属加工屋の独り言
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
MinPinとキャンプ♪
松戸・・・・命 実行半
ひなかな@Cafe
野外活動大好き(@_@)y
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
ひげおやじ☆こだわり部屋
YH
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
C~ちんの喜怒哀楽
キャンプだけでなく
more CampTALK
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
# 11 MANTLES 

物好きな人の数
今日 : 17
昨日 : 47
合計 : 202,887



【自慢のレシピ!】夏に最適、梅じゃこごはん

みなさん、こんにちは。

 

暑い夏、汗をいっぱいかいて遊ぶ子供達の

 

塩分補給と食欲増進にお勧めのメニューです。

 

簡単なので、どうぞお試しあれ!

 

 
『梅じゃこごはん』

 

(材料)米3合、梅干2個、じゃこ、こぶ1枚

 

(道具)バーナー、ライスクッカー

 

(作り方)①ライスクッカーでご飯を炊く準備をします。

     ②火をつける前に水で汚れを落とした「こぶ」と

「梅干」を入れ、色付けに醤油を一回しかけます。

       ③火をつけてご飯を炊きます。

       ④ご飯と梅をほぐし、じゃこを混ぜて完成です。
 
 
 

  

 
じゃこを後で混ぜることで風味が残ります。お手軽レシピなので、

 
子供のお手伝い用にもいいかな・・。
キャンプレポはこちらから・・・

まるおのキャンプ www.geocities.jp/maruo727

投稿日時:2011/07/31 08:47:19 投稿者:【まるお】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

初めての四国出張



みなさん、こんにちは!初の携帯投稿で失礼しますん。

今日は10月異動の引き継ぎ挨拶で初めて四国(高松)の地を踏みます!
・・しかも日帰り(泣)

で、時間があれば「高松土産」なるものを買って帰りたいと思うのですが
・・何が有名なんざんしょ??(笑)


ご存じの方、教えて下さ〜い!!




ちなみに四国に赴任する訳ではありませんのであしからず(笑)
キャンプレポはこちらから・・・

まるおのキャンプ www.geocities.jp/maruo727

投稿日時:2010/09/22 08:33:17 投稿者:【まるお】
カテゴリ:  コメント(4)