プロフィール

お名前:せーや
性別:男性
出身地:大阪府
自己紹介:
コールマンのキャンプカレッジに参加してから、更にキャンプが大好きになっています。
時々出没しますのでよろしくおねがいします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 6
昨日 : 22
合計 : 124,502



おおさかキャンパルへ行って来ました(3/20)

15周年創業記念セールをしている、おおさかキャンパルへ行ってきました。
 
 
今年に購入予定(これで最後かな???)の品を見に行ってみると、
ありました!
 
ウェザーマスタ ヘキサタープⅡ
それと、
コクーン用のコットンインナー
お持ち帰りして来ました。
 
他にいっときなはれタオルも頂いてきました。
 
 
これで真夏のキャンプも乗り切れます(^^)
 
でもフトコロ具合が寂しいので、夏まで乗りきれるか心配。。。
 
 
投稿日時:2013/03/22 23:40:01 投稿者:【せーや】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

伊勢志摩エバーグレイズへ行って来ました(3/16-17)

今シーズン初となるキャンプとして、伊勢志摩エバーグレイズへ行って来ました。
 
 
以前から気になっていたのですが、行く機会がなく、今回初めて行きました。
 
キャンプ場内に入ると、そこはアメリカ!
今までのキャンプ場とは全く違う雰囲気を醸し出していました。
 
当日はファン感謝際ということで、イベントがたくさんやっていました。
まずはじめは、「イースタエッグ作り&エッグロール」
 
卵の殻にペイントや布を貼ったりして、イースターエッグを作っていました。
 
 
そして今回のキャンプのメインである「キャンピングオーブンスモーカー」を
使ってのピザ作り。
と言っても今回は急遽決めたキャンプ(当日の朝に予約)だったので、
市販のピザにトッピングで挑戦。
なかなかオーブン内の温度が上がらないが、ちょうど良い焼け具合と
なりました。
それと、家ではさんざん使いまくっているSOTOのダッチを使ってのピラフ。
他に野菜スープ。
なかなか、美味しくいただけました。
 
 
夜は結構冷え込んできたのですが、今回は念のためホットカーペットと
ファンヒータを持参していたので、テント内は快適に過ごせました。
(換気には十分気をつけていましたよ)
 
翌日は朝からモーニングサービスとして、フレンチトーストとコーヒーが
無料(料金に含み?)で食べれました。
(卵は前日のイースターエッグで取り出したものらしいです)
最近良く食べるようになってきた10才の長男も6枚たべ、4人で
18枚(^_^;)食べ過ぎました。
 
その後長男だけでイースターエッグハント「デラックス」に参加
隠された卵をキャンプ場内を走り回って探していました。
 
最後はアメリカンビッグバーガー作り。
自分でハンバーグをコネてトッピングしてハンバーガーを作りました。
結構大きくて、お腹が膨れます。
特に自分が作ったハンバーガーなので美味しくいただけました。
 
 
食べ終わるとちょうどチェックアウトの時間となり、キャンプ場を後に
しました。
 
帰りに伊勢神宮に参拝し、定番の赤福を買って帰りました。
 
場内の雰囲気もすごく良いのですが、自然とふれあうという感じでは
なかったです。
でも、小さなお子さんがいるファミリーなら、イベントがたくさんあり、
とても楽しめるキャンプ場でした。
 
 
投稿日時:2013/03/22 23:35:00 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

最近の出来事2

3月9日に大阪アウトドアフェスティバルに行って来ました。
 
今回はコールマンのブースもあり、また様々なイベントもやっており
子供が楽しんだようです。
 
まずはじめにコールマンのブースを訪問。
 
 
顔なじみのスタッフの方と少し話をしたあと会場内を散策
 
最初に参加したのが、ウォールクライマー。
ロッククライミングの体験です。
待ち時間が45分ありましたが、結構楽しんだようです。
 
 
他にカヌー体験や、スバルのアイサイト体験、4駆の車
(乗ったのはFJクルーザ)で悪路の走行体験、小型のオフロードバイク
走行等一日中遊べるのではないのでしょうか。
 
その後近くにある、先週も行ったアウトドアショップへ。
なんと・・・・
 
 
めったにない割引率!!!
以前から目をつけていたものがないのか、探すがない。
店員さんに聞くもやはりない。
 
せっかくなので、いろいろと熟考するが、要らないものを買っても
仕方がない、と何も買わず帰路に付きました。
 
帰りに今日発売のGARRRVYを購入し、今年度の「キャンプ場ラリー’13」
の冊子を見てみると、載ってるやん!
嫁ともども喜んでいました。
よかったら見て下さいね(裏面のハンモックに乗っています)
 
 
さて、今年は何ヶ所まわれるかな~
 
 
 
投稿日時:2013/03/10 01:54:12 投稿者:【せーや】
カテゴリ:イベント  コメント(7)  トラックバック(0)

最近の出来事1

なかなかキャンプには行けないので、ショップに行っていると、
少しずつモノが増えてきます。
 
先週は南港に子どものベットを見に行ったところ、
同じ建物にあるアウトドアショップで、展示品だけど安かったので
お持ち帰りしちゃいました。
 
 
ステンレスファイアーサイドテーブルです。
先日バンブーサイドテーブル買ったばかりなのに~
ダッチを置くのに使おっと!
 
そして、7日には、久しぶりの東京出張!!!
それも午後からの会議に出席のみ(^^)
 
これは、松戸に行くしかない。
大阪から始発の新幹線に乗って行って来ました。
しかし、松戸に9時過ぎに到着。
少し時間を潰して、行ってきました。
 
 
まだ時間が早いから?それとも平日だから?
残念ながらあまり欲しい掘り出し物はなかったけど、
せっかくなので、ランタンとCHUMSコラボの鈴を買って
来ました。
 
 
鈴は脱走癖のある子ども用です。
キャンプの際には付けさせておこうと思っていますので、
ご迷惑をお掛けしますが、暖かく見守ってやって下さい。
 
9日に続く
 
投稿日時:2013/03/10 01:53:02 投稿者:【せーや】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

うちにも届いた~

待ちに待った「キャンピングオーブンスモーカー」が届いた~
 
本日発送となっていたので、明日ぐらいかなぁ~って思っていたら、
買い物から帰ってきたら、届いていました。(^^)
 
 
解説の方は、Mさんがきっちりして頂いているので省略~(^_^;)
 
他には、「LEDストリングフェスライト」と「ハンギングアウトドアマグネット」
 
着々と道具は揃っていくのに、GWまで予定がない~
 
とりあえず、家で使ってみるか~
 
投稿日時:2013/02/23 23:03:14 投稿者:【せーや】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(1)  トラックバック(0)

たまごかけごはん

せっかくの3連休なのに、どっこも行くところがないので、
最終日に思いつきで、少し遠出をして岡山までたまごかけごはんを
食べに行ってきました。
 
 
昨年の夏に一度行った時は、60組待ちで約3時間後に食事に
ありつけましたが、今日は少し早く着いたせいか、10組程度の
待ちで、それでも30分待ちでした。
 
 
朝昼兼用の食事だったので、せーや4杯、嫁が2杯半、長男が3杯、
下の子が半分、計900円で家族全員お腹がいっぱいになりました。
(ここは、ご飯と卵がおかわり自由)
のりのたれがおいしかったです!
 
さて、せっかく岡山まできたので、ついで・・・に倉敷のアウトレットへ
掘り出し物を探しに行ってきました。
 
 
気になるものがあったのですが、今年はこれから買わないと
いけないものが、いくつかあるので控えめにしました。
 
 
1つ目は、ウォーミングサイドテーブル。
廃番なので、お安くなっていました。
2つ目は、ファイアープレイステーブル
これも展示会?の戻り品で結構お安くなっていました。
いずれも1つしかなかったので、速攻せーや家にお持ち帰りです。
これで焚き火でまったり環境は整ったのですが、いつ行くの??
 
まだまだ寒い日が続きますが、そろそろキャンプの禁断症状が・・・
3月には、どっかに行くぞー
投稿日時:2013/02/12 00:56:49 投稿者:【せーや】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

やっと、うちにも届いた~

しばらくご無沙汰してましたが、やっとうちにも届きました。
 
 
琵琶湖でのオータムミーティングの時の新商品説明会から、
狙っていたモノの一つに、バンブーサイドテーブルがあります。
 
 
ウニの焚き火テーブルも良いな~と悩んでいたのですが、
いつもの大阪キャンパルさんに入荷したとの情報があったので
早速お持ち帰りしてきました。
 
 
まだ発売されていない、気になる商品がたくさんあったので、
キャンプに行くまでに、いくら散財するんだろう・・・
 
こんなふうに、コールマンさんの陰謀にハマっていくんだろうな~
投稿日時:2013/01/27 18:57:41 投稿者:【せーや】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

NEOキャンピングパークへ行って来ました(11/3)

11月3日~4日の一泊で岐阜県本巣市にあるNEOキャンピグパークに行ってきました。
 
まだキャンプ道具を片づけるのに未練があり、どっかに行きたいなぁ~とは
思っていたのですが、結局前日に予約して行ってきました。
 
当日はイベントを実施しているため、通常より早い10時よりチェックイン可能とのこと。
それに合わせ、7時出発予定だが、出発時間が近づいても嫁が起きてこない!!
結局想定通り?8時過ぎに出発。
 
家からは約200キロの道のり。
更には高速道路(大垣IC)を降りてからの道のりが長い~~
途中買い物をして大幅に予定より遅れ、昼過ぎに到着。
 
 
途中の道中では、まったくキャンパーを見なかったので、もしかして貸切?
と思ったりしてましたが、ほぼ全サイト埋まっていました。
コールマンのキャンプイベントとは異なり、他メーカのカラフルなテントが並び、
更には最近見慣れていたマスターが、もしかして1つのみ?でした。
 
せーや家のサイトは、水場やトイレが程よく近い端っこのサイトとなり、
またこのキャンプ場は1サイト120m2とかなり広いので、楽に設置ができました。
 
(この日は少し風があり、寒かったのでフルクローズです。)
 
ここは基本料金にAC使用料も含まれているので、最初から電気カーペットと
電気ストーブをつけて、いつも通りリビングでまったりとしておりました。
 
イベントは魚のつかみ取りや餅つき大会等多くの内容があったのですが、
参加したのは餅つき大会とクイズ大会、最後にビンゴ大会(翌日)に参加しました。
 
 
夕飯は、寒い時には最適なちゃんこ鍋。
その後、キャンプ場内にあるお風呂(無料)に入り、焚き火タイム。
マシュマロやお菓子を食べながらチューハイを飲んで、星などを眺めて
しばらく外でくつろいでいたのですが、寒くなってきたので、テント内に
移動し、ワインをあけちゃいました。
23時過ぎに就寝し、翌日起きたのは8時!!!
おもいっきり寝坊してしまったのですが、本日のチェックアウトは15時。
ゆっくりと朝食を済ませ、ビンゴ大会に参加。
残念ながら、参加賞のみ頂いて帰りました。
 
その後ぼちぼちと時間をきにせず片付けをしたのですが、終わったのが
14時過ぎ。なんで???
 
帰りは途中の根尾谷断層地下観察館に立ち寄り、その後帰路に付きました。
 
キャンプ場の感想としては、やはりオートキャンプ協会の4つ星との事で、
サイトも広く、大変綺麗に整備されていました。
機会があれば、また行きたいですね。
 
本当は10月で終わりかも・・・と思っていたのですが、11月でもなんとか
行ける事が分かったので、11月の3連休を今年最後のキャンプにしようと
画策中です。
あまり寒くないところで、どっかいいところはありませんか?
 
 
 
 
投稿日時:2012/11/05 22:48:43 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

志摩オートキャンプ場へ行って来ました(10/13-14)

志摩オートキャンプ場へ行って来ました。
 
今回は雑誌のイベントに初参加してきました。
 
10時受付開始に合わせ出発したのですが、途中の交通事故等の影響もあり
1時間遅れで現地に到着。
 
入り口で受付を済ませ、サイトに向かうと、先週のオータムに会ったばかりの
COCのメンバーさんが、すでに到着しており、すぐそばのサイトでした。
 
今回のサイトは一番奥まっていましたが、おそらく一番広い?ため、オータムの
ような苦労もなく、設置しました。
 
 
開会式が始まり、その後すぐに、2組にわかれ、せーや家はくじの結果により
ピザの作成に移りました。(もう一組はプレート作成です)
 
今回はS〇T〇製のステンレスのダッチオーブンを使用し、簡単そうに???
作っていましたが、、、私は、下の子の昼ごはん対応のため、全く手伝っていません!
嫁よ、すまん(m_m)
おいしくいただきました。
 
 
 
夜は仮装大会とBARがあり、子供たちはハローウィンということもあり、
大いに楽しんでお菓子を手に入れていました。
 
 
2日目は、みんなで近くの海岸掃除。
ほんときれいな砂浜で、今度はぜひ海水浴も兼ねて、キャンプにきたいと
思いました。
 
最後のじゃんけん大会は、小物も含めると、ほぼ全員に何かが貰えるという、
大盤振る舞いでした。
せーや家も当然大物GETを狙っていましたが、撃沈でした。
 
閉会式後、S〇T〇製品がお安く買えるということで、前日に利用した
ステンレス製のダッチオーブンを買っちゃいました。
ダッチだけで、何個あるのやら・・・
 
最後に、そんなに大きなキャンプ場ではないのですが、全体的に綺麗に整備されており、
トイレや炊事場もきれいでほんと気持ちのよいキャンプ場でした。
 
さて、とりあえず今年のキャンプの予定はすべて終わったのだが、道具を片付けるか、
もう一回くらい行きたいなぁ~と考え中です。
 
投稿日時:2012/10/16 01:07:33 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(11)  トラックバック(0)

オータムミーティング2012に行って来ました。

遅くなりましたが、10月6日~8日にかけて、滋賀県のマイアミ浜オートキャンプ場に
行って来ました。
 
今回は近場ということもあり、あまり時間を気にせずに出発し、すこ~し遠回りの
寄り道をしてから向かったところ、14時の開会式直前に現地に到着。
 
サイトに到着し、最初の感想は、どうやって(コクーンを)たてるの???
結構広いが、真ん中に樹が植わっている~~~!!!
 
しかし、とりあえず開会式に参加し、戻って思案をしていると、すぐ裏のサイトが、
totoさんファミリーで、totoさんのツルの一声でC.O.Fメンバ全員が集合。
みんなで検討し、なんとかサイト内に納めてもらいまいした。
みなさん、ありがとう!
 
 
樹が多く植わっていたので、下の子とハンモックにて休憩。
 
 
その後は新商品説明会等を見て回るが、内容は皆さんがすでにUPされて
いるので省略(^_^;)
 
夜はお楽しみのプチアウトレット。
開始時間の30分前に行くが、すでに行列が・・・
なんとか二組目で店内へ。
すでに目玉商品は少なくなっていたが、欲しかったテーブルをゲットしました。
 
2日目は5時過ぎに起床し、上の子の希望していた、バス釣りの準備をするが
相当風が強く、海のように波があり、残念ながら釣れませんでした。
 
食事のあとは、サイトラリーに参加し、ほぼ全部のサイトを回り、今後の
キャンプ生活を充実させるべく良い勉強になりました。
ちなみにせーや家は↓
 
 
夜はナイトパーティーや大抽選会。
残念ながら、今回は何もGETならずでした。
 
そして夜はtotoさん一家と深夜まで宴会。
 
3日目は、昼ぐらいに皆さんとお別れをし、竜王のアウトレットへ行きましたが、
コールマンはないので、L◯G◯Sを覗いて、少し気になったのはあったのですが、
今回の購入は見送り。
 
帰りは途中の日帰り銭湯へ寄って、無事帰宅しました。
 
スタッフの方を始め、多くのメンバと話ができて楽しい3日間を過ごせました。
ありがとうございました。
 
投稿日時:2012/10/16 01:26:36 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

やまぼうしオートキャンプ場へ行って来ました

9月15日~17日の3連休に静岡県にある「やまぼうしオートキャンプ場」へ
行って来ました。
 
今回のキャンプはコクーンの初張りが目的で、運良くカフェメンバさんから、
お誘いがあったので、行って来ました。
 
3連休なので、混むかも・・・ということで、大阪を24時に出発したところ、
以外にも早く現地付近に着きすぎたので。キャンプ場の少し先にある
山中湖に行ってみた。
少し肌寒い感じがするが、気持ちがよく、湖でも魚が飛び跳ねており、
子どもが釣りをしたい~と言っているが、今回は釣り道具を持ってきて
いないので、また今度にして、山中湖を一周して、現地に向かいました。
 
 
キャンプ場には7時過ぎに到着したが、管理人さんが入っていいよ~
とのことで場内にて、他の参加者の到着を待っていると、すぐに到着
して、コクーンの初張りに挑戦しました。
 
少し分かりにくいところもあったが、コールマンの「HOW TO 動画」で
予習していたこともあり、結構簡単に設営することができました。
慣れれば一人でも十分立てられると思いました。
 
 
ところで、今回のキャンプはコクーンオーナの集まりということで、
コクーン8張りが集まりました。
めったに見られない光景でした。
同じ幕なのに、飾り付け等で雰囲気が違って見えて、今後の飾り付けの
参考になりました。
 
 
やまぼうしオートキャンプ場は芝生がきれいに整備されており、
子どもが裸足で走り回って、とても気持ちよさそうでした。
またロケ的には、真正面に富士山が見えて、最高にロケーションの良い
キャンプ場でした。
大阪からは少し遠いのですが、是非また行きたいキャンプ場ですね。
 
 
幹事の方を始め、参加者のみなさんがイベント等を企画して頂いたので、
特に子どもたちは大喜びでした。
ありがとうございました。
 
 
 
投稿日時:2012/09/18 23:15:08 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)

買っときなはれぇーー

先週に引き続き、閉店セール中の「大阪キャンパル」さんに
行ってきました。

先週の土曜は迷った末に断念したんですが、なんとか嫁を説得し、
翌日曜日に再度行ったところ、本日の朝に売り切れ~~~

うわぁ~、これはうちには手に入らない運命だったのか~(;_;)

大将が、「水曜に入ってくるよ~」

どうする???しばし検討したが、結局予約しました。

そして本日引き取りに行って来ました。

念願のCOCOON

しかし、重たい。。。

とりあえず、いつデビューさせようか検討中です。

来週は上の子と近場に二人でキャンプなので、とても立てる自信が
ないので、その翌週かなぁ~
(まだ予約していませんが・・・)

なんとしてもオータム(当選すればだけど)までには、一度立てる
練習をせねば~~~

皆様>
立てるコツなどあれば教えてくださーい

 

投稿日時:2012/09/03 00:10:47 投稿者:【せーや】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(17)  トラックバック(0)

お盆休みキャンプ(平湯キャンプ場)

お盆休みを少し前からとって、8月9日から4泊5日で、
岐阜県にある「平湯キャンプ場」に行ってきました。
 
先週koma & Mさんファミリーが行っているようなので、
簡単に感想等を・・・^^;
 
当日はAM3時過ぎに自宅を出発し、6時半くらいに、(飛騨)高山に到着。
そこで宮川の朝市でかる~くお買い物。
そして、キャンプ場のチェックインに間に合うよう出発し、8時少し前に到着。
 
平日のためスムーズにチェックインを済ませ、サイト確保のため、場内に
向かうが、結構な埋まり具合(4~5割くらい)。
やはり良いサイトは空いてなく、場内を一回りして、入り口から一番遠いが、
かなり広く、木陰で良い感じのところに決定。
 
テントを設営し、ゆっくりしていると疲れのため、ウトウト・・・
結局初日は買い物に行っただけで終わってしまった。
買い物はkoma & Mさんオススメの飛騨牛をフンパツしてBBQ。
日頃の肉とは全然違う!!!。
 
 
2日目(8月10日)
上高地に向け、平湯のバスターミナルから出発。
大正池~河童橋までのルートを散策。
明神池も目指そうと思ったんですが、下の子を背負子で背負って
行くのはキツく断念。
しかし当日は天気も良く、気温も適度で気持ち良かったです。
上高地は少し早く切り上げたため、新穂高ロープウェイに向かう~。
しかし、現地に着くとガスがかかっているため、ロープウェイ乗車は
やめて、足湯でしばらく疲れを癒してキャンプ場に戻りました。
 
 
3日目(8月11日)
朝一から洗濯するため、管理事務所に行ってみると、チェックインの
ために並んでいる人が20組くらい。
少し早い時間から受付を開始していたが、しばらくの間行列が
途切れない状況でした。
 
さて朝から少し曇っているが、どうしよう???と悩やみながら、
一度乗鞍スカイラインに行ってみようという事になり、「ほおのき平
バスターミナル」へ行ってみる。
 
バス停にある現地の状況掲示で視界「不良」との事。
そして、現地の気温は12度・・・寒そう・・・
上着を持ってきていなかったのと、せっかく高い^^;バス代を払うので、
また次回に来ようと決定し、さて次はどこに行こうかと悩んだが、
結局キャンプ場そばの平湯大滝公園へ行ってみる事にした。
かなり落差のある滝で圧巻でした。
 
 
4日目(8月12日)
本日くらいから天気が悪くなる予定だったので、全く予定を
たてていなかったのですが、以外と天気がよい!
急遽昨日行きそびれた乗鞍へ!!!
乗鞍の畳平駐車場(標高2702m)へ到着すると、寒い~
そこからは、幾つかの目的地まで歩き(登山)?
ガイドにある手頃な「富士見岳」を目指すことに。
しかし急坂でさらに背負子を背負っていたので、途中の景色の
良い場所で休憩して、戻ってきました。
次回は万全の体制を整えて、上を目指すぞ~!!!
 
 
5日目(8月13日)
最終日なのに、朝から雨。
昨日のうちにう小物は片付けていたので、大物(テント、タープ)の
片付けをして帰路につきました。
雷や大雨の中、なんとか夜中の12時過ぎに無事帰宅しました。
 
【感想】
キャンプ場は、サイトの良いところを取れると、すごく快適に過ごせる
場所だと思いましたが、お盆の最中は厳しいかもしれませんね。
いろいろな観光地へのベース基地としても最高だと思いました。
 
テントを早く乾かさないといけないので、予定になかったキャンプを
今週末に行かねば~
さて、どこに行こうかなぁ~
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/08/15 01:05:32 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

2012 MASTER’S MEETING(北陸エリア)に行って来ました。

6月2日~3日にかけて、マスターミーティングに行って来ました。
 
家を8時過ぎに出発し途中買い出しをして、現地には11時過ぎに到着。
途中高速道路の渋滞もあったが、以外と早く到着。
チェックインには少し早いかな~と思いつつ、受付を済ませ、今回は
簡単に設営開始・・・
 
当初普通のオートサイトを予約していたのですが、週間予報で雨模様・・・
実は以前に利用した際、かなり天候が荒れていた事があり、少し不安を覚え、
たまたまキャンセルがあったケビンへ変更しちゃいました。
 
     
 
テントとスクリーンタープを立てないので、かなり時間に余裕ができたので、
キャンプ場を一回りしてみると、メンバーの方がすでにちらほらと・・・
イベント会場付近でコールマンのスタッフもいたので軽く挨拶。
やはり、コクーンは良いなぁ~と思うだけにとどめました(^_^;)
 
そして、イベント開始の場内アナウンスがあり、イベントブースに行ってみると、
人だかりが・・・
とりあえず、ポップコーンと綿菓子をゲットすべく並びました。
食いしん坊の、下の子はかぶりつきだ~。
 
     
 
そのあとで、お菓子釣り。
お兄ちゃんは坊主だったのですが、下の子はお兄ちゃんのお手伝い?があり、
なんとかお菓子を釣り上げていました。
 
     
 
そして、親子で丸太切りに挑戦したのですが、日頃の運動不足もあり、
途中で息切れ・・・最後はゼイゼイ言いながら、なんとか切断できました。
 
その後の抽選大会では、前後の番号は呼ばれたのですが、残念ながら
何もゲットならず。残念(T_T)
 
翌日は、早いうちから後片付けをしても、手際が悪く、いつもチェックアウトの
時間ギリギリなのに、今回は大物?でもヘキサのみ。
早々に片づけを済まし、近くにある「きのこの森」へ直行!
 
     
 
子供たちは大喜びで滑り台で遊んでいたのですが、天気が良いため、
親はすぐにダウン。。。
早々に引き上げることにし、入り口付近のお蕎麦屋さんで、昼食を済ませ
帰ろうとしていると、入れ違いで、メンバーの方が・・・
挨拶を済ませ、その後の予定を特にたてていなかったので、下道で
ぶらぶらと帰ってきました。
道も混んでいなかったため、予想外に早く4時過ぎには帰宅できました。
 
前回は天候が悪く、あまり良い印象を持っていなかったのですが、
まわりの景色も良く、遊べるところも多く、また来たいキャンプ場の一つに
なりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/06/03 23:27:13 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

ランタン点灯に向けて

明日からのキャンプ準備が一段落したので、やっと手を付けました。
 
先日のステップアップキャンプの際に、山村先生から、まずタンクの
中を見てみるようにとの指導を頂いたので、捨てるつもりでガソリンを
入れてみました。
(くれぐれも ECO CLEANでね。←何回も言っておられました。^^;)
 
軽く振って、一度抜いてみたところ、特に問題なさそうなので、改めて
ガソリンを入れて、ポンピングしてみると、バルブ?あたりから、ガソリンが
漏れてきてる~~~
 
      
 
先週までなら、このままお手上げだったのですが、とりあえずバルブの
後ろ辺りから漏れているようなので、分解開始・・・
 
      
 
少し締めて、改めてポンピングしてみると、止まった~~(^^)v
 
よっしゃ~、これで行ける~、とバルブをひねってみるも、ガスが出ない???
わずかながら、別の場所から音がする~~
ん?フィラーキャップのあたりから空気が漏れている?
パッキンがダメになっているのかな~と思いながら、少し強く締めると
これも止まった~~。
 
なんとなく良い感じになってきたので、マントルを焼いていると、嫁さんが
「何してんのー!」と。
家の中で、するもんではないですね。
 
さて、 点灯~
 
意外とあっさりとついてしまいました。
 
      
 
やはり、新品を買って、点いて当たり前よりは、少し感慨深いものが
ありましたね。
まだ、完全ではないようですが、少しずつ勉強してメンテをしていこうと
思います。
 
とりあえず、明日のキャンプ場で大いに活躍させてみよっと。
 
 
 
 
投稿日時:2012/05/05 00:38:12 投稿者:【せーや】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

ステップアップキャンプ 2012 に行って来ました。

ステップアップは2度目になるのですが、参加してきました。
今回は、栃木県にある「こっこランドF.C.G」です。
 
たまたま、GWの前半の予定が全くたっていなかったので、
距離を気にせずエントリーしたところ、当選?したので
行って来ましたが、やはり700Km弱はしんどかったです。
 
しかし、ほぼノンストップで、予定より早く現地付近についてしまったため、
日光東照宮に参拝してきました。
 
 
初日は山村先生の燃焼器具関係のレクチャーを受講しましたが、
さすがに半分居眠りをしてしまいました。>ごめんなさい、先生
 
2日目の午前は、みなくち先生による「ダッチオーブン料理教室」です。
意外と簡単だったのですが、「絶品焼き豚」その名前のとおり、
絶品です。近いうちに再度挑戦したいですね。
 
 
2日目の午後は、一番楽しみにしていた、「燃焼器具のメンテナンス講習」
です。
前回のブログでカキコしましたが、ぜひバースデーランタンを点灯させたい
ので真剣に聞き入ってしまいました。
 
2日目の夜は「ナイトパーティー」です。
昼間の話とかで盛り上がっていました。
 
 
最終日は、恒例?のじゃんけん大会です。
残念ながら、うちは何も頂けませんでした。
 
 
今回のキャンプでは、子供が去年の全国ミーティングの際に友達になった
みんなと再開できた事をすごくよろこんでいました。
また会おうね~と言ってお別れをしたのですが、みなさん関東以北の方
ばかりで、今度はいつ会えるやら???
 
 
今回はGWも兼ねてということで、かなり遠出をしてしまい、こんな機会は
滅多にないないということで、帰りに佐野と御殿場のアウトレットに寄り道を
して帰りました。
残念ながら、車には全くスペースがなかったので、何もお持ち帰りはなし
でした。
 
最後にお世話になりましたスタッフのみなさん、参加者のみなさんありがとう
ございました。
さて、今週末は近場でキャンプだ~。
投稿日時:2012/05/02 23:57:26 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

やってしまった~

みなさん、ごぶさたをしています。
約半年ぶりのカキコです。
 
軟弱キャンパーの我が家は気候が良くなるのを待って、そろそろ
GWのキャンプに向け準備を始めていたのですが、あるオークションで
決して手を出してはいけない物が出品されているではないか!!!
 
状態の良し悪しはあまり分からないのですが、 しばらく悩んだ末に、
やってしまいました。
 
 
まず何から始めて良いのやら全くわからないので、いろいろなサイト等で
勉強中ですので、諸先輩方も、ご教授をお願い致します m(__)m
 
残念ながら(運良く?)、あるサイト情報によると、嫁のバースデイランタンは
製造されていないようで、これでおしまいの可能性もありますが・・・
投稿日時:2012/04/23 21:55:06 投稿者:【せーや】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12)  トラックバック(0)

StepUpCamp 行ってきました

マイアミ浜オードキャンプ場で開催されました「StepUpCamp」に行ってきました。
 
全国ミーティングの470Kmと違い、たった70Kmと余裕を持って出発したら、
3連休の初日ということで渋滞にはまり、受付には約一時間遅れで到着しました。
 
受付を済ませ指定されたサイトに着くと、木がいっぱいでどこにテントを設営するの?
と家族で顔を見合わせていると、奥のほうにかなりのスペースが・・・
もしかしたら、サイトの広さは一番広かったのでは?
 
               
 
到着が遅れたので、急いでテントを設営完了後、昼ごはんを食べる間もなく、
すぐに昼からカヌー体験。
湖に入ったとたん、いきなり浸水!お尻がびっしょり。
一度岸に上がり、スタッフの方に栓を閉め直してもらって再度出航。
その後は快適に楽しむことができました。
 
今回のキャンプの目的の1つであるスクリーンタープ内でのグラウンドスタイル
 
               
 
感想は、 とにかく気に入りました
 
実は先日の全国ミーティングの際、お向かいのサイトがグラウンドスタイルで
気持ちよさそうに利用しているのを拝見してから、即三田のアウトレットへ
購入しに行きました。
今後当ファミリーのデフォルトになること間違いなし。
 
二日目は、午前中からフィッシング体験。
なかなか釣れませんが、子供は気に入ったようで、真剣な様子。
 
               
 
結局は自力では釣り上げることはできませんでしたが、スタッフの方が釣って
くれたのを途中から代わってもらって、体験できたので良かったようです。
 
午後からはプログラムがなかったので、琵琶湖周辺のドライブに行って、
夜はお待ちかねの、ナイトプログラムへ参加。
くじびきでは「Abu Garcia」さんのTシャッツをGET
 
               
 
最終日、いつも片付けに時間がかかっているので、今回こそは、と早朝より準備を開始。
10時の閉会式には、ほとんど完了。
やればできるやん、と自分を褒めて、帰路につきました。
 
参加されたみなさんとも少しずつ顔見知りができ、更にキャンプが楽しくなって来ました。
次の予定は、愛知の「BBQミーティング」の予定です。
小さな、よたよた歩きの女の子とお兄ちゃんがいつもうろうろしていると思いますので
また声をかけてくださいね。
 
今回はいろんなプログラムがあり、家族みんなで楽しめました。
スタッフの方には大変お世話になり、ありがとうございました。
 
久しぶりにブログを書くのにあわせ、ニックネームをアルファベット表記から、
他のブログに合わせて日本語?にしました。
投稿日時:2011/10/12 01:04:37 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

バンガロー日記(森のひとときキャンプリゾート)

オータムミーティングの為、倉庫から出してきたキャンプ用品を 一回利用しただけで
仕舞うのもどうか・・・ということで、兵庫県にある「 森のひとときキャンプリゾート」に
行ってきた。(10月23日)
 
          
 
オータムミーティングで雨風に悩まされたこともあり、今回はバンガローに泊まることにしようと奥さんと意見が一致。
 
          
 
コテージ、キャビンとオートキャンプは何組かいたのですが、バンガローは10棟あり
ましたが、 うちだけでした。
最近作られたと思われる、ウッドデッキがgoodでした。
また目の前に小川があるので、子供はサワガニをとって大喜びしていました。
 
今回の、もうひとつの目的はオータムミーティングの時に買いそびれたファイアー
プレイスの使い心地を確かめる事だったのですが、レンタルで借りることができた
ので借りて使ってみたら、奥さんもお気に入りとなり、次の購入リストのトップに
エントリー されました。(^^)
 
ファイアープレイスでBBQもし、夜は焚き火でゆったり過ごすことができました。
曇り空だったので、星空を見れなかったのは残念ですが、自然を満喫できました。
 
 
まだまだ色々と整備中のようでしたが、seiya家ではそんなに遠くなく結構いいかも・・・
 
 
投稿日時:2010/10/25 22:59:31 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

オータムミーティング2010

COC入会後初のイベント参加でした。
 
当日8時自宅を出発。
途中から舞鶴自動車道(無料)に乗り、途中買出し後11時30分頃現地到着。
その時、雨はパラパラと降っていたので早速テント設営開始。
途中からかなり大降り(;;) 
下の子供はずっと車の中で待機していたので大泣き(;;)
なんとか設営完了したが、今度はスクリーンタープに雨が入ってきて、地面がドロドロ。
その後キャンプ場内をウロウロし、小雨になったので定番のBBQ。
食事の後紹介されていた温泉”あみーシャン大飯”に行ってきたのですが、
帰り道でハプニング。
ナビの通りに帰って来る祭、細く暗い道を通ったあと、電車の高架下が”2.1m”
普通なら十分通れるのだが、ルーフボックスあるため、通れないーーー!
なんとかしようといろいろ試しているが、そのうち後ろから車が来たーー
結局どうしようもなくバックしてもらい、こちらの車も広いところまでバックし、
なんとか元の道に戻れました。
(何台かご迷惑をお掛けしました。メンバの方いらっしゃいましたらゴメンなさい。)
 
2日目は、クッキング教室とオリジナルカクテル作りを申し込んでいたので、
楽しませていただきました。
合間をぬってサイトラリーをしましたが、初参加だったので、みなさんのサイトを見て
今までのキャンプと違い、新たな楽しみ方を教えていただきました。
訪問させていただいたみなさん、ありがとうございました。
 
またミニアウトレットでは日頃高くて躊躇していたものが思いのほか安く買えて
よかったです。 でも迷って買いそびれたものを今頃悔やんでいたりもします。
 
夜はスライドショーとコールマンBARを雨の中楽しませてもらいました。
その後雨、風とも強くなり、特に海に面していたサイトだったため、風が直撃して
飛ばされそう・・・ということでロープを貼りまくりました。
なかなか寝付けなかったのですが、無事朝を迎えることができました。(^^);
 
3日目はバタバタと片付けをしていると、10時になりクロージングセレモニーが
始まり、楽しかった3日間があっという間に終わってしまいました。
予想外のジャンケン大会での商品は前回ブログで書いてある通り。
帰りの中国道が混んでいるとのことで、途中の福知山で降りてゆっくり温泉に
入って、結局下道で帰ってきました。
 
今回は初参加ということもあり、ちゃんとご挨拶もできませんでしたが、
次回こそは、いろいろ備えてがんばります。
 
投稿日時:2010/10/13 07:23:09 投稿者:【せーや】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)