奥多摩_海沢三滝

日時:2010年08月29日
場所:東京都西多摩郡奥多摩町海沢周辺
気温:日中30~35℃
撮影:Canon EOS 50D (EF LENS)・LUMIX DMC-FT2

今回は『山』と言うよりも暑い日々が続いているので『水』・・そう!滝を見て涼みつつ自然を堪能すべく・・・いつものメンバーはこの地を選び期待に胸を膨らませ奥多摩へと向かいました!!

当日朝07時00分新宿駅到着!トイレ休憩後07時12分新宿駅発JR中央快速線八王子行で立川駅へ‐‐‐下車乗換07時51分立川駅発JR青梅線で青梅駅へ‐‐‐下車乗換08時26分青梅駅発で09時07分に白丸(しろまる)駅で下車!
途中にあるアメリカキャンプ村を見学してトンネルを二つ潜り抜けて11時00分頃には目的地入口に到着した!!

この場所にある屋根つきの休憩場で昼食!
バーナーを点火してインスタントカレーを温めて・・コンビニで購入したおにぎりをトレーにのせて・・・そこにこのカレールーをかけて召しました!!
僅か5分で温かいランチが楽しめるチョッとしたお手頃カレーライスを皆で堪能しました!!!
そして愈々海沢三滝訪問へ出発!!

先ずは三つ釜の滝!
あまり見たことのない・・見応えのある風景だぁ・・・!!
今日も残暑が厳しく35℃を超えていて・・この水の流れる音・・光と水の調和・・そして鮮やかな緑に皆は声にせずただ・・見とれていましたぁ!!!

続いてはネジレの滝!
我々の他・・気温が高い日だったからか・・訪問者はほとんどいなくて・・本来我々の『癒し』を満喫する事が出来た!!
特にこの場はウッテツけの場所!!!
「どうやってこんな風な滝が出来たんだぁ?」
なんて考えつつ・・自分を見つめなおすには絶好であった・・・!!
私はこんなトレッキングを初めて未だ経験が浅いけど・・今の現代社会の中にいる人間にとっては・・大事な時を・・今過ごしているんだという事が理解出来たような気がします!!!

そして大滝!
ここがツアーの最終地点のようで・・やっと他訪問者と出会う事ができた!!
登山会の皆さま・・カップル・・シャワークライマー・・そして我々と・・・多種多様の団体ではあるが恐らく皆「私と同じ思いでここにいる」って事が実感しました!!!

次は10月27日・・又この様な素晴らしい場所に行く事を企画しています!!
『自然人生』
投稿日時:2010/09/22 13:52:09 投稿者:【DRAGON_BEAUTY】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)