夏キャンプの思い出その②~京都、久多の里オートキャンプ場にて

 
 
8月は2回だけキャンプできました。
最初は京都府の久多の里オートキャンプ場に行ってまいりました。
 
久多の里オートキャンプ場HP http://www.lollipop-lane.com/kutaautocamp.html
 
ここが京都市内だなんて!
 
 
7月の終わりに会社の同僚家族と日帰りで遊びに行きまして、気に入ったので1泊キャンプとなりました。
今回は長男と二人で父子キャンプです。
私の長男はまだ小学3年生ですが、幼稚園入園前からキャンプに連れだしていましたので、今や私の大切なキャンプ仲間です。
とにかくどこに連れて行ってもよく遊び、よく食べ、よく眠ってくれますので親としては安心です。
 
この日も川遊びを楽しもうと張り切ってやってきましたが、あいにく昼下がりからは雨となりました。
 
 
クルマを走らせ朽木温泉てんくうへ。
露天風呂を楽しみ、美味しい地産の野菜を買い込みキャンプ場へと戻りました。
 
 
夕食は炭火でBBQと目論んでおりましたが、雨の中、薄いナイロン生地のタープの下で炭を熾す訳にはまいりません。
フライパンでつつましく鉄板焼きです。
 
雨は降りやまず食後20時頃にはテントに入り、本を読んでいたのですが、私も長男もすぐに寝入ってしまいまた。
おかげで私、4時には目を覚ましてしまいました。
 
 
雨は止み徐々に陽が射して来て、やがて快晴となりました。
テント、タープもすっかり乾いたので、また天気が悪くならないうちにと思い、お昼頃にはキャンプ場を後にしました。
 
ちなみにこの「久多の里オートキャンプ場」ですが、利用時間やサイト割りなど、かなり融通をきかせてくれます。
「後がつかえてないので何時まででもゆっくりとして下さい。」という言葉を頂いておりました。
キャンパー側に立った管理者の心遣いは実にうれしいものです。
 
雨のため川ではあまり遊べませんでしたが、雨なら雨なりの時間の過ごし方を覚えましたので良かったです。
投稿日時:2012/09/10 19:08:16 投稿者:【空と海】
カテゴリ:おすすめキャンプ場 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧

トラックバック一覧