プロフィール

お名前:kuumama
性別:女性
血液型:O型
出身地:群馬県
自己紹介:
2頭のMダックスとキャンプを楽しんでいる熟年夫婦です
群馬県内のキャンプ場を中心に・・たまには遠征もしますので見かけたらお声かけて頂けると嬉しいです
ワンコは家族って思っている方・・飼ってないけどワンコ大好きな方
一緒にキャンプしましょう~

キャンレポは下記ブログにアップしてますので、こちらも覗いてみて下さい^0^/

くうなちゅ通信キャンプだワン

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年5月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 11
昨日 : 19
合計 : 191,708



キャンプ場下見(群馬)

 
そろそろキャンプシーズンですね~お天気が良い日はうずうずわくわくしますね~
 
我が家はまだまだ何も予定はたっていませんがGWなど予約が始まりますね
 
キャンプはまだですが天気が良かったので近くのキャンプ場に下見に行って来ました
 
 
烏川オートキャンプ場(からすがわオートキャンプ場)は公営でとってもリーズナブルな料金です
 
河川敷の運動公園の中にありと~~~ても広い敷地に19サイトだけ!1サイト10人まで利用できるので2家族OKです
 
 
サイトは芝生でみんなでワイワイオフ会なんかにいいかな~
 
場所は藤岡IC(関越から長野道に分岐してすぐのIC)から車で5~10分です
 
藤岡ICには道の駅もあってキャンプ場の近くには日帰りお風呂も有ります
 
キャンプ場やお風呂のHPは私のブログに載せてますので近県の方はご覧になってみて下さい
 
ただし・・・ワンコ連れはNGなんです(涙)我が家から20分くらいで行けるのに・・・残念です
 
平地なので真夏はお勧めできませんが5~6月とか9~10月は快適に過ごせそうです
投稿日時:2012/02/25 16:14:31 投稿者:【kuumama】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

指をくわえて

 
地元群馬で開催されたマスターキャンプ!
恥ずかしながらペグ1本持ってない我が家は参加出来ず(滝汗)
でもCafeでお世話になっている方々が来られているのでちょっとご挨拶に
 
 
貸切という事でキャンプ場の管理人さんにお許しを得てちょっとフィールドへ
ところが・・・イベントの隙間にお邪魔する予定だったのに・・・家から1時間以上はかかると思っていたキャンプ場でしたが・・40分弱で到着してしまったために 皆さんイベント中・・・あちゃ~
数人のメンバーさんにご挨拶出来ただけでした(涙)
 
 
ズラズラ~~~~っと並んだマスターシリーズ☆☆
みなさん素敵に飾り付け~ 設営も凝ってますね^0^/
そんなサイトを指をくわえて眺めながらそそくさと退散
 
 
キャンプ場は広々していて眺めも良く・・・ 区画サイトは全て電源水道付き!!!
草原のサイトや林間のサイトも有ってお好みのサイトを選んで設営出来そうです
標高は600mくらいなので夏でも利用出来そうですね~
高速のインターからも近いので便利です
群馬にもまだまだ知らない良いキャンプ場がありますね~
 
 
我が家のワンコ達はそう若くは無いので 長距離ドライブはちょっと不安・・・
なのでこれからは近くでのんびり出来るキャンプ場を選んで遊びたいと思っています
今年の 盆休みは・・・ 標高1000m以上・家から1時間以内の条件に合うキャンプ場という事で 「榛名湖オートキャンプ場」に決めました
去年はワンコとキャンプで関西からも参加頂いてキャンプしましたが・・・今年は震災の影響などの心配もあるのでイベント的なキャンプは中止
でも去年ご一緒していただいた Cafeのロクサンご夫妻がまた群馬まで来て下さる事になりました
フリーサイトで13日からのんびりしま~す
今年の夏は節電などの影響で下界は暑そうです
天然クーラーの榛名湖で一緒にのんびり過ごしてみよう~って方はいらっしゃいませんか?
今ならまだ予約は取れそうですよ~
 
 
投稿日時:2011/05/19 20:11:54 投稿者:【kuumama】
カテゴリ:イベント  コメント(12)  トラックバック(0)

タツミムックの情報求む

タツミムックのCAMPING GOODS CATALOGってご存知ですか?
 
決定版キャンピング・グッズ選びというタイトルで1996年~2001年まで6冊ぶ厚カタログが辰巳出版から発売されたようです
 
 
我が家がキャンプを始めたのは2004年からなのでどの本ももう販売されては無かったようですが、偶然古本屋で1996年(黄色の表紙)と1997年(赤の表紙)を見つけて超安値で手に入れました
 
 
先月久しぶりに2001年(白の表紙)を東京の古本屋さんで見つけました
 
それをきっかけにヤホーで調べたら2000年(緑の表紙)がこれまたお安く出ていたのでゲットしました
 
 
こうなると・・・1998年と1999年の2冊が気になります^^;
 
辰巳出版のHPを見ても本の画像は載っていません・・・なので表紙の色も分かりません
 
内容はどの本もその年のキャンプ道具を沢山紹介しているだけなので、まあ残りの2冊も大きな違いは無いのでしょうが・・・なにか気になります
 
どなたか実物を持っていらっしゃるか、何か御存じの方がいらっしゃいましたら情報教えて下さい
 
表紙の色だけでも分かれば古本屋さんを気長に廻ってみます
 
宜しくお願いしま~す^0^/
投稿日時:2011/03/22 22:49:20 投稿者:【kuumama】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

軽井沢アウトレットとお蕎麦屋さん

やっと涼しくなった9月中旬に軽井沢アウトレットのショップに2週連続で行って来ました
9/18(土)はセール初日・・・B級品などお買い得品を揃えてますって書込みに誘われてついつい(汗)
 
 
 
確かにいろいろと・・・狙ってたカウンターテーブルの他にアルミのクッカーセットLノーススターミニチュアキャンドルなど4点合計1諭吉でゲット^0^/
 
クッカーセットLとはカタログで見たこと無い製品でした・・・自宅でネットで調べてみると「エマージェンシーセット」の一部とのことでした・・・知らない訳だ^^;
小さなカップやお皿も入っていてデイキャンなどピクニック程度のお出かけに便利そうです
 
 
 
それと調子が悪かったパワーマックスの2バーナーの修理をお願いしました
松戸までは遠いので軽井沢にお預けしました
 
 
 
すると次の週の半ばには出来ました~~~ってお電話が・・・早!!
 
長くお預かり頂いては御迷惑よね~(笑)ってことでそそくさと2週連続軽井沢訪問(爆)
 
またまたお買い得品発見!!前から欲しかったリバーシブルブランケットが3野口!!
メンバー割引10%offも嬉しいですね・・・それとイエローのグローブも半値以下でゲットしました
 
軽井沢は今一番良い季節です・・・そろそろ紅葉も始まります・・・青い高い空も気持ちが良いです・・・お出かけ下さい(笑)
 
 
 
 
それから美味しいお蕎麦屋さんを発見しました・・・ワンコ連れはテラス席OKです
寒い時は膝掛けも貸して下さいます
 
プリンス通りのアウトレットに近い所です・・・高速から来ると左側です「 信州そば きりさと
 
 
 
うどんは関西風のお出汁がきいた薄い色のつゆでとっても美味しいです
にしん蕎麦は甘口でしっかりした味で大きなにしんがのっていてこれも美味しかったです
お値段は軽井沢ですから・・・まあまあ・・・でも高い方ではないと思います
我が家はお気に入りに登録です^0^/
 
投稿日時:2010/10/08 21:53:51 投稿者:【kuumama】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(9)  トラックバック(0)

北軽井沢SG美味しいキャンプ^0^/

 
9/3~北軽井沢スウィートグラスに2人のcafeメンバーさんと行って来ました
 
いつも涼しい高原が今年は9月に入っても猛暑・・・でもそんななか美味しい物を食べて楽しいお喋りをして、写真をいっぱい撮って・・・キャンプを満喫して来ました
 
 
 
 
 
ブログにレポUPしましたのでお時間のある方は覗いてみて下さい
 
 
 
投稿日時:2010/09/19 11:28:18 投稿者:【kuumama】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(9)  トラックバック(0)