プロフィール

お名前:saetakehiro
性別:男性
出身地:東京都
自己紹介:
東京、恵比寿に住んでいます。宜しくお願い致します。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年4月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カウンタ
今日 : 23
昨日 : 65
合計 : 231,062



渋谷区恵比寿区民菜園

 
 
4月から東京、恵比寿で畑仕事を始めた。 姉が申し込んだ区民菜園の抽選が
 
幸運にも当ったのだ。 気軽に手伝うという気持ちでスタートしたのだが
 
結構、面白い、はまるかも。 鍬で土を30cm以上掘り起し石を取り除いて
 
石灰を撒いて、先週は有機肥料をすき込んできた。 
 
今週末には苗を植える予定。 こんな感じでやってます。
 
 
2年前に「ベランダ菜園」と意気込んでやった時は、難しかったなー。
 
美味しい夏野菜出来るでしょうか。 また報告します。
 
 
アウトドアにはまって、何か関われる事をしたいとずっと思っていました。
 
詳細はこちら
 
恵比寿紹介するブログ「saetakehiroのブログ」にて  http://blog.livedoor.jp/saetakehiro/
      
 
 
投稿日時:2011/04/19 22:55:29 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

ソロで代々木公園へ

 
 
家内に断られ、1人で「OUTDOOR DAY」に行ってきた。
 
原宿駅を降りたら、もう人、人、人だった。 この日曜日は天気にも恵まれ
 
桜も満開。 たぶん皆さんあの地震の恐怖や、あの日からのその他いろいろから
 
解放されたいのかもしれない。 とにかく駅から会場までなかなか辿り着けません。
 
会場はこんな感じ。 盛り上がってました。
 
 
 
横断歩道を渡ったところに、この看板。 雰囲気出てますね。 入場無料がいいや!
 
 
 
夕方から中目黒で花見なのでサクッと見て帰ろうと思ってビール片手に
 
あっちこっちのブースを覘いていたら、何処からか私の名前を呼ぶ声が。 
 
嬉しかったなー。
 
 
よく行く北軽井沢にあるキャンプ場のオーナー?
 
(オーナーって呼ぶ感じでもないんですけど。)
 
素敵な研究家の方と常連ご夫婦、そして元雑誌編集の方がいらっしゃるでは
 
ありませんか。 人と会うとやっぱり楽しいですね。 元気になります。 
 
会話に夢中になってしまったので会場の半分くらいしか見てないけど。
 
 
 
駅まで公園内を歩いたのですが、本当にすごい人。 代々木公園がこんなに
 
混んでいたのは記憶にない。 都知事が言ってましたけど、東京から日本を
 
元気にしなくてはいけませんね。
 
 
昨日は飲みすぎました。 「アウトドア魂はアルコール禁止」って仰っていましたが、
 
私も少しお酒との付き合いかた、見直さなくてはいけないと感じた月曜日。
 
雨、 降ってきてしまいましたね。 またお声、掛けて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/04/12 09:26:42 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

目黒川の桜

 
週末の土曜日、急遽、中目黒から恵比寿へ歩いてみた。
 
目黒川沿いには昔から桜並木があるんです。 小さい頃、よく親に連れられて来ました。
 
 
 
まだ、3分、4分咲といったところでしょうか。
 
いろいろな状況の方がおられると思いますが、それでも春は来るんですね。
 
桜の花というより、既に川沿いはすごい事になってます。 人、人、人でした。
 
 
 
 
 
あっちこっちで臨時の屋台が出て、ビール、シャンパン、ワインに
 
焼き鳥、おでん、パットタイ ケバブ。 何でもありです。
 
 
川沿いのイカ玉焼き道場「まはから」は友人のお店。
 
 
特別な卵を使った「まはからうれしいプリン」はお勧めだ。
 
 
 
場所によっては陽が当たるからなのでしょうか。結構、咲いている木もありますね。
 
今年は明りを付けない提灯だそうです。 それはそれで良いのでは。
 
全国に、本当の意味の暖かい春が早く訪れること願うばかりです。
 
 
 
投稿日時:2011/04/04 13:11:33 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)