プロフィール

お名前:ともくんパパ
性別:男性
生年月日:
血液型:O型
出身地:岐阜県
自己紹介:
パパはテントがオレンジ色の三角屋根の時代から、父親に連れられ山に海にとキャンプをしていました。子供の情操教育の為と嫁を説得し、次男が首が据わったのを機会に家族全員を巻き込み、週末には様々なアウトドアにチャレンジ中!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2013年10月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 76
昨日 : 61
合計 : 593,868



ケンタごはん!

前回のミヤシタヒルズから1か月振りのキャンプです!
 
さて、今回参加者は・・・
 
はまっつんファミリー(2泊)、
 
村山ファミリー(後半1泊)、
 
chikamamaファミリー(陣中見舞い)
 
ともくんパパファミリー(前半1泊)
 
諸般の事情で変則キャンプですが楽しんじゃいます!
 
今回のメインは 「ケンタごはん」
 
パパ( ゚Д゚)「ただいま~、美並まですげー土砂降り」「疲れた~」
ママ( ・`д)「・・・黙々・・・・」
パパ( ゚Д゚)「何調べてんの?」
ママ( ・`д)「ケンタッキーの店舗。駒ケ根近くの」
パパ( ゚Д゚)「何で?」
ママ( ・`д)「ケンタッキー9時までしか開いて無いのよ!」
パパ( ゚Д゚)「へ~(ブチっ:店のせいか?)」
ママ( ・`д)「子供達は宿題しないし!」
パパ(-_-メ)「へ~(ブチブチ:子供のせいか?)」
    「買い忘れたなら、まずはゴメンナサイだろ!」
   (ケンタッキーの無いケンタごはん、あり得ね~!)
 
てなわけで、翌日は中津川で一旦高速を降り、ケンタを買って行くことに!
 
11時開店を待って、対面の有名店の栗きんとんも買って駒ケ根に。
 
12時着でアーリーチエックイン!綺麗なキャンプ場です!
 
 
まっつんさんは朝5時発で、1時間以上前に到着していました!(早っ)
 
設営を 大人だけで終わらせたら・・・・
 
子供たちはタブレット!取り上げるぞ!!!身体を動かして遊ばんかい!!!
 
##
 
いつものスモークを作ってからごはんの準備💛キッチンセッティング完了!
 
下手くそなのに、料理を作るのが好きなともくんパパなのでした~~~
 
 
ケンタごはん(カーネルライス?)はこんな感じで 超簡単!
 
 
【レシピ】
材料:ごはん4合 玉ねぎみじん切り1玉 
    しめじ適当 ケンタッキー3つ
調味:ブイヨン4つ 塩コショウ適宜 醤油少々 
        ローリエ1枚 ニンニク1かけ
 
お米を洗い、上記を入れて、少なめのお水で中火にかけるだけ!
 
炊き上がったら骨を取ってほぐしてアジごまを振って完成!
 
ケンタッキーの秘伝のスパイスのおかげで美味しい炊き込みご飯の完成です!
 
この日は事前にまっつんおススメの※ ウコンを飲んで宴会開始~
  ※まさまさがう〇こで食いつくんだろうなぁ(*ノωノ)
 
美味しい甲州ワインを御馳走になってしまいました!最近の国産ワインは侮れません。
 
防腐剤無添加で、近年木が熟成したのか?すご~く美味です💛
 
この日は、他愛もないア〇ラ君の Kの話や トランプネタで下品に盛り上がりましたとさ!
 
 
投稿日時:2014/02/06 07:34:17 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(14)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
いくらちゃん。こんばんわ~

そう!ケンタッキーごはんです。

衣がごはんに溶け込んで絶品ですよ~

お試し下さい!

私の後ろに居るのがまっつんさんです!

なかなかいい男ですよ!

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2013/10/20 23:25:09

ともくんパパさん こんばんは♪

ケンタご飯って、もこみち系のご飯かと思ったらケンタッキーでビックリしました(^^;)
3枚目の写真はともくんパパさんですか??
ダンディ~♪
カッコいいパパですね!!

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2013/10/20 22:56:28

呼んだんだよね~無意識に!きっと!

凄~い超能力だ~(笑)

また行こうね~

その前に・・・・

品川牛タンの宴💛

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2013/10/16 22:19:39

呼んだ?(爆)

台風…アキラが学校休みになっちゃった(-_-#)
ケンタごはん、まいぅ~だよ!!

今回、まつねが仕込んだウ○コ…ん?ウン○…?○ンコ???のおかげでパパさんはお開きまで起きててくれました!
朝もスッキリ~ヽ(^o^)丿

投稿者:まっつん URL  投稿日:2013/10/16 10:44:20

かめ吉さん。こんばんわ!

ケンタごはん挑戦してみて下さい。

結構いけますよ~(*'ω'*)

あっ、炊飯器でもOKです~

投稿者:ともくんパパ  投稿日:2013/10/15 20:44:42

まさまささん。こんばんわ~

挑戦してみて!めちゃウマだから!

う~ん う〇この絡みはそうきたか(笑)

投稿者:ともくんパパ  投稿日:2013/10/15 20:40:34

redさん。こんばんわ~

次回は是非ご参加ください!

お待ちしてます!(笑)

品川(での飲み)会にも来てください!

次回は牛タンの予定です(*'ω'*)

投稿者:ともくんパパ  投稿日:2013/10/15 20:38:22

とーるまんさん。こんばんわ!

連休中は雨を引き受けて頂き感謝です!

反動で関東に台風が・・・・

この台風、まっつんの超能力らしいですよ(*'ω'*)

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2013/10/15 20:34:33

ちかままさん!こんばんわ!

来てくれて嬉しかったです~

本当に有難う!

今度は飲み明かしましょう(;^ω^)

投稿者:ともくんパパ  投稿日:2013/10/15 20:31:09

ともくんパパさん  こんばんは~

ケンタッキー買い忘れ・・・(゚∀゚ ;)タラー

ケンタごはん、今度チャレンジしてみます^-^

投稿者:かめ吉 URL  投稿日:2013/10/15 17:40:01

ともシェフ

ケンタごはんってなに?っておもったら
うわー想像しただけでもよだれが...
おいしそー!うちもチャレンジしてみます。

ん?まさまさがうん○ついてるって?
あ?さっきふいたっけ?見にいこ...

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2013/10/15 12:02:51

ともくんパパさん

おいしそうな、ケンタごはん出来ましたね!

今度挑戦してみます!!

しかし、賑やかなキャンプですね!

今度は是非混ざらせてくださいネ!!

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2013/10/15 10:27:58

ともパパさん☆

奥様許したって下さい ´д` ;

多分謝るのを忘れるくらい焦っていたのですよ;^_^A

雨をこちらで引き受けたおかげで3日間雨でした(; ̄ェ ̄)

しかし晴天に恵まれた仲間がいるならそれでよし!^o^

投稿者:と〜るまん URL  投稿日:2013/10/15 10:14:19

パパさん おはようございます。

先日は、突然お邪魔して失礼しましたぁ

ちょっとの時間だけでもお会い出来て良かったです(^ー^* )
今度はゆっくり焚火の前で飲みたいですね~

投稿者:chikamama URL  投稿日:2013/10/15 08:34:41

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください