プロフィール

お名前:たぼさん
性別:男性
出身地:東京都
自己紹介:
初めまして、たぼさんです。
キャンプが大好きで、主にファミリーキャンプに夢中です。
あと何年一緒に行ってくれるのでしょう? 
色々情報交換ができれば良いなと思います。

コールマン病 発病中です!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 168
昨日 : 241
合計 : 531,413



今年初のキャンプ! に行く予定が決まりました!

今年は車中泊から始まり、もう3月毎年キャンプに行く回数が減ってしまいさみしい限りです、そんな中今月の27日から1泊で静岡県の竜洋海洋公園キャンプ場に行って来ます♪♪ 楽しみ♪♪
##image1##
写真はキャンプには全く関係ありません…
高規格キャンプ場でお風呂やテニスコートがあるみたいなので、今回は朝からテニス三昧にしようかな‼
投稿日時:2017/03/17 15:53:53 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

合格祈願❗

今日は娘の合格祈願に湯島天満宮に行ってきました❗
##image1##
娘達が学校に行ってから、奥さんと二人で行ってきました。途中で首都高が渋滞してしまい2時間くらいかかってしまいちょっと疲れてしまいましたが無事にお参りする事ができました!(^-^)
よし、これで合格間違いない❗

投稿日時:2017/02/13 19:56:52 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:イベント  コメント(0)  トラックバック(0)

今日のアウトドア!

今日はお休みだったので🎵
朝から家から30秒の川に釣りに行ってみました❗

天気が良くて気持ち良かったなー

釣果はゼロ… 魚がまったく見当たりませんでした❗
午後、奥さんが仕事から帰って来たので買い物へ❗
お!3時だ、おやつの時間って事で
##image3##
初めてかな⁉ サブウェイでお茶しました🎵
##image4##
照り焼きチキン、旨かった❗

そして本日のお休み終了…
あ〰 魚釣りたかったな〰

投稿日時:2017/01/17 21:40:01 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします!

今年も始まってはや13日が経過…
今年はブログの更新を、まさまささんレベルまで引き上げる事が抱負です‼ (^_^)

今年も千葉県の銚子に初日の出に行っちゃいました!
そしてパワーを頂いて来ました🎵
今年もよろしくお願いします‼
投稿日時:2017/01/13 23:14:49 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

初日の出! 車中泊!

毎年年末は、太陽と海キャンプ場さんで年越しキャンプですが…… 今年はお姉ちゃんが高校受験の為に断念…
一応予約はしたんですよ〰 でも正月特訓があるから断念しました。
しかしお出掛け好きのわが家は我慢できずに、今回は1泊の車中泊! 日本で一番早い初日の出を見に千葉県の銚子にGO!

初の車中泊です、ベッドとサブバッテリーで今の所快適❗
投稿日時:2016/12/31 22:44:04 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

車中泊仕様!

いま巷で大流行してる⁉
車中泊をしようかと思い(^-^)
ちょっと室内を変更してみました🎵

ベッドキットを買っちゃいました〜
よーし、これでまず初日の出に行ってみよう‼
投稿日時:2016/12/20 22:04:04 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

大漁!

先日、会社の同僚達と相模湖にワカサギ釣りに出掛けました! 朝6時集合(-_-;)はちょっと辛かった…
そして初めてのドーム船に乗船(^-^)v

ドーム船の中にはストーブがあり超快適でした🎵
釣果は… 次はもっと釣りたいな〰
投稿日時:2016/12/13 21:30:43 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

今日の旨い❗

最近キャンプに行けないので、キャンプネタはありません…
今日はお正月に飲もうかと超高級なお酒(いつもの金麦が40本分)が届きました🎵

キャッチフレーズが、酔うため売るための酒ではなく味わう酒を求めて! きゃーお正月が待てずに飲んじゃいました! 旨い❗明日は休みなので空けちゃいそう

やっぱり家飲みが一番楽だ‼
投稿日時:2016/12/12 23:41:06 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(2)  トラックバック(0)

噂のスパイス

まさまささんのご要望により写真アップ!


ごめんなさい❗ 横でした。
旨いですよ🎵
投稿日時:2016/12/11 23:01:50 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(2)  トラックバック(0)

ついに購入❗

前からずーと気になっていた物(^-^)/
キャンパーの間で大人気?の黒瀬スパイス
##image1##

昨晩さっそく試してみました。
いやー旨かった❗(ノ´∀`*)
鳥もも肉に振り掛けて焼いただけだけどね……
子供たちも気に入ったみたい

次はアウトドアで使いたいな〰
投稿日時:2016/12/07 14:46:18 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(3)  トラックバック(0)

今日のランチ!

今日も夫婦で休みだったので、奥さんとランチデートに!
午前中は奥さんのガン検診があったので府中市にある東京都がん検診センターへ!
奥さんはバリウムが苦手なようで、昨日の夜から大騒ぎ(^o^;)
検診も無事に終わりいざランチへ!(*^▽^)/★*☆♪

国立市にあるイタリアンのお店に
奥さんはパスタと魚、わたしはパスタと肉ランチに(*´∀`)♪

料理はものすごくうまかったんだけど、店員さんが首にタオル巻いて料理を運んで来て…(/´△`\)
ラーメン屋だったらいいけど(T_T)
でも美味しかった❗
あーまたキャンプネタじゃない

投稿日時:2016/09/13 21:00:16 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

シーズンズ?に行ってきた❗

1年ぶりの更新になってしまいました〰🎵
しかもキャンプネタでなくてすみません(^o^;)

今日は妻と二人で鎌倉ランチに行って来ました❗
月9ドラマの撮影にも使われている鎌倉の海菜寺(うなじ)さんへ懐石料理を食べに行きました。

江ノ電の線路を渡りいざお店の入り口へ!
おーテレビで見たことある感じ🎵
海が見えますね~

料理も美味しかった❗( ゚Д゚)ウマー

次はキャンプネタにしたいな…
キャンプにいきたーい(*´∀`)♪
投稿日時:2016/09/12 22:59:12 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

夏休みキャンプ2015 星の森キャンプ場~御前崎

今年も楽しい楽しい夏休みが終ってしまいました!
 
って事で楽しかった夏休みを振り返ってみました。
 
今年は何度も電話して予約がとれた長野県にある星の森オートキャンプ場に2泊3日で
 
キャンプに行きました。
 
 
キャンプ場では子供達と一緒にご飯を作ったり、近くのささゆり荘でテニスをしたり楽しみ
 
ました。 そして大事件も起こりました、キャンプ場内のジャンボすべり台で下の娘がハチに
 
刺されてしまいました・・・・
 
 
でも大事には至らなくほっとしました。
 
 
そして最終日 キャンプ場を後に(写真が少なくてすみません)
 
 
一路自宅へ帰ろうと思いましたが、計画性の無い我が家は「もう帰るの~」
 
って事でウナギを食べて帰ろうということになり・・・・
 
ウナギと言えば浜名湖でしょ~   ナビで浜名湖をセットしレッゴー!!
 
途中の道の駅(すみません名前が・・ 山中でした)で五平餅にかぶりつき
 
 
くねくねした峠道を進み無事に浜名湖に到着しウナギを堪能しました(また写真なし)
 
そして東名高速を爆走し一路自宅をめざしましたが、途中の標識に御前崎の文字が
 
ここって台風中継とかで良く出るところ?車内で盛り上がりまたまたナビを御前崎に
 
セットしなおし・・・・・   相良牧之原インターチェンジでおりてひたすら南下!
 
そして無事 御前崎に到着 
 
 
またまた写真がいまいちですが、すごく充実した楽しい夏休みでした!
 
 
 
おわり
 
 
 
投稿日時:2015/09/08 21:54:56 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

185回

今年のゴールデンウイークは仕事で家族と休みが合わずにキャンプに行けず・・・
 
キャンプに行きたくて仕方がありません!
 
ゴールデンウイークがダメなら、夏休みでぃ~って事で一度行って最高にきれいだった
 
高規格キャンプ場   うるぎ星の森キャンプ場  に行きたくなり
 
ホームページを見ると3ヶ月前から電話予約開始との記載が・・・
 
で慌てて仕事の夏休みを確認すると8月8日~13日という事が判明し・・・
 
今日は9日 ヤバイ!!って事で予約が9時~17時なので9時ちょい過ぎに電話をした
 
がやはり話中 結局しつこく185回電話をかけ続け(最後は娘が電話)てやっとつながり
 
無事に予約ができました!!
 
 
8月8日から3泊の予定で行きますよ~
 
投稿日時:2015/05/09 10:54:44 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(1)  トラックバック(0)

おすすめキャンプ場ありますか?

またまた久しぶりの更新です。
 
最近なにかと忙しくなかなかパソコンに向かう時間が・・・
 
そんな中 4月4日に1泊キャンプをしようかな~と思いキャンプ場を探しています。
 
東京近郊でどこかお勧めキャンプ場はありますかね?
 
今回は準備する時間が無い為にコテージ泊が有力ですが・・・
 
投稿日時:2015/03/03 22:40:33 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

初日の出キャンプ 太陽と海キャンプ場

今年も気がつけばもう2月!
 
この間お正月だったのに・・・・ 毎日が早い、そしてブログちょう久しぶり
 
えーと・・ 前回ブログ更新はいつだったか? きっとかなり前だった様な・・・
 
はい! 今年も千葉県に初日の出キャンプに行って来ました!
 
今年は、海岸線に雲がかかり太陽が出てくる所は残念ながら見れませんでした。
 
ので、キャンプ中のテント内をご覧下さい。
 
 
電気ストーブ2機 ホットカーペット2枚を使い快適そのもの!
 
そして毎年恒例の元旦の朝のお雑煮サービス!
 
 
これが、寒い中初日の出を見た後に提供されるのですが、ちょう温まり 最高です!
 
スタッフの方達が朝早くから準備して下さって 感謝・感謝!!です
 
こんな感じで今年 最初のキャンプは終わり・・・
 
翌日は妻の希望でレイクタウンアウトレットへ今年最初の爆買いへ・・・
 
 
投稿日時:2015/02/07 00:02:13 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

世界遺産 

先日 世界遺産の富士山に行ってきました!
 
と言っても・・・・
 
5合目まで車で行っただけですが・・・・
 
紅葉もきれいになり始めていました
 
 
 
そして寒かったです
 
##image1##
 
5合目で馬に乗り、お土産を買い、最終目的地の富士サファリパークに向かいました!
 
あ・・・でもサファリパークの写真が・・・
投稿日時:2014/10/28 14:48:02 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

ウエザーマスター ツールームテント in駒ヶ根家族旅行村

ついに購入してしまいました! コクーンかツールームか迷ったあげくにツールーム!
 
 
しかし初張りがいきなりの雨!!
 
せっかくの新品のテントが・・・・・
 
いやいや! でもウエザーマスターだから大丈夫! 水をすごい勢いではじく はじく
 
でもやっぱり新品テントが・・・ もったいない・・・
 
でも翌日は天気も回復して、駒ヶ根ロープウエーにのり千畳敷カールを堪能!
 
 
素晴らしい景色でした! でもお盆休みとあってバス待ち・ロープウエー待ちで1日掛かりに
 
予定していた事をする時間が無くなりましたが、大満足のキャンプでした!
 
 
投稿日時:2014/08/23 23:59:40 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7)  トラックバック(0)

駒ヶ根高原家族旅行村の情報 求む

更新をまめにするって事で早速!
 
先ほど我が家の夏の予定が決まりました!
 
夏休みは駒ヶ根高原家族旅行村に行く予定です
 
今まで毎年 千葉県のキャンプ場でしたが、ここ数年の猛暑で今年は断念
 
今年の夏キャンプは涼しいキャンプがしたい・・・
 
って事でここのキャンプ場は夏 涼しいんでしょうか?
 
##image1##
 
海は好きですけど、暑いのは・・・
 
投稿日時:2014/06/07 23:28:41 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(2)  トラックバック(0)

久しぶりの更新! ちびパンゲット!

今年の初めに確か・・・
 
今年はまめに更新しますってブログに書いた遠い記憶が・・・
 
しかし実際は半年ぶりの更新&半年ぶりにカフェをのぞきました
 
なんかちょっと変わってる感じもして まあそれはともかく
 
今日は久しぶりに家族でお買い物! そして久しぶりのキャンプ道具ゲット
 
 
メーカーは違いますが、使い勝手がよさそうで、前々から欲しかったんですが、なぜか今
 
そして次のキャンプはいつになるんだろ~!?
 
あーキャンプに行きた~い!
 
 
 
 
投稿日時:2014/06/07 22:57:17 投稿者:【たぼさん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(5)  トラックバック(0)