プロフィール

お名前:ISAO
性別:男性
血液型:B型
出身地:長崎県
自己紹介:
旧カフェよりH.NそのままISAOです。

出身地:長崎県
学生時代:佐賀県
就職:東京
現在:2010-2013年の間、仙台に単身赴任
   現在、東京八王子在住です。

2010年に、カヌーを購入。
これから、キャンプ&カヌーに心の癒しを求めて・・・・。

みんなで楽しく、キャンプしましょ!!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
古の灯火と褐色の安らぎ
ファミからグルキャンまで・・・
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
なんちゃってキャンパー『みやも』
Outdoor revival.....まずはキャンプ!
MODEL♯10
TAKEPAPAの徒然日記
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
氷男
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
静岡の地
PZ
さっちゃんのOutdoor life
あいの部屋♥
~Sky Blue~ 
酔っぱらいのひとり言日記
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
おいはらキャンプ村
MinPinとキャンプ♪
TOKI OUTLET SHOP
ロクサン
どこでも店長 なおきち の小部屋・・・
Coleman 佐野 外遊び slow Café
test
たかぴょんの野の花おさんぽ
RINKU OUTLET
こんにちは・・・jacaranda(ハカランダ)です。
Coleman Shop Nagareyama
mori_mori 盛り盛り
Coleman Gotemba SHOP NEWS
キャンプ日記
マサクボDiary
karuizawashop
KOBESANDA OUTLET
RodMagic ヨタログ(Revival)
よくろぼの非日常での癒し
Family Camp
ニャン太郎のアウトドア魂
.
Co大好き!ブログ
HEARTBREAK RIDGE
クロさん家のキャンプいっぱい!道具もいっぱい?Coleman Café編
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
レンズマンの水陸両用ダイビング
ヒ ロ 蔵 の のんびりSidewalk Café
ひげおやじ☆こだわり部屋
ひなかな@Cafe
ツキノワグマのsachet 
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ゆるゆるが好き
ぼちぼちいこか~
toshiのColemanキャンプ
木の家に気ままに暮らす
ikuとlackuckconanの毎日
めざせ!脱わかばマーク!!
野外活動大好き(@_@)y
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
よっちゃんの・・・「忘れた頃に出てきます!」
万年キャンプ初心者 のりぽんです
  ◆◇◆ Solus's Souls ◆◇◆   
vmaxのUFO乗り場でございます
nozopi家の愉快な仲間
茶釜家へようこそ♪
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
金属加工屋の独り言
松戸・・・・命 実行半
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
C~ちんの喜怒哀楽
キャンプだけでなく
more CampTALK
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
この週、予定ないよね? byまるお
# 11 MANTLES 

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

カウンタ
今日 : 28
昨日 : 50
合計 : 375,713



CSC忘年会

写真、やっとこさアップしました。



なんせ、あの忘年会から休み無く移動or飲み会で・・・・。(笑)

写真の参照その他、詳しくは、いつもの支店のほうへ。

支店がわからない方は、私かてっちゃん宛てにメッセージをくださいね。
Comented By ISAO at 2011/12/24 14:39:16
カテゴリ:イベント  コメント(6)  トラックバック(0)

念願の北の大地へ ~その1~

念願の北海道へ、行ってまいりました。

数回に分けてのリポートです。

まずは、初日。

この日は、仙台~札幌(千歳)へフライト。


ちょうど、お昼過ぎの便だったので、仙台空港でまずは腹ごしらえ。
牛タン定食・・・久しぶりに食べました。
乗った飛行機は、小型ジェット・・・・これも初体験。
もっと大きなジェット機は何度も経験がありますが、2列×2列の座席。
小型なりに、離陸時の加速もよく、シートは革張りのシートで、なかなかいい感じでした。


去年、仙台に応援に来てもらっていた後輩にお願いして、空港まで迎えにきてもらいました。
この後輩は、去年仙台に来てカヌーを初体験。
それ以来、カヌーに興味はあるものの北海道でカヌーで遊ぶ場所と仲間が見つからず、二の足を踏んでいました。


空港から札幌へ向かう途中、支笏湖へ連れて行ってもらいました。
これは、後輩もここでカヌーが出来るかどうかを確かめたかったようです。
この日は、とても天気がよく、透明度も高い支笏湖で、ロケーションは最高です。
関東方面だと、今年のGWに行った本栖湖を思い出しました。


そして、偶然にもカヤックを楽しんでいる方を発見。
声を掛けて、この場所でもカヤックを楽しめるというお話を伺い、後輩君も来年に向けてちょっと希望が出てきたようです。
それにしても、透明度の高い湖です。


生涯で2度目の札幌訪問、札幌駅も綺麗な駅になっていました。
この後、ずいぶんと前に会社を辞めた夫婦とこの日に偶然連絡が取れて、札幌駅近くで久々の再開をして、たっぷりと飲みました。

翌日は、会社のお仕事・・・といっても、雑談程度の軽ーい打ち合わせでしたけど・・・。

こうして、北の大地の初日は始まりました。。。。。

続きは、また今度。

次は、いよいよあの博物館へ・・・の前に、すすきののグルメネタかも??(笑)

Comented By ISAO at 2011/11/06 23:07:23
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

皆様、無事です そして お願いです。 from ISAO@仙台

皆様、今回の地震大変驚きましたが、私の事務所のメンバーは家族を含めて全員無事である事を確認しました。

また、本日、事務所のLANの復旧が出来て事務所(泉区)では電気も復活しました。
私の部屋も、復電しております。

初日は、電気・ガス・水道なし。
交通機関も全面ストップ。

帰宅できないメンバーおよび、単身者の数名が我が家に集まって避難生活。

昨年のシーズンズランタンが、出動。
あと、#502でお湯を沸かして、その他冷蔵庫内にあった食材でおつまみ程度の料理を。

酒を持ち寄り、明るく楽しい夜を過ごしておりました。

昨夜より、我が家は電気の供給が開始され、暖かく過ごせました。
(ランタン他で、ずっと寒さは感じてませんが・・・)

会社では、ツーバーナーと鍋・米の持ち寄りで、簡単な炊き出しなども・・・。

とりあえず、無事です。

ただ、食料・WG・水・そして車のガソリンは不足してきています。

会社のメンバーも、ライフライン復旧に関係しているシステムの状況把握と、支援に現地に出たりしておりましたが、数台がガソリンがなくなり、スタンドでの給油も緊急車両優先で不可能な状況です。

たくさんの皆様より、ご心配のメールや電話を頂き、大変有難く思います。
少し、状況が改善されたところで、500通を越えるメール、着信履歴等がありました。


ここで、お願いなのですが私の環境では、復電したので、充電は可能となりましたが、未だ停電しているところは非常に多いです。

不急不要のメールが大量に来ると、バッテリーの消耗に繋がるのと、一気に復活したときに本当に必要な状況のメールの確認に支障をきたします。

どうか、お願いです。
不安はあるかと思いますが、不急のメール、電話などは極力控えてくださるようお願いいたします。
それが、携帯ネットワークの早期復旧にも繋がりますので。

未だ、東北地方携帯のネットワークは不安定な状況です。
また、携帯の基地局も長引く停電でバッテリーが切れた基地局などは、徐々に停止しています。
少しでも、必要なネットワーク確保のために、ご協力頂けると幸いです。

失礼ながら、私もネットワークが復活し、本格的に復旧作業や、状況確認・報告などで時間が取れなくなりそうです。

コメントを頂いても、中身は見る事もありますが、返信は出来ないと思いますので、ご了承下さい。
Comented By ISAO at 2011/03/13 17:31:31
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

冬のさくら

最近、引きこもり気味です。
アウトドアネタもないし・・・。(笑)
 
1日は、ここ仙台も結構積もりました。
 
 
仙台で9cmといってましたが、この辺りはもう少し積もったかな?
 
朝起きたときには、まだどかどかと雪が降ってましたが、通勤する頃には晴天が・・・・。
 
雪の中、滑らないように気をつけてのんびりと歩いていると・・・なんと、桜が満開???
と思わせるような雰囲気。
思わず、リュックからカメラを取り出して写真を撮ってみました。
 
 
 
 
そして、雪のピラミッド。
 
 
暖かくなってお昼前には、雪桜は綺麗に散ってしまいましたが、日陰の通りや歩道はまだまだ、凍り付いてます。
暫くは、急がずあわてず・・・のんびり通勤です。
Comented By ISAO at 2011/02/02 21:57:09
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7)  トラックバック(0)

仙台での正月&お詫び

昨年末、仕事の都合で急遽年末年始も仕事をすることになり、その指示を出した手前、自分も東京へ帰るわけにも行かず・・・、予定外の仙台での年越しとなりました。
 
家族は、それじゃぁと、急遽年末30日の夜から仙台へ来ました。
(本音は、元旦のスキーに行きたいためだったと思いますが・・・)
 
で、小学校の休みが1月の3連休までで、3連休の中日の9日に帰りました。
 
その間、休みは、元旦と2日、そして、8日と9日だけ。
 
短い休みで、元旦はスキー。
 
そして、2日は塩竈へ初詣。
 
9日は、数少ない遊園地の八木山ベニーランドへといってきました。
その後、泉ヶ岳へ行って、途中の草原にたっぷりと雪が積もっていたので、そこで痛い膝を引きずりながら、チョッと行き遊び・・・と忙しくすごしました。
 
##image3##
 
8日は、膝の腫れも引いてきたので泉ヶ岳の温泉へ・・・。
スパ泉ヶ岳何ですが、ここは宿泊施設「やまぼうし」もあります。
私の中では、やまぼうしは、静岡のキャンプ場なんですが・・・。(笑)
 
 
で、9日にようやく家族が八王子の自宅へ戻り・・・、年賀状がたくさん。
 
今年は、八王子に帰らず、年賀状も妻任せ・・・・。
忙しさにかまけて、住所録の更新もしていませんでした。
 
申し訳ございません。
昨年、新たに出会った方々から、たくさんの年賀状を頂いていましたが、出し忘れていた方がたくさんです。
 
来年は、年賀状を書かせていただきます。<m(__)m>
 
 
Comented By ISAO at 2011/01/14 22:21:32
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)

重かった



明日の車の入れ替えに備えて、車の中の物を下ろしました。

たんまりと、出てきました。
車内と、ルーフボックスに、これだけ入ってました。

下ろし終わった車で、ちょいと買物に出かけましたが!…か、軽い。

次の車は、カタログ値では今の車より更に悪い。

積載量アップ、燃費ダウン間違いなし!!(笑)
Comented By ISAO at 2010/10/23 16:41:34
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(12)  トラックバック(0)

【OFF会 お誘い】「カヌー&キャンプ イン 猪苗代湖」別名「裏オータム イン 東北」③

さぁ、今日から10月。
いよいよ、「カヌー&キャンプ イン 猪苗代湖」もあと9日後となりました。
 
 
そろそろ、最終のキャンプ場予約をまとめようと思います。
 
現在のところ、
五半さん 車×1 大人×1
レンズマンさん 車×1 大人×1
ISAO 車×1 大人×1
coc1968さん 車×1 大人×1 ・・・・ で、よい?
 
KINGさんは、海外逃亡目前で密輸品の隠しこみに忙しくて欠席!! (笑)
茶釜さんも、車検その他の後ご都合が悪くなり欠席。
私の会社の部下も・・・・ここへきて忙しくてお仕事となりNG。・・・上司は見捨てて遊びに行きます。(笑)
 
ハリーさんが、もしかしたら大富豪様と合流して乱入の可能性あり。
 
ほかに、ご参加の希望があればメッセージでも、メールででもご連絡ください。
まとめて、予約を入れますので・・・。
 
Comented By ISAO at 2010/10/01 07:54:55
カテゴリ:イベント  コメント(9)  トラックバック(0)

久々のビッグな衝動買い

今乗っている車・・5月のGWに頑張って板金したけど、またサビが大量に浮いてきました。
ついでに、今履いているタイヤも変形しているようで、高速でぶれてます。
さらに、夏タイヤも、冬タイヤも今シーズンいっぱい。
 
来年7月には、11年目の車検が・・・・。
 
車の板金は、真面目にやれば30諭吉位。
タイヤも、夏冬合わせれば、10諭吉近く。
走行は、8.8万キロ位なので、まだまだではありますが・・・。
 
仙台から、ネットで見ていてちょっと気になった中古屋さんが府中にあって、今日ふらりと行ってきました。
 
この連休で、かなり車がはけたようで、買い替えの対象となる、エルグランド、アルファード、ほとんど在庫なしの状態でした。
 
(写真はイメージです。)
 
そんな中、値札が付いていない車が隅っこに・・。
しかも、めっちゃマイナーな車。
平成15年式で、走行距離が9.2万キロ。
 
左サイドは、ドアが少し凹んでいました。
 
内装は、オートじゃないエアコン。
でも、フロントとリアのダブルエアコン仕様。
ごちゃごちゃとした、豪華な装備は一切なし。
 
キャブオーバーな車は、今は生産されていません。(貨物は除いて・・・)
板金をかけて凹みを修正して、車検2年つけてのコミコミ115諭吉さん。
 
7年落ちで、ちょっと高めかもしれませんが、この車は玉数が少ない。
しかもキャブオーバーなので、室内長は結構余裕です。
さらに、ロングスライドレールのセカンド・サードシートで、貨物スペースもたっぷり作れるだけじゃなく、いざとなれば、セカンドシートは簡単に外れるんです。
 
格安で仕入れて、ついでにナビも地デジナビに・・・プラス21諭吉さんを投入して、ETC,バックカメラ付きの地デジナビに更新します。
 
やまぼうしの頃には、車が変わってます。
 
 
Comented By ISAO at 2010/09/20 19:05:34
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12)  トラックバック(0)

【OFF会 お誘い】「カヌー&キャンプ イン 猪苗代湖」別名「裏オータム イン 東北」②

 
キャンプ場の予約は、2ヶ月前から。
というわけで、既に予約が始まっています。
ささ、オータムに外れた方はふるってご参加下さい。
オータムに行かない人は、こっちで遊びましょう。
 
 
本日、自分の分で予約を入れました。
ちょっと年配のおばちゃんが、電話に出てきました。
 
ここの料金は、
車1台:¥1,000
大人:¥600
子供:¥400(3歳未満は無料)
 
となってます。
 
とりあえず、適当に
 車:5台
 テント:6張り
 大人:7人
 子供:3人
で、予約を入れました。
 
でも、今のところ私の周りでいきそうなのは、
 ISAO:1名
 会社の部下:大人1名、子供1名
 その友人家族:大人2名、子供1名
位です。(笑)
 
参加希望の方は、私の方で取り纏めて、予約を入れる事でもOKです。
メッセージ、または、メールでご連絡下さい。
 
管理人さんには、C.S.Cのグループ名で、他にも個人で電話予約が入ると思いますと、伝えてあります。個人で予約を入れる場合は、C.S.Cのメンバーですって伝えてください。
まぁ、場所の事前予約も出来ないので、まとめて予約しようが、個人で予約しようがあまり変わらないと思います。
 
場所の事前予約は、ありません。
サイトに入って、気に行ったサイト番号を、後で伝える・・・って仕組みのようです。
 
なので、早いもの順になりそうです。
 
チェックイン:13:00~18:00
チェックアウト:11:00
 
カヌーのレンタルもあります。
ただし、テント類のレンタルはありません。(笑)
 
皆さんの参加、お待ち申し上げております。
Comented By ISAO at 2010/09/01 14:55:30
カテゴリ:イベント  コメント(7)  トラックバック(0)

昼休み




ひと遊びして、お昼ご飯。
マッタリ中です。

ちょっと、怪しい雲が出てきたので、要注意。
Comented By ISAO at 2010/08/29 12:43:31
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(0)  トラックバック(0)

明日は、カヌー行ってきます。

今日は、午後からお天気ななめでしたが、明日はいい天気になりそうです。
ここ仙台でも、連日30度を超え、湿度も高くて辛いです。(笑)
 
 
明日は、いい天気になりそうなので、会社の連中を引き連れて、またカヌーをやりに行ってきます。
 
あんまり、暑すぎなきゃいいけどなぁ~。
 
Comented By ISAO at 2010/08/28 21:20:50
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)

【OFF会 お誘い】カヌー&キャンプ イン 猪苗代湖

旧カフェのように、コミュニティの機能がないのでオフ会のお誘いなんかもやりにくいですね。
 
まぁ、それはさておき、タイトルに「【OFF会 お誘い】」などをいれて、検索しやすくすれば、記事も見つけやすいかも。
会社のメールで、今ほどメールがメジャーになる前に、私が社内のメールにルール化したのですが、結構メールでも使えますよ。
 
前置きは、さておいて・・・。
 
いろいろと、ドタバタしておりまして、徐々に東北でのアウトドア活動に乗り出していますが、今年は、カヌーを手に入れたこともあり、カヌーをやりたい。
 
今年は、サマミでもカヌーが出ていたようですね。
 
 
まだ、東北のカヌーポイントやキャンプ場など情報も少ないのですが、とりあえず、今年1回は東北カヌー&キャンプOFF会をやりたいなと・・・。
 
キャンプだけでもOKだし、カヌーもちょっとやってみたいって人もOK。
 
とりあえず、場所が空いているかどうかも分かりませんが、
 
(1)日時:10月9日(土)~11日(月) 体育の日の3連休
(2)場所:まだ未定ながら・・・RV Resort猪苗代湖モビレージ なんてどう?
 
まだ、漠然と考えていますが・・・・関東方面からの多数のお越しをお待ちしております。
私も、仙台から2~3時間くらいの距離かな。
 
ちなみに、モビレージは、カヌーのレンタルも格安であるようです。
私は、2人乗りのカヌーに、ライフジャケット(大人用2、子供用1)を持っていきますので、試してみたい方は、どうぞ。
 
もちろん、猪苗代湖ってことは、福島。
福島といえば・・・・あの大富豪様が・・・・。
 
今、情報収集していただいています。
 
参加希望の方、メッセージでも、この記事のコメントでも参加表明お願いします。
 
なお、OFF会といっても何も世話しません。(爆)
同じ場所にそれぞれで予約を取って・・・。
 
皆さん、この暑い夏・・・・残暑厳しく、秋がないかも・・・なんて予報もあります。
冬の遊びに切り替える前に、キャンプ&カヌーで楽しみませんか?
 
PS.ちなみに写真は、今年の初カヌー&進水式の時の写真です。
Comented By ISAO at 2010/08/25 22:43:38
カテゴリ:イベント  コメント(15)  トラックバック(0)

渋谷でラーメン




今日は、お休みです。
娘を連れて、渋谷の電力館に自由研究…。

の前に、ちょうどお昼だったので、腹ごしらえです。

豚骨ラーメン大盛り。
この店は替え玉がありません。

スープは、ややあっさりしたスープです。
豚骨と鳥ガラの、混合スープのようにも感じますが、いやみのないスープです。

娘も、完食でした。


Comented By ISAO at 2010/08/23 14:06:33
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(9)  トラックバック(0)

グリーン MAX




これから、東京へ移動です。

東北新幹線 MAXの2階席…グリーン車です。

早割25%引きだと、通常料金と、あまり変わりません。
Comented By ISAO at 2010/08/22 09:53:17
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(3)  トラックバック(0)

花火大会なう イン 仙台




いっち〜、こばさんとかぶりましたが、こちらも花火大会なう。

事務所の前から打ち上げ!

絶好のポイントからの花火大会鑑賞でした。

まぁ、飲みがメインでしたが…(笑)
Comented By ISAO at 2010/08/22 00:40:14
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(4)  トラックバック(0)

ポケモン



娘に付き合い、整理券待ち。
整理券の配布は、10時から。
ショーは11時から。

父ちゃん最後の夏休みは、これで終了です。
Comented By ISAO at 2010/08/15 08:59:26
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(10)  トラックバック(0)