プロフィール

お名前:saetakehiro
性別:男性
出身地:東京都
自己紹介:
東京、恵比寿に住んでいます。宜しくお願い致します。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年6月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 22
昨日 : 65
合計 : 231,061



アクアリアム

 
日曜日、朝4時に起きてクワガタを見に行こうと 前の晩、
息子と約束したが 夜更かし(時差ぼけ)、飲み過ぎで起きれなかった。
ゴメンナサイ。  代わりという訳でもないが品川水族館に一緒に行ってきた。
都内の近場としては ここか、エプソン品川アクアスタジアム。
今回は何んとなくこちらに足が向いた。
 
 
 
やっぱりイルカショー。結構混んでいて 30分も前から場所取りを
しなくちゃならなかったので、 息子も娘も始まる頃にはもうグダグダ。
でも始まると集中して見てました。 携帯カメラで撮っているので
なかなかピントが難しいし、またシャッターのタイムラグも。
 
 
 
ジャンプ一番は何とか押えられました。高さは4mもあるらしい。
 
残念だが、なかなか今年はキャンプに行けない。
もう7月だ!。日帰りDayキャンプでもいいから行きたい。
 
投稿日時:2011/06/29 17:24:59 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)

菜園のつづき      (巨大キュウリ編)

 
前回の渋谷区区民菜園のつづき。
何かと忙しく、週末なかなかキャンプに行けないこの頃。
せっせと畑に通ってます。かなりはまっちゃってます。
(コールマンさんとは全く関係ないことなのですが、、、、、。)
 
場所は東京、恵比寿、渋谷区立加計塚小学校体育館跡地。
家から歩いて5分、自転車で3分。毎日朝どり出来ちゃうんです。
写真は日曜日の収穫。立派でしょ!っというより キュウリは
ちょっと大きくし過ぎて気持ち悪い。 30cm以上の大きさに。
タバコの吸わないので、350ml缶で大きさを想像してみて下さい。
ビール置くとなんか雰囲気変わりますね。
 
 
息子の娘もよく付き合ってくれてます。手伝っているのか
邪魔しているのか分からない時も多々ありますが、嬉しいです。
 
そうそうコールマンネタもありました。
コールマンとタワレコ、STUSSYのコラボチェアー買いました。
これでビール片手にベランダで涼んじゃいます。
勿論、つまみは菜園直送採れたて野菜。楽しみです。
 
 
投稿日時:2011/06/13 18:15:34 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

ニューカマー が菜園に!

 
以前お伝えした渋谷区区民菜園。4月から始めた畑が2か月でこんなになりました。
ここは東京、恵比寿にある渋谷区区立加計塚小学校体育館跡地。私の母校。
まあ、そんなことはどうでも良いのですが、東京の真ん中で畑やってます。
キュウリ、なす、ししとうは初収穫を終えました。トマトはもう少し待って。
 
今でも腰の痛みが取れない程、鍬を持って耕しました。石灰撒いて、 肥料をすき込み、
苗植えて、支柱立てて脇芽取り。この2カ月間、頑張りました。そして 美味しかった。
 
畑仕事もアウトドアの一環? 家族と姉でやってます。週末は息子に娘もお手伝い。
でも間違いなく 私が一番はまってます。
 
 
えーっとミニトマト?フルーツトマト?にキュウリになすっと。残念ですが添付オーバー。
ナスの写真が載せられない!
 
 
 
そして今週末登場したニューカマー、スイートコーン。これやりたかったんだ。
 
 
勧められた育て易い野菜だけになってたけど、それでは面白くない。
やっぱりどんどん挑戦したい。たとえ上手くいかなくても。
今年は勉強させて頂きます。 しょうがに枝豆、これからもいろいろ試してみます。
 
秋には葱、冬には大根、白菜やってみようかな、、、、、楽しみです。
単に食べたいだけでしょ。 って思われるかもしれ ないけど、自前の野菜の鍋なんて
嬉しいじゃないですか。 また報告します。
 
先日、悩んだフェス、「センスオブワンダー」。
諦めました。本当に残念です。最終的に2歳の娘がかわいそうと思って断念しました。
野外フェス、次回必ず。
 
 
投稿日時:2011/06/07 09:33:43 投稿者:【saetakehiro】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)