プロフィール

お名前:ともくんパパ
性別:男性
生年月日:
血液型:O型
出身地:岐阜県
自己紹介:
パパはテントがオレンジ色の三角屋根の時代から、父親に連れられ山に海にとキャンプをしていました。子供の情操教育の為と嫁を説得し、次男が首が据わったのを機会に家族全員を巻き込み、週末には様々なアウトドアにチャレンジ中!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2014年8月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 16
昨日 : 42
合計 : 584,161



夏休みキャンプ(後編)

お洒落なお洒落なまっつんさんファミリー。
 
家族でチャムスをゆる~くコーディネイト。
 
我が家はいつも真似しています。
 
中央に鎮座はチャムベラス!(笑) 我が家はコルベラス!
 
まんま GO OUTに載りそうでしょう❤
 
 
今回、設営を少し手伝いましたが、ツールームは
 
設営が です!今更ですが・・・
 
設営後は芝の上でお昼寝です。
 
実はなみちゃんの 爆睡フォト❤も有りますが・・
 
掲載は 自粛させて頂きます(笑)
 
 
パパとまっつんさんと、ちかママさんは、おかもち兄弟
 
しかし、今回、は中身の違いが明らかに!
 
我が家は調味料ばかりの 食いしん坊おかもち。
 
まっつんさんのはお洒落な カクテルバーおかもち。
 
アキラ君がカクテル作りがマイブームだそうです。
 
 
今回、意外だったのは、なみちゃんが 肉食女子だと言う事。
 
山崎精肉店の桜肉! でいきます!(馬刺しだから当然ですが)
 
焼き肉を表面だけ炙って(ほぼ生で)食べるのも私と同じです。
 
2日とも部位を変えて行きました。ニンニクタップリでΣ(゚Д゚)
 
 
今回のキャンプで乾燥撤収はまっつんさん1人Σ(゚Д゚)
 
Bigさんも、ちかママさんも、私も雨撤収でした~
 
レインマンの呪いは解けたのか?????
 
 
10月も晴れると良いね(≧◇≦)
 
 
投稿日時:2014/08/22 10:55:40 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

夏休みキャンプ(food編)

今回のテーマはズバリ 手抜き&再利用(´艸`*)
 
昨晩の残りのスープは翌日はリゾットになるのは当然です。
 
残り物の具もふんだんに使われます!
 
調理も切るだけ~、煮るだけ~、かけるだけ~がメインに❤
 
まずはこれ! じゃがりこスープ❤
 
湯戻したじゃがりこに冷たい牛乳を入れてパセリを振るだけ!
 
西の食いしん坊! まさまささんからのアイディアです。
 
冷たくて、この時期最高!
 
後ろに有るのは 鯖の水煮の角切りトマト和えドレッシングがけ
 
 
山崎精肉店の豚肉!
 
コショウで下味を付けてソテーしてネギをトッピング!激うまです。
 
ちょっとパフォーマンス!ブランデーで フランベして(^ω^)
 
ご飯は、 ガーリックバターたこライス
 
 
缶詰料理の 焼きトンサム!
 
(サム=包むと言う意味だそうです)中国語ではパオ??
 
茹でたキャベツに焼き豚を乗せて辛そうで辛く無いラー油と
 
ネギをトッピングのみ。包んでないのはママがキャベツを
 
小さく切りすぎたからです(笑)
 
 
今回いろいろ作りましたがママの助けを借りながら作りました~
 
この時点で、ただの酔っ払いおやじで~す。
 
 
楽しかったキャンプから自宅に帰り、片づけ後、締めは 焼肉❤
 
ここでともくん 飲酒疑惑が・・・・・確かにそう見える写真です。
 
ジョッキの中身はコーラでしたが・・・爪楊枝で おやじくさい
 
最近、声も低くなって、背もグングン高くなって、足のサイズもママ
 
と同じで・・・・いつまでパパに付き合ってくれるのかしら?
 
投稿日時:2014/08/20 07:29:59 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(8)  トラックバック(0)

夏休みキャンプ(サプライズ編)

「何と!今回のキャンプで 誕生日を迎える人が!
 
ちかママの Husband、よっしーさんです。
 
これはお祝いをするしか無いでしょう❤
 
実はその依頼はかなり以前からちかママより有りました。
 
当然 極秘事項なので関係者全員箝口令が!
 
なみちゃんはケーキ!
 
このケーキを作るために2日間徹夜したとか(嘘)
 
 
ケーキを手に、よっしーの笑顔が最高でした。
 
あっ!なみちゃん味も最高でしたよ~
 
 
Bigさんからはbigなプレゼント!
 
袋がコールマンなのでドキドキです。中身は・・・・・
 
翌日これで天婦羅を頂きました❤山芋の天婦羅最高でしたよ~
 
 
パパは食事、アキラ君はカクテルサービス❤
 
 
そして、キャンプの神様?からは富士の絶景が・・・
 
今回、5泊して唯一拝めた富士山です。
 
何と!この後にわかに曇り、雨にΣ(゚Д゚)
 
 
10月の美鈴湖は晴れます様に(≧◇≦)
投稿日時:2014/08/18 12:45:56 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

夏休みキャンプ(前編)

今年もやって来ました!夏休み❤
 
なかなか長期休暇の無い我が家にとって貴重なお休み!
 
当然ながらキャンプ三昧。
 
会場は富士裾野ファミリーキャンプ場です(≧◇≦)
 
居ないとは言いませんが、ここは何故か が少ないんです。
 
 
台風 (雨男の祟り?)の影響もあり雨の積み込み~
 
雨に濡れては困る物を車内に積んで出発しましたが・・・・
 
高速は渋滞も無く快適そのもの!新東名最高!!!
 
豊橋過ぎから雨も止み、曇りになってくれました❤
 
 
今回はBigさん、まっつんさん、ちかママさんとの日替わりコラボ。
 
まずは11時にBigさんと待ち合わせ!
 
場所は当然ながら 聖地ですよ~(笑)
 
今回はたき火台を忘れお買上げで~す。まっ、いいか(^ω^)
 
 
サイトは前半3日がテントでしたが施設の御厚意で5泊とも
 
プチバンガローに変更して頂きました。ママは交渉上手です。
 
それも、大きな屋根付きテラス付きです!
 
料金を 事前振り込み済みだったのでサービスしてもらいました!
 
日替わりでお友達が来る事を伝えたらホントは・・・・・・・
 
半分のみ使用のテラスを 全面使う許可もGet❤
 
 
とにかく雨ばかりでやる事は食べる事と飲む事と遊ぶ事のみ!
 
食事は別の機会に書くとして・・・・
 
あっと言う間の1泊2日(/ω\)みんなで記念撮影!
 
 
最後は買い出しかねて麓まで!
 
浜松餃子、 五味八珍で別れのラーメン。
 
なかなか美味で今回は3回もお世話に成っちゃいました(^ω^)
 
投稿日時:2014/08/18 12:28:36 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

伏木港のしらね

高岡の伏木港に護衛艦しらねが寄港していました。
 
たまたまドライブ中にママが・・・
 
Σ(゚Д゚  )「パパ!戦艦が居る!」
 
( ̄д ̄)「居ねーよ!この辺りの軍港は舞鶴だよ」
 
Σ(゚Д゚  )「でも大砲もあるし・・・」
 
(     ゚Д゚)「おお!!ほんまや!!」
 
遠くから見ても山のようにデカいです!
 
 
偶然にも一般公開中で船に乗れます。ラッキーかも~~
 
子供達も興奮ぎみ!「すっげ~え」「すっげぇ~」の連発です。
 
 
「しらね」は今年がラストYear!今年度で退役との事。
 
「いずも」にバトンタッチだそうです。
 
直訳すると「神様❤当ててね❤信じているから❤」
 
でしょうか?誰か教えて下さ~い
 
 
後甲板にはヘリコプター!ヘルメットをかぶせてもらって
 
記念写真を1枚パチっ!
 
 
下船して制服を着せてもらって1枚!
 
馬子にも衣裳❤です。
 
 
一般人が軍艦に乗れるなんて平和ですね~~
 
使われる事が有りませんように!
投稿日時:2014/08/08 15:57:24 投稿者:【ともくんパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)