プロフィール

お名前:nozopi
出身地:広島県
自己紹介:
お菓子&パン作りが大好き
食べるのはもっと好き(*^。^*)

キャンプで美味しいパンが食べたい
そんな一心でパン屋さんに飛び込んでしまう
無謀な一面も(ー△ー;)

まだまだ初心者ですが、ブログを通して
日々の成長を見れたらいいなぁ♪♪

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 4
昨日 : 13
合計 : 80,429



片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

片添ヶ浜海浜公園に8月10日から1泊2日で行ってきました。

キャンプ場に入るまで時間があるので

ジャムズ・ガーデンに寄って

ブルーベリー摘みの体験をしてきました(*^。^*)

 

CIMG5654.JPG

 

CIMG5649.JPG

 

ブルーベリー摘みをしないパパさんとチビちゃんは

このオシャレな店内でのんびり。

店内にはジャムの試食&販売もあります♪

 

CIMG5660.JPG

 

たっぷり摘み取ってきました♪♪♪

このブルーベリーを使ってDOでケーキ焼くんだもんね(≧∀≦)♪

 

IMG_0473.JPG

 

今回のサイトはこんな感じで。

生活感丸出しですが、気にしなーい。

サイト設営の1時間でメチャクチャ日焼けしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

夏場の1時間、侮れないですねぇ・・・

 

設営も無事終わったので、魚釣りにでも行こうかと

準備を始めたら、釣り道具一式ないのに気付き

ど~しよ、晩ご飯・・・

 

前回も鍋忘れてたし、今年のキャンプは

忘れ物ばかりだわ。

 

晩ご飯は手巻き寿司の準備しているので

魚でも買いに行きますか。

近くのお魚屋さんまでLet's Go!

 

地物の魚を安くGet o(^o^)o

最初からこうすればよかったんだよね・・・

 

後はま~ったり。

 

晩ご飯も無事に終了したので、近くの温泉へ。

しかし、花火が上がるのを忘れていて

花火は見逃しちゃいました ; ̄ロ ̄)!!

 

次の日は朝早くに目が覚めたので

パパさんとお散歩。

 

IMG_0477.JPG

 

まだ日の出前。

とってもいい天気、しか~し台風が午後から来るとの予報。

今日帰るべきか、それともこのまま留まるべきか。

とりあえずお昼頃まで様子見。

 

朝ご飯に昨日のブルーベリーを使って

パウンドケーキ。

 

IMG_0498.JPG

 

おまけにシナモンロールも

 

IMG_0500.JPG

 

朝から頑張った \(*^▽^*)ノ

DOで上手く作るの夢だったんだぁ o(*^▽^*)oエヘヘ!

ちょっと自信ついた ♪(* ̄ー ̄)v

 

このケーキ&パンを作っている途中から

どんどん風が強くなってきて雨もチラホラ。

やはり今日中に撤収して帰ろう。

 

テントとスクリーンをたたみ

日よけのためにヘキサを建ててもう少しのんびりしよう♪

 

ヘキサを設営中は穏やかだったのに

のんびりくつろいでいると、どんどん風が強くなり

ペグごとポールが風に持っていかれる (TmT)

 

とうとうペグが折れ、ポールも1本へし折られ

それと同時に私の心もポッキリ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

予定より早く撤収しちゃいました。

 

時間も早かったので、柳井まで足を伸ばして

白壁の町並みを見に行ってきました。

 

 
 

IMG_0505.JPG

 

白壁の町並みより甘露醤油が目当てだったので

お店を探していたら、蔵元は2軒という情報をGet。

ソフトクリーム屋さんに味が全然違うから味見した方がいいよって

教えてもらいました。

 

しかし、台風接近のためか1軒はすでに店じまい。

残る1軒で甘露醤油を買って帰りました。

 

2泊3日の予定が1泊になったので

バタバタとしたキャンプになりました。

昨年から引き続き、キャンプには縁がないようです。

今年のキャンプもこれで終わりか ρ(-ε- )イヂイヂ

 

来年はいいシーズンになるといいなぁ・・・

投稿日時:2010/08/15 17:16:17 投稿者:【nozopi】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(2)  トラックバック(0)

石見海浜公園

今年初キャンプはやはり 石見海浜公園
 
我が家お気に入りのキャンプ場。
 
何も装備が整っていない時からお世話になって早12年。
 
ここで色々なキャンパーさんを見ながら
 
一つずつ揃えていきました(*^。^*)
 
 
最初ここへ来た時は、とりあえず寝袋と食材だけ。
 
紙皿に紙コップ、 夜は懐中電灯で過ごしたなぁ。
 
次の日、体中痛いのと暑さで早々に退散しました。
 
今となってはいい思い出です。
 
 
今回お世話になったのはCケビン村
 
 
 
 
中はただの板張りです。
 
 
 
 
 
 
 
夜は 日本海に沈む夕日をビール片手に
 
の~んびり眺めるのが我が家の定番。
 
 
夜はやっぱり花火でしょ。
 
打ち上げが入っているのを買ったつもりが、
 
一つも入っていないという 残念な結果に(-_-;)
 
楽しかったからまぁいいか。
 
また来年お世話になりまーす♪
 
投稿日時:2010/08/14 11:39:39 投稿者:【nozopi】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(4)  トラックバック(0)

パルテノンコンボ

モニターで当選した パルテノンコンボ
 
ようやく使用してみました。
 
最初、管理人さんから当選のメッセージが来た時には
 
ん?何か応募してたっけ???
 
パルテノンコンボってナンだ?状態・・・
 
パパさんにcolemanで何か当たったって報告したら
 
そりゃコーヒー入れるもんだって。
 
すぐに頭をよぎったのが、レポートどうしよう・・・
 
責任重大だぁ~~~
 
自分勝手にいつもブログ書いているんで
 
ちゃんと伝えられる文章って書けるのか???
 
 
 
 
 
という事で、上手く伝えられないかもしれませんが
 
パルテノンコンボ使 後のレポートです(^^ゞ
 
 
お湯を沸かす前にちょっと置いてみましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;
 
ちょっと机が斜めだったのか、安定が悪い。
 
結構滑るんです、これで本当に大丈夫なのかなぁ。
 
 
お水を入れてみるとちょっとは安定したのか
 
空っぽの時よりは滑らなかったです。
 
ワンバーナーより火力があったのか
 
あっという間にお湯が沸きました。
 
 
いつもインスタントコーヒーの我が家。
 
ちゃんとしたコーヒーの入れ方なんて全く知りません(;^_^A
 
コーヒー豆を入れ、セットしたら一気にお湯をドバーって。
 
これで大丈夫か?
 
一気にお湯を入れすぎたのか穴から豆が
 
ポツリポツリと上がってきます。
 
 
ここで興味を持ったのが、この下はどうなっているんだろう (・_・?)
 
という事で取ってみました。
 
しずかーに下のコップへ落ちている感じ。
 
ドリッパーの隙間からどれくらい入っているのか
 
見えるため、溢れる心配は要りません (^-^)/
 
インスタントの時とは比べ物にならない位
 
コーヒーのいい匂い (゚∇^d) グッ!!
 
 
美味しくコーヒーを飲んだ後はお片づけ。
 
紙フィルターじゃないので、ちょっと豆の後始末は面倒(-_-;
 
これってきっとエコよね。
 
使用後の感想はこんなもんでしょうか。
 
改善して欲しい所(あくまでも個人的意見)
 
あらゆるcoleman製品に保存袋が付属しているのに
 
何故このセットには付いていないんだろう?
 
我が家に不釣合いなゴールド。
 
セットにするのならばコップやドリッパーと
 
色を合わせて欲しかったかな。←ワガママ
 
とにかくよく滑るので、滑らない工夫をして欲しい。
 
もう少し大きな鍋だと安定するのかなぁ。
 
次はまた違うもので試してみようと思います (^0^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2010/08/08 18:01:20 投稿者:【nozopi】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(3)  トラックバック(0)