プロフィール

お名前:たかぴょん
出身地:鹿児島県
自己紹介:

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2019年5月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 18
昨日 : 17
合計 : 83,624



COCミーティング in 熊本

1年ぶりのCOCミーティング参加になりました。
 
嬉しいことにお隣の熊本で、しかも歌瀬キャンプ場です(^o^)丿
 
下のフリーサイトは初めて行きましたが、すごくきれいな芝のサイトでした。
ゆったり午後8時から開会式です。
その頃からじわじわと九州らしからぬ寒さが・・・って、寝る頃には10度切ってる(T_T)
さぶい!!でも今年はちゃーんとダウンを準備してきたもんね♪だって歌瀬だもん(笑)
料理も早く食べないとすぐに冷たくなります(・・;)
 
来年の新製品も展示してあり・・・・何をマジマジと見てらっしゃるのかなっ(ー_ー)!!
これいいなぁ~ はいはい。
 
次の日は田中ケンさんとみなくちなほこさんのクッキング教室
とアウトレットショップ。
ジェネ大量に余ってました^^; 後から行ったのに色々買えちゃった❤ラッキー
 
夜のナイトパーティー、相変わらずクジとジャンケンに弱いたかぴょん家(-_-;)2日連続、何も当たらず。
 
日曜日の夜にわたけんさんが襲撃っ!!楽しい夜になりました。
 
あっという間に楽しい時間は過ぎて、最終日。
閉会式で真面目に挨拶している根本さんの後ろで、遊び足りない子供達はそり遊びに熱中してました(笑)
 
恒例の記念撮影です。
 
Tuckerさん、nozopiさん、おやっさん、koma&Mさん、お隣の森の家とうりょうさん、S川さん、M田さん、有り難うございました♪
 
また来年・・・・って行けるかどうかは娘の受験と場所次第ですが、お会い出来たら嬉しいです。
 
 
 
 
投稿日時:2013/10/16 01:21:23 投稿者:【たかぴょん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

GWの宿題・・パズルだにゃ^^;

久々の日記ですにゃ^^;あせあせ。
 
先日、GWに合わせて東の方から素敵な贈り物が届きました❤
 
一人では到底持てない重い・・・でかい・・・段ボールをバリバリと開けると・・・・
 
うおぉぉぉっ!!こりゃジクソーパズルかいっ(@_@;) 
 
で、並べてみました。組み立ての説明書なし(●^o^●)どうすんだ?
 
取りあえず高圧洗浄機で洗って(これで半日)、充分乾かしてから翌日ガーデン用のステイン剤をぬりぬり♪ あへっ!!?2度塗りしたらコールマンのロゴが・・・やばいことに(・・;)
 
今日はお天気も良くお昼には27度になってました。
ステイン剤もすぐに乾きましたので昼過ぎからパズルに挑戦!!
 
何とかかんとか悪戦苦闘しながら2時間で無事に組み立て終了。
こちらはベンチに変身!!トウッ!!
 
このおかげで楽しいGW前半を過ごさせていただきました。
Mちゃん、素敵なプレゼントありがとう~(^o^)丿
 
 
 
投稿日時:2013/04/29 23:40:42 投稿者:【たかぴょん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

裏オータム、仙人キャンプ

宮崎の高千穂町にある四季見原キャンプ場で熊さんとわたけんさんと裏オータム(仙人キャンプ)をしてきました。宮崎といっても熊本、大分の県境。
 
標高1200mのキャンプ場は眺めが良くて最高でしたが、やはり夜は寒かったです。
フォーカス5が大活躍しました。次は7月か8月に行きたいなぁ~
 
テスト期間中の子供たちを残してきたので、うちは1泊だけ(*_*;
もっとゆっくりしたかったけど。
寒いと聞いていたので、夜はすき焼きに・・・写真無いけど^^;高千穂牛。
##image2##
今回もたくさんのランタンで、明るいサイトでしたねぇ。
 
宴会途中で赤貧キャンプの方から電話があり、盛り上がって・・・その勢いでオータム参加中のあ〇はさんに電話したら、アウトレット中よっ!! おっ!!何があるん?
僻地の人間には目の毒、いや耳の毒(笑)
あ〇はさんには気の毒なくらい注文をしてしまいました(^^ゞ 
遠慮ないメンバーですみません。
 
今回よくろぼさんもご一緒する予定だったのですがお仕事の都合がつかないということで・・・焼酎を持って行ってたのですが飲んでもらえず残念でした(>_<)
 
先日壊れたスリムキャプテンチェアもわたけんさんにひじ掛け全部とっかえて貰い、復活しました。ありがとうございました。
 
子供へのお土産は・・・これ(笑)回転饅頭。
 
次回はひなもりで?またやりましょうね♪
投稿日時:2012/10/09 01:37:05 投稿者:【たかぴょん】
カテゴリ:イベント  コメント(8)  トラックバック(0)

また・・壊れちゃった^^;

久々の書き込みです。
 
 
またまたスリムキャプテンチェアが壊れましたっ。いや、正確には壊しました((^^ゞ)
 
今年は受験生がいる関係で全然キャンプに行けてないのですが、芋ほり前の草取りをしてて休憩用にと久々に椅子を出して・・・組み立ててたらガチッ!?えっ・・・!? 何の音・・・・!?
いや~~~な予感。ひじ掛けのストッパーの部分がカパカパしとる(-_-;)むぅ
どっかに部品が飛んだのか。草むらで必死に探すも全然見つからん(/_;)
座る分には支障はないのでいいっちゃいいんですが・・・
 
以前も足の部分がおかしくて修理して頂いたんで。またかよ~って感じです(・・;)
 
し・か・も、これ去年の全国ミーティングで田中ケンさんにサインして頂いた椅子だし。
旦那にどう言い訳するか(笑)
投稿日時:2012/10/03 16:55:06 投稿者:【たかぴょん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

熊さんより緊急連絡~~~生存確認!!

すごい地震でしたね。
カフェの皆さんも無事なのか心配していましたが、携帯もPCも所によっては全然繋がらず・・・(-_-;)
 
今朝、突然熊さんより連絡があり、「ISAO」さん、「五半」さん、「C~ちん」さんが無事だとカフェにUPしてくれと連絡がありましたっ!!ヾ(^▽^)ノ
 
五半さんとC~ちんは自分でカフェにUPされてますね^^;
てっちゃんもつぶやいているから大丈夫みたいです。
熊さんもは本社が流され、サーバーダウンでPCが繋がらないそうです。
一番心配していたISAOさんの無事が確認できたのでほっとしてます。
取り急ぎお知らせまで!!
 
 
投稿日時:2011/03/12 10:15:54 投稿者:【たかぴょん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)

CSC in 九州 緊急開催!! のレポ

よくろぼさんの バースデー200Aを復旧させるためのCSC九州が霧島高原国民休養地で緊急開催されました(^^)/
 
 
 
熊本から熊さん、宮崎からわたけんちゃん、鹿児島からよくろぼさん一家、大河トトさん親子、たかぴょん家の5組の参加でした。九州も人数が増えてきたぞぉ♪
 
心配したほど200Aも損傷しておらず良かった良かった(*^_^*)
新燃岳もけむりをはいて、横のお月さまと丁度いい感じです。
夜は相変わらず煌々としたサイトでよくろぼさん家のお孫さんのハワイアンショーもあり、焼酎、ビールと大量のおでんもだいぶ進みました❤
気温は11度だったけど風のせいで体感温度はもっと低く感じましたね。
(お孫さん達、芝生の上とはいえ裸足で踊ったので寒そうでした^^; 風邪ひかなかったかな・・・?)
 
撤収時、日向に温度計を置いていたら27度ありました。
昼夜の温度差に体が付いていけず、私はしっかりと風邪をひいたみたいです(-_-;)むぅ・・
 
初めて会うメンバーもいましたが、ネット仲間の話で盛り上がってました。
意外と世間は狭いみたいですよ(笑)
 
最後にお決まりの集合写真。
皆さん、お疲れ様でした。
次は12月に 北薩広域公園で忘年会ですね♪宜しくお 願いします
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2010/11/22 22:26:19 投稿者:【たかぴょん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

雨にも風にも負けないオータムミーティング

皆さん、早速UPされていますね。
 
今年も1000キロ超えのロングドライブ、慣れとは恐ろしいものであまりびびらなくなりました(笑)
途中で「あと何キロ?」とドライバー(え?)に聞かれ、「あとちょっとだよ・・・300キロぐらい」と答えていた自分^^;だって7割はもう走ってきたんだもん♪
 
今回天候には恵まれませんでしたが、色んな方とお話出来てすごく楽しかったです。
   
   皆さんお世話になりました。
 
     美味しいものもたくさん頂き、まだ怖くて体重計には乗ってません(-_-;)
 
毎年の事なんですが、このミーティング後にPCにかじりつく奴がいるんです(>_<)
 
 
63年産はやっぱり・・・・<(*ΦωΦ*)>www
投稿日時:2010/10/14 00:15:41 投稿者:【たかぴょん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(27)  トラックバック(0)