プロフィール

お名前:みよっさん
性別:男性
血液型:B型
出身地:大阪府
自己紹介:
子供(男の子1人)の成長と共に、好きな釣りの回数が減ったかわりに、以前から好きなBBQや自然好きが高じて、2009年からキャンプデビューしました。そして、段々行く回数が増えてきた今日この頃です(^^)

自然の中で、ゆったりしながら美味しい食べ物を食べて、美味しいお酒を飲んでいると癒されて、最高に幸せです!!

この気持ちは理屈じゃないですよね(笑) 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2013年3月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 16
昨日 : 144
合計 : 2,254,268



【(祝!リニューアル)東はりま日時計の丘公園】 今年初キャンプ&初2ルーム

皆様こんばんは、 みよっさんです。
 
大阪は が満開ですが、
お花見やBBQで盛り上がっている方も多いですね!
我が家は、来週末に近所の名所にお花見BBQに行く予定です。
 
さて本題ですが、今年初キャンプに行って来ましたので
ご報告させて頂きます。
 
 
   毎度の出発前
   
   ハードクーラーなし、テント・タープが2ルームなので
   スペース的に、プリウスでも結構余裕でした(^^)
 
 
 
 
リニューアルでしばらくお休みされていた
兵庫県西脇市にある 【東はりま日時計の丘公園AC場】です。
四年前くらい前に我が家がキャンプを始めた際、練習と
レベルアップの場として使用していた思い出深いキャンプ場です。
 
   管理棟
   
   管理棟前の案内図
 
 
サイトは変わっていませんが、
管理棟・バンガローが綺麗になっていました。
(管理棟のトイレ・シャワールームはホテル並!?)
 
 
 
   今回は中腹のC-6サイトでした。
   設営前
   
   設営後
   長さの感覚が分からず、奥に設営しすぎました。。
 
 
 
   我が家初の2ルーム 【2ルームドーム240】です。
   
   インナーテントは、普段使っているブリーズドームと床面積は
   同じですが、天井高が少し高く、
   ドームとは言え家型に近かったので、いつもより広く快適でした。
 
しかしながら、前室が思っていた通り狭い!!
我が家の定番のスリム四つ折BBQテーブルと収束型のチェアーを
三脚、手荷物を少し置くとパンパンでした(笑)
ローやグラウンドスタイルにして、イスやテーブルがコンパクトな物だと、
2人や小さな子供のいる3人家族でもいいんじゃないでしょうか?
 
あと、FRPポール久しぶりでしたが、
重いのとジョイント部分の直径のデッパリがスリーブに引っかかり
設営がしにくいと思いました。あとエンドピンもしっかり留まらないので、
抜けやすいですね。
こう言う所が、マスターシリーズとの違いだと再認識しました。
 
そういえば、この2ルームってキャンプ場で見た事ありません。
なにげにマスターシリーズよりも珍しい!?
トータルで考えると、もう少し人気が出てもいい2ルームだと思いました。
 
 
晩御飯は、ちゃんこ鍋を食べて、
我が家の今までの最速の8時半に就寝しました(笑)早っ。。
 
 
今日は、7時半に起床(何時間寝てるんだ?)してから、
朝御飯は、イングリッシュマフィンに色々挟んだのを食べてから、
10時頃から撤収を開始し、11時半頃にキャンプ場を後にしました。
 
 
 
   帰りに寄った【播磨中央公園】にて
   駐車場の案内板
   
   遊具とすべり棒『ワオー!!』
 
 
1時間半くらい遊んだ後、17県道を走り一般道で帰路に着きました。
 
やっぱりマスターシリーズがいいと思った みよっさんなのでした(^^)
 
 
 
 
投稿日時:2013/03/31 22:30:31 投稿者:【みよっさん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>いくらチャン さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

男は道具好きです(笑)
あと、集めたがりです(笑)

気候が良くなって来たので、子供には色んな所で遊ばせたいですね!
自然の中で遊ぶ子供は、キレにくく、人の気持ちの分かる大人になる確率が高いそうです(^^)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2013/04/05 09:51:35

みよっさんサン こんばんは~

うちは道具は全部男子が管理しているので詳しく分かりませんが、主人も天候によって持っていく道具を選んでるんでしょうねww

それにしても楽しそうなアスレチックですね♪近くにあるといいな~

桜、今年はまだ蕾しかみてない・・
いいなぁぁぁ


投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2013/04/04 01:29:46

>red-lightnings さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご一緒でしたか!
しかも当選されたとの事で、羨ましいです(^^)

ポールの引っかかりや、部分的に少し不満もありましたが、
3人家族で車も車の我が家には、ちょっと楽したいキャンプの時は、
あり!?だと思いました。

場所・状況や天候に合わせて色々と道具も変えるのも、
キャンプの楽しみの内の1つですよね(^^)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2013/04/02 22:03:47

>まさまさ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

予約の順番にいい場所が埋まって行くようですが、
行かれた時は、予約も結構直前だったんじゃないでしょうか?
Aサイトは結構狭いですもんねぇ。。

初日のお昼は違うお店でラーメン食べましたが、
【あまーい西脇大橋ラーメン】は行った事ありません。
まさまさ さんから食べ物屋さん名前が出ると行きたくなりますねぇ(笑)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2013/04/02 21:57:10

>みっきぃ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャンプ道具って次から次に欲しくなっちゃって、
欲しい気持ちを自制するのが大変です(笑)

サイトを拝見すると、皆さんそれぞれの個性があって楽しいですね!!

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2013/04/02 21:52:20

>HAMAKI さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

普段はマスターシリーズを使っているので、
部分的に不満(書いてる事と前側がメッシュと一緒にロールアップ出来ない等)は感じましたが、
3人家族で車が車の我が家には、意外とあり!?かもしれません。

キャンプ道具(幕体)や車は少しずつ大型化していっていますが、
あえてコンパクトにするのも選択肢にあってもいいですね(^^)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2013/04/02 21:48:49

みよっさんさん

テントおそろです!!

うちはCOCで当たっちゃいました!!

タフワイド+400スクリーンが定番ですが、ファミキャン等で寝るだけ+α等でがんばってもらっています。

やはりポールの引っかかりは気になりますね・・・
設営もちょっとわかりにくいです。
オートサイト以外では荷物が減り良いかな!?

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2013/04/02 19:17:37

私は 2009年に行ったきりなのですが
はがきがきたのでweb会員になりましたよ。

みよっさんの案内図みておもいだしました。

どうみても一番ちいさいA-4サイトでした。

あまーい西脇大橋ラーメン食べたの思い出しました。

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2013/04/02 01:13:27

みよっさん♪

いつも積載写真に感心してます!!

我が家はいつも無駄にギュウギュウなので…(^^;)

これ以上物を増やさないようにが課題です♪♪

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2013/04/01 17:21:46

みよっさんサン、こんにちは。

この幕、一時欲しかったのですが、ベンチレーターが足りないかなと思いやめました。
でも、ソロや二人ならいいサイズですよね!


投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2013/04/01 08:16:17

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください