プロフィール

お名前:ドッペルギャンガー
性別:男性
出身地:東京都
自己紹介:
2009年からオートキャンプを始めました。
テントはスノピなのにコールマンのイベントキャンプに参加したりします。
お気に入りは赤いスチベルです。
宜しくお願いします。
HNをtoyochun7からドッペルギャンガーに変更しました。
サイト毎に適当につけていたHNを覚え切れなくて…σ(^_^;)アセアセ...

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2013年9月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カウンタ
今日 : 22
昨日 : 136
合計 : 268,714



禁断の…

この3連休、山梨県北杜市にある”みずがき山ヘルシーランドキャンプ場へ行く予定でしたが、台風を恐れて11月の3連休まで延期としました。
 
代わりにカインズホームへ出掛けて、息子の保育園用水筒を新調し、その後WILD-1へ。
そしてついに禁断の
 
 
に手を出してしまいました。
 
ガソリン火器には、手を出さずに来ましたがついに買ってしまいました。
 
 
早速庭で試してみましたが、良い感じでした。
 
ところで、ガソリン2バーナーって、ダッチオーブンをオーブンとして使用しても平気なのでしょうか?
輻射熱で危険な気がかなりするのですが、ググッてみると、オーブンとして使われている方もいるみたいでした。
まあ、当分はやめておきます。
 
これから、シングルバーナー、ランタンとまた増殖していきそうです…。
 
あ、カインズホームのホワイトガソリンは安いですねー!
実は先にホワイトガソリンを購入して決意を固めていました。
 
 
 
投稿日時:2013/09/14 19:25:04 投稿者:【ドッペルギャンガー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(3)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
HAMAKIさん

今日は!
コメント有難うございます。

>ガソリンツーバーナーならダッチも、故意に爆発炎上させるつもりで囲って加熱でもしない限り大丈夫ですよ~!

それを聞いて安心しました!
これからガンガン使っていきます!


red-lightningsさん

コメント有難うございます。

最初に手に入れたのが、OD缶仕様のツーバーナーで、燃費を下げるためにカセットガス火器へ移行しつつ、アルコールバーナーにも手を出していました。

ついにWGにも手を出し、残るは、灯油のみとなりました(笑)

WG仕様のシングルバーナーとランタンを何時まで我慢できるか地震がありません。

その後には、武井君も手薬煉引いて待ち構えているようです。

投稿者:ドッペルギャンガー URL  投稿日:2013/09/16 10:49:06

ドッペルギャンガーさん

WG楽しめますよ!

ガスも灯油もホワイトガソリンもアルコールも、垣根なしで、普通に使用するとチョイスの楽しさ満載です。

冬季の写真撮影のお供にも、WGなら高所でも普通に夏みたく使えるのでGOODです。

湯沸かしとランタンのWGは頼りになります。

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2013/09/16 09:38:09

ドッペルギャンガーさん、こんばんは。

ガソリンツーバーナーならダッチも、故意に爆発炎上させるつもりで囲って加熱でもしない限り大丈夫ですよ~!
タンクはバーナー部・本体から離れているので、ダッチの幅射熱でも火傷するほど熱くはなりません。
一体型ガソリンワンバーナーでガンガンやっちゃうと、さすがにレバーも溶けるほど熱くなりますので要注意です。ソロでのそのような用途には分離型用意しましょう。そのあたりはガスでも同じですからドッペルさんなら常識の範囲内で全く問題なく使いこなせると思います。

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2013/09/14 21:59:15

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください