プロフィール

お名前:ともくんパパ
性別:男性
生年月日:
血液型:O型
出身地:岐阜県
自己紹介:
パパはテントがオレンジ色の三角屋根の時代から、父親に連れられ山に海にとキャンプをしていました。子供の情操教育の為と嫁を説得し、次男が首が据わったのを機会に家族全員を巻き込み、週末には様々なアウトドアにチャレンジ中!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2014年8月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 22
昨日 : 52
合計 : 603,303



夏休みキャンプ(food編)

今回のテーマはズバリ 手抜き&再利用(´艸`*)
 
昨晩の残りのスープは翌日はリゾットになるのは当然です。
 
残り物の具もふんだんに使われます!
 
調理も切るだけ~、煮るだけ~、かけるだけ~がメインに❤
 
まずはこれ! じゃがりこスープ❤
 
湯戻したじゃがりこに冷たい牛乳を入れてパセリを振るだけ!
 
西の食いしん坊! まさまささんからのアイディアです。
 
冷たくて、この時期最高!
 
後ろに有るのは 鯖の水煮の角切りトマト和えドレッシングがけ
 
 
山崎精肉店の豚肉!
 
コショウで下味を付けてソテーしてネギをトッピング!激うまです。
 
ちょっとパフォーマンス!ブランデーで フランベして(^ω^)
 
ご飯は、 ガーリックバターたこライス
 
 
缶詰料理の 焼きトンサム!
 
(サム=包むと言う意味だそうです)中国語ではパオ??
 
茹でたキャベツに焼き豚を乗せて辛そうで辛く無いラー油と
 
ネギをトッピングのみ。包んでないのはママがキャベツを
 
小さく切りすぎたからです(笑)
 
 
今回いろいろ作りましたがママの助けを借りながら作りました~
 
この時点で、ただの酔っ払いおやじで~す。
 
 
楽しかったキャンプから自宅に帰り、片づけ後、締めは 焼肉❤
 
ここでともくん 飲酒疑惑が・・・・・確かにそう見える写真です。
 
ジョッキの中身はコーラでしたが・・・爪楊枝で おやじくさい
 
最近、声も低くなって、背もグングン高くなって、足のサイズもママ
 
と同じで・・・・いつまでパパに付き合ってくれるのかしら?
 
投稿日時:2014/08/20 07:29:59 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(8)  トラックバック(0)