http://ameblo.jp/mnbw/" /> more CampTALK

プロフィール

お名前:BUBU
性別:男性
自己紹介:
本家はCompTALK。つまり圧縮した話題でという意味。
ここはCampTALK、そうなだなぁ。焚き火トークな感じかなぁ。。。。
コメント返しは遅いかも。

オフィシャルウェブ
http://www.mnbw.com/
そして毎日更新ブログ
http://ameblo.jp/mnbw/

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 135
昨日 : 141
合計 : 289,616



秋のやまぼうし


今年もあるよ!
詳しくは支店かFBでね!
投稿日時:2014/09/18 19:13:20 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:イベント  コメント(5) 

mori_moriさ〜ん!!!

見ちゃったよ。。。
例のDVD。。。


どうしてくれるの?
このもやもや。。。

キャンプに行かなきゃ。。。
投稿日時:2012/04/02 19:08:55 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

まだ使うんだっ!



先日の赤貧キャンプで
結構な雨に降られたので
これを機にメンテナンスです。

全てのシームテープを
アイロンで貼り直して、
更に撥水スプレーを
吹きかけたら
アイロン掛けです。

まあ、また大雨じゃ
どーにもなりませんが
雨予報はタープと併用が
良いようですね!

でも、新しいのが
欲しいのは
正直なところ(^^;;
投稿日時:2012/02/29 11:48:23 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

酔っぱでつ!




茂みにダイブした模様。

記憶にありませんが。。。

----
仕方ありません、こんなホンモノのビールを飲んじゃったらねー!


投稿日時:2012/02/25 22:45:30 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5) 

キャンプなう!




そして、唯一の
片岡キッチン。



醤油かけただけ!

----

現物はHAMAKIさんが
つくってくれました!
投稿日時:2012/02/25 09:35:32 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

やっぱりソトはイイね!



今日は風も無く
天気よかったからねー!

久々に沢山の
キャンプ仲間とお会いすることができました!

嬉しかったのは
皆さん何気にランタンライブの事など見ていてくれてるんだなぁと。

ありがたいです。。。

投稿日時:2012/02/19 22:09:09 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

一人でできるかな?



一人でやってくれたら凄いのになぁ~?!
投稿日時:2012/02/19 11:57:46 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

いっそこれが



30個とかあればおもしろいなーとか。。。

そう、体験ランタンナイトね!

でもさ、やっぱり
白ガスのランタンじゃなきゃね〜とも、思う。

玉置さんの
しあわせのランプ
とか歌おうかな?

さて、今日はこれから
城南島だ!
投稿日時:2012/02/19 07:44:07 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

体験ランタンNight!

という感じで
3/10は世田谷区三軒茶屋(若林)RIPPLEで
ランタンの灯火をつかったチャリティー的なイベントを行うよていです。

当然僕だけのランタンでは足りないので
キャンプ仲間にお願いしてかき集めて来なくてはいけませんが
きっと、趣旨を説明してここでも
「ランタン貸してくださ〜い!」って
お願いしたら、恐ろしい数が集まりそうですね。。。。

ま、まだゆるゆるな段階ですけれどね。

詳細はここにあります
http://ameblo.jp/mnbw/entry-11164372056.html

ちゃんとアウトドアでのイベントも
またやれたらいいなぁと。。。
投稿日時:2012/02/14 10:38:44 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8) 

ランタンライブの思い出


2009年だったかな。
アウトサイドベースでのランタンライブ。
キャンプ仲間のおかげでビンテージの200Aやら
レアな286などをステージの照明代わり。


また、こんな感じで出来ないものかと。。。

場所とか時期とかもあるし、
一人では絶対に無理だし。

でも、あの頃はいろいろあったけれど
キャンプを通じて出会った仲間と実行する
勢いがあったんだよなぁ。

今年とか、リクエストを聴いて
それを歌うようなイベントとか
出来たら素敵だろうなぁ。
とか思いつつ。。。

正直、
ホイットニーの訃報でかなり
センチになっているのですが
あれくらい歌える歌姫をキャンプ場に!
とか、まあ、無理ですよねぇ〜。

ま、そこそこ歌えるカワイイ感じのを同行させたら
相当面白い事になるとは思いますけれどね。
(ソロキャンばっかりになったりして(爆))

そうそう、ソロキャンと言えば
今月24日金曜夜に上大島でソロキャンします。
誰も仲間も来ない完全にソロだったら
スクリーンは無しだろうな。。。
投稿日時:2012/02/13 21:58:51 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6) 

Shall we キャンプ??



ということで今月も月例キャンプということで
とりあえず、支店にトピを立ち上げちゃいました。

CSCのボスは多忙ということで
不参加ですが。。。。

もしよかったらどうでしょうか?

場所はいつもの上大島。

さむいっすよ!

自分は24の夜INで25の午後か夕方には撤収しちゃいますが。。。
投稿日時:2012/02/10 21:24:56 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

夕べの宿は



これでした!
夜中はマイナス気温でしたが
シュラフダブルでぬくぬくでした!
投稿日時:2012/01/28 18:45:35 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

今年の初キャン!






投稿日時:2012/01/28 12:47:49 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

居酒屋ぶぶちゃん!



最近はすっかりTwitterとFacebookなもんで、お座なりなカフェブログ。

キャンプ行けないので、妄想をこんな事して、暴走させています。

でも、ハマりそう、
一人七輪!
投稿日時:2012/01/18 22:40:25 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7) 

庭で燻!




今年最初の燻製です!

昨夜から鶏のささ身をオリジナルソミュール液に漬けて、じっくり三時間燻しました!

キャンプでやるときみたいに半生ではなく、低温でじっくり火を通してあるので、ベーコンやハムの様な感じです。

ちょっと味見をしましたが、美味しくなるのはもう4〜5日たってからでしょう。


投稿日時:2012/01/06 16:25:26 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

美味い!

焚き火を妄想して、喜六ロックです!サイコーです!

投稿日時:2012/01/05 23:48:22 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

コストコにあるとは!



買い出しに行ったら
売ってたので即買いです!
だって、3000円切ってましたから!

あーぁ、焚き火が恋しい。

妄想して、お湯割かな?
投稿日時:2011/12/24 20:28:27 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

楽しすぎ



行ってきました
CSC忘年会。

そして今年も
帰りの記憶がありません…。

いずれも、恒例ですが
なにか?

あ、明日は六本木、
22日は渋谷で歌って

今年の歌い納めです。




投稿日時:2011/12/17 16:27:50 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

余ったタレの使い途



キャンプのときに、こばさんにいつもゴチになっている「シロコロホルモン」の味噌ダレですが、毎回半分位あまるんですよね。

そこで、この味噌ダレを使ってなんか美味しい物は作れないかなぁと…思案。

てなわけで、ホイコーロー的なものをつくったらこれまた美味!

また、ナスの炒めものも美味いっす!

というか、この味噌が美味いんだなぁ。

投稿日時:2011/12/04 17:03:31 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5) 

daiパパさん、これです!



某有名焼肉チェーン店の
ドレッシング状のものも美味いですが余っちゃうと持て余しちゃうので、キャンプに持って行くにはこれがおススメです!

ごま油を大さじ一つ足すとまたさらに上手くなりますよ!

これをバリバリやりながら焼酎のお湯割りなんて、サイコーっね!
投稿日時:2011/12/03 21:20:48 投稿者:【BUBU】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)