プロフィール

お名前:みよっさん
性別:男性
血液型:B型
出身地:大阪府
自己紹介:
子供(男の子1人)の成長と共に、好きな釣りの回数が減ったかわりに、以前から好きなBBQや自然好きが高じて、2009年からキャンプデビューしました。そして、段々行く回数が増えてきた今日この頃です(^^)

自然の中で、ゆったりしながら美味しい食べ物を食べて、美味しいお酒を飲んでいると癒されて、最高に幸せです!!

この気持ちは理屈じゃないですよね(笑) 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2018年10月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 122
昨日 : 345
合計 : 2,170,061



【2016 おおさかキャンパルキャンプ】 in 志摩オートキャンプ場 2016.11.05-06

皆様こんばんは。 大阪の 【みよっさん】です。
長い間、ご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気でしょうか?
 
 
前回の投稿が、 昨年の夏でしたので、
もうかれこれ1年3ヶ月程経ってからの投稿になります。
なぜそんなにご無沙汰になったのでしょうか?
 
 
同じように感じている方もおられると思いますが、
このブログのコーナーのコールマンカフェは、
タイトル画像にも書いている通り、コミュニケーションの場のはずが、
アウトレット店の広告ばかりになっています。
 
お店の案内や宣伝なら、他の方法があるんじゃなんいかと思います。。
失礼ですけど、コールマン。。 ちょっとズレてませんか?
それから、西日本のオータムミーティングが、岐阜って?!
岐阜は西日本ちゃいまっせ!!
 
そんなこんなでテンションが下がっていたのでした。。
 
 
まぁ、意見や文句はこの位にして。。 本題ですが・・・
 
 
 
 
大阪では有名な、良く行くキャンプ用品店の
【おおさかキャンパル】さんの、年に一回のイベントキャンプに
参加させて頂きましたので、ご報告致します。
 
昨年は、店主の青井さんの体調不良で中止でしたので、
2年ぶりの今年は、とても楽しみにしていました。
 
 
 
 
 
三重県志摩町の 【志摩オートキャンプ場】
 
○ゲートを入って正面スペース
 おおさかキャンパルのご夫婦と、メーカー・問屋さん達の憩いの場所
 ロッジシェルターの連結
○『いっときなはれ!!』タペストリー
○店主・青井さんと各メーカー・問屋さんの開会式のご挨拶
○オールドランタンカフェ
 
 
 
 
○我が家の新幕- ユーティリティタープ
 四角いプリンじゃないのよ!  ミニオンだから!!(笑)
○集合写真
 トトポンさんの コクーンと、我が家の ミニオンの前にて
 
 
 
 
【新商品の一部ご紹介】
○ウェザーマスター4Sクレストと新型スクリーンタープ
○小川-ツインピルツフォークとトリム
○ユニフレームのフィールドラックのブラック
 
 
 
 
お昼ご飯を軽く済ませ、お風呂に行きました。
 
○ホテル近鉄アクアビィラ 塩分(ナトリウム)が濃かったです。
 お尻の○がヒリヒリ(笑)
○晩ご飯は、トトポンさんとニャイみさんに用意して頂いた
 BBQとオードブル-もちろん!超美味しかったです!!
○晩のイベント-キャンプファイヤー
 メーカーの皆さんが、裸や民族衣装?で、PPAPしてくれました(^^)
 とても盛り上がりました!!
 
ビンゴ大会では、我が家もトトポンさんご夫婦も当たらず。。残念。。
 
 
 
 
○翌日、 6日日曜日の抽選会
我が家は、ロゴスのシュラフが当たり、
トトポンさんはロゴスのインフレーターマットが当たりました!!
 
 
 
 
2日間共に、お天気にも恵まれ、イベントも盛り沢山で、
とても楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。
 
 
おおかさキャンパルの青井さんご夫婦と息子さん
各メーカーと問屋の皆さん
志摩オートキャンプ場のスタッフの皆さん
ご一緒してくれたトトポンさん・ニャイみさん
 
本当に有難う御座いました!!
 
 
 
来年も、『行っときなはれ!!』 や!!
投稿日時:2016/11/11 14:09:30 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

【グリム冒険の森】 2015.07.25-26

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
 
大阪は、体温に近い程の気温で蒸し暑く、 大汗かいておりますが、
皆さんの地域はどんな感じでしょうか?
 
 
サマーミーティングに参加された方を、羨ましく思いつつ・・・
我が家は、滋賀県蒲生郡にある
【グリム冒険の森】に初めて行って来ましたので、ご報告いたします。
 
2日共に快晴で、とても楽しいキャンプになりました(^^)
 
えらい物を忘れてしまいましたが・・・(泣)
 
 
 
 
 
   定番の積み込み後 「行くっすよ!!」
   
   行きは、高速代を少し節約する為に、途中まで下道で行き、
    ラーメン一蘭(京都八幡店)で、お昼ご飯にしました。
 
 
 
 
 
 
2時半頃に到着しました。
 
   進入路・管理棟
   
   管理棟下の遊具
 
 
 
 
 
 
   フリーサイトの Bエリアをお借りしました。
   嫁さんが、『ロッジテント、私泊まって無い!!』との事(笑)で、
   他社で失礼ですが、今回も フォルセティワイドにしました。
   
   設営後は、車で約20分程の 【水口温泉-つばきの湯】
   行きました。
 
 
 
 
 
 
   管理棟の裏にある 【流しそうめん】【ドラム缶風呂】
   
   石窯ピザ工房
 
 
 
 
画像忘れましたが、
晩御飯は、 和牛牛スジカレーをして、お酒をちびちびやりながら
まったりしていましたが、そろそろ寝床を作ろうと思った所、
 
『インナーマットと寝袋が無いやん!!!』
 
リビングに出して用意してたんですが、夫婦揃って忘れてました。。。
キャンプ暦の中で、こんなの忘れたの初めて(笑)(泣)
仕方ないので、車に積んであったレジャーシートと服を
変わりにして、10時半頃に寝ました。
 
 
 
 
 
 
   翌日、撤収した後は、管理棟向かいの遊具で遊びました。
   
   ロング縄ブランコが、ど迫力でした(^^)!!
 
 
 
明け方は、 肌寒くて (山間部をナメたら駄目ですね!)
 起きてしまいましたが、
子供も大人も楽しめて、とても有意義な時間を過ごせました。
また行きたいと思う、キャンプ場でした(^^)
投稿日時:2015/07/28 18:14:17 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

【獺祭(だっさい) 三割九分】 ゲットしました(^^)!!

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
 
大阪は、 梅雨の合間の晴れ間で、気温は 33℃位まで上がり、
湿度の高い、お肌にまとわり付く様な 暑さです。
扇風機では我慢出来ず、クーラーを入れてしまいました(笑)
 
皆さんの地域は、どんな感じでしょうか?
 
 
さて、本題ですが、
5月にふくらはぎを怪我して以降、回復して久しいですが、
快気祝い(自分購入ですが・・・(笑))にと、
注文していた 【獺祭 三割九分】が届きましたので、ご報告致します。
 
※蔵元の 旭酒造のホームページの通り、約2カ月掛かりました。
 
 
ご存知の方も居られると思いますが、
去年来日していた オバマ大統領が、お土産で持って帰ったとか・・・
 
製造方法や材料により、価格もピンキリですが、
比較的購入し易い価格と、
トロみと甘みのバランスが好きな 【獺祭 三割九分】にしました。
 
 
 
 
 
   届いた状態
   
 
 
 
 
 
   箱から出しました
   
   720mlは、キャンプに持っていく用です。
 
 
 
 
 
 
    錫製の酒器で、ちびちび頂くのが、最高に幸せです(^^)!!
   
 
 
 
若い人のお酒や車離れが進んでいるそうですが、
こういう美味しいお酒を知ってもらいたいですね(^^)
 
 
 
【ご連絡】
再来週の週末は、滋賀県蒲生郡の 【グリム冒険の森】に、
久しぶりの家族キャンプに行く予定です。
行かれる方居られましたら、よろしくお願いします!!
投稿日時:2015/07/11 15:15:45 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

【淀川河川公園・鳥飼地区】 またまた行って来ました(^^) 2015.05.23

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
今月前半に痛めた 【ふくらはぎ】も順調に回復し、
ようやく普通に歩ける状態に戻ってきました(^^)
 
仕事はまだ サボリーマンなんですが、曇り空の中、
定番スポットの 【淀川河川公園 鳥飼地区】に、
またまたまた、バーベキュー(デイキャン)に行って来ましたので、
ご報告させて頂きます。
 
 
 
 
 
   積み込み後・出発前
   
 
 
 
 
 
現地に、9時過ぎ(開門後すぐ)に到着しました。
 
  設営後(今回は手抜きの インスタントシェード/300
   
  サイドウォールの裾は、少し折り曲げると風の通りが全然違います。
 
 
 
 
 
   
   本日の食材達
   
   前々回はホタテでしたが、今回はホッケ(^^)
   なんか、北海道に行きたくなって来ました(笑)
 
 
 
 
 
 
   焼きホッケ
   
   焼きイモ(やはり嫁さんご機嫌です^^笑)
 
 
 
 
 
 
   久しぶりにラジコン(アバンテMkⅡ-カスタムVer.)しました。
   
   子連れ狼(居眠りVer.)
   『だいごろう!!・・・』 『ちゃーん』(笑)
 
 
仕事に復帰する前に、もう一度くらい行きそうな自分が怖い・・・(笑)
 
 
投稿日時:2015/05/23 17:10:20 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

【またまた淀川河川公園にBBQへ】 そして・・・えらい事になりました(泣) 2015.05.02

皆さま、こんにちは みよっさんです。
 
 
先月の29(祝)に続いて、またまたホームグラウンドの
【淀川河川公園鳥飼地区】へBBQに行って来ましたので、
ご報告いたします。
 
この場所は、利用料・駐車場共に無料です。(ゴミは持ち帰り)
横には、大阪中央環状線・近畿自動車道・大阪モノレール
が走っていて、車でもモノレールでも来れて、なかなか便利です。
 
 
内容は、前回とあんまり変わりませんが、
途中で大変な事になってしまいました。。。(泣)
GW中、連休の無い僕が、プラチナウィークになる出来事が!!!
 
 
 
 
 
 
   出発前(積み込み前)
   
    アウトドアワゴンの小回り改善希望します(笑)
 
 
 
 
 
 
前回よりも少しだけ遅く、9時20分頃に到着しました。
 
   設営後
   
   今回も レッドポールレッドロープを合わせました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
   本日の食材達
   
   前回の ホタテがするめ イカに、牛肉が少し減った分、豚肉へ変更
 
 
 
 
 
 
 
   BBQ可能エリア
   
   去年と比べて、真ん中まで埋まる程では無かったですが、
    インスタントシェードが売れているのか、多かったです。
 
 
 
 
 
 
   BBQをダラダラ食べた後は、 コーヒーを頂きました。
   お湯を沸かしてインスタントですが!!(笑)
   
 
 
 
そして、まったりした後、子供がフリスビーをしたいと言うので、
川よりの芝生スペースに行き、フリスビーを始めたのですが・・・
 
左に来たフリスビーを取ろうと、左足を踏み込んだ瞬間!!
左足のふくらはぎから、ゴムが、ち切れるような「バチッッ!!!」
という音が聞こえた感じがした直ぐ後、
       バットで殴られたかの様な 激痛が!!!!!
 
人生初の【肉離れ】です。。。(泣)
 
休むと非常に迷惑が掛かる仕事なので、
昨日は、根性で出勤して、働くつもりだったのですが、
上司に『病院行ってみてもらってくれ!』と言われて、
一旦帰宅し、GW中でも開いていた所で見てもらいましたが・・・
 
 
診断結果
【左ふくらはぎ筋断裂】 2週間の安静を要す・・・
 
 
はいっ!!! 
普通に歩けないのに、プラチナウィークになりました。。。(泣)
 
 
 
投稿日時:2015/05/04 08:34:42 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

【淀川河川公園 鳥飼地区】 デイキャンに行ってきました(^^) 2015.04.29

皆様こんばんは、 みよっさんです。
 
 
仕事が忙しく、また家族との予定もなかなか合わず、
ネタが全然無いので、ご無沙汰しておりました。。(泣)
 
 
大阪は、先週までの梅雨のような不安定な天気が過ぎ、
お昼間は、 BBQやキャンプに最適な気候になってきています。
 
 
今日は、久しぶりに定番スポットの
【淀川河川公園 鳥飼地区】に行って来ましたので、ご報告致します。
この場所は、駐車場も利用料も無料で、とても便利です。
開門(9時)時間を少し過ぎて到着しましたが、
もう五組位が準備されていて、流石に GWだなぁと思いました。
 
 
 
 
 
 
   設営前
   
 
 
 
 
 
 
   設営後
   
  新調した レッドポール(ザ・キャンパー製)と、
        ロープを 黄色から に変更しました。
 
なかなか、いい感じでしょ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
   本日の食材達
   
  肉と魚介を一緒に食べれるのは、少し贅沢でいい感じです(^^)
 
 
 
 
 
 
     ホタテを焼いてる途中
    
    最近、嫁さんが絶対してと言う、 焼きイモ
 
 
焼きイモが出来上がった後は、 コーヒーを飲みながらまったりして、
15時前位に撤収しました。
 
 
 
GW中、今年は連休が取れないので、
5月2日(土)に、また同じ場所にデイキャン予定です。
 
ご一緒出来る方居られたら、お気軽に連絡下さいね!!(^^)
投稿日時:2015/04/29 19:25:56 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

【4回目父子キャン】 in 日本のへそ日時計の丘公園AC 2015.03.25-27

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
 
お昼間は、たいぶ暖かくなって来て、
キャンプやバーベキューに行きたくなりますね!!
 
これから皆さんの、お花見やキャンプ・BBQの記事が楽しみです(^^)
ちなみに大阪は、 満開です!!
 
 
さて本題ですが、
先週、 子供と2人で、 4回目の父子キャンに行って来ましたので、
ご報告させて頂きます。
 
いつもは直ぐにアップする様に、心がけているんですが、
年度末や月末の用事が重なり、バタバタしていて遅くなりました。。
まぁ、キャンプを優先しているからなんですけどね!!(笑)
 
 
 
 
 
3日共にお天気にも恵まれ、快適で楽しい時間を過ごせました。
 
   管理棟前
   
   前の案内看板
 
 
 
 
 
去年、 おおさかキャンパルさんのイベントキャンプに参加させてもらい、
とても影響を受けて、ロッジ型のテントが気になっていたんですが、
家族キャンプの回数が減って来る我が家には、
とうてい新品は買える金額ではないので、
浮気者ですが、少し古いO社のロッジテントをゲットしました!!
 
   設営前後
   
   O社 フォルセティワイドと内側の様子
 
1人でも意外と簡単に組み立てる(設営よりこの言い方が合っている?)
事が出来、作りやデザインもいいので、凄く気に入ってしまいました。
コールマンからも、 ウェザーマスターロッジハウスなんて、
コクーンより設営簡単で、広いの出してくれないでしょうか?
金額は別問題で買ってしまいそうですが・・(笑)
 
   
 
画像は無いですが、
晩御飯は、最近はまっている和牛牛スジ・チキンカレーを作り、
焚き火を楽しんで、22時ごろに就寝しました。
 
 
 
 
 
【2日目】
 
朝食は、ホットドッグを食べて後、
管理棟横に新しく出来た レストランと施設の前で、
グラウンドゴルフを楽しみました。 
   
 
 
 
 
午後からは、昼食はコンビニで軽く済ませた後、
定番スポットの 【日本へそ公園】
 
   テラドーム
   
   ボヨンボヨンしたりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
遊んだ後はスッキリする為、リニューアルした近くの 【官兵衛の湯】
 
洗い場とお風呂周りに畳(抗菌)が敷き詰めてありました(僕は慣れず)
   
ご飯は炊いて、すき屋の冷凍牛丼を食べた後、
2日目も焚き火を楽しみ、焼マシュマロを食べました(^^)
 
 
 
 
最終日の3日目は、
朝にコーンポタージュとパンを食べた後、少しずつ片付けて、
11時頃にチェックアウトし、下道でゆっくりと帰宅しました。
 
子供と、いつまで一緒にキャンプに行けるか分かりませんが、
一緒に過ごせる時間を大切にしたいと感じるキャンプになりました。
投稿日時:2015/05/02 06:04:44 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

【淀川河川公園デイキャン】 クイックちゃんで(^^) 2015.03.20

皆様こんばんは、 みよっさんです。
 
ひと雨ごとに、お昼間は暖かくなって来て、
キャンプバーベキューのシーズンが到来ですね(^^)!!
 
と言う訳で、今年2回目(前回はアップせず)の
【淀川河川公園】にデイキャンに行って来ましたので、ご報告致します。
 
今回、ニューアイテムは、
コールマン  アウトドアワゴンアウトドアタンブラー
U社 UFバーベキューグリル です。
 
 
 
 
 
トトポンさんクイックちゃんです(^^)
 
HAMAKI さんも愛用されていますが、
なかなかカッコイイですし、用途の幅が広く簡単でいいですね!!
 
いい商品なので、
強度はそのままに、軽量化した後継型を出してくれないでしょうか?
色は とか、ベンチレーション付とか・・・
   
   クイックちゃんの中
 
 
 
 
   アウトドアタンブラー
   
   家族分の3個買いました
 
軽くて、底の部分がキラキラしていて、なかなか良いです(^^)
 
 
 
 
 
 
   トトポンさんに用意して頂いた、ヘレと上豚バラ
   
   もちろん!! 美味しいに決まってます!!
 
 
 
 
 
   リブステーキ しっかり下準備して頂いてました。
   
   IKKO風に、『かぶりつき~~~』(笑)
 
 
 
 
 
 
  後半は、焼き芋をしました。
   
  ニャイみさんの嬉しそうな顔を見て、こっちまで嬉しくなりました(^^)
 
 
最後は、豆から挽いてもらった美味しい 珈琲をご馳走になりました(^^)
 
 
 
トトポンさん・ニャイみ さん!!
いつも美味しい食材と準備、ありがとうございます!!
 
また、ご一緒させて下さいね(^^)!!!
投稿日時:2015/05/02 06:03:54 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

【2015 新商品】 アウトドアワゴンげっとしました(^^)

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
 
お昼間は少しずつ暖かくなってきて、
キャンプとバーベキューに行きたい気持ちが、
日に日に強くなっている、今日この頃です(^^)
 
 
 
アウトレットショップからの連絡や商品入荷情報が多い中、
みなさんのレポが増えてくるのを楽しみにしつつ・・・
 
2015カタログを見て、買うと決めていた
【アウトドアワゴン】をオンラインで買いましたので、ご報告致します。
※買う寸前は、山善のでもいいんちゃう?
  と一瞬、脳裏をよぎりましたが・・・(笑)
 
 
 
   
 
   届いた状態
   
 
 
 
 
 
 
   段ボールから出しました
   
 
 
 
 
 
 
   箱から出しました。   
   
 
 
 
 
 
 
   ベルクロで留められているカバーを外して、広げて・・・
   
   カバーの横に折り畳んで収納されている底板を敷いたら完成
 
以前、使っていた アウトドアキャリーⅡの様な、
面倒な組み立てがいりませんし、広げるだけなので簡単ですね!
収納する際も、場所をとらないのもポイント高いです(^^)
 
 
 
 
 
荷物を乗せていないせいか、前輪の回りが少し悪く感じたので、
潤滑スプレーをして、サビ易い鉄のリベット部分に保護スプレーをして、
使用前の準備も万端です!!
   
 
 
まずは、キャンプに行く前に、バーベキューでの初使用になりそうです(^^)
投稿日時:2015/05/02 06:03:23 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12)  トラックバック(0)

【今週末再び!!】 マイアミ浜オートキャンプ場 2015.02.21-22

皆様こんばんは、 みよっさんです。
 
今週、 トトポンさんとご一緒させて頂いたところですが、
今週末再び、 【マイアミ浜オートキャンプ場】に行って来ましたので、
ご報告させて頂きます。
 
今回は、嫁さんの希望もあり 【マイアミケビン】をお借りしました。
3月の中旬までは、5段階に別けられた料金プランの中でも、
一番安い、 オフシーズン料金な上、 コールマン会員割引もして頂き、
とてもリーズナブルで、満足度の高いキャンプ?旅行? になりました(^^)
 
オータムでお借りした、Bサイトに至っては、
なんと!! この時期は2500円!! 超お得です!!
まだまだ寒い時期ですが、皆さん行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
   Bサイトの向かい側にある【M-2】をお借りしました。
   
   ちなみに、コールマン会員割り引きで、4590円になりました!!
 
 
 
 
 
   中の両側(右側のパーティースタッカーと棚の物は備え付け品)
   もちろん、我が家の○ゅ○○君は、2階へまっしぐら!!(笑)  
   
   駐車スペース後のレンタル品倉庫(宿泊料に含まれてます!!)
 
 
画像忘れましたが、晩御飯は白湯鍋をしました。
そして、寝不足と運転疲れ・酔いが手伝って、
8時前には寝てしまいました!! 過去最速!?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
翌日は、前日に売り切れで買えなかった
ホワイトバームをゲットする為、10時前にチェックアウトして、
近江八幡に最近出来た、 【ラ コリーナ近江八幡】に行きました。
  
  バームクーヘンの焼きたての棒が壮観です!!
  建物左側の 【たねや】の生どら焼き もちろん買って食べました(^^)
 
 
   ここでしか食べれない、バームサンド(もちろん食べました^^)
   
   やっと買えたホワイトバーム
   定番の方も買いました(^^)
 
 
 
 
その後は、比叡山の峠を超えて京都市内へ・・・
 
 
   ワイルド-1 京都宝ヶ池店
   
   そして、最近出来た右京区のラーメン店
   キラメキ・チキンハートで、鶏とんこつと台湾まぜそばのメガ!!!
 
 
無事に帰宅した後、荷物の片付けを済ませ、お風呂に入ってから、
このプログをアップしているのでした(^^)!!
 
晩御飯の後、ホワイトバームを食べるのが、楽しみです!!!
投稿日時:2015/05/02 06:02:54 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

【今年初キャン!!】 マイアミ浜オートキャンプ場 2015.02.18-19

皆様こんばんは、 みよっさんです。
 
 
相変わらずの 寒さが続いておりますが、
皆さん、風邪などは大丈夫でしょうか?
 
 
しばらくぶりのアップになりますが、
一昨年のオータムミーティング以来の再訪で、滋賀県野洲市にある
【マイアミ浜オートキャンプ場】に行って来ましたので、
ご報告させて頂きます(^^)
今のオフシーズンは、とてもお得な利用料でラッキーです!!
 
ちなみに、いつもの淀川河川敷で、デイキャンは既に2回行ってます。。
 
 
 
 前日入りされている、 トトポンさんご夫婦と合流させて頂きました(^^)
 
 道中の景色や、到着するとオータムに参加した時の思い出が蘇り、
 なんだか嬉しくもあり、懐かしくもあり・・・な気分になりました。
 
 
 
   管理棟
   
 
 
 
 
   トトポンさん、オータムの時と同じサイト!!
   
   僕はお隣の【B-12】サイト
   今年から、ソロデビューするので、どんなもんかと
   気になっていたL社の ティピー300オレンジで出動!!(笑)
 
設営時は、なんとか雨やんでたんですが、
このテントの泣き所で・・・
雨がふっている時に、ドアを開閉すると雨が中に入り、
おまけに、シートからつたった雨水も中に入り。。。
天気の良い日だけの、使用にした方がいいのが分かりました(笑)
 
 
 
 
設営を終え、ちょっとひと休みしてくつろいだ後、
近くの【みずほの湯】に行ってから、サイトに戻って来ました。
 
晩御飯の、高級肉使用の絶品すき焼
  トトポンさん!! 
  いつも本当に美味しいお肉を有難う御座います!!
  
  食後のデザート、 生チョコロール
 
 
 
 
翌日は、お天気不安定で、雨がふったりやんだりで、
乾燥撤収は無理でしたので、雨がやんでるタイミングで、
スーパースピード撤収!!
 
 
こちら方面に来ると定番のクラブハリエに寄りました。
 
  本店
  
  カフェコーナーでお茶しました。
  アイスコーヒーとエゴイスト
 
 
 
 
  お土産はもちろん、バームクーヘン
  
  帰宅後、晩御飯の後、早速頂きました(^^)!!
 
 
お天気は、いまいちだったんですが、
とても楽しくていいキャンプになりました!!
 
ちなみに、週末もここに来て、キャビンに泊まります!!(笑)
投稿日時:2015/05/02 06:02:18 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

【コールマンカタログ 2015】 ちょっとだけよぉ~~(笑) 2014.12.29

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
 
今年もあと2日となりましたが、皆様 大掃除はお済ませですか?
 
 
HAMAKI さんの少し前のレポで、
コールマンカタログ2015の配布が始まっているとの事で、
近くの SAでもらって来ましたので、
ちょっとだけ~~~ご紹介させて頂きます。
 
 
お店に行くと大きい人を発見!!
何年ぶりかの再会、ご近所に住まれている ジャンボさんでした!!
30分程、お話しさせて頂きました(^^)
 
店内をウロウロするも珍しく何も買わず、カタログのみ頂いて来ました。
 
 
 
 
   コールマンカタログ 2015
  
   HAMAKIさんの書かれている通り、やや分厚い小冊子といった感じ
 
 
 
 
 
 
   ミレニアLEDキャンプサイトランタン
  
  大光量1000lmとリフレクターで、サイト全体を照らします。
  風で回らない様に、良く考えられたストッパー付ハンドルです。
 
 
 
 
 
 
  ○フラッグとストリングライトを兼ねた ガーランドストリングライト
   サイトが華やかになりそうですね!!』
  
  ○折り畳む事の出来る パックアウェイグリル
   『来年からのソロにいいかも(^^)』
  ○ウッドハンドルのバーベキューフォーク・トング・ターナー
 
 
 
 
 
 
  ○ガラス並みの透明度で、落としても割れない高耐久性を誇る
   アウトドアタンブラー・ワイングラス・オールドファッションドグラス
  『みっきぃさん!ハイボール呑むんだったらこれいかが?』
  ○カラフルだけど、なかなかシックでいい感じのノルディックシリーズ
  お値段も魅力的ですね!!
  
  ○購買欲を刺激されるスチールベルトクーラー54QT
  60周年記念 ターコイズと、渋いガンメタちっくな コスメタリック
  チョコパフェ・マスター好きには堪らない(笑) コーヒー
   なにげに底が黒色になった レッド/ブラックもいいですね!!
 
 
 
 
 
 
  ○バーベキュー頻度の高い我が家、『待ってました!!』
  折り畳んでコンパクトになる アウトドアワゴン
  
  ○『ニャン太郎さん、いよいよ発売されますね!!』
  トレッキング用ですが、もちろんキャンプにもいいですね!!
   トレックドーム カペラ2種類
  朱色みたいなので、さしずめ『ファイヤーレッド!!』でしょうか?
 
 
他にも色々と付属品の新商品や、幕帯も新しいのが発売される様なので、
皆さんもお近くのスポーツ用品店などでゲットして下さいね!!
 
 
それでは皆様、良いお年を!!
来年もよろしくお願い致します!!(^^)
投稿日時:2014/12/30 07:31:19 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(14)  トラックバック(0)

【今年ラストキャンプ】 青川峡キャンピングパーク 2014.12.20-21 2日目

初日からの続きです。
 
 
 
2日目の最終日は、お天気が回復してようやく晴れてきました。
 
   前日のサイトの横の山
   
   
 
 
  
   翌朝のサイトとキャンプ場内
   
   
   
 
   
   翌朝の管理棟
 
昨日の残りのカレーとパンを食べ終え、 まずはインナーを畳んだ後、
 コアの中の物から少しずつ拭きながら、乾かして片付けました。
正午がアウトなので、完全乾燥は無理でしたが、
雨撤収を考えるとまだマシですね!!
 
 
 
   
 
お昼前にキャンプ場を後にして、帰路につきました。
 
   四日市インター近くの今月始めに出来た【はま寿司】
   
   回転寿司ですが(笑)
 
普段行くお店と違い、違うメニューがあり、美味しく頂きました(^^)
 
 
そして、2時間半位で無事に帰宅する事が出来ました。
 
 
我が家、子供の塾やラグビー・習い事、
嫁さんは、もともと僕が半ば無理やり連れてのキャンプだった事もあり、
来年からはソロキャンとバーベキューがメインになりそうです。
ご一緒して頂ける方いらっしゃれば、よろしくお願い致します。
 
 
それでは、今年も残り少なくなりましたが、
良いクリスマスと良いお正月をお迎え下さい。
また来年も 【みよっさん】をよろしくお願い致します!!(^^)
投稿日時:2014/12/23 11:54:31 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

【今年ラストキャンプ】 青川峡キャンピングパーク 2014.12.20-21 初日

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
先週の全国的な 大寒波で、珍しく大阪でも少し雪が降りましたが、
皆様のお住まいの地域は、どんな感じだったでしょうか?
 
 
さて、今年ラストキャンプ(家族キャンも最後かも?)で、
三重県最北部に位置する 【青川峡キャンピングパーク】
初めて行って来ましたので、ご報告致します。
 
キャンプ雑誌で、西日本人気ナンバーワンのキャンプ場で、
この日は、 クリスマスイベントがあると言う事で、
期待に胸を膨らませていました。(昨年は諸事情で泣く泣くキャンセル)
また、今回も が多いキャンプになりました。
 
そして、大変な思いをするのも知らずに・・・・・
 
 
 
 
 
自宅を11時過ぎに出発しました。
 
   定番の宵積み後
   
   出発前、冬装備ですね!
 
使用、U社のリラックスコットも積んでいます。
 
 
 
 
 
途中、亀山ハイウェイオアシスで、昼食とトイレ休憩を挟み、
東名阪道の四日市ICを下車して向かいました。
そして、どんどん雪が深まっていき・・・(スタッドレス履いてて良かったぁ)
なんとか、無事に到着しました。
 
   進入路看板・入り口看板 
   
   管理棟・中の薪ストーブ
 
 
 
 
受付を済ませて、雪を見ながら言われた【D-3】サイトへ向かうと・・・
 
車を止めるスペースは、雪かきされていましたが、
サイトは、積雪約20cm!!!
何年かぶりの 雨の中の設営は、覚悟していましたが、
雪かきまでしないといけないとは・・・
 
   仕事疲れと運転疲れも手伝って、僕はテンション激下がり↓↓↓
   寝不足もあったので、雨のましになるのを期待して、
   車の中で1時間程寝ました。
   
   僕が寝ている間に、嫁さんと子供が半分位雪かきしてくれていて、
   残りの半分を僕が頑張りました!!人生 の雪かきでした!!
 
雪のせいか、置いている石のせいか、思いの外狭く感じたので、
時間と体力と天気の都合で、 コアだけの設営にしました。
もちろん、持参したイルミネーションは一切使わず(笑)
 
そして、ポンチョだけで雪かきと設営した僕は、
雨に濡れて、急激に体温を奪われ・・・更にテンション↓↓↓↓↓
歯が、ガチガチ言ってました(泣)
 
 
 
 
夕方早くに、またまた和牛牛スジ・チキン・野菜ゴロゴロカレーを食べ、
7時から、管理棟左奥の広いスペースである、
クリスマスイベントに参加しました。
 
   イベントスペースの中
   
   青川バーガー
 
我が家、先に晩御飯を済ませていましたが、
他の皆さんは、ここに食材を持ち寄って食べていました。(そうなのね・・・)
 
 
 
 
9時頃にイベントが終わって、サイトに戻ってきましたが、
まだ寝床がありません。
 
予報と違い、いっとき止んだ雨がまた降っていて、
テントを立てるテンションも元気も沸きません。
で、荷物を、電源から反対側に寄せて、 ブリーズドーム240インナー
だけをコアの中に建てました(^^)
   
デカいタープは、こんな事も出来るのでいいですね!!
 
そして、建て終わった後は、直ぐに眠りの世界へ・・・・・
人生 の雪中キャンプになったのでした。。
 
 
 
アッサリ記事の2日目に続く・・・・・
投稿日時:2014/12/23 11:54:16 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

【浮気物ですが・・・】 UFシェラカップ ブラス(真鍮)ゲットしました(^^)

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
先週からの急激な 冷え込みにやられて、 風邪気味ですが、
皆さんは、いかがお過ごしですか?
 
 
他社商品で失礼致しますが、
発売が延期になっていた【 U社UFシェラカップ ブラス】ですが、
入荷の連絡をお願いしていて、昨日入荷したそうなので、
早速買いに行って来ました(^^)
 
先日の 【おおさかキャンパル】さんのイベントキャンプの時に、
ひと目見て、その高級感と輝きにやられました!!(笑)
 
 
 
 
 
   UFシェラカップ ブラス300と420
   
 
所有欲を満たしてくれる高級感がありますし、
輝きと質感が非常にいいですね!!
 
管弦楽器と同じ、材料にブラス(真鍮)を使用しているので、
使うほどに味が出て来るそうです。
金運上がりそうな色も魅力的ですね!!
 
あまりのキレイさに、使うのが惜しくなる?!
もちろん、使いますが・・・(笑)
投稿日時:2014/11/20 14:21:03 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16)  トラックバック(0)

【大阪キャンパルイベントキャンプ】 in 志摩オートキャンプ場 2014.11.01-03 「3日目最終日」

夜中に強い風が吹いていましたが、 はあがり、
晴れの3日目を迎えました。
明け方前の 星空は、とうてい大阪では見る事の出来ない位、
とても綺麗な 星空でした(^^)
 
 
 
 
 
   大抽選会と閉会式
   後半の方で、我が家、凄い物が当たり・・・
   因みに参加家族全てに、何かが当たる大盤振る舞いでした!!
   
   11番の方!! はいっっ!!!
 
ブリーズドーム/270(正:STドーム/270)が当たりました(^^)!!!
昨日のビンゴゲームで当たった、
マスターデッキチェアブリーズドーム/270(正:STドーム/270)
 と記念撮影
 
 
色々なメーカーさんの商品がある中で、
コールマンのしかも マスターシリーズが当たるなんて、
やはり縁があるのでしょうか(笑)
 
 
そして、コアだけ残していたので、
最後の撤収を終えて、帰路に着きました。
   
 
 
 
 
 
   管理棟と炊事棟
   
   帰る時の積み込み後
 
更に荷物が増えていましたが、着替えとかをばらして隙間に積め、
なんとか乗りました(笑)
 
 
 
 
 
   キャンプ場にほど近い 【海女資料館
   
   海女さんが直々に貝を焼いてくれます
 
 
 
 
 
   帰る途中に、 道の駅伊勢志摩に寄りました
   
   お土産を買いました。
 
 
帰り道は、渋滞に巻き込まれる事もなく、無事に帰宅する事が出来ました。
それでも4時間半くらい掛かりましたが・・・
 
 
 
キャンプ場スタッフの皆さん・各メーカーのスタッフの皆さん、
そして大阪キャンパルの青井さんご夫婦と息子さん
とても楽しくて最高のキャンプをさせて頂きました!!
ありがとうございました!!!
 
 
また、色々と買わせて頂きますね(^^)
『皆さんもいっときなはれーーー』や(笑)
 
 
 
お・し・ま・い
 
 
投稿日時:2014/11/06 07:55:05 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

【大阪キャンパルイベントキャンプ】 in 志摩オートキャンプ場 2014.11.01-03 「2日目」

お天気が、まだスッキリしていませんが、
イベント盛り沢山の2日目がやって来ました(^^)
 
 
 
   朝もやのフリーサイトとBサイト
    大阪キャンパル青井さんの開会宣言
   
   各メーカーさんのブース(フリーサイト)
 
 
 
 
 
   ロゴス・ユニフレームのブース
   
   コールマンのブース
   なんと?!1000lmの【ミレニアLEDキャンプサイトランタン】
   と最高600lmのフラッシュライトシリーズ
 
 
 
 
 
 
   もちつき大会
   コールマン大阪営業所のスタッフの方の気合を感じました!!
   
   ちびパンでポップコーン作り
 
 
 
 
 
 
 
    伊勢エビつかみ取り
   
   ネイチャーストーブでお湯早沸かし大会
   僕は、シェラカップを置くさえ出来ませんでした(泣)
 
 
 
 
 
 
   つかみ取りした伊勢エビ入り、白湯鍋
   
   夜のビンゴ大会とキャンプファイヤー
 
ビンゴ大会では、我が家の○ゅ○○君が、やってくれました!!
当たった景品は、3日目最終日のレポにて。
 
 
イベントを一杯楽しませてもらい、シャワーを浴びてから、
今日は10時頃に寝袋インしました。
 
 
3日目の最終日につづく・・・
 
 
 
投稿日時:2014/11/03 21:33:15 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

【大阪キャンパルイベントキャンプ】 in 志摩オートキャンプ場 2014.11.01-03 「初日」

皆様こんばんは、 みよっさんです。
 
お天気が不安定な3連休の中、
予定通り 【大阪キャンパルさん】主催のイベントキャンプで、
三重県伊勢志摩にある 【志摩オートキャンプ場】に、
行って来ましたので、ご報告させて頂きます(^^)
 
 
自宅を9時過ぎに出発しました。
 
   いつもの積み込み後・出発前
   
   いつもにも増して、夜逃げ状態(笑)
 
 
 
 
西名阪道と名阪国道が少し渋滞していて、
トイレ・お昼ご飯休憩を入れると到着まで5時間掛かりました。。
そして、キャンプ場に近づくにつれ、 が酷くなり・・・
 
   キャンプ場への進入路看板
   
   管理棟前の看板
 
 
 
 
お昼の2時頃に到着しましたが、 設営不可能な位の雨で、
『我が家、キャンプ初めてから初の雨設営か?』
と脳裏をよぎりましたが、
やはり晴れ男パワーが発揮され、しばらく車で待機していると、
雨があがり、無事に設営する事が出来ました。
 
我が家、B-4サイトでした。
 
  設営前後
  
  バーベキュー 頻度の高い我が家、臭いが付くのが嫌で、
  敬遠していましたが、初のドッキングです(^^)
 
 
 
 
   フリーサイトのコールマンブース(まだ準備途中でした)
   新商品の「トリオドーム」「2ルーム・コーチ」
   
   インナーテントギロチン(笑)
 
 
 
 
 
 
ちょっと前からはまっている和牛牛すじ・チキン・野菜ゴロゴロカレー
 
   仕込み中
   
   出来上がり(ちょっと食べてしまいました)
 
 
 
美味しく頂いた後、運転と設営疲れと、酔いも手伝って、
8時過ぎに寝袋インしていまいました(笑)
 
 
 
2日目につづく・・・
 
投稿日時:2014/11/03 21:51:49 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

【2週連続で!!】 日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場に行って来ました!! 2014.10.27-28

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
参加された方の、 マスターキャンプの記事が多い中、
参加された方が羨ましいなぁ・・・と思いつつ、
2週連続で、 【日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場】に、
同じ勤務先の人と一緒に行って来ましたので、ご報告致します(^^)
 
ちなみに、大人2人キャンプは初めてです。
※父子キャンはありますが(笑)
 
 
 
 
 
   いつもの定番 出発前の積込み後
   
    中国道の滝社ICを降りて約15分の
    西脇大橋ラーメン(播州ラーメン)
 
まさまさ さん、教えてもらったラーメン屋さん、行って来ましたよ!!
野菜のほのかな甘みのある醤油ラーメンで、
胃袋に染み渡る系のラーメンでした(^^)
 
 
 
 
 
   週末は、ほぼ予約の取れない【A-7サイト】
   設営前
   
   
   
   設営・準備後
 
どちらも画像忘れてましたが、晩御飯は、
【和牛すじ・チキン・野菜ゴロゴロカレー】を作りました!!
五人前くらいを2人で食べてしまいました(笑)
 
その後、ホット白ワインを嗜みながら、焚き火を楽しみました(^^)
 
 
 
 
 
   翌朝の向かい側のサイト 朝もやの中で・・・
   
   北側の山の方
 
 
 
 
 
 
   撤収前の記念撮影
   
   T君、また行きましょうね!!
 
 
 
来週の3連休は、 大阪キャンパルさん主催
三重県志摩オートキャンプ場に行って来ます!!
ご一緒される方居られたら、よろしくお願い致します!!
投稿日時:2014/10/28 16:03:16 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

【スポーツオーソリティ 20%オフセールだよ!!】 全員集合!!

皆様こんにちは、 みよっさんです。
 
大阪の昨日は、昼間は少し蒸し暑かったですが、
秋晴れが続いており、なんともキャンプに行きたくなりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今日から、 スポーツオーソリティの半期に一度の
【会員20%OFFセール】との事で、早速開店時間に合わせて、
行って来ましたので、ご報告させて頂きます(^^)
 
 
先日は、 コージーチェアの記事をアップさせて頂いてましたが、
なんか集めたくなり、 【red-lightnings】さんがお持ちの、
キャンバス生地の 【ワイン】が欲しくなっていたのですが、
欲しいビームを出して、アンテナを張っていると出会いがあるもので・・・
 
 
 
 
   展示品(箱無)の、30%OFFの ワインを発見
   
   
   即効、肩に掛けてました(笑)
 
 
 
 
 
   20%OFFにする為、10000円を超えるために
   その他買った物
   
 ・S社のペグ
 ・1000円程の値段なのにパフォーマンス高そうなL社のLEDランタン
 
 
 
セールは、来月 11月17日(月)までなので、
欲しい物・買いそびれている物ある人、
レッツら、ゴーーーですよ!!
投稿日時:2014/10/24 14:47:43 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)