プロフィール

お名前:Mashi
出身地:北海道
自己紹介:
こっちもよろしく(^ ^)
http://blog.livedoor.jp/himawari_001/

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年8月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 53
昨日 : 69
合計 : 688,750



【自慢のレシピ!】ハッセルバックス・ポテト

簡単レシピばかりですいませんw
これも簡単ですよ〜。

「ハッセルバックス・ポテト」

材料  小ぶりなじゃがいも(新ジャガならなお良し)
            挟む物はお好みですが 今回はベーコンとローリエで。
    バター 適当

作り方
1. じゃがいもに切れ目を入れる。
  
  割り箸を置くなどして5〜10mmくらいはつながったままになるように。
  幅は2〜5mm程度がいいようです。

2. 余熱したダッチオーブンにバターをしき ジャガイモを焼く。

  あまり動かさないようにしてしっかり焼き目をつけるといいようです。

3. 焼けたら 一旦取り出して切れ目に好きなモノを挟みましょう。

  今回は定番でローリエとベーコンを挟み 黒コショウをかけました。

4. ダッチオーブンを中火で余熱し 材料を投入後30分ほど焼きます。

頃合いを見て 焼けたら完成♪
塩コショウ・ソースはお好みで。


チーズやガーリック、ピーマン・トマト等を挟んでもいいですね。
何も挟まずカリカリに焼いても美味しいですよ。

これも子供が手伝えるメニューのひとつです。
投稿日時:2011/08/17 18:19:13 投稿者:【Mashi】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(6)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>maekyoさん

こんにちは。
食べるだけならダッチじゃなくても 家にオーブンがあればできますよ。
でも キャンプ場で作ると付け合せになるので重宝します。
ぜひ ダッチをwww

投稿者:Mashi URL  投稿日:2011/08/18 14:46:54

ものすごく美味しそうです〜!!
私も作ってみたい‥♪その前にダッチオーブンを買わねば、です(*^^*)

投稿者:maekyo URL  投稿日:2011/08/18 13:49:20

>HAMAKIさん

おはようございます。
新ジャガだと皮ごといけるんでいいんですよ。
「レシピ投稿」は簡単レシピばかりなんでなんとも...。

もっと手の込んだ 目を見張るようなのを主催者は待ってるんでしょうが...w

投稿者:Mashi  投稿日:2011/08/18 08:28:19

>ぶぶさん

おはようございます。
簡単ですよ♪
アレンジもきくし。
お試しをw

投稿者:Mashi URL  投稿日:2011/08/18 08:25:23

Mashiさん、こんばんは。
 
ふむふむ…新じゃがの方がかぶりつき易いって事ですね。
レシピ投稿が少ない中、Mashiさん当選間違いなさそうですねぇ。
(^^)
 

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2011/08/17 23:17:31

これ、いいっすね!!

投稿者:ぶぶ URL  投稿日:2011/08/17 23:17:17

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください