大月_扇山

場所:山梨県大月市周辺 扇山
気温:日中10~25℃
撮影:OLYMPUS U750他

今までアウトドアと言えば、大道具なバーベキューを主にしたキャンプをしてきた私もついに!登山の道に足を踏み入れる事となった!!
今回のメンバーは、いつものキャンパー仲間と若干異なり、会社後輩の男2人と女3人での山登りとなった。
今回のアイテムは、日帰り登山という事もありColeman『TREKKERS DAYPACK-M』の軽量20リットルバッグを・・・、そして頂上でのクッキング新アイテムとしてColeman『F1 POWER STOVE』を収納して当日をむかえました。

皆新宿駅午前07時00分集合となり、京王線、JRを利用して・・・現地に到着したのは昼前の10時00分をまわっていました。
日中日差しが強く、汗が滝のようにたれて来るし、当初幹事から「今回は初心者がいるので、標高の低い千メートル級の山でのハイキング気分でいきましょう!」なんて聞いていたから安心していたのに・・・、この山の道は険しくて傾斜もあり、なんせどこが道だかわからないくらいの獣道・・( ̄ ▽  ̄;)
ペースも速いし、ハイキングではなくて競技に参加している心境でしたぁ。

頂上へは正午12時00分前に到着!

早速待望のColeman『F1 POWER STOVE』をセッティングして先ずは湯沸しから・・・!?
さすがに頂上だけの事があり風が強い。

誤算だったのは地面が芝であったこと・・・。
バーナーの火は消えないものの、風に煽られて火が芝にふれて焦げてしまう(・ _ ・;)
結局今回のクッキングはカップラーメンの湯をじっくり弱火で沸かしてお終いとなった・・( p _ - )
今度はコンパクトなアルミ敷きを持参する事にします・・・
無念!

次は6月の八ヶ岳!!
それまでに登山知識と新たなアイテムを増やし、もっと有意義な登山&キャンプに挑戦します!!!
投稿日時:2010/08/18 16:56:01 投稿者:【DRAGON_BEAUTY】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)