プロフィール

お名前:いっち~
性別:男性
血液型:O型
出身地:福岡県
自己紹介:
5人家族のファミリーキャンパー。
しか~し最近は家族全員が揃って行けることも少なくなってきて極悪オヤジ連中(爆)とオヤジキャンプに行くこともしばしばも(^^;

いや~キャンプって本当にいいもんですね~(^^)

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 20
昨日 : 39
合計 : 455,209



サイトリニューアルはいいけど・・・

サイトリニューアルはいいけど・・・、
午前中はcafeにログインできないし、記事打ってもサイズや色が変わらないし、
 
イベント情報の
MASTER CAMP参加者募集中なのに開けば去年と一昨年のレポだったり、
 
4月のステップアップは日程 2012年4月28日(土)~30日(月祝) 、場所 こっこランドF.C.G なのに開くと5月のファーストチャレンジ、キャンプアンドキャビンズだし。
 
僕のだけそんな風の見えるのかな?そんなことないはずですよね!

ちゃんとチェックしなきゃ見てる人からの信用無くなるよ!(たまには辛口)
リニューアルの最初は不具合が出るのは分かるけど情報が間違って掲載されてるのは早急に訂正しなきゃダメだと思います。社員さんは誰も見てないのかな?
 
 
 
投稿日時:2012/04/02 16:43:09 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:イベント  コメント(20)  トラックバック(0)

ウェルキャンプ西丹沢デイキャンレポ(いっち~)

春分の日は娘の友達も連れて ウェルキャンプ西丹沢へデイキャンに行ってきました!
この時期の丹沢は夜はまだまだ寒く、デイキャンでもガラガラです。


 
今回はCサイト(エリア)という川側で過ごせる場所に陣取りました!
関東の方はご存知の方が多いと思いますが、ここは川遊びが出来る季節はたくさんのキャンパーで賑わうキャンプ場なんです。
ですから見渡す限り誰もいない状況はご存知の方なら信じられないはず!!!
川はとってもキレイで澄んでますよ~^^
 

食べ盛りの子達とデイキャンですからもちろんバーべキューですよ~!!!
それにしてもみんなよく食べること^^;
 
 

 
焼きおにぎりも食べたし
 
 
 
 
焼きマシュマロもお決まりのようにパクッ( ^)o(^ )


 
 
このキャンプ場は初心者にはレンタル等も充実してますし、ベテランには少し不便を楽しむことも出来ますし、 キャンパーの登竜門とも呼べるキャンプ場の一つといえると思います。
行かれたことが無い方は一度行ってみる価値ありです!・・・繁盛期はどう思われるかは分かりませんが(^^;
そだ!6月だったかな?ホタルも見れますよ!
 
でも、やっぱりこの時期のキャンプはいいですね~^^
僕は春か初冬のキャンプが好きだな~!
あ~泊まりたかった^^;
 
 
 
 
 



投稿日時:2012/03/22 15:58:37 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

まもなく始動します!その前にC~ちんとオフ会しました!(いっち~)

皆さん元気ですか~~!!!(^^)ノシ
お久しぶりです!

今年は長女が高校受験だったのでキャンプを自粛しておりましたが、本日で娘の全ての受験が終わりましたので、いよいよキャンプ解禁しま~す!!!(^O^)/

皆さん今年もいろんな所でご一緒しましょうね~!!!

それはさておき、昨日久しぶりに ふぐすまの C~ちんが東京を買い占め来られたとの情報を聞き(笑)、 西新宿のタカマル鮮魚店でご馳走してもらいに行ってきました(*^^)v

興味のある方は、物の割にお値段が比較的安いお店なので是非一度行ってみて下さい!

 
まずは本鮪 桶盛り~!!\(^o^)/
・北海道産の帆立貝と北海蟹の自家製ポン酢醤油掛け
・本鮪のお刺身をたらふく
・旬の生いくらと雲丹のぶっかけ寿司
 


次に天ぷら盛り合わせ~!!
この時点でかなり腹一杯(*_*;



トドメにカニクリームコロッケ!デカッ!(◎o◎)!
もう食えません


どれも美味しい物ばかりで大満足の晩ご飯でした!
オフ会という名のお食事会でしたが、ちゃんとキャンプの話もしてきましたよ~^m^

3月に1年数か月ぶりの家族揃ってのファミリーキャンプに行きま~す!
 
 

 

 

投稿日時:2012/02/23 16:11:38 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:イベント  コメント(12)  トラックバック(0)

今年最後のキャンプ。今年も皆さんお世話になりました。(いっち~)

金曜の夕方から日曜まで、キャン友10数名と千葉県のホウリーウッズ久留里キャンプ場で今年最後のキャンプをやってきました。
今年は数えてみると13回目のキャンプでした!。。。多いか少ないか微妙ですね(^^; 

キャンプ場に向う途中はいきなりの豪雨に驚きましたが、着いた時には小降り、夜更けには星も出ており、その後帰るまではいい天気が続きました。・・・っが、最低気温は-5℃位まで下がりとにかく寒かった(+o+)
 
朝は霜が降りてました。
 

寒かったので大分名物だご汁風を作ってみました!
薄力粉強力粉のブレンドを塩水で溶いてこねて、寝かせて、ちぎって、伸ばした物をだんごと言います。味噌は八丁味噌、白味噌、赤味噌を好みにブレンドして使いました。
豚肉は入らないと思いますので、だご汁風ですが、美味しく出来あがりました^^

ストーブの上ではツマミのウインナー
 
 
夜は友人が作ってくれたトマトスープに魚介が沢山入ったペスカトーレ(コラーゲン玉入り)手作りのハートのラビオリも入ってました!実は作ってくれた友人はプロのシェフ^^;
心も体も温まるお味でした!・・・持つべきものはプロのシェフです(爆)

今年10月に出来上がったツリーハウスもありました!
こういった物にも一度泊まってみたいですね!


今年は震災やその後の風評被害でキャンプどころではなかった友人も沢山いらした中で、応援程度ですが一緒にキャンプもさせていただきました。
また風評被害でGWやお盆にお客がゼロといったキャンプ場でもキャンプをさせていただき、苦労など聞いた次第です。たいした被害を受けてない私ですから多くは語れませんが、少しでも早い復興と風評被害が無くなる事を切に願っています。

来年は娘が高校受験なので1・2月はキャンプを自粛しますが、今年一度も叶わなかったファミリーキャンプを3月茨城あたりで行い、その後もソロやファミリーで福島や出来れば宮城でもキャンプをしたいと考えております!
ご一緒出来る方は呼びかけますので一緒にキャンプしましょうね~!

ちょっと早いけど、皆さん、今年もお世話になりました(^^)ノシ
年末にも書き込みすると思いますが、まずはご挨拶まで!
投稿日時:2011/12/19 18:22:37 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(15)  トラックバック(0)

200A勢揃い( いっち〜)



携帯アップですが見えますかね? 古くは51年クリスマスから80年グリーンまで! いや〜歴史を感じます!
投稿日時:2011/10/11 08:45:15 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(6)  トラックバック(0)

【自慢のレシピ!】デミグラハンバーグシチュー

 
 
家族全員が大好きなわが家の定番料理「 デミグラハンバーグシチュー」のレシピを紹介します。
 
 
 
 
★材料(4人前)
 
 
牛豚合挽肉 400g
玉ねぎ(中) 1個
卵 1個
パン粉 1/2カップ
にんじん 1本
じゃがいも 3個
ブロッコリー 1/2個
水 500ml
塩・コショウ 適量
ケチャップ大さじ 1杯
ナツメグ 小さじ1
ローリエ 1枚
乾燥パセリ 少々
デミグラスソース缶 840g
粉末デミグラスルウ 適量
 
 

★使用する道具
 
10インチダッチオーブン
ダッチを乗せられるバーナー
 
 

★作り方
 
①ボールにみじん切りにした玉ねぎ、挽肉、卵、パン粉、塩、コショウ、ナツメグを入れ、挽肉に粘りが出るまで十分混ぜ合わせます。
 



②混ぜたタネを8等分位(ふた口位で食べれる大きさ)に分け、右手左手とでキャッチボールするようにタネを投げなが空気を抜き、形を整えます。
 

③熱したダッチオーブン(以下DO)に油をひき、ハンバーグを強火で表面に焼き色が付くまで焼き、一旦取り出します。肉のうまみを外に出さないためなので中は半生の状態で結構です。
 
 

 


④ハンバーグを取出したDOで、乱切りしたにんじん、ジャガイモを炒め、水、デミグラスソース、ローリエを入れ一煮立ちさせます。
 
 






 

⑤ハンバーグを再投入して煮込みます。(30分位)

 
⑥出来上がりの少し前にブロッコリーを入れ、粉末デミグラスルウとケチャップでお好みの味に調整したら出来上がり。

 
 
 
 
 
 
パセリをふっていただきま~す!
 
 
 
 
 
ごちゃごちゃ書きましたが、少し小さめのハンバーグを作ってデミ缶を使ったシチューに入れてちょいと煮込めば出来上がりってことです。(笑)

美味しさを引き出すための細かな技は色々ありますが、アウトドア料理としてはこのくらい大ざっぱに作るのがいいと私は好きです。
 
 
この料理は家族で作れるのが魅力です!
 
いつも子供達が野菜を切ってくれたり、ハンバーグををこねたり、焼いたり手伝ってくれます。
みんなで仕上げの味見をするのも楽しみの一つです。

もちろんカップルで作るもよし!ソロでじっくり作るもよし!
簡単な割にちょっと贅沢な感じの料理です。
 
 
以前は1個150g位の大きさの煮込みハンバーグを作ってたのですが、友人のレシピを見て以来、子供が食べやすい小さめのハンバーグがわが家の定番になりました!
 

1時間もあれば作れますので是非お試し下さい!(^^)v

投稿日時:2011/08/31 14:59:28 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(12)  トラックバック(0)

東京-福岡1150km、車で帰省しま~す!(いっち~)

 
 
明後日からお盆休みなので福岡に帰省しま~す!(^^)v
 
今回は1年半ぶりに家族で帰省するため時間と予算を考え車で帰省。
片道1150kmです(*_*;
 
長距離のドライバーさんなら日常茶飯事でしょうが、私には大仕事です^^;
と、いいながら、うちはかみさんが娘と語りながら半分以上運転してくれるの助かります(^^;
 
明日の夕方6時頃出発して、豊田12時頃、吹田2時頃、広島6時頃、福岡の自宅10時着
 
途中休憩も挟んでざっとこんな感じの予定ですが・・・あとは渋滞次第ですね~。
過去5回程帰ってますが、夜8時出の朝10時着なので今回も大体こんな感じでしょう。
 
写真のD:5が高速を爆走するのでお家から見えた方は手を振ってください(爆)
 
 
 
ちなみに帰りは家族は都合により新幹線。自分は兄貴を四国高松に降ろして淡路経由で一人旅。。。
 
疲れたら大阪辺りでSOSしますので誰か遊んでください(^^;
 
面白いことが起きたらレポートします(^^ゞ
 
 
では、お盆休みがある皆さん。 無理せず盆休みを満喫して下さい(爆)
 
 
 
帰りの近畿圏脱出が昼なのが怖いんだな~。。。
行きはよいよい、帰りはドツボ~♪・・・になりませんように(^人^)
投稿日時:2011/08/11 09:23:13 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:イベント  コメント(53)  トラックバック(0)

道志の森初訪問( いっち〜)




初めて訪れましたが、フリーサイトです!

先日ゆうさんに頂いたぐるぐるソーセージです!
デカイくせにチョー美味いです(^^)

忙しい合間をぬってデイキャンですが、久々に家族で楽しんでます(^^)
投稿日時:2011/08/06 12:44:03 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(0)  トラックバック(0)

当たった・・・と思ったら(いっち~)

昨日 110th記念 Tシャツが当たった 夢を見ました。
 
 
ウィチタじゃないとこが現実っぽいでしょ(^^;
 
「正夢だったらいいのにな~」って思う夢って最近見ました?
 
昔はよく見たんだけどな~。
 
あんな夢こんな夢・・・(^^;
 
 
つまらない記事でしたorz
投稿日時:2011/06/08 08:32:36 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:イベント  コメント(16)  トラックバック(0)

今日もソロキャン( いっち〜)




今日もソロキャン楽しんでます!(^^)

今日は他にもお客さんがいますね〜(^ー^)

少し肌寒いけど焚き火を前にマッタリちぅ
投稿日時:2011/05/13 19:20:07 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(24)  トラックバック(0)

只今貸し切りキャンプ中( いっち〜)



思いつきで2時半に電話してやって来ました!

場所は茨城県のルーラル吉瀬・フォンティーヌの森つくばキャンプ場です。

GWだし他にもお客さんがいるだろうと思いきや、一組もいません(゜゜;)

管理人さんも管理棟を締め帰られました。

ホントに貸し切りで〜す\(^o^)/

でも実は怖がりなんですが(爆)

のんびり過ごしま〜す(^^)
投稿日時:2011/05/06 18:32:35 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(27)  トラックバック(0)

Cafeの友人が心配

東北方面のCafe仲間で返信が来ないISAOさん、大丈夫ですか?
ご存じの方いますか?心配です。

こちら東京でも未だ弱い地震が続いています。

投稿日時:2011/03/12 04:59:08 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(20)  トラックバック(0)

新製品発表会にて

私も城南島に行ってまいりました!しかも土日とも(爆)
 
スタッフの皆さん、キャンプ仲間の皆さん、声をかけて頂き会場でお知り合いになれた方などと新製品談議が出来て楽しかったです^^
 
展示会のレポは他の方がされてるようですし、私もヤフブロの方に簡単にアップしましたので http://blogs.yahoo.co.jp/itininosan_hi ここでは特にふれず(^^;
 
頂いたパンフレットの中にイベントに関するチラシがあったのでアップします。
ひとつは 今年のイベント情報。
 
 
カタログやHPでは公表されてなかった・・ですよね?会場も決まったようです。
ちなみに一番の楽しみである COC全国ミーティングは休暇村妙高笹ヶ峰キャンプ場 だそうです 行ったこと無い場所なので楽しみです^^
 
行ったこと無いしキャンカレも応募しよ~!入れてくれないかな~?
ダメでも横でキャンプしてやる(爆)
 
 
もうひとつは代々木で4月に行われる OUTDOORDAY2011JAPAN
 
 
今年はこれまでと違ったイベントになるとお聞きしてるので、こちらも楽しみにひとつです。
 
新製品発表も楽しみのひとつですが、私同様こちらの方も気になる方が多いのでは?^^
 
 
投稿日時:2011/02/27 22:20:06 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(24)  トラックバック(0)

ウェザーマスターグランドシート

私もやっとウェザーマスターオーナーになりました~(爆)
 
そう昨日のブツはグランドシート240でした!
240のグランドシートは無かったので1年待ちました。
 
 
 
masterカラーかと思ってましたが、生地の色は黒っぽいグレー?です。
 
 
Colemanの商品って全部made in USAかと思ってました(爆)
 
これでMASTER CAMP応募資格ありになりました~!
あとペグ1本持ってるし(爆)
 
投稿日時:2011/02/24 09:29:10 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

誰もいないキャンプ場

キャンプを初めて間もない方、これから始められる方!
 
キャンプをするなら今です!おススメですよ~^^
 
こんな広いキャンプ場なのに視界にだ~れもいません。
 
ここにも
 
ここにもだ~れもいません 写ってる車は私のです。(笑)
 
 
オンシーズンの週末のオートキャンプ場ではあり得ない雰囲気。この時期ならではの特権ですね^^
 
私はまだ数年前に知っただけですが、もっと前からこの時期のキャンプをやってれば良かったと思います。・・・寒いけど(^^;
 
やべっ!
この時期の人が増えると雰囲気無くなるから広めるのやめよ(爆)
 
 
そうそう!今回は千葉県のイレブンオートキャンプパークに行ってきました!
そういえば4月のキャンカレはここでしたよね?
今年こそ申し込もうかな~^^・・・ダメもとで^^;
きっとその時期は賑わってるんでしょうね!
 
 
 
 
投稿日時:2011/02/23 18:26:06 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

まだ買う物がありました。っていうか買った^^;

タイトルの通りまだ買う物があったとは!
 
っというより、当初から欲しかっただけなんですけどね。
 
ありそうで無いんですよ。ピッタリなのが^^
 
 
きむさん持って無いだろうな~^^
欲しがるだろ~な~(*≧m≦*)ププッ
自慢しよ~(爆) 
投稿日時:2011/02/23 17:38:27 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

キャンプしてます




久しぶりの投稿です^^;

今日は千葉県のイレブンオートキャンプパークにきてます!

今日は友人と二人でのんびりやってま〜す。

普段キャンプをしない友達なのでバンガロー泊ですが、既にベロベロです(^^;

でもキャンプ場は貸し切り状態、これもこの時期ならではの雰囲気で私は好きです(^-^)

やめられまへん(笑
投稿日時:2011/02/19 17:08:12 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(14)  トラックバック(0)

ジャパン・キャンピングカーショー2011

今年も 幕張メッセキャンピングカーショーがありますね~!
キャンカーは買えないけど指くわえて見てこよ~(^○^)
 
2月11・12・13日です。
今年はSAさんの出展はなさそうでね。 ってことは、coleman商品の販売も無いってことかな??(もしあるならゴメンなさい)
 
詳しくはこちら
投稿日時:2011/01/19 17:16:57 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:イベント  コメント(4)  トラックバック(0)

今年も一年お世話になりました。



昨日より今年最後のキャンプを初めて訪れたキャンプアンドキャビンズにて楽しんでおります^^
昨夜キャンプ場主催のビンゴ大会で4人しか貰えない景品をなんと女房がビンゴ〜!!!
見事Colemanの折り畳み自転車をゲット〜\(^o^)/
今年も最後までコールマンでした(爆)

気付けば今年は20回もキャンプ行ってました!!!
Colemanのイベントキャンプにもステップアップ、マスター、サマミと参加させて頂き沢山の方と交流を深めることが出来たことに感謝します。

Cafeもリニューアル元年で賛否両論あると思いますが、おかげで新たなお仲間との交流が出来たのは収穫でした。

来年は娘が中3になるので今年程はキャンプにも行けないと思いますが、家庭崩壊しない程度には(爆)、楽しみたいと思います(^^)v
最後に管理人さん始めスタッフの皆様、並びにCafeお仲間の皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も変わらず宜しくお願いします(^^)ゞ

では良いお年を〜(^^)/~~~
投稿日時:2010/12/31 07:18:23 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(12)  トラックバック(0)

やまぼうしより



昨晩から静岡県のやまぼうしオートキャンプ場に来ております!

これからCSCのメンバーが続々と来て楽しいオフ会の始まりです(^-^)

昨夜は他3組のメンバーと前乗りして焚き火を囲み、楽しい話が尽きなかったのはいうまでもありません。
エロトークじゃないよ(爆)
投稿日時:2010/11/20 06:34:14 投稿者:【いっち~】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(0)  トラックバック(0)