プロフィール

お名前:saetakehiro
性別:男性
出身地:東京都
自己紹介:
東京、恵比寿に住んでいます。宜しくお願い致します。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年12月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 37
昨日 : 49
合計 : 208,477



10時間だけのoutside BASE



今年の夏はどうもすっきりしませんが、行ってきましたソロキャンプ。
19時に着いて設営後は、ほとんどセンターハウスにおりましたがね。



ちゃんと焚火はしましたよ。
炎とあのパチパチという音をビールのあてにしながら。





雨を予想しましたが、何故か太陽が。
自慢じゃないけど、私は、ほぼほぼ降られないんです。



今回は、料理も何もしなかった。もう11時に出発。

ただ、ケンさんにお会いできたのは嬉しかった。
白髪交じりのおじさんですが、さすがはXPERIA。
なんかバージョンアップしてた。

また行きます。
投稿日時:2017/08/18 10:55:28 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

Coleman×outside TOUR 『Outdoor三昧(トレッキング&カヌー)』



久しぶりに田中ケンさんのツアーに参加してきました。
企画は三昧だったのですが、私は娘とトレッキングのみの参加。

天気にも恵まれ素晴らしキャンプでした。
それにしても、西湖、素敵でしたね。





最後は焚火の写真。
田中家勢ぞろいに外山さん、ダーマン、りょー君にガクさん。



また行きたいですね、アウトドア。
投稿日時:2016/10/24 16:23:06 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

ワイルドマジックに行く

 
なぜ?こんなに高い料金なのか?
食事付き1泊料金はホテル並。
普通のキャンプの値段ではないかな。
 
画像は朝のワイルドマジック。
 
 
 
 
でもこのスペースクオリティーはかなり快適。
 
食材はかなりイマイチでしたがなんとなく理由がわかった
ワイルドマジック。
 
 
最後はナウシカのイメージ。
またキャンプ行きたいです。
 
 
 
投稿日時:2015/05/03 00:56:24 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

会員制キャンプ場はとってもアトホメ

 
今年4回目のキャンプに行ってきました。
なんと、キャンプに行けていないのだろう。
毎週日曜日の息子の練習があるから仕方ないけど。
 
さて、今回は千葉にある会員限定キャンプ場にお邪魔しました。
とっても「アトホメ」で、まさに友達の家に遊びに行って感じ。
あの「オペンホウセ」のCM好きなんですよ。
 
 
やっぱり焚火はいい、特にこの時期。
薪は桜の木をじっくり乾かしたもの。
ゆっくり静かに燃えて、すごく長持ちするんです。
 
翌朝は、5時に起きての撤収。
やっぱり練習には行くのです。
 
今年はジェンゴー、ジャンゴー行けるかな。
 
 
 
投稿日時:2014/10/02 14:26:50 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

GWはOutside BASE



毎年恒例、今年もGWはアウトサイドベース、行ってきました。
良く見ないと分かりませんが、唐松からも新芽が。
朝晩は少し寒かったですが、天候にも恵まれ昼間は、半袖、短パン。



シーズン最初、事前準備をしっかり。積み込みも大変。
車を少し大きくしたのに、以前より隙間がない。



ちゃんとケンさんツアーにも行きました。
ジャングルトレッキング?



最後は息子の写真。
すごい格好でも寝れてしまうほど遊んだんですね。

GWが終わって、もう1週間なのにまだ片づけが終わりません。
でも、また行きたいなぁ~。


投稿日時:2014/05/15 10:48:02 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

田中ケンさんと行く、スノーシュツアー

 
毎年恒例、今年で3年目。スノーシューツアーに参加してきました。
アウトサイドベース、軽井沢に来たら、やっぱり浅間山。
 
 
この週末は東京では春の陽気でしたがしっかりパウダー楽しんじゃいました。
昨年痛めた右膝。今回は子供達だけ参加でお留守番しようかと思いましたが
やったらやったでスノーシューは楽しい!
 
 
初日の午前中は軽井沢スノーパーク。チュービングが長くなっていました。
息子に言わせると、途中のジャンプがなくなっちゃって、ちょっと残念らしい。
 
 
夜は田中ケンさんのトマト鍋。もちろん牛ステーキも焼いてもらいました。
今回はシーフードベース。どちらかと言うとブイヤベース。とても美味しかった!
締めにリゾットにもしてもらいました。
 
 
最後は息子と娘の力作?
私には「 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」にしか見えなかったけど。
 
初アウトドア。今年も何処で何をしようかな。楽しみ。
 
 
 
 
投稿日時:2014/01/29 19:00:39 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

熱い冬、キャンプの宴

 
久しぶりにアウトサイドベースに行ってきました。
 
今年は夏以来かな。もう、浅間山にも雪が。
 
 
やっぱり、いっぱいの仲間がいた。ケンさん楽しかった。
 
季節は冬なのに、熱い、熱い!盛り上がった夜でしたね。
 
 
 
 
 
次回は何時でしょうかね?
 
娘はスノーシューに一緒に来てくれるかな。
 
 
 
投稿日時:2013/12/11 15:42:26 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

アウトドア三昧、中華三昧。

 
もう2週間前ですか、あの「アウトドア三昧」
outside TOUR x Colemanのツアーは。息子と参加してきましたよ。
 
毛無山→十二ヶ岳トレッキングに田中ケンさんの作るメキシカン、
翌日は西湖でカヌーという、なんとも盛り沢山、まさに三昧でした。
 
 
 
トレッキングはかなりハードなものでした。
登って下って、十一ヶ岳~十二ヶ岳はロープに鎖場も。
また残念な事に頂上からの富士山は雲の中。
 
でもやはり下りがキツかった。
腿の両内側がつる始末、翌週は筋肉痛に悩まされました。
 
 
 
翌日のカヌーは、前日でお腹一杯になってしまったので
少し出て戻って来た後は、陸でのんびりしてしまいました。
 
そう、最後の写真。あの岩山に登ったんです。
 
秋のアウトドアはやっぱり楽しい!
さあ再来週のケンさんのツアー、参加出来るかな。
 
 
投稿日時:2013/10/11 11:55:57 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

夏休み最後、息子とアウトドア

 
8月24日・25日、息子と北アルプス、唐松岳を登ってきた。
 
今週末のOutside TOUR x Coleman企画に参加したかったが
どうしても予定が合わず、また前から「夏休み最後の北アルプス」っと
楽しみにしていただけに、2人で決行した。
すいません、ケンさん、次回、来年は、必ず参加致します~!
 
天気予報はいまいちだったのに、なんとも天候に恵まれ
無事に登頂、下山してきました。
やっぱりアウトドアはいい!山登りは気持ちいい!
 
 
最後は唐松岳山頂から五竜岳方面へ伸びる虹。
 
仲良くなった大阪のおいちゃん達が言っていたけど
息子は何か持っているのかも。
 
 
もう9月。今年の夏もいろいろ行った、楽しんだ。
でも、あっという間なんだよね~。
 
 
 
 
投稿日時:2013/08/27 14:24:31 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

闇ツアー 2013.8.13

 
大きな声では言えませんが、とあるキャンプ場の「闇ツアー」
に参加させて頂いた。1日大人4名限定の恐ろし~いツアーだ。
 
闇ツアーだけにもっとコソコソ行くのかと思いきや
白昼堂々、普通に車で現場に。しかも駐車場は観光客で一杯だ。
 
 
これだー!
浅間大滝手間の魚止ノ滝のシャワークライミングだー! 
 
 
高低差の恐怖心、足を奪われる激流、体力、思考力を奪う冷たい水。
しかも下には観光客が。あの人たち何しているの、みたいな目。
許可なく写真や動画も撮られました。
 
そして、最後に残るのは緊張からの解放感とじわじわ来る達成感。
実に闇にしておくのは勿体ない、夏限定のツアーでした。
 
 
最後は、ソロの写真。なぜか今年の夏休みはソロでした。
楽しかったから、寂しくなんてなかったよ~。
 
 
 
投稿日時:2013/08/23 11:14:37 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

夏キャンプ

 
今年は狙い通り、クワガタを捕まえることが出来ました。
私も、息子も大喜びでした。
 
 
毎年行っている夏キャンプ。虫捕りは欠かせないイベント。
 
幼稚園のパパ友と始まった父子キャンプ。
今年は2組だけでしたが天気に恵まれ、運にも恵まれ
アウトドアを満喫してきました。
 
ただ、、、プールが、水が溜まってなかった。
 
 
花火の最中になぜか、蝉の幼虫が虫網に。
とても身近に脱皮?蛻変(ぜいへん)を観察する事ができました。
 
 
ここは、直火が出来るから焚火が楽しい!
川のせせらぎを聞きながら、ビールを楽しんできました。
 
さて、来週は南の島に行こう!
投稿日時:2013/07/08 15:54:39 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

クワガタ採集は難しかった

 
先週土日、息子と小田原にクワガタ採集に。
 
そして成果は、、、、、、なんと!
まだ早かったみたいです。
 
 
我が家の越冬たちが、5月末頃から動き出したので
6月の後半、嫁に無理を行って一緒に来てもらった。
 
しかも、今回は大物狙いでもない、コクワを捕まえに来たのに。
スズメバチ、カナブンは結構いましたが。
 
再来週はキャンプがてらミヤマを!狙ってきます。
 
 
 
投稿日時:2013/06/25 17:26:17 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

ステーキ

 
久しぶりにステーキを焼く事に。すべてはキャンプ飯のため。
今回はオージーのサーロインとアメリカンの赤身を選択。
最近、赤身がお気に入り。しかも値段がいい。
 
 
第一弾は
軽ーく塩コショウをして最初はオリーブオイルで揚げるように焼く。
 
田中ケンさんに教わったように
焼いた後、アルミフォイルで包んで少し寝かせます。
火がゆっくり入るから柔らかくジューシーに出来上がる。
肉の味が良く分かる。
 
 
第2弾はガーリックバター。今回、これを作りたかった。
そして、醤油を少しだけ垂らして。
やっぱり美味しい!白米なしには食べられない。
 
息子も小学生となり、学校行事やらで
キャンプもなかなか一緒に行けない。
ソロで行こうかな。
 
 
 
投稿日時:2013/06/03 17:50:27 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

outside BASEに行ってきた。

 
2日の夕方東京を出て、北軽井沢近くの宿に泊まり、
朝9時半にアウトサイドベースに到着!
既にもう何組もの方が、、、正直、出遅れた。
 
ペグを打つ音が心地いい!そして最高の天気。
前夜はマイナス3.5℃。 夜が心配だけど。
 
 
こんな感じ。 いつもはセンターハウス前だけど
今回は思い切って平らな炊事場横に。トイレにちょっと近いけど。
 
また、今回お隣のキャンプ場を初めて見に行ったけど
やっぱりこっちの方がいい!何と言ってもスタッフが面白い。
そして、もちろんあのカラマツ林は、、、他では味わえない。
 
1つ言えば、車のどこかに必ずいるあの尖ったヤツ。
最近は家のか中まで進出してる。
 
 
2年ぶりというジェシカ、ママも今回は来てた。会えて嬉しかった。
また息子は、新しい友達と出会ったらしい。
 
 
夕方、6時すぎ、最後の夕日がアウトサイドベース近隣の山々を
照らし、ゴールドに輝いてた。なんか凄い!
 
最後は浅間山 from The Center House。
 
 
夜はさすがに寒かったけど、それはそれで楽しかった。
何時も、そこにある皆の笑顔、優しが嬉しいキャンプ場。
 
さて、次回は5月末の六本木のイベントですかね。
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/05/05 22:48:50 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

フルマラソン走ってきました

 
あの寒かった雨の日曜日、かすみがうらマラソンを走ってきた。
なんとか、どうにか4時間代でゴール。キツかった-。
 
テニスが上手くなりたくて始めた走ること。
今でもテニスの為だが、年間の体調管理に欠かせない
行事の1つとなった。しかも今回は初のシーズン2回目のフルマラソン。
これで8月のOutside x colemanの北アルプスツアーの準備も万端かな。
 
毎年11月末の河口湖(昨年は第一回富士山マラソン)だけの
シーズン1回だったが、なんか勢いで、、、2回目のチャレンジ。
 
 
遠くに霞ヶ浦が。蓮?レンコン畑が辺り一面に。
このマラソン、沿道のサポートが何といっても魅力。
 
アミノサプリ、塩飴、バナナはもちろん、寒かったので
暖かいお茶、それにレンコン煮、煮物、らっきょ、梅干などが
ほとんど後半1kmごとに。本当に助けられました。
 
だからこのマラソン大会は人気も高い!
霞ケ浦地域全員参加のイベント。有難うございました。
 
 
32キロを過ぎてからの残り10km。本当に辛かった。
でも、その分マラソン後のビールは最高に!
 
さあ、来週はゴールデンウィーク。
後半は田中ケンさんに会いに行こう。
 
5周年おめでとうございました。
ホワイトアニバーサリは演出だったらしい。
でも積雪30cmはやり過ぎ?でしょ。
 
最後はちょっと宣伝。
子育てを通じて始めたネット通販 「まちなかアウトドア」
 
 
また今年からトレッキングやビーチ、川遊びに最適なモデル
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/04/23 10:49:46 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)

2013年アウトドア シーズンイン in 君津 

 
随分遅いシーズン明けとなりました。
でも待った甲斐がありました。素晴らしいキャンプとなりました。
4家族10人のパパキャンプ。
 
近くに田んぼがあるから、こども達はカエルを捕まえたり
タガメ、アメンボを捕まえたり、とっても楽しんでいました。
 
 
今回はゆっくりBBQ。ローズマリーを乗せて。
最近は炭を使うことが少なくなったけど、今回は
ちょっと、BBQ、それがしたかった。やっぱり美味しい!
 
 
爪の垢ほど月。日が沈むと急激に冷え込みましたが
とても素敵な1日でした。
 
 
夜は皆で焚き火を囲んで。
楽しい時はすぐ時間が経ってしまうのです。
あっという間に寝る時間。
 
 
綺麗な、少し寒い日の出でした。
日が昇ってからは凄い風!テントたたむのが大変でした。
 
アクアラインの渋滞を気にして、お昼を食べて戻ってきました。
後片付けもかなり出来ました。
 
やっぱりキャンプは楽しい。 テントで寝るのがいい!子供たちの寝顔見るのはいい!
 
さあ、今度はGWでしょうか。次回はoutside BASEです。
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/04/14 22:03:38 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)

Tokyo Outside Festivalに行いってきました。

 
曇り雨のの予想の中、われらがアウトドア親分の
快適生活研究科の田中ケン氏主催の
「Tokyo Outside Festival」に行ってきました。
 
少し涼しかったですが、スタッフの皆様の熱気で
嫁も子供たちも楽しめたようでした。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/03/31 23:43:28 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

春の伊豆、河津桜に菜の花。

 
毎年恒例の春の伊豆。今年は冬が長く寒かった、急に暖かくなったで
河津桜はちょっと遅れて満開に。テレビでも紹介されていました。
 
 
そしてイチゴ狩り。2月中の方が美味しいらしいですが嫁も子供も大喜び。
でも30分、¥1200円はちと高いので私はビールで我慢。
というかお昼のお魚料理を美味しく食べたいのでね。
 
 
伊豆、白浜は南の島のよう。
 
 
空気は暖かかったけど、海は清流のように冷たかった!
もうショートパンツ。もしろんGRAMICCI ショートパンツ。
 
子育てを通じて始めたグラミチ ショートパンツ公式通販
「まちなかアウトドア」 も宜しくお願い致します。
 
 
最後は息子と桜の一枚。
河津桜のピンクと菜の花の黄色がとても綺麗でした。
 
今月末はWILD MAGICに行きますか。
そうです、田中ケンさんがプロディースする
TOKYO outside Festival
 
 
投稿日時:2013/03/14 11:21:20 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

Outside TOUR x Coleman スノーシューツアー

 
今年で3回連続参加のスノシューツアー。
そうです、快適生活研究家 田中ケンさんとの
楽しいアウトドアイベント。今回は息子と日帰り参加。
 
 
湯の丸スキー場から池の平、雲上の丘、
そしてあの斜面を一気に駆け下りる素晴らしいコース。
ボードを担いでハイクアップ、パウダーを楽しむ羨ましい人も。
 
 
スノーパークで始まり、幼稚園のパパ友と滑った草津国際、
そして湯の丸スキー場と、思っきり楽しんだ2月の3連休。
 
 
最後は初めての草津国際スキー場PEAKでの一枚。
楽しかったな~。また行こう!。
 
そして、もっともっと素晴らしい一瞬に出会うために
「もっと一生懸命生きよう!」 ケンさんが言うように。
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/02/18 18:05:09 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)

今年もスノーパークに行ってきました。

 
上越、北陸の日本海側に大寒波がきていた先週末、
軽井沢の予報も曇り時々雪でしたが、なんと、うれしい快晴!
2日目は終日、浅間山が綺麗に見えました。さすがに立派です。
 
金曜日19時過ぎに東京、恵比寿を出発して前橋IC→、
2度上げ峠→あのアウトサイドベースの前を通過して
(ケンさんもこの週末いらしていたようです。FB情報だと)
隣接のホテルに23時ごろチェックイン。
さすがに夜の雪道は疲れました。
 
 
2日間、本当に素晴らしい天気に恵まれました。
ここ、軽井沢スノーパーク、子供と一緒に行くには
とってもお勧めな スキー場。チュービングも楽しい!
 
 
さあ今年もアウトドア、そろそろ始動しますか。
再来週にはOutsaide TOURのスノーシューに参加予定。
また何処かでお会い出来ること楽しみにしております。
 
投稿日時:2013/01/29 16:34:08 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)