富士宮_ふもとっぱら

日時:2010年02月16日~17日
場所:静岡県富士宮市麓 ふもとっぱら
気温:夜間-07~0℃
撮影:Canon EOS 50D (EF LENS)

待ちに待った冬キャンプ!今回も会社の先輩、後輩ら男4人でのソロスタイルキャンプです!
私のテントは、前回同様Coleman『コンパクトツーリングテントST』を・・・、そして新アイテムColeman『Dutch Oven 10 inch』を引き下げて今回の雪中キャンプ望みました。
皆仕事アフターでの集合となり、現地に到着したのは夜中の02時00分をまわっていました。
道中雪が降り出してきて、スタッドレスタイヤをはいていない私たちの車は減速キープのまま・・・やっとの事で辿り着きました。
その頃には雪もやみ、明かりは夜空の星のみで、・・こんなきれいな夜空は久しぶりだぁ。。
気温は・・・-07度!?
先ずはColeman『Fluorescent Lantern』で明かりを確保、皆速やかにテント張りに励んだ。
 
今回も私たちの他誰もいなく、焚き火台を囲みながら、寒さしのぎの芋焼酎お湯割り片手に各々料理を作り始めました。
私は、シーズニングに2日間かけたお気に入りのダッチオーブンに火を加えて・・・、今日は『若鶏の手羽先コーラ煮』を作る事にした。
ニンジン、ジャガイモ、生姜、ニンニク、タマネギ、ゆで卵・・とぉ・・・、持ち合わせの野菜を入れて煮込みに入った頃には夜が明け始めました。

(曇っていて富士が見えない!?)
コーラ煮完成!!
 
皆はトランギアのクッカーを使い、ラーメン、パスタ、パエリア、そしてデザートのチーズケーキまで作っていた。・・・あっ!別のダッチオーブンでローストビーフ作ってる!!
皆寝る事を忘れ、飲んで食べて、しゃべる事をやめようとせず、そのまま夕方を迎える事となった。
全てを食べて飲み干し、かたし始めたその時!・・・我々の目の前に富士の山が突然現れました。
感動です!!
14時間もの間、富士がどこにあるのか判らないくらい曇っていたのに、この様なタイミングで出てきてくれたなんて・・・、
皆片付けをやめて、シャッターを押し続けました。

これだからキャンプはやめられない!
次は春キャンプ!!
それまで腕と知識と新アイテムを増やし、もっと楽しいキャンプをめざします!!!
投稿日時:2010/08/18 16:51:53 投稿者:【DRAGON_BEAUTY】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧



 最後の写真は感動ですね~!


 私は5月にやまぼうしオートキャンプ場に2泊しましたが、とうとう富士山は顔を出してくれませんでした・・・T-T)


 

投稿者:Solus URL  投稿日:2010/08/18 23:45:32

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください