夏キャンプの思い出その①~大阪、自然の森ファミリーオートキャンプ場にて

 
9月になっても猛暑が続いておりますが、暦の上ではもう秋です。
ここでこの夏のキャンプを振り返ってみることにしました。
 
7月の終わり頃、平日ではございますが、ここ大阪は能勢にございます「自然の森ファミリーオートキャンプ場」にて、キャンプの大先輩達、 お二組とご一緒させていただきました。
 
自然の森ファミリーオートキャンプ場HP
 
 
この日の私はGO-LITEのシャングリラ3というテントと、INTEGRAL DESIGNSのシル・ウィングというタープを初めて設営しました。
 
この日は奇しくも全員GO-LITE社のテント、シェルターとなりました。
 
 
私の200A。
ウィンチェスターのグローブと、このキャンプに遠方から駆けつけてくれた大切な友人から頂いたイグナイターが装着されています。
 
私のテント、シャングリラ3だけ緑。
これは赤ランタンの背景なら、緑のフライが美しく見えるのではないか?
という実に安直な思いつきからです。
ならばタープは鮮やかな黄色。
 
私はテント、タープの購入についてはカタログスペックを考慮することはございません。
耐水圧が何ミリ?など数値で覚えても仕方がないと考えるからです。
エクスペディションに赴く訳では無いので。。。
ブリーズドームⅡを選んだのもその落ちついた色合わせからです。
 
 
今回も古いコールマンランタンが活躍してくれました。
私の200Aがいちばん新しいものだったぐらいです。
 
 
青空の下、月夜の許、楽しく語らいました。
 
 
投稿日時:2012/09/10 19:08:36 投稿者:【空と海】
カテゴリ:キャンプ道具 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
ひさ姐さん!

もーーう、話合わせてもらわなあきませんやん!(爆)
こっちのブログはこうゆう「空気」なんですから!
偶然GO-LITEで重なったってお話の流れにしてもらわんと~~。

それに「マルシャル祭り~~!」にされたら私参加できへんし(爆)

もうダダ漏れですやん(大爆)

投稿者:空と海 URL  投稿日:2010/09/07 10:34:41

mori_moriさま

はじめまして。
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

ご自宅が近いのですね。
私も箕面トンネルを通ると自宅からは約45分で着いてしまいます。

とても涼しいですね。
常連の皆様は「大阪の北海道」と呼んでおられます(笑)

そうそう、ぼちぼち栗拾いの季節です。
でも下界は暑いですね。

投稿者:空と海 URL  投稿日:2010/09/07 10:28:32

ここでは、この↓名前にしよかいな~~♪(もう開き直り?爆)

なんや、めっちゃ懐かしい~感じがしますわ~♪

まだ、1ヶ月ちょっとしか経ってへんのにな~~♪

Go-liteは、奇しくもちゃいますやん~~♪

空さんに合わせて「Go-lite祭」にしましたんやで~~♪

わっしょいわっしょい~~~♪

投稿者:ひさ姐 URL  投稿日:2010/09/06 18:57:48

空と海さん はじめまして

ここ避暑地ですよね

カエルや蛇、きのこがご息子の餌食になっていました

私の家から近いんです

そろそろ栗も取れるんではないでしょうか

しかし今年は暑いです 何時まで続くやら

投稿者:mori_mori URL  投稿日:2010/09/06 12:32:23

トラックバック一覧