プロフィール

お名前:ともくんパパ
性別:男性
生年月日:
血液型:O型
出身地:岐阜県
自己紹介:
パパはテントがオレンジ色の三角屋根の時代から、父親に連れられ山に海にとキャンプをしていました。子供の情操教育の為と嫁を説得し、次男が首が据わったのを機会に家族全員を巻き込み、週末には様々なアウトドアにチャレンジ中!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年10月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 37
昨日 : 80
合計 : 605,460



NEOキャンピングパーク

岐阜県で一押しのファミリー向けの高規格キャンプ場です。
ワイルドじゃ無いぜぃ~(古っ!)
結構有名なので皆様ご存じかとは思いますが、敢えてご紹介します。
 
夏場でも冷たい川が有り、イベントも目白押し!むか~し、昔コールマンのイベントも開催したと思います。我が家は岐阜に転居し念願叶い年に2~3回利用しています。
 
途中の根尾谷地震断層観察館は必見!陸地が震央に有る最大級の地震で、第一報が 「ギフ、ナクナル」だそうです。無くならね~よ、失礼な!(T_T)
 
【特徴】
 1.(我が家から)高速使用無しで渋滞知らず。
 2.サイトは広々120㎡
 3.近隣に温泉有り、施設の風呂も十分立派!
 4.川は夏でも冷たくて浅いので子供も安心!
 5.有名なキャンプ場なので?ちょっとタカビー
 6.近隣では買い物出来ません。要注意です。
 7.山の中ですから冬が早く来ます。装備注意。
 
施設のベストショット!ダムの開発関係の村営?施設なので岐阜の田舎(失礼)なのに驚くほどハイスペックな施設です。定期的にイベントも開催!
 
1区画が120㎡ほど有り広いです。但しネイルは必需品かも、プラペグが何本か犠牲に成りました。結構石がねぇ・・・・
 
前面の川はこの浅さ、上流にダムが有りますので・・・5月~6月では 氷水の様な冷たさです。正直、足が痛くなる程!綺麗な水なので 蛍の乱舞も必見です!
 
道は狭いのですが舗装がしっかりされており、我が家の 仮面ライダー達のレース場に成っています。変わり種自転車や足こぎの3輪車なんかも貸し出しています(有料)
 
センターハウスも大きくて綺麗です。無料のお風呂や売店や各種教室も有り。
 
行きには道の駅で季節の野菜類は安く揃います。帰りには糸貫町の 「モレラ」がお勧め!但し休日に行くのは、 渋滞覚悟で!(2012年9月リニューアルしました)、越谷のレイクタウンに匹敵する広さで、結構面白い店が入っていますよ!
 
ファミリー向けキャンプ場のご紹介2でした。
投稿日時:2012/10/19 14:13:26 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(6)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
ニャン太郎さん。お早うございます。
本当ですね~ 残念!なキャンプ場ですね~。施設は最高なのにね〜
ところで、ブヨは免疫が出来ますよ。私は慣れて、刺されても昔みたいに腫れなくなりました。(^-^)/

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2012/10/25 09:03:25

ちょっと遅れてコメです。

ここは私も以前行きました。

車から降りて数分でブヨ軍団に攻撃され、あまりの多さにまさかブヨとは思わず・・・

暫く苦労しました。

ここのブヨが天下一品です!

5番のスタッフさんが・・・同感。

折角いいキャンプ場なのに残念でした。

子供達にクラフトなどやりつつも、あまり愛情や優しさは感じません。

注意ばかり、怒ってばかり、笑わない、タカビーな印象。

キャンパーが敵といった雰囲気すら感じます。

我が家の感覚では、スタッフさんは今まで経験のキャンプ場でワーストだったかな・・

小さな子供達に向かって、大したことでもないのにスゴんで怒らなくても・・

おっと、つい書いてしまったぃ

蛍は良かったです。

蛍を守り、ご案内もして下さったボランティアの方々お疲れ様です。

でも、蛍の件はあえて詳しくは書かないようにしました。

雨上がりはワカメのようなものが下のほうのサイトには満遍なく広がり、ベタベタ気持ち悪い感じでした。

あれ~あまりいい思いでないのか?

そんなことはない。

同じ列の方々とは子供達が仲良くなり、楽しく過ごさせて頂きました。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2012/10/24 21:37:20

2児のキャンパパさんはじめまして。

確かに、ここはブヨ対策は必要ですね~。私も上毛高原で刺された跡がなかなか消えません( ̄◇ ̄;)

キャンプ場でお会い出来たら宜しくお願いします。

TACランド板取がブヨいませんでしたよ。

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2012/10/21 08:20:45

ともくんパパさん、初めましてー。

2児のキャンパパと申します。

岐阜界隈は結構キャンプに出かけますので今後お会いすることがあるかもです。

キャンピングパークも夏に行ってきましたよ。

サイトも広くお風呂がいいですよねー。

ただ夏はアブ、ブヨ対策が必要ですが・・・未だにブヨに噛まれた跡が消えません。

投稿者:2児のキャンパパ URL  投稿日:2012/10/20 23:48:51

たかすぃ&みっきぃさん

本当ですね~ でも、夏はサイトにシャワーの有るマイアミが最高かも?

夏には是非!

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2012/10/20 07:18:19

ともくんパパさん♪

お風呂あるのはホントありがたいですね☆

しかも蛍見れるなんて!!

行ってみたいです♪

行けてもお盆かなぁ…

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2012/10/19 23:14:27

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください