プロフィール

お名前:ともくんパパ
性別:男性
生年月日:
血液型:O型
出身地:岐阜県
自己紹介:
パパはテントがオレンジ色の三角屋根の時代から、父親に連れられ山に海にとキャンプをしていました。子供の情操教育の為と嫁を説得し、次男が首が据わったのを機会に家族全員を巻き込み、週末には様々なアウトドアにチャレンジ中!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年10月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 43
昨日 : 49
合計 : 605,118



富士裾野ファミリーキャンプ場

富士の裾野に有る、芝生の綺麗なキャンプ場の紹介です。
 
我が家は、いつか頂上まで制覇するのを目標にここ2年このキャンプ場をベースにして晴れ間を狙って 富士登山にチャレンジしています。いつかは山頂!お鉢めぐりを!
 
【特徴】
 1.芝生が綺麗です。
 2.富士山が綺麗です。
 3.不思議と蚊やぶよが居ません。
 4.周辺に遊ぶ施設が沢山あります。
 5.隣接して温泉+プール有り
 6.近隣に売店有り食材に困りません。
 7.ジャグジーは〇(早めに予約を)
 8.管理人は好き嫌いが出るかも?
 9.トイレは・・・ワイルドだぜぃ~
 
晴れると見事な富士山が見られます。昨年は富士宮ルートで7合目まで。今年はプリンスルートから宝永山までが目標です。来年は山小屋泊で登頂にチャレンジ予定です。
 
へたれの我が家は、お盆キャンプではプチバンガロー泊で、文明の利器(エアコン)を満喫します。
 
芝生が綺麗です。不思議と蚊とかぶよとかに刺されません。土の影響か?他の虫は居るのに不思議です。
 
富士サファリパークでこんな近くに猛獣が居ます。パパは猛獣よりスタッフカー(ランクル)に夢中です。この後、とも君に緊急事態が発生し、猛獣ゾーンで野〇ソさせる訳にも行かず、草食動物ゾーンはほとんど見れず。猛ダッシュで出口に! トイレは済ませて入ろうね(怒)
 
宝永山の馬の背から山頂を望む。
ここまでは登りましたが・・・これ以上は断念。この景色は雄大の一言です。宝永山の火口底までなら、ジーパンにスポーツシューズで十分ですよ。噴火口の底から見上げる風景は絶景です。
 
近隣にはサファリパーク以外にも御殿場アウトレット (コールマンショップ有り)や子供の国、富士急ハイランド等、遊び場が沢山あります。近隣にスーパーもあるので買い足しに不自由はしません。特にお奨めは・・・ 山崎精肉店!肉の名店です。普通の豚肉を買って、ほんのちょっと日本酒に漬けて塩コショウでソテーするだけでとんでもなく美味しいですよ!
投稿日時:2014/08/16 23:43:47 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(12)  トラックバック(0)