プロフィール

お名前:2児のキャンパパ
性別:男性
血液型:B型
出身地:愛知県
自己紹介:
coleman大好き星人です。毎週土曜日は子供の学習塾ついでに大型スポーツ用品店に入り浸り。休日はアウトレットへ安くていいものがあればついつい衝動買い!小遣いが・・・2013年も新製品買いまくり!?

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 42
昨日 : 57
合計 : 1,169,629



SAでまたまた・・・(^^;)

皆様ご無沙汰しております。
 
ここ最近めっきり仕事が忙しく毎日残業三昧。
 
ゆっくりキャンプがしたいです。今年のGWは行って来ましたが(^^;)
 
さて、毎年恒例のSAハガキ!
 
 
忙しながらも新商品の選別を。
 
まずはスチールヘッドハンマー!
 
 
これは以前から首を長くして待ってました。
 
当初パワーマスターシリーズで発売予定だったかと・・・
 
紐の位置が前タイプと比べて邪魔にならない位置に変更されておりデザイン的にもかっこよくなってます(^^)
 
次にフェスライト全色テントの前に4色ぶら下げてやろうかと(のれんみたく)
 
 
 
 
 
 
ハンギングチェーンは最近購入したシェラカップ用メーカー違いは持っていますがカラビナが付いていないので。
 
これはいくつあってもいいですよね、マスターペグ。
 
 
もう一つ購入しましたが取り寄せとなってしまいました。
 
またアップします。
投稿日時:2014/05/25 08:58:53 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

ソロキャンプデビュー(^^)♪最終日

朝5時に目が覚めました。
 
多分酔っ払って寝てしまったのだろう・・・室内ランタンが灯きっぱなし・・・(^^;)
 
外へ出てみると雨は上がっているみたいですが曇ってます。
 
さぁーてどうするか!天気予報を見ると11時くらいから晴れとの予想。
 
まったりしてからぼちぼち片付け始めますかって事で。
 
昨日は雨で巻を持ってきたのに焚き火ができませんでしたのでこれから「焚き火タ~イム」
 
 
朝ごはんは昨日の残りサラダ。
 
 
当然昼も・・・お酒が飲めないので缶コーヒーで。
 
そんなこんなで11時!予報通り晴れてきました(^^)天気予報当たったね!
 
早速テント周り、室内を片付け。
 
テント干し~!
 
 
きちんと乾かせましたー。
 
っということで1泊2日初ソロキャンプおしまいです。
 
ここのキャンプ場は11月11日で終了!また来年。
 
私のソロキャンプはまだ始まったばかりです、次はどこへ行こうかなぁ~。
 
帰りの運転中ゾロ目~!
 
 
つい写メを撮ってしまいました。
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/11/10 15:22:16 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

ソロキャンプデビュー(^^)♪後編

雨がシトシト降っていますが全室を伸ばしたので結構快適に過ごしてます。
 
時間は結構ゆっくりと過ぎていきますがそろそろ食事の支度でも。
 
ブロッコリーの下茹で、これはハンバーグに添えようと茹でましたが1株は多すぎ(^^;)
 
 
サラダはシーチキン、きゅうり、ゆで卵をマヨネーズで和えたもの。
 
ブロッコリーが余ったのでついでにポン!
 
 
今晩の1人飯です。
 
目玉焼きハンバーグ、ブロッコリー、ニンジン添え
 
 
シーチキンサラダ(これが多すぎて次の日の昼までありました)
 
当然ワインはあります(^^)
 
本日のワインは「レッド ウッド」
 
 
結構おいしく頂きました。
 
ランタンはノーススターを持ってきましたので結構明るいですが燃費は悪いです。
 
 
 
とまぁこんな感じで夜は更けていきます・・・
 
最終日へ続きます。
 
 
投稿日時:2013/11/10 09:02:29 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(9)  トラックバック(0)

ソロキャンデビュー(^^)♪

先週の3日~4日でソロキャンプに行って来ました。
 
ソロテントDUO DOMEのスペック確認(^^)
 
当日昼から雨予定なのでスクエアーにしました・・・・正解!
 
 
昼から飲んで焼き鳥、焼き焼き!
 
 
一人なのでBGM付きーBON JOVI BEST
 
 
 
CD WALKMANで・・・・20年前の(^^;)
 
このスピーカー一応コールマンです。以前アウトレットで購入して使ってなかったのですが今回とても役に立ちました(^^)
 
サイトの独り占め(^^)
 
 
雨足は強くはないですが、雨の止む気配はなくずーっと雨が降ってます。
 
結構一人の時間っていいですねゆっくりと時間が経っていきます。
 
 
後半へ続く~
 
 
 
 
投稿日時:2013/11/09 08:57:10 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(17)  トラックバック(0)

久しぶりの土岐詣で(^^)♪

久しぶり!先週の金曜日に土岐アウトレットに行って来ました~。
 
 
大きなかぼちゃ!がお出迎え~(^^)ハロウイン一色!
 
 
当然Colemanに直行ー!
 
店内を物色・・・入口に「スチベルブラック」!ほぉ~出てるんだァ!
 
でも我が家にはシルバーがあるので買えません(TT)
 
さらに奥へ行くと・・・おぉっとぉ~!「ウエザーマスターヘキサタープ」が4つ!
 
 
これは買うしかないのでは?
 
アディダスで買い物中の嫁さんにおねだりしたら・・・「買えばぁ~いいじゃん」って事で購入!
 
(^^)買わずに後悔はしたくないですよね~。
 
後はチタンカトラリー、折りたたみスプーン、フォーク、ナイフ2セット。
 
 
何か得した気分で帰ってきました(^^)
 
投稿日時:2013/10/27 09:02:50 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

2013会員様特別セールはがき♪

2013年、第2回目のはがきか来ました。
 
 
前回のはがきでバンブーテーブル等結構いきましたので今回は何もないなぁ~。
 
って思ってましたが・・・
 
昨年からソロ始めました(^^)ソロ幕はWMのトンネルですが意外と一人で設営が厳しいものが。
 
・・・でソロ幕行っちゃおうか~!思い込んだら即実行(^^;)
 
って事で今回ウエザーマスターDuo Dome行っちゃいました。
 
 
ただグランドシートが専用サイズが出てないんですよね~(--)?
 
他社のカタログ見てたら・・・・・(メ・ん・)? おっとぉスノピのアメニティドームS、サイズぴったりじゃん!
 
って事でゲット。
 
テントのインナーもついでにコンフォートマスターインナーシート。
 
 
ハガキが来た皆様はいかがでしたか(^^)/
 
結局
投稿日時:2013/10/20 06:44:34 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8)  トラックバック(0)

ファミリー秋キャン(^^)♪

福岡ローマン渓谷オートキャンプ場!に行ってきました。
 
目的は・・・
 
先日、COFに行きましたが台風の接近で2泊3日のところ1泊2日に急遽変更!
 
残念ですが自然は仕方がありませんね。
 
2日目の撤収時豪雨・・・。
 
当然コクーンベッタベタ(^^;)
 
翌日も雨火曜日から仕事週末から夜勤・・・いつ干すの!ヽ(`Д´)ノって事で夜勤明けでテント干しついでにファミキャン。
 
キャンプ場に着くとグルキャンしているコクーンの方が・・・・・んん!?
 
ニャンさんではないですかぁ~。偶然の再開に感謝です(^^)
 
早速我が家もテントの設営、かなり汚れてしまって(;_;)
 
 
前回のキャンプとは違って秋晴れ(^^)
 
風もなくまったり出来ました。
 
まったりしすぎて料理の写真なし(^^;)
 
 
子供たちはDSでまったり。
 
今晩のワインも冷えてます。
 
 
おフランスワイン美味しく頂きました。
 
 
写真は無しですが晩御飯は鳥の手羽中ロースト、黒毛和牛ステーキ、アスパラ塩バター。
 
でした。
 
翌朝は和食、塩ジャケ、温玉、味噌汁(インスタント)に御飯。
 
また行きたいですね。
 
投稿日時:2013/09/30 10:05:51 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

またまた土岐詣!(^^)

本日、またまた土岐へ行って来ました。
 
お目当てというか燃焼器具の修理が本日から受付という事なので早速。
 
先日のキャンプで発覚!フェザーストーブがガソリン漏れをおこしてましたので修理に出してきました。
 
 
でも、それだけでは済まない・・・ですよね(^^)
 
1、コンパクトフォールディングチェア(スターデザイン)
 
 
これは前回よりも更に価格が下がってましたので、迷わず購入してしまいました。
 
在庫はまだありましたので欲しい方は早めにどーぞ(^^)
 
2、マイクロファイバータオルL
 
 
家族分4枚購入しました。
 
 
前回のキャンプでクラシックランタンの笠のステーを使おうとして無いのに気づきショックでした、結局使えずじまい(^^;)
 
 
2本無くしてしまったので確認したところ、部品だけ買えるとのことでしたので購入しました。
 
 
お昼はスギモトのステーキ!
 
 
ごちそうさまでした。
 
投稿日時:2013/08/26 17:19:37 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

皆さんがキャンプ行ってるのに?・・・

8月17日、18日でキャンプに行って来ました(^^)
 
今回は2児のキャンパパファミリー「のみ」
 
場所は【中津川 福岡ローマン渓谷 オートキャンプ場】
 
今年の4月に団体で行ってきたところです。
 
経緯としては急遽子供たちが土日休み!っていう事なんだけど・・・お父さん、夜勤だぜ~。
 
きゃんぷ!いきたぁ~い!!
 
ハイ!行きましょうって事で、早速予約・・・空いてましたー。
 
早速設営。
 
 
 
 
お盆最終ですので空きがないと思いきや若干空いてました。
 
今回は1泊2日なので軽装で・・・???
 
とりあえず設営。
 
我が家のリビング。
 
 
 
初 笑’s焼き焼き!
 
 
 
手羽先、焼き鳥一本も食えんかったーヽ(`Д´)ノ
 
いつもの焼き係でした・・・
 
残ったのはレトルトカレーとハンバーグ・・・美味しく頂きました。(´ω`
 
当然!ワインも・・・(^^)
 
 
 
次の朝、次男がカブトかクワガタが摂りたいって・・4時半起きで昆虫探し。
 
全然見つけられず1時間。
 
ちゃんちゃん!
 
そこから撤収開始ー!ですよね。
 
使わないもの片付け開始。朝ごはんはホットサンド中身はバター、マヨネーズハム。
 
写真なし。
 
って言うか余裕無いです、写真撮るの完全忘れてます。
 
撤収の最中に我が家のテントに泊まってる奴が・・・お前もキャンプ中か!
 
 
でも片付けるぞー。お前も帰れよ~(;_;)
 
逃がしてやりました、居心地がよかったのかなぁ~。
 
次回は9月かなー!
 
 
投稿日時:2013/08/20 03:45:14 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

Colemanディッシュラック (^^)♪

先日、あるものを見つけまひた。
 
これです。
 
 
開くとこんな感じ。
 
 
土岐で買った皿を置くと・・・
 
 
更にシェラカップもおけます。
 
 
中古ですが全然綺麗でいい感じ。
 
過去にはこんなのもあったんですかね?それともフツーのラックに焼印押してもらっただけ?なのかな~(^^)
 
まぁ~どちらでもいいですけどネ。
投稿日時:2013/08/07 10:41:30 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(14)  トラックバック(0)

土岐詣~!(^^)

本日土岐へ行ってきました~。
 
 
本日の収穫~(^^)
 
ポータブルクッション!×2・・・もともとピローありますが肌触りがこっちの方が優しいです。
 
 
シェラカップ×4 シリコングリップがいいですね・・・結構皆さんが使用しているのを見てやっぱり欲しいなぁっと言う事で購入。
 
 
ハンギングマグネット・・・もともと3セットありますがつい!
 
アルミスカートペグ・・・コクーンで2セット使用したところ2ケ足りずさらに追加。
 
ナチュラルディッシュプレート2枚・・・2013 新製品、皿は枚数があってもいいですよね。
 
 
最後はルミエールランタン・・・酔っ払ってジャンケンの景品であげてしまった(^^;)アハハ~
 
 
やっぱり行くとついついカゴに入れてしまいますね~(^^;)
 
 
 
投稿日時:2013/08/05 15:01:44 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

今年は~COCミーティング2013に行って来ました(^^)/ そのⅡ

今回は結構お知り合いが抽選漏れとなってしまい会えなかった方々とても残念でしたが、新たな出会いもありとても充実したキャンプライフを送ることができました。
 
再会!!も(^^)
 
我が家のサイトは【A‐19】山のてっぺんサニタリー、トイレはすぐ近くでしたがイベント会場まで山下り。
 
帰りは山登り・・・筋肉痛(^^;)
 
結構な豪雨があり、あまり写真が撮れませんでした。
 
 
サイトラリー、我が家はアポロストーブを出品。
 
 
結構留守が多くてすれ違った方々挨拶できずすみませんでしたm(_ _)m
 
サイトラリーの景品はスポーツタオル26サイト以上まあると2枚もらえました(^^)
 
 
しかし我が息子たちStrawberryさん宅へ入り浸りかなりご迷惑をおかけしました、ごめんなさい。(結構我々はゆっくりできました)
 
プチアウトレットも行ってきました収穫は275グローブ、帽子、青のクマよけ鈴、コールマンキャンドル。いろいろ安売りしてました(^^)
 
晩御飯はヒレカツ、ローストポークと一緒にじゃがいも、とうもろこしロースト、ごはん。
 
 
 
 
 
 
Strawberryさんから豚丼の差し入れでご一緒にディナー(^^)
 
ワインで乾杯しました。
 
ご飯のあとはイベント会場で抽選会等ありましたが我が家は何も当たらず終了。
 
今回の天気も設営と撤収はピーカンでした。
 
途中の豪雨は凄かったけどまぁ良しとしますか。
 
また次回皆様にお会いできる事楽しみにしております。
 
おしまい。
 
 
投稿日時:2013/07/30 08:46:47 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

今年は~COCミーティング2013に行って来ました(^^)/

今年は、COCミーティング参加できました。(^^)
 
   
 
 
 
昨年は急遽出張が入ってしまいイベント断念の連発!
 
今年はキャンプへいくぞ~って。(*^◯^*)
 
2013COCミーティング!参加できてとても楽しい日々を過ごせました。
 
また、再会できた方々にとても感謝です。m(_ _)m
 
天気は・・・設営と撤収はサイコーでしたね(^^)
 
詳細についてはまた後ほどに。
 
3日間お疲れ様でした。
 
 
投稿日時:2013/07/29 10:42:24 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

会員さま特別セールはがき(^^)♪で買ったもの♪♪第二弾

このセールスはがきも27日まで。
 
先回コンフォートテーブル買った時にサイドテーブルも注文しておきました。
  
 
ついでにマスターペグ20cm2セット
 
 
黒のコンパクトフォールディングチェアも。
 
 
チェアはこれで4人分(^^)
 
そろそろ止めないと・・・
 
 
 
投稿日時:2013/05/25 19:47:30 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16)  トラックバック(0)

会員さま特別セールはがき(^^)♪で買ったもの♪♪

おはようございます。先日届いた会員さま特別セールはがき!
 
 
やはりこの機会にはマスターシリーズでしょっ!!
 
っていうことで前々から欲しかった
 
「コンフォートマスターバンブーラウンジテーブル/100」
 
 
今まではウッドロールテーブルを使用していましたがモデルチェーンジ!
 
サイズも100といい感じでワンタッチで組立ができます、テーブル広げてロック掛けるだけ。
 
 
コンパクトさはロールテーブルに比べると嵩張りますが、大変満足(^^)
 
やっぱり木は落ち着きますね~。コクーンのリビングでロースタイルで・・・に合いますね。
 
このテーブルに似合うランタンもついでにゲットです。
 
 
「CPX6 LEDクラッシックランプ」
 
 
 
投稿日時:2013/05/19 08:19:16 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(17)  トラックバック(0)

土岐詣♪

本日朝一で土岐へ行って来ました。
 
 
新しいスタッフの方も増えてました(^^)今日は店長さんはじめ女性スタッフの方ばかりだったような。
 
穴のあいたコクーンの修理もお願いしてきました。
 
よくよく見ると擦れた跡が・・・何処で空けたか?不明です。
 
今回キャンプ用品のお目当ては・・・
 
コンパクトフォールディングチェア(STAR DESIGN)
 
 
ストレッチケイマンC5(STAR DESIGN)
 
 
以前から欲しかったのですが値段的に・・・でも今回価格減で購入!(^^)
 
行くとついつい欲しいモノが・・・
 
物欲、止まりませんね(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/05/18 21:50:16 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

会員さま特別セールはがき(^^)♪

また今年もこの時期が来ましたね~(^^)
 
 
このセールはがきが来るとついつい大きい買い物をしてしまいます。
 
去年はコクーン行っちゃいました。
 
今年は・・・?
投稿日時:2013/05/12 10:04:53 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16)  トラックバック(0)

実はZIPPOコレクター♪(^^)

直接はキャンプに関係ないかと思いますが、ZIPPOオイルライターを集めてました。(過去形?)
 
旅行に行ったりお土産にもらったりで集めてました。
 
ここ最近めっきり収集も止まってしまってっていうかケースに飾ってあったのも全部箱の中で棚の奥に。
 
久しぶりに出してみてみると、やっぱりいいもんですね。
 
 
でも今回は写真撮影のみ。
 
 
邪魔になるのでまた棚の奥へ。
 
 
コレクションケースが欲しいです。
投稿日時:2013/05/11 12:09:20 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(20)  トラックバック(0)

オートキャンプ場ガイド♪

今年もオートキャンプ場ガイドを購入しました。
 
 
毎年、「関西・名古屋から行く~」を購入してたのですが、丁度富士山辺りのキャンプ場が掲載されてないので今年は「首都圏から行く~」も購入したのですが・・・ん?
 
今年から富士山圏内掲載されてるではないですかぁ~(゚д゚lll)
 
ネットで購入したので中身を確認しなかった(;_;)
 
でも首都圏方面のキャンプ場も見れて、まぁ良しとしますか!
 
ここ最近のキャンプ飯もワンパターンとなってきたので料理本もついでに。
 
機会があれば群馬方面も行ってみたいなぁ~(^^)
 
 
 
投稿日時:2013/05/11 11:57:22 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

2013 GWキャンプレポキッチン&料理編

ここ最近のキャンプではキッチンもロースタイルに。
 
ツーバーナーもクーラースタンドにオンしてファイアーサイドテーブル3台。
 
 
肉料理は旧キャンプオーブンで調理。
 
 
 
今年のモデルの赤いやつは何かもったいなくて・・・(^^;)
 
今回はローストポーク&ビーフ。
 
 
同時に調理したので牛がやりすぎたかな(^^;)
 
中まででしっかり・・・。
 
 
 
味はまぁこんなもんでしょう。
 
 
 
 
 
投稿日時:2013/05/03 17:31:47 投稿者:【2児のキャンパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)