プロフィール

お名前:やぎやん
性別:男性
血液型:
出身地:

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年3月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 5
昨日 : 27
合計 : 52,723



こんなもの見つけました。

 ギフトカタログからこんなもの見つけてしまいました。なまえは「燕三」。エンゾウと読むそうです。カタログの中では数少ないmade in Japanの商品です。もちろん燕三条市で造られているそうです。
 
 迷わず注文し、つい一週間程前につきました。ステンレス製で、厚さもそこそこありアウトドアでも十分に耐えられそうです。参考のためヤフオクで価格を調べてみましたら8,900円ほど。ちょっと損した気分です。(笑)
 
 4個セットで結構コンパクトにまとまります。古くなったティファールの片手鍋セットの代わりにと注文したんですが、何とか自分のキャンプ用にできないか画策中です。
投稿日時:2011/03/22 01:38:53 投稿者:【やぎやん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(9)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
 森のふくろうさん、こんばんは。フィールド発表会の折には大変失礼いたしました。次回お会いする時には絶対に名刺を持参いたします。

 三田のアウトレットはそんなに良かったですか。機会があれば一度足を運びたいと思います。

 今年は最低一度はご一緒にキャンプを楽しみたいですね。岐阜あたりで一度オフ会しましょうか。(笑)

投稿者:  投稿日:2011/03/23 21:34:13

Canonさん、こんばんは。えらいご無沙汰しております。落ち武者キャンプをウイルス性腸炎でキャンセルしてますから、一昨年のぬくみの里の新年会以来のご無沙汰でしょうか。

 今年は箕面に*のキャンプ場がオープンします。6月にはイベントが催されるはずです。私自身は4月の四国三郎の里が第一希望なんですが、はずれたら申し込もうかと思っています。

 よかったら、ご一緒しませんか。もちろんうたえもんさんファミリーもご一緒に。(笑)

投稿者:  投稿日:2011/03/23 21:29:14

 あげはさん、こんばんは。この鍋セット、結構つくりがしっかりしていていいですよ。ただ、取っ手の取り付け方法が若干気になりますが…。

 ただ、フッ素コーティングのしてないこの手の鍋が欲しかったんで、思わず注文してしまいました。今週末にでもためしに使ってみたいと思っています。

投稿者:  投稿日:2011/03/23 21:22:11

 ひげおやじさん、こんばんは。未だに書き込みの仕方がよく分からず、返事が遅れ気味ですみません。以前のシステムの方が断然よかったです。(笑)

 今年こそは思いっきりキャンプを楽しもうと思い、まずは新作フィールド発表会をスタートにと思っていた矢先に東北の震災。正直、気分は沈みました。津波の恐ろしさも知りました。

 不謹慎かも知れませんが、阪神淡路大震災の方がまだましやと感じました。命があったからこそ言えることでしょうが…。

 こんな時、自分の無力さを感じずにはいられません。かと言って、落ち込んでいる訳にもいかず、とりあえずは今までどおりの生活を送ろうかと思っています。

 時期がきたら自分にできることをしたいと考えています。結局募金だけで終わってしまうかもしれませんが…。

 現地の惨状はよく分かりませんが、現地の本当に困っている人は現地の人しか助けられません。親戚や友達に救援物資を送るだけでいいと思います。送られた物資を独り占めする人なんていません。いわゆるおすそ分けで周りの人を助けてくれてるはずです。

 できることをやっていきましょう。そして、今年もキャンプを楽しみましょう。(笑)

投稿者:やぎやん URL  投稿日:2011/03/23 21:17:10

こんにちは。

先日はお目にかかれて大変嬉しかったです。

先日のCSのお皿といい、すごいですね。

一昨年、燕の地場産業展を見学に行った時目にした記憶が蘇りました。

これと、手作りのマグカップが印象的で、結構なお値段だったと思います。


あの後、神戸三田店でコレクションを拝見いたしました。

シアーズ君たちの前でしばし ヨダレを・・・。


これからもよろしくお願いいたします。


投稿者:森のふくろう URL  投稿日:2011/03/23 17:09:11

「居酒屋やぎやん」

そろそろ開店準備に入りますか!

あれほど豊富なメニューをお持ちなんですから 使いこなして元を取れますね^^

元を取るお手伝い「食べる担当」はお任せあれ^^ 

投稿者:Canon URL  投稿日:2011/03/23 10:37:11

帰ってカタログ確認してみたら、2個セットのやつでした。・・・orz

これってかなり高価なギフトカタログ・・・・・(-。-;)y-

投稿者:あげは URL  投稿日:2011/03/23 10:07:07

あ! やぎやんさんの記事だ!(笑)

私が先日もらったギフトカタログにもこれ載ってたように思います。

別のページにコンフォートキャンバスチェアが載ってて、そっちにしようと思ってたのですが・・・・

う~~む。心が揺れる・・・
帰ったらもいっかい確認してみよう(^^;

投稿者:あげは URL  投稿日:2011/03/22 11:18:23

昨夜はコメントを有難うございました。
いつもならすでに寝ている時間でしたが、レスを書きこんでいる間に日付が変わってしまい、もう目が限界でした・・・
亀レスになっちゃいましたが、先程~~


さて~と!!
ギフトカタログで、燕三条製のクッカーが~~~(@_@)
さぞや、大枚を包んで持って行かれたと~~

我が家も何かのお返しにとギフトカタログをいただくのですが、今だこのような高価なものは・・・
あっ!! 包む枚数が違うかぁ・・(笑)
ヤラシイ話でスミマセン!!

料理人のやぎやんさんなら、使いこなせるんだろうなぁ~~

私には無理があるかも・・・

是非、キャンプでいつもの美味しごちそうをお願いします。

投稿者:ひげおやじ URL  投稿日:2011/03/22 11:17:03

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください