プロフィール

お名前:moe
性別:女性
出身地:神奈川県
自己紹介:
埼玉県在住です。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
1号と2号とキャンプのブログ
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
ねこじゃらし
max家の楽しいCAMP
子連れワン連れ、ぼちぼちアウトドア
TAKEPAPAの徒然日記
はるり日記
ゆう・しゅんwithラブのアウトドア
こてつパパの日記
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
Canola&Sun Smile Camp
キャンプマン
ビバーク
キャンプは手ヌキでGO!!!
Coleman Café SHI-NA
kuumamaの”キャンプだワン!”
Let's go to the camp !
M&M'sのフィールドで会いましょう♪
raskal青空のいくえ
ななたろーの休日
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
どこでも店長 なおきち の小部屋・・・
松戸・・・・命 実行半
大河ファミリーのキャンプな日々【別館】
クロさん家のキャンプいっぱい!道具もいっぱい?Coleman Café編
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
木の家に気ままに暮らす
ひげおやじ☆こだわり部屋
キャンプの風に誘われて^^☆
I Love United State's .
MinPinとキャンプ♪
田町飛行場から発進!
わたけん 野外学習ちょう
阿蘇大爆発!! 熊さんのお散歩日記。
# 11 MANTLES 
ニャン太郎のアウトドア魂
いち、にの、さん、ハイ!「いっち~」
レンズマンの水陸両用ダイビング
ikuとlackuckconanの毎日
more CampTALK
お帰りなさい お風呂? ご飯? それともキャンプ!!
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
HIRO.O家のお話
目指せ!Comfort Camp
ゆるゆるが好き
YH
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
茶釜家へようこそ♪
てっちゃんの明日なき暴走
ツキノワグマのsachet 
この週、予定ないよね? byまるお

<<  2017年9月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カウンタ
今日 : 123
昨日 : 34
合計 : 370,994



コクーン初張り

4/14から一泊で、那須のキャンプ&キャビンズに行ってきました。
 
 
今回はなんと言っても(ほぼ二ヶ月眠ったままだった)コクーンの初張りです。
 
 
慣れたキャンプ場ということで、C&Cに決定。
数日前に普通のテントサイトを予約しました。
 
 
当日は結構な雨。
午前中にキャンプ場でチェックインすると「焚火サイトがキャンセル出たので、変更しますか」の有難い言葉が。
 
 
 
 
 
サイトに行くと、お隣は一昨年のC&Cハロウィンで子供が仲良くなったご家族で。
サンルームキャビンにはダッフィーさんご家族も。
遠慮無くお邪魔して、コーヒーまでご馳走になりました。
 
コクーンの設営は、思ったより大変でした。
ポールの差込が上手くいかず、四苦八苦。
立ててしまえば広々空間で快適でした。
 
 
 
 
 
 
今回デビューしたのはコクーンだけでなく、脚を伸ばし忘れたキッチンテーブルと旗。
 
 
 
 
 
 
サイトの目の前には工事中の新しいサイト「暖炉サイト」
その名の通り、サイト内に暖炉があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの柵の中に、サイトと屋根付きの焚火スペースがあるところでした。
 
 

投稿日時:2012/04/17 22:25:57 投稿者:【moe】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(26) 

城南島~!

土曜日のお昼に行ってきました、新製品発表会♪
 
 
 
 
着いて速攻子供達に海へと連れ出され、なんと一枚も新商品の写真が無い(こんなん私だけでしょ・・・何しに行ったんだ)
 
 
 
とても良い天気で、風が無ければもっと長居したでしょう。
一日居た方もいらしたようですが(笑)
 
 
cafeメンバーさんや、お久しぶりな方とも会えたので、もっとユックリしたかったなぁ。
 
コクーンの設営方法も見れて、かなり前向きに検討しております。
 
  私のみ。
 
 
お腹が空いたので、次に向かったのは・・・
 
ここ。
 
 
 
城南島から高速で浦安へ。
アンバサダーホテルです。
その模様はまた後日にでも.゚+.(o´∀`o)゚+.
 
 
あと先週には届いていた大荷物。
 
 
中身の写真撮らずにしまってしまいました。
 
中身はダッチオーブンの網とバッテンになってる蓋を置いたりできるやつ。
大物はマスターキッチンテーブルです。
 
後日キャンプしたときにまたアップしようと思います(゚Д゚;)
 
 
 
 

投稿日時:2012/02/20 14:22:14 投稿者:【moe】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18) 

雑貨屋さんで見つけたもの

コールマンのものではありませんが、電池式のランタンで可愛いのを見つけました。
 
 
ショッピングモールの雑貨屋さんをプラプラを歩いていたら、ニャーに似たランタンが。
どこかのブログで載っていたLEDランタンです。
 
 
 
 
200Aの小さいのも欲しいな。
 
 
隣にある小さいのはディズニーランドで買った、下部分が鉛筆削りになってるもの。
 
 
いつかは本物が欲しいです・・・。
 
 
昨日ある物をコールマンオンラインでポチりました。
久しぶりのポチり。
幕ではないですよ~。
 
 
本日出荷されたとメールが来たので、明日あたり届くでしょう。
 
 
 
まだ旦那に言ってない(笑)
 
 
 

投稿日時:2012/02/10 11:18:28 投稿者:【moe】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(20) 

松戸でのお買い物

先日、印西の前に松戸へ寄って来ました。
 
 
目当てはクアッドランタン。
 
 
 
7千円を切っていたので即決です。
COCカードで割引があり、シェラカップ一つ分タダに。ラッキー♪
 
 
 
印西のワイルド1で見かけたランタンケース。
こんな写真を付けてたら欲しくなっちゃう。
 
商売上手い~

投稿日時:2012/02/07 19:23:40 投稿者:【moe】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(26) 

印西レポの続き

印西のWILD-1では先週末だけ、マスターシリーズ等の新商品展示をしていました。
 
マスター色の椅子って欲しくなりますね。
 
 
 
でも椅子、我が家にはグループキャンプが余裕で出来るくらいある・・。
テントやタープは欲しい友人が買い取ってくれたけど、椅子っていらないだろうし。
 
 
コクーンの中から。
マスターキッチンテーブルにガソリンツーバーナー。
そこでコーヒーを入れていただきました。
 
 
 
マスターキャンプの時にも思ったけど、天板がガッシリして動かないのがいいですね。
今使ってるユニの旧キッチンテーブル。天板が動く動く。
我が家の購入候補ナンバー1はキッチンテーブルかな。

投稿日時:2012/02/02 09:41:36 投稿者:【moe】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10) 

印西ビッグホップ WILD-1へ

週末、千葉の印西へ行ってきました。
印西へ行く前には松戸へも寄って・・それはまた今度(大したことないです。)
 
 
印西へ行ったのは初めて。
高速使わなきゃ、埼玉からは遠いですね。
 
 
実行半さんのcafe情報に寄ると、印西のWILD-1にコクーンの展示があるらしい。
新商品発表会まで我慢ならん!!ってことで遠出してきました。
 
 
ありましたありました、デッカイ幕。
 
 
 
反対側。
 
 
 
前から。
 
 
 
インナー。わざと写真大きくしてます。
ロゴわかるかな。
 
 
 
インナーの中にインフレータブルマットが一つ。
踏まれた跡がクッキリ・・。悲しい。
 
 
他にも新商品の展示がいくつかありました。
店内にもコクーンが一張り。
 
 
印西は広くて、色んなメーカーもあるし子供が飽きるくらい歩き回りました♪
 
 
コクーンに興味ある方の参考に少しでもなれば^^
 

投稿日時:2012/01/30 18:09:58 投稿者:【moe】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(21) 

ダッヂオーブンでオムライス

オンラインショップで安売りしていたダッヂオーブンを買いました。
全国デビューするはずだったダッヂ料理、寂しく家でデビュー。
 
 
最初に作ったのは、ケンさんのレシピ本に載ってるオムライス。
 
ダッヂにオリーブオイルを入れて、ニンニクやら玉葱やら鶏肉お米を炒めます。
 
 
 
次に卵や生クリームやら混ぜておいて、
 
 
 
 
ダッヂにトマトソースを入れて、
 
 
 
最後に卵等をかけて、火が通れば完成。
半分よそった所。
 
 
 
ダッヂが焦げたのは何故でしょう。
火が強すぎたのかなぁ。
 

投稿日時:2011/10/03 17:17:13 投稿者:【moe】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(14) 

全国ミーティング不参加になりました。

明日から全国ミーティングですね。
 
車も準備万端ですが、我が家は急遽キャンセルになりました。
といっても夜遅かったので、キャンプ場に伝えただけで、明日またコールマン宛に電話します。迷惑かけちゃうなぁ。
 
個人的な事情を書きますが、私の父が体調を崩し、先程緊急入院しました。
 
 
全国ミーティングでお会いする約束をしていた皆さん、是非お会いしたかったなぁ。
でもまたチャンスはありますよね!!
 
楽しいレポートを待っています!

投稿日時:2011/09/22 22:45:14 投稿者:【moe】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(13) 

那須キャンプでの遊び

先月のC&Cキャンプレポの後に周辺レジャーの様子をレポすると書いて、早○○日・・・。
('ε') フーン
 
 
それはさておき、那須周辺にはレジャー施設がたくさんあります。
有名なのは、ハイランドパーク、りんどう湖、サファリパーク、トリックアートでしょうか。
 
今回は南が丘牧場、渓流センター(だったかな)へ行ってきました。
この二箇所はとても近くにあります。
 
 
南が丘牧場ではアーチェリーや、
 
 
 
うさぎのお散歩、
 
 
ソフトクリームはとても甘くて美味しいです。
 
 
渓流センターでは、
 
水上ボールで派手に転がり
 
 
 
芝スキーでも派手にぶつかり
 
 
楽しんでいた様子。
 
 
今回のキャンプではチェックアウトが13時まで大丈夫だったので、最後までのんびりと過ごしました。
 
 
 
お隣のサイトはcafeメンバーの「こてつパパ」さん。
息子君とは二日間たくさん遊んでもらいました。
こういう偶然は嬉しいですね。

投稿日時:2011/09/04 22:04:40 投稿者:【moe】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(24) 

準備完了、明日からC&Cへ

明日の14日から、三泊で那須のキャンプ&キャビンズへ行ってきます。
 
セレナへの積み込みも慣れてきたけれど、夏で荷物が少ないはずなのに一杯一杯です・・・。
その代わり二列目の足元には荷物を置かずに済みました。
床下収納に結構量入るのが助かります。
 
 
 
 
渋滞は明日も午前中は凄い様子。
昼頃出発してユックリ行く予定。
暑いんでしょうね~・・・。
 
きっと三日間グッタリで、
こんな感じでしょうか↓
 
 
 
それとも、
 
 
 
こんな感じか(笑)
 
 
 
水浴びしたくなりますねぇ。
 
 
 
 
写真協力は、埼玉にあるとある動物公園の動物達でした~。
   
   グッタリし過ぎよ(笑)

投稿日時:2011/08/13 22:58:17 投稿者:【moe】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16) 

カントリーベアファミリーキャンプ場

25日から二泊で、静岡県裾野にあるカントリーベアファミリーキャンプ場へ行ってきました。
 
 
 
 
今回は私のバースディキャンプだったけど、下調べを怠ったため予定していたレストランが休業日で、結局近くにあった「びっくりドンキー」で旦那にパフェを奢って貰いました(笑)
 
 
 
 
天候が不安定な予報でしたが、一日目は大体晴れていたので、広々としたキャンプ場の芝生やアスレチックでたくさん遊べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな水遊び場もあり、岩場から水が流れてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
管理棟の横から見える富士山。
朝だけ顔を出してくれました。
夜は小屋がライトアップしていてキレイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのキャンプ場の隣は、すそ野キャンプ場。
垣根の隣から姿は見えないけど、会話が聞こえる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
二日目と三日目はほとんど一日雨で、二日目はかなりのドシャ降りに。
初めてテントの上にタープを立て、撤収時の対策に。
おかげでテントはインナーもフライもあまり濡れませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回デビューはクルクルの飾り♪
よそのお子さんにも好評でした。
 
中々コ○ナンラックはデビューできず・・・。雨続きなんだよな~。
 
 
 
カントリーベアは初めての利用でしたが、久しぶりに「住みたい」キャンプ場でした。
 
管理もシッカリしているし、お風呂も小さいけれど気持ち良かった。
 
また行きたいけど高速代がお高いので、たまーに長く利用したいところです。

投稿日時:2011/07/28 21:40:00 投稿者:【moe】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

キャンプ&キャビンズ

一泊で行ってきました♪
我が家おなじみキャンプ&キャビンズ。
 
 
 
 
佐野のプレミアムアウトレットでお買い物している間、那須方面の天気をチェック。
・・・どうも二日間雨予報らしい。
テントで泊まれる準備をしてきたけど、キャビンに変更~。
 
 
 
 
日曜泊だったので、予約変更も簡単にできました。
場内はキャビン泊が数組いるくらいで、テントサイトのほうは行ってませんが、ざっと見た感じ一組二組居たかな?ってくらいガラガラ。
 
 
雨の中でも焚火が出来るように、カントリーキャビン焚火に泊まりました。
ここだけ満員(笑)
 
 
 
 
子供達は二回もクリスタルハンターをやり、ソフトクリームを作り、キーホルダーを作り、雨でも充実していた様子。
 
 
私の財布は寂しくなる一方。。。
 
 
 
 
翌朝のフレンチトースト&コーヒーorスープを購入した際、マスターキャンプで頂いたシェラカップを使ってみました。
 
 
 
 
シェラカップを初めて使いましたが、中身が温かいのに持ち手が熱くならないのはいいですね  Σd(ゝ∀・)イイッ!!
 
 
キャンプ場のステッカー、小さめの丸いのが4種類出てました♪
かわいいです。
 
 
 
 

投稿日時:2011/06/29 10:17:46 投稿者:【moe】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18) 

小物をお買い物

皆さんアップされていますが、私も本日ミスドへ・・・。
 
 
 
 
青をチョイス。
ポイント残高が110Pあるので、期間内にもう一つ狙おうかな。
子供のお弁当入れに丁度良さそう。
 
 
先日のファミリーセールは、ひっきーさんと待ち合わせて19日に。
駐車場の入り口を探すのに二週ほどグルグルし(二回目なのに~!!)、9時ギリギリに到着。
ひっきーさんの並ぶところに辿りつくまでに、シゲさんとこばさんにお会いしました。
並んでいる間に、色々とお話できたのが楽しかったですね~。
教えてもらったこともたくさん!!
 
 
今年は入場もスムーズで、慌てることもなくプラプラと彷徨いました。
目的のクアッドランタンは何故か分解した状態での販売だったのでガッカリ。
マスターキャンプでお会いしたスタッフさんに「少ない!」と言わしめた戦利品(笑)
 
 
 
 
 
焚火用のテーブルが半額以下だったのと、TDLでの入場待ちで使用する座布団、欲しかったけど値段で躊躇してたカゴで、〆て6千円ちょっと。
 
 
 
 
 
 
cafeメンバーさんと色々お話したり、三週も廻ったり(笑)、一緒にお昼食べたりしてたら駐車料金が2千円・・・!?
お得感が減ってしまったけど、ファミセの雰囲気を満喫しました。
 
 
cafeメンバーのsachetさんや、さっちゃんご家族ともお会いできたし、またどこかでゆっくりとご一緒してください♪
 
 
最後に、ヒデさんやkoma(M)さんが購入していたこのラック、
 
 
 
 
注文してから8日後に到着。
組み立てに指を挟んだり、何度もガタッと倒しながら組み立てました。
 
家とキャンプ用に二つでもいいかも!
 
 

投稿日時:2011/06/23 12:13:44 投稿者:【moe】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16)  トラックバック(0)

映画「岳」観てきました。

コールマンと関係無いですが、アウトドア繋がり?!ということで・・・
 
 
 
 
 
 
映画「岳」を観てきました。
 
 
一人で(笑)
 
 
 
基本映画は一人です。
アクション系は友人と・・・。
 
 
 
漫画原作の映画で、漫画の中からいくつかを合わせた作りでした。
少し厳しい設定ではあったけど、飽きさせない話の流れなど割と良かったです。
 
 
映画のパンフレットに監督が「三歩は超人過ぎないように」と考え撮ったとありましたが、それでも超人でした。
 
 
 
 
私は両親が山好きだったので、久美と同じように「何で危険なのに、山に登るのか」って思ってました。
 
 
きっと私も山に登ったら、考えが変わるのかもしれません。
 
 
山の素晴らしさを知りたいような、怖いような。
 

投稿日時:2011/06/01 09:09:12 投稿者:【moe】
カテゴリ:イベント  コメント(16) 

そろそろキャンプ予約?!

もうすぐ二月ですね~。
冬場は日記も一月に一記事くらいの頻度になってます(笑)
 
 
 
 
そろそろGWの予約も始まっていたり、これからだったり。
我が家は決めかねてます。
 
 
三月から出かけられるか、気候しだいです。
昨年は三月の後半に大雪だった記憶があります。
今年はどうでしょう。

投稿日時:2011/01/24 09:23:43 投稿者:【moe】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(12)  トラックバック(0)

キャンプ&キャビンズ

パソコンの調子が悪くて、ご無沙汰してまーす。
その間にCSCのイベントもあったそうで、これから皆さんのページへお邪魔します♪
 
 
我が家は12/4から一泊で、久しぶりのキャンプへ行ってきました。
那須のキャンプ&キャビンズです。
 
 
 
 
まだ冬装備は十分では無いので、キャビン焚火サイトでコテージ泊です。
 
テントでのキャンプは何度もしてますが、コテージ泊は初めて。
荷物もどれだけ必要かわからず、結局車も積載が満杯に・・・。
 
 
場内や売店等がクリスマス使用になってました。
ハロウィンの頃とガラッと、雰囲気が変わりますね。
 
 
 
売店に大きなクリスマスツリーが。赤を基調にしたそうです。
 
 
 
 
今回泊まったキャビン。KT-2。
キャビンに、直火で焚火の出来るテラスが付いてます。
 
 
 
 
パソコンの調子が悪いので、小分けにします。
 
 

投稿日時:2010/12/05 15:22:06 投稿者:【moe】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5) 

ハロウィンキャンプ☆

TRICK or CAMP !!
 
 
10/1から二泊で、キャンプに行ってきました。
ハロウィンキャンプです。
 
 
場所は、
 
 
キャンプ&キャビンズです。
ハロウィンイベントをすることで有名なキャンプ場ですね。
 
 
 
いい天気です。
三日間とも暑すぎず、寒すぎず、快適な気候でした。
 
 
 
色々な所にハロウィンの飾り付けがしてあります。
 
 
 
じゃぶじゃぶ池も水が抜かれ、仮装コンテストの会場になるようです。
 
 
場内案内だけで終わってしまいました(笑)
 

投稿日時:2010/10/04 10:06:30 投稿者:【moe】
カテゴリ:イベント  コメント(5) 

ジャグをどうするか・・・。

新しく冷たいお茶用のジャグを買おうと思ってます。
いつもペットボトルのお茶を買ったり、家の冷水筒のまま持参したり。
 
 
皆さんのように可愛らしい色(オールドコールマン?)のジャグが欲しいですが、今手に入らないですよね。
 
 
コールマンからはジャグが数種類出ていて、買うとしたらスチベル?ジャグ。
 
 
お勧めがあったら教えてください~!!
 
 
(コールマンじゃなくても・・・コソコソ)
 
 

投稿日時:2010/08/23 12:11:44 投稿者:【moe】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(32)  トラックバック(0)

夏の甲子園優勝校決定!!

キャンプとは無関係ですが、ついさっき、夏の甲子園決勝戦が終了しました。
 
 
優勝は沖縄の興南高校。昨年の島袋投手の活躍を覚えてたけど、今年は更にパワーアップしたというか、落ち着いてたというか。素晴らしかったです。
 
 
話はかわって、先日の那須キャンプでデビューさせたのが パーティースタッカー
 
これの小さいサイズに野菜や調味料を入れて大活躍!!
 
他のサイズも買って積み重ねたいところですが、いい置き場が無い・・・。
 
使ってる皆さん、どこに置いてますか?
 
 
コルマンのクーラースタンドだとチョット大袈裟な気もするし、ミニテーブルだと重さが心配だなぁ。
 

投稿日時:2010/08/21 15:20:54 投稿者:【moe】
カテゴリ:イベント  コメント(8)