プロフィール

お名前:MS‐14S
性別:男性
出身地:兵庫県
自己紹介:
ファミリーキャンプ暦6年目です。
年数のわりに、回数は少ないです。
1974年生まれガンダム世代後期
よろしくです(^^)/

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年5月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 7
昨日 : 29
合計 : 121,579



来週出撃

来週、14日・15日に
兵庫県篠山のハイマート佐仲に行きます。
 
友達3家族と一緒のグループキャンプ。
大人8人、子ども10人の大所帯。
 
昨年ゴールデンウィークに一緒に行って以来、
また、行きたいなぁ~と言いながら、
1年以上が経ってしまいました。
 
最近の雨続き・・・。
来週末は晴れてくれ~!!!
 
投稿日時:2012/07/07 11:46:15 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)

教えてくださ~い

現在のカフェって、
トップページに出ている記事よりも
古い記事って本当に見れないんでしょうか?
 
それと、写真がついてない記事って
どこに行くんでしょうか?
 
どこかにあるんでしょうか?
 
皆さん仰ってますが、
使いにくいですよ~!
CJさん!
 
 
写真は記事と関係ありません
写真が無いと見てもらえないのかと思ったので・・・。
投稿日時:2012/04/11 17:19:13 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

家の前に

少し前の話ですが、
家の前の山から下りてきた
 

 

 
 
猿!!!
 
計5匹ほど
イタズラはなかったようですが。
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/11/24 23:01:20 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(6)  トラックバック(0)

敵地?

今週の土曜・日曜で
スノー〇ーク箕面に行ってきます。
3回目!(^^)
 
家から30分かからないところにあるキャンプ場。
 
重宝してます。
 
今回はお友達と一緒に。
お友達はのテントは*なのですが、
私のテントはoga〇a
 
 
投稿日時:2011/09/08 23:07:37 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(4)  トラックバック(0)

ママたちに囲まれて?

遅ればせながら、レポート!
 
8月の始めに、子供の幼稚園のお友達とキャンプへ
今回は初めての方もいる(ってうか、うち以外は?)ので、
バンガローを借りて、テント泊は我が家のみ。
「ハイマート佐仲」さんへ、フリーサイトなので、
バンガローの近くにテント張れば、一体感もでるかな?
 
今回の企画は
うちの嫁が企画して、声をかけ始めました。
私にも一緒に行く?(行って手伝って?)みたいな感じだったので、
二つ返事で了承。(^^)/
 
よくよく訊いてみると、お父さん方の参加は無し。
そうですよね。今回、金曜日~土曜日での一泊。
 
「でも、私一人?」
 
確かに、キャンプ初心者っていうか初めての人ばっかりなので、
バンガロー借りてますから、設営が大変ってわけでもないですよ。
でも、お父さんが私一人って寂しくない?
 
まあいっか、って感じで出発
 
車を走らせていると、雨がポツポツ・・。・
 
現地に到着して、バンガローに荷物を入れた頃には大雨・・・。
子供たちはバンガローでお絵かき・折り紙等々遊んでますが、
私は、フリーサイトに車は入れたものの、「どうしよ~」
 
少し立つと雨が止んできたので、設営開始。
とりあえず、落ち着いたので、おやつタイム
 
 
夕飯は作れたものの、食べる時間には、また雨が
よって、バンガローの中でとることに。
 
夜は、嫁はママ友とバンガローで、子育てトーク?
私は、下の子がテントで寝ちゃったので、ビールを片手に子守り
 
のつもりが、私もそのまま、寝ちゃった(^^;)
 
朝ごはんは炊き込みご飯の失敗等トラブルもありましたが、
これも写真なし。
 
濡れたテント・タープどうしようかと思っていましたが、
翌日は晴れ間も出て、何とか乾きました。
 
 
めちゃめちゃ楽しんだわけでもなく、
あんまり疲れたわけでもなく、
何にもしていないキャンプでした。
 
ママ友さんたち、次誘っても来てくれないかなぁ~。
 
投稿日時:2011/08/22 12:19:53 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

しつも~ん(^^)/ 幕体の材質

現在、タープを調査中!
 
 
嫁から購入許可は出ていませんが(^^;)
 
で、その幕の材質なのですが、
ある商品には、
「210Dポリエステルオックス」
もう一つには、
「ポリエステル210d」
と記載されています。
 
これって、同じものですか?
 
また、
「遮光ピグメントPU加工」
「遮光ピグメント加工」
も同じですか?
 
メーカーが異なるので、表記方法が異なるのは仕方ないのかなぁ。
とは思っているのですが、
この2つ、
耐水圧が2倍異なります。
 
この耐水圧も絶対値としてみては駄目ですか?
(寝袋の適温みたいなもんですかね)
 
材質・加工の違いなのか、
耐水圧の評価の違いなのかわかりません。
 
だれか、教えてください。m(_ _)m
 
投稿日時:2011/07/25 02:51:37 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

ジェットストリームアタック

我が家の3連星ならぬ3兄弟
 

 
 
端午の節句の日の1枚
なんで、そんなに不機嫌そうなの?
 
 
 
 
投稿日時:2011/07/06 23:07:38 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(0)  トラックバック(0)

今更ながら

GWに友人の3家族と一緒にキャンプに行きました。
 
兵庫県宍粟市  山崎アウトドアランド
 
もともと、棚田だったところをキャンプ場にしたらみたい、
サイトも「だんだんサイト」
サイトの中に、「ここにテント張って」って感じで四角い段があるんです。
それが、逆に邪魔になってしまいました。
友人はツールームなので非常に困ってた。
 
あと、お風呂が無い。
っていうか、管理棟にはお風呂有るのに
お湯張ってない。
あ、シャワーはありますよ。
一番近くのお風呂でも、車で20分。
 
それ以外は、問題なし。
管理棟が近くにあったので、管理棟のトイレを使えたので、
きれいなトイレを使えました。
 
今回は、
大人7人とこども9人!!!
 
 
 
子供が多いと大変かな?と思ったけど、
家族だけで行くより、全然「楽ちん」でした。
 
「誰かが子供を見ている間に、誰かがご飯の準備」
ってな具合に。
 
また、子供同士もすぐ友達になって、
子供だけで遊んでいる時間もあって。
 
大人も子供も、
「また、行きた~い!!!」
 
投稿日時:2011/07/05 22:51:43 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

浦島太郎状態

皆様ご無沙汰しております。
 
4月に箕面の山奥に引っ越しまして、
ネット環境を整備するまで時間がかかり、
この日曜日にやっと繫がりました。
 
約3ヶ月間ぶり。
 
その間、キャンプ道具を購入し、
ゴールデンウィークにキャンプに行きましたが、
レポートもできず。
なにはともあれ、
今後ともよろしくです。
 
 
投稿日時:2011/06/27 20:31:52 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

今年の始まり

今年の始まりは
大阪キャンパルさんの初売りへ
 
購入したのは
コールマンのすのこ。
 
 
その他はここではチョット・・・(^^;)。
 
で、その時に「運だめし抽選会」があり、
我が家の長男坊がやってくれました。
 
数ある豪華商品の中でも、
私の中では1等賞の
 
ユニ〇レームのガス式ツーバーナーを
 
引き当ててくれました。
 
今年の運を使い切っていないことを祈ります。
投稿日時:2011/01/14 22:59:47 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

高品質シリーズ!!!

高品質シリーズという名の製品に
シェラカップがありますね。
 
前からシェラカップ欲しいなぁ~
なんて、思っていたのですが、
コールマンから出ちゃいましたね。
 
急に具体性が上がってしまいまして。
 
う~ん、・ ・ ・ ・ ・ 
 
買ってしまおうかなぁ~。
でも、自分の小遣いからになるなぁ。
家族分を購入しちゃおうかなぁ・ ・ ・。
今の我が家の食器関係は、コー〇ンのプラスチックの安いもの。
シェラカップ買っちゃうと、それらが物足りなくなってしまう。
 
となると、・ ・ ・。
 
出費がえらいことになってしまいそうだなぁ~。
 
 
どうしよ~。<(‐_‐)>
 
 
投稿日時:2010/08/31 23:48:41 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

今更ながら、盆休みキャンプレポ

盆休みに、我が家初の2泊キャンプ!!!
8月14日から16日に
三重県OKオートキャンプ場に行ってきました。
過去2回(昨年、一昨年)行ったことがある所です。
私としては、いいところと思っているのですが、
比較的予約しやすく、今回も直前に予約しました。
 
さて、レポですが、
くそ暑い!!!(汚い表現でスイマセン)
でも、ホントに暑かった~。
 
午後1時のチェックインに、
午後1時3分に到着。
設営中に、ビール3本消費しましたが、
すべて、汗に変換され、全く酔いもまわらず。
 
設営も完了して、少し遅めの昼食。
今回初めて、スクリーンタープを使用
 
あっ、コールマンじゃなかった(^^;)。
我が家の装備は、テント・タープは小〇、
ファニチャー、燃焼系はコールマン、
キッチン関係はコー〇ンで安いの。
といった感じです。
 
食事も終わり、暑いので、川遊び
 
 
この週の半ばに通過していった、台風のせいか、
川の流れがめちゃめちゃ速く、
私も、水面が腰の高さ以上になると自由を完全に奪われる程でした。
ちょっと、顔は水につけずに、平泳ぎをしてみましたが、
流れに逆らって泳ごうとしても、全然無理!反対に流されていました。
この日は、夕食(子どものリクエストでパスタ)を食べて、
すぐ隣の温泉に入って、おやすみ。
 
子どもが寝てから、大人タイムで缶ビールと缶酎ハイを数本飲んで、
私もおやすみ。
 
翌日は、車で30分ほどの「モクモクファーム」へ
ミニブタのショーやポニーの乗馬体験などなど。
ここでも、暑い~!!!
でも、昼食のために入った、バイキングのお店では
クーラーも効いていて一休み。
ハムや焼豚、ウインナーがおいしかった~。
 
帰ってきて、夕食を食べて、この日は花火。
 
ちなみに、息子が覗いているめがね?は光を見ると、
アンパンマンの顔が浮かび上がるめがね。
花火セットについてました。
別に花火じゃなくても、ロウソクやランタンの明かりでも、アンパンマンが見えました。
そして、おやすみ。
 
3日目の朝は、キャンプ場内にいるお馬さんとのふれあい。
ここは、乗馬体験をさせてもらえます。
しかし、オーナーが怪我をされたとのことで、
乗馬は無し。(TT)
餌やりだけでした。
 
撤営して、帰る前に、子どもが
「ブタサン見に行きたい~」
え~~~?!
また~~?
と言いつつ、またまた、「モクモクファーム」へ
ザリガニ釣り体験をし、またまたミニブタショーを見て、
またまた、おいしいウインナーを食べて帰りました。
 
楽しかった~(^^)
日に焼けた肌が、現在少しづつ剥け始めています。
投稿日時:2010/08/22 21:57:51 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

準備(^^)♪、準備(^^)♪

レポートではないですが、
今週末に行く、キャンプの準備中です。
 
今年買った道具(先日のバッテリーランタンと小〇のスクリーンタープ
もデビューです。
仕事が手につかんですよ。
しかも、今回は2泊です。
子どもとしっかり遊ぶことにしま~す。
 
 
投稿日時:2010/08/12 21:58:09 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

アッピ~ル!!!

新カフェは
黙っていると埋もれてしまうようなので、記事アップします。
 
先日、親戚が寝袋買うとのことで、ついて行ったのですが、
以前から、バッテリーランタンがいるなぁと思っていて、
なんとなく、買ったのがこれ
「光量がしょぼくっても、枕元が照らせれば」
と思ったのですが、
意外と明るかった。
投稿日時:2010/07/28 21:37:30 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

教えてくださ~い(TT)

ブログって
今までやったことがないので、勝手がわからんです。
新しい記事は出てるんですが、
古い記事を見ようとしたら、
どうしたらいいの?
 
っていうか、これ、見てもらえるの?
 
う~ん、慣れの問題?
投稿日時:2010/07/22 21:21:30 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

改めて はじめまして

祝、リニューアル!!!
 
ここまで来るのに、ちょっと手間取ってしまいました。
 
ブログ設定で、ニックネームが元から入っているにもかかわらず、
 
「違うニックネームを入力してください」とか言われて・・・
 
しかも、公開設定では、「拒否」のまま、
 
これは、今も、公開されるのでしょうか?
 
皆様、よろしくです。
投稿日時:2010/07/22 00:34:20 投稿者:【MS‐14S】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)