プロフィール

お名前:ともくんパパ
性別:男性
生年月日:
血液型:O型
出身地:岐阜県
自己紹介:
パパはテントがオレンジ色の三角屋根の時代から、父親に連れられ山に海にとキャンプをしていました。子供の情操教育の為と嫁を説得し、次男が首が据わったのを機会に家族全員を巻き込み、週末には様々なアウトドアにチャレンジ中!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2014年1月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 25
昨日 : 52
合計 : 605,368



番屋街から

氷見(ひみ)から見える立山連峰
 
冬場は 白銀に輝き、神々しい姿を見せてくれます。
 
様々な絶景スポットが有るのでしょうが、ここから観る
 
立山連邦は、 山が海から生えて居 感じ❤
 
世界的にも珍しい光景だとか(写真は転載)
 
 
子供達にこの景色を見せたくて 番屋街に来ました!
 
番屋とは昔の刑務所なのですが、ムショをモチーフに
 
施設は道の駅に成ってます。
 
氷見といえば氷見牛に、全国区は  寒ブリ!
 
この時期サラッとした脂が乗って、凄~く美味!
 
番屋街!  美食のビックリ箱ですよ~(≧◇≦)
 
 
 
この施設から晴れて空気が澄んでいれば立山連峰が
 
綺麗に見えるのですが、今日は残念無念見えません
 
でした。見せたかった~~~!!
 
 
ここには温泉が併設されて居ますが、施設内に本格的
 
な足湯が有ります。何と 無料です❤
 
タダより安い物は無いゾ~(≧◇≦)
 
 
お湯の出口は44~45度位!じ~っと我慢が気持ち良い
 
のですが、足を上げると 真っ赤っか\(◎o◎)/!
 
投稿日時:2014/02/09 20:12:23 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

コラボですか?

コラボ商品でしょうか?
 
最近食傷気味のティンバーランド。皆が履いてます( ̄д ̄)
 
いつものイエローブーツかと思いきや・・・
 
マークがランタンΣ(・ω・ノ)ノ!なんだこれ!
 
 
前立て部分もコールマンのロゴが❤
 
 
お値段も13800円とお手頃価格です!欲しいゾ(≧◇≦)
 
 
雪国の靴屋さんは品ぞろえが違います!長靴が多い事多い事!
 
コールマンのブーツも様々な種類が並んでいますよ~
 
 
この週末は充実した週末でした❤
 
2号が「この映画はパパと観るの!」と言って健気に我慢していた
 
「プレーンズ」(カーズの飛行機バージョン)を観に行き、富山の海の
 
幸を寿司屋で満喫し、氷見から見える雪の立山を・・・これは曇って
 
見えませんでしたが、番屋街で足湯(無料)に入り、沢山の雪を観て
 
ソリで遊んで、パパといっぱいお話をして!4時22分のシラサギで
 
帰りました( ̄д ̄) うっ・・・寂しいゾ!!!
 
 
暫く会えませんが、ママの言う事を聞いて元気でね~~~
 
歯ぁ磨けよ~宿題やれよ~
投稿日時:2014/01/19 21:55:09 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(18)  トラックバック(0)

雪遊び!

埼玉育ちの1号2号は、本格的な雪遊びをした事が有りません。
 
高岡駅に着き、2号が一言
 
「雪のない高岡は高岡じゃ無い!」←意味不明です!
 
今週は、金曜日からお泊りで今朝起きたら、念願の銀世界です。
 
用意してあるスキーウエアーに着替えて、ブーツを履いて❤
 
 
2人とも大喜び(≧◇≦)
 
駐車場でパパの車から雪をはらい、除雪を手伝うかと思ったら、
 
当然の如く雪合戦に。駐車場で大はしゃぎです。
 
アンツでのワンシーンだそうです(´艸`*)
 
 
今回、2号が捻挫をしているので大事を取って、今回はスキーを
 
断念したのですが・・・
 
無理をしない事を条件にソリを持って近くの公園に行きました!
 
ソレルを初めて履きましたが・・・(流石-40度仕様!暖かいですよ❤)
 
 
無理をするなと言う 約束をするのが 無理の様です。
 
斜面を発見しては何回も滑って派手に転がっていました。
 
恐らく半分はわざとでしょう。子供は治癒が早いのかなぁ???
 
 
一時晴天だったのですが、南から黒い雲がやって来て雪になり退散です。
 
帰りに可愛い雪だるまを見つけました!
 
誰の作品か不明ですが、上手に出来て居ます(笑)
 
 
今度は2月に近場のスキー場に!楽しみだなぁ~~~
投稿日時:2014/02/08 14:37:21 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

ご利益!

困った時の何とやら・・・おちょぼさんに初詣
 
岐阜県(中京地区)で超有名なお稲荷さんです!
 
説明しよう!
 
千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)は、海津市平田町にある稲荷神社で、
 
京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれ、
 
地元の岐阜県西濃地方など中京地方では、通称「おちょぼさん」として親しまれ
 
ている霊験あらたかな神社なのであ~る。
 
 
商売の神様で、毎月月初は満員、正月ともなれば超満員です!
 
駐車場に入るのにも 渋滞! 帰りには堤防まで渋滞でした。
 
お参りするまでも 超渋滞!一旦、人の流れを止めての入場制限です。
 
入り口で、お稲荷さんとろうそく、お神酒を買って!
 
さぁ、お参りですヽ(^o^)丿❤
 
まずは献灯して・・・・
 
本殿にお稲荷さんとお酒を捧げ・・・・
 
重軽石(おもかるいし)で占いをして・・・・
 
  ※今回、ある願い事を念じて持つと超軽く感じました!
    翌日ご利益が有ったのは言うまでも有りません ←実話です
 
周りの社にもお参りして・・・・・
 
やっと出てきました!
 
今年一年、皆が幸せで有ります様に❤
 
 
参拝したらお腹が空きます。お千代保名物の串カツを食べに行
 
こうと思いましたが人の海で動きません!
 
トイレまで黄金の超有名店の行列+参拝待ちの 人(・人・)人
 
 
何とか人混みを避けて串カツの立ち食いです。ソース?味噌?
 
あっ!ドテも美味しいよヽ(^o^)丿❤
 
今回は、妹夫婦と一緒です。親子共々なかなかの 美人さんでしょ!
 
 
この日、パパは単身赴任先の高岡に帰りました(涙^涙)
 
別れ際の最後の一枚(パシャ)三時間の一人旅が辛いです。
 
 
今回、会社でもご利益にあやかろうと小さな熊手を買いました。
 
パソコンの前に置いて営業の皆にもご利益を!
 
今年も一年がんばろう~~~~!
 
投稿日時:2014/01/05 19:13:53 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

明けましておめでとう御座います!

カフェの皆様明けましておめでとう御座います。
 
昨年はキャンプに行けない寂しさを、皆様のレポで癒されました~
 
 
さあ、今日は身内だけで食事会!
 
 
メイン料理は皿鉢(さわち)料理。
 
 
キャンパーらしくローストビーフを入れてますヽ(^o^)丿❤
 
 
今年も宜しくお願いします!
 
 
 
投稿日時:2014/01/01 13:21:50 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:イベント  コメント(30)  トラックバック(0)